コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

カテゴリ: 欅坂46

1 :ジョーカーマン ★:2020/10/10(土) 00:12:26.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hD14Yu3.jpg 欅坂46の佐藤詩織(23)が、グループから卒業することが9日、分かった。
公式サイトなどで発表された。今月12、13日に生配信される欅坂46のラストライブが、最後のパフォーマンスとなる。

サイトでは、「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました佐藤詩織に関しまして、本人よりグループからの卒業の申し出がありました」と報告。
「本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、欅坂46の活動休止とともに、佐藤詩織はグループから卒業致します」とした。

また、佐藤は公式ブログも更新し、「私、佐藤詩織は、ラストライブをもって欅坂46と共に活動に区切りをつけ、新しく歩んで行く櫻坂46には参加しないことを決めました」とファンに報告した。

佐藤は15年8月加入の1期生。
美術展覧会「二科展」の入選、入賞経験がある。
今年1月、留学のために活動を一時休止することを発表していたが、新型コロナウイルス感染拡大を受けて留学が延期となり、5月にグループ活動に一時的に参加することを発表していた。

ブログでは「留学が延期になったことにより、グループにまた戻ることができ、みんなと欅坂46を最後まで過ごすことが出来たのは、本当に良かったなと思います」とコメント。
「自分の人生にこんな素晴らしい5年間があって良いんだっていうくらい。すごくうれしいし幸せな日々でした。シワシワのおばあちゃんになっても自慢しようと思います」とつづった。

「ラストライブが最後になりますので、皆さんぜひ観ていただければと思います」とアピールした上で、「あとは、もう、私たちが2000%の力を出し切るだけなので、全力で、悔いを残さないよう、この2日間を自分の今までの人生の中で、一番楽しんでやろうと思います!!」と意気込んだ。

欅坂46は今月12、13日のラストライブをもって5年間の歴史に幕を下ろし、櫻坂46(さくらざかフォーティーシックス)に改名し再出発することを発表している。

http://news.yahoo.co.jp/articles/5fccea73f368263d10ff8c8254a9f5cbc71cbaf6


欅坂46 佐藤詩織
http://pbs.twimg.com/media/Ej5Vg5KU0AAvSLA.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej5U-OrUYAYDQqa.jpg

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/10/10(土) 13:37:46.39 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/s2mWq78.jpg 絶対的センター・平手友梨奈が今年1月に電撃脱退したアイドルグループ・欅坂46。
10月に開催されるラストライブで活動終了し、「櫻坂46」に改名して再出発する。
今後はキャンプテンの菅井友香、渡辺理佐、小林由依、森田ひかる、グループ最年少の15歳、山崎天らが中心となり、曲ごとにセンターが変わるフォーメーションにシフトする可能性が高い。

「脱・平手」で生まれ変わる櫻坂だが、新加入した「ぶっ飛んでいるアイドル」が注目されている。
奇しくも平手と同学年の2期生・増本綺良だ。
テレビ関係者はこう評価する。

「端正な顔立ちの美少女ですが、言動や行動が破天荒で、そのギャップにハマるファンが増えています。欅坂に入る前の坂道研修生のころから注目されていました。こういう天才型は平手友梨奈のように大ブレークする可能性があります」

2018年8月の坂道研修生時代に出演した「坂道合同オーディションShowroom」では、「メイク配信できるか」という質問に対し、ラップを顔につけて油性ペンで上から描き続け、パンダのようなビジュアルになりながら真顔のままだった。

今年2月に欅坂への配属が決まった際はネット上で、

「超逸材が欅に入った。この子はぶっ飛びすぎていてアイドルという枠を超えている。どうなるか想像がつかない」

「欅に才能を潰されるか、才能で欅に打ち勝つか。99%前者だと思うが、頑張ってほしい」

などと話題になった。

加入後のバラエティー番組で早くも異彩を放っている。
冠番組のテレビ東京系「欅って、書けない?」では、1期生の副キャプテン・守屋茜との綱引き対決で、「負ける想像がつかないです」と挑発。
その後も腕相撲対決で守屋に敗れながら、「腕の疲労が……」と負けを認めなかった。

バラエティー番組を手掛けるテレビスタッフは、こう話す。

「欅坂は1期生の先輩たちに対してリスペクトの思いが強い分、後輩たちはなかなか距離を詰められない。その中でグループに入って間もないのにガンガンいく増本はすごいですよ。あのキャラクターに賛否両論あると思いますが、面白い子ですね」

欅坂は「大人や社会への抵抗」をテーマとした楽曲が社会現象になり、異色のアイドルとして人気を集めた一方で、メンバーに対するネット上のバッシングやグループ内のいじめ騒動、男性との交際などスキャンダルが週刊誌に報じられて計9人が脱退している。
1期生の佐藤詩織も欅坂のラストライブをもって卒業することを10月9日に発表した。
「櫻坂の秘密兵器」とも称される増本は、グループに新風を吹かせられるか。

http://news.yahoo.co.jp/articles/ca474c2511fd59924064a430925f46ef3377f972

欅坂46 美少女新2期生 増本綺良
http://pbs.twimg.com/media/Ej5n5bwUwAAvk9w.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej41dmAXcAAC9VD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej41dltX0AEgA5w.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EjzqO7RVgAIRNhv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ei7yUjXU4AA-uJl.jpg

欅坂46 新2期生 (左から)守屋麗奈、増本綺良、幸阪茉里乃、大沼晶保、大園玲、遠藤光莉
http://pbs.twimg.com/media/Ej40d5uWkAAT3gB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ej40tKjXkAQJPDZ.jpg

続きを読む

1 :少考さん ★:2020/10/07(水) 06:39:06.53 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qvn8x3Z.jpg 欅坂46の冠番組が無事・継続決定! 「土田晃之のみ降板」希望者が多かったワケ|日刊サイゾー

2020/10/07 00:00

果たして「改名」効果は出るのだろうか?

10月11日放送をもって最終回を迎える欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)が、今後もタイトルを変更して番組継続することが4日の放送で発表された。番組MCもハライチ・澤部佑と土田晃之がそのまま続投になるという。

ネット上では「番組もMCも継続でよかった」との声が多い一方で、一部では『KEYABINGO!』(日本テレビ系)でMCを務めたサンドウィッチマンを期待していたという声や、「澤部とほかの芸人さんに替えて欲しかった」「折角だしハライチ×櫻坂にして欲しかった気持ちもなくはない」「土田をヨイショする番組はもういい」といった「土田のみ降板」を希望する声もあるという。

「正直、『けやかけ』は前後の乃木坂46や日向坂46の冠番組と比べると、視聴率が良くない。それというのも、ここのところスキャンダルが続出。過去に報じられた記事により、ネガティブなイメージがついてしまったメンバーに問題があると言ってしまえばそれまでですが、視聴率が芳しくない原因のひとつがMCだと指摘する人も少なくなかった。

確かに『乃木坂工事中』はバナナマン、『日向坂で会いましょう』はオードリーとそれぞれコンビでMCを務めていますが、土田と澤部はコンビでないばかりか年の差が14歳もあるため、澤部が遠慮しているように見える場面が多々あります。それだけじゃなくて、土田の高圧的な言動や否定から入るメンバーへのいじりに対しては、ファンからのアレルギーも強い。そもそも土田や澤部はひな壇でこそ生きる芸人ですから、その点もバナナマンやオードリーと比べてメンバーの良さを引き出し足りていないと感じさせてしまっていたのかもしれません」(アイドル誌編集者)

欅坂は10月12〜13日にラストライブを開催し、櫻坂46に改名して再出発することが決まっている。

「メンバー各々のキャラは一朝一夕には変えられないでしょうが、大事なのは雰囲気の変化。欅坂が改名に踏み切ったのは、メンバーのいじめや不仲、円満ではなさそうな卒業、スキャンダルなどが要因としても大きい。それらをいったん乗り越えて最近は、メンバー同士の息も合ってきて番組も面白くなってきています。ですが、彼女たちだけが低迷要因じゃないと思われるだけに、あえて冠番組を一新させる選択もアリだったのかなとは思います」(前出・アイドル誌編集者)

4日放送回ではメンバーから土田への伝言ゲームが行われたが、そのフレーズは「土田さん、見えないところでも欅を愛してくれてありがとう」だった。これを「感動」と捉えていたファンは、何を思うのだろうか?
https://www.cyzo.com/2020/10/post_254705_entry.html

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/09/30(水) 13:19:00.27 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EjEDX5L.jpg 欅坂46の石森虹花が、グループを卒業することがわかった。30日、公式サイトにて発表された。

石森虹花、グループ卒業
公式サイトでは、本人よりグループからの卒業の申し出があったことを発表。
「本人との話し合いを踏まえて、弊社として検討した結果、本人の意向を受け入れ、9月30日(水)をもちまして石森虹花はグループから卒業することとなりました」と、9月30日をもってグループを卒業することを明かした。

10月12日、13日に行われるライブにも出演しないとし、「皆さまには急なご報告となりましたことをお詫び申し上げます。在籍中はたくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。これからも欅坂46の応援をどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

石森は、1997年5月7日生まれ、宮城県出身。
大の動物好きでメンバー思い、優しくて真面目な性格で人気を博していた。
2016年には、映画「コープスパーティー Book of Shadows」にて銀幕デビューを果たした。

http://mdpr.jp/news/detail/2243899

欅坂46 石森虹花
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/rukJ/nm/rukJpoaH3r36BIzMKkd_3iUkv9RogH4lsKcTUKZPtGk.jpg

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/09/23(水) 10:27:27.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/uvaNyDK.jpg 新グループ名が発表された欅坂46。改名後は「櫻坂46」として活動していくという。
広告には「全員で、輝ける、未来へ」といった文言とともに「欅坂46を、超えろ」と力強い言葉が打ち出されている。
現在同グループは、キャプテンの菅井友香をはじめとして、小林由依や渡邉理佐といった人気メンバーへの期待が高い。
それに加えて、急成長を遂げている2期生メンバーへの注目度も日に日に高まっている。
そんな中、改名後に最も期待されているメンバーのひとりが山崎天だ。
今月28日に15歳の誕生日を迎える山崎。今回はそんな彼女に焦点を当ててみたい。

●落ち着きと繊細さ
2005年生まれの山崎はグループ最年少。しかし、14歳(記事執筆時点)とは思えない落ち着きがある。
たとえば、番組などで見せる表情を見てもどこか達観している雰囲気があり、発言も控えめな印象だ。
メンバーたちが爆笑している傍で、口元を隠しながらくすりと微笑んでいることも少なくない。
一方で、『欅って、書けない?』(テレビ東京)のフィーリングカップル回では、指名した1期生と両思いにならなかったことが判明すると、人目もはばからず号泣してしまう場面があった。
当時の彼女はまだ13歳。ショックで泣いてしまうのも無理はない。とはいえ、バラエティだからと割り切れないその“繊細さ”は年頃の女の子といった様子だった。
“落ち着き”がある分、逆に年相応のリアクションを見せると意外に思われるのかもしれない。

●視聴者の目を引くステージ上での魅力
落ち着きと繊細さを持つ山崎。しかし、ステージ上となるとまた別の顔を見せる。
先日、久しぶりのライブパフォーマンスとなった配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』では、これまでの彼女ともまた違った姿を見せていた。
164.6cmという高身長から繰り出されるダイナミックな表現力、鋭い表情、迫り来るような迫力……。
配信中にも「天ちゃんすごい成長してる」といった感想が多かったが、彼女には、ステージに立つと自然と目で追ってしまう魅力があるように思う。

9月12日に放送された『THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?』(日本テレビ)においても、カメラに向かって誘い込むような振り付けを見せると「あの黒髪ポニーテールの子は誰?」とファン以外の視聴者からもSNSで反響が寄せられた。
そこはかとなく漂う“主人公感”というべきか、彼女には観る者を惹きつける何かがあるようだ

欅坂46 山崎天が持つ、独特な絵のセンス
また、他のメンバーにはない独特な絵のセンスも見逃せない。
番組で2期生のまだ知られていない一面を掘り下げる企画の際、「謎の絵を描いている」として彼女の絵が紹介されたことがあった。
「目の絵を描くのが好き」だという山崎は、気持ちを落ち着かせたいときなどに目の絵を描くのだとか。
その絵のタッチが非常に独特で、一見不穏な印象も受けるが、細部もこだわっていて深みがある。
公式ブログでも「欅坂46をイメージして書きました」として、不思議なデザインの「目」を公開している。
(参照:https://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/33189)こうした不思議なセンスも彼女の魅力だ。

グループ最年少とは思えない落ち着きと、ステージでの異様な存在感、そして独特の感性……彼女を見ていると2年後、3年後の同グループの中心的存在として活躍している未来が目に浮かぶ。
「全員で、輝ける、未来へ」との言葉に従えば、彼女以外のメンバーも活躍してこそ「櫻坂46」なのだろうが、櫻坂46が欅坂46を超えるとき、必ずその鍵を握るひとりに山崎天はなるだろう。

http://news.yahoo.co.jp/articles/d391ab8be6d22771c3069da04354fae015df2b24

「THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?」 山崎天
http://pbs.twimg.com/media/EhuBbBxVkAEnttn.jpg

「ミュージックステーション」 山崎天
http://pbs.twimg.com/media/Ef8XupjVAAAyfzN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ef8XupjUcAECXdw.jpg

欅坂46 2期生 山崎天
http://pbs.twimg.com/media/EfnH1VdU0AEf1ek.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D_JwiJkUcAAQGME.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfoLsexWAAMGmAK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EfgUbsAUwAAExdD.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Eh3y9QvVgAESSbW.jpg

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/02/07(金) 16:25:09 ID:5F+ejSis9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Lumgr6T.jpg 1月23日にグループからの脱退を表明した欅坂46のセンター・平手友梨奈(18)について「女性セブン」が報じている。


■平手派VS反平手派が対立


記事によれば、グループが人気となり平手の存在感が高まるにつれ、彼女に対してメンバーも周囲のスタッフも腫れ物に触るように接するようになり、
彼女にだけ複数の付き人がいたという。メンバーは平手を教祖扱いするグループと平手の扱いに不満を持つグループとに分かれていた。

さらにあるCMの撮影現場では、すべてセッティング済みのスタジオにメンバーが入ったところ、
平手だけが「(世界観が)違う」と言い残して帰ってしまい、撮影は中止になったという。

平手は脱退について自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で「今は話したいとは思わない」とだけ語り、沈黙を貫いている。

欅坂46は“笑わないアイドル”として、思春期の葛藤や集団の中での生きにくさをクールな衣装やダンスで表現し、
他のアイドルグループとは一線を画してきた。加入当時14歳だった平手は、デビューシングルから全8作でセンターを務め
“山口百恵の再来” “現代の尾崎豊” などと言われ、カリスマ的な人気を誇っていた。

ザンバラ髪を振り乱し激しいダンスを踊り、紅白でたびたび過呼吸を起こし卒倒していたこともカリスマ性に拍車をかけたようだ。

アイドル雑誌関係者はこう話す。

「一番若い平手を中心として欅坂が成功したことで、彼女が神格化してしまい、派閥があったのは事実です。
基本は女子高的なノリですから、自然と仲良しグループに分かれるんです。かといって親・平手派も彼女に対して親密に接するわけではなく、
他のセンター候補も見当たらないまま、彼女はますますプレッシャーを感じながら孤立していったようです」

さらに話は続く。

「“CM激怒事件”の話は聞いています。それ以前からメンバーやスタッフも平手の機嫌を損ねないよう戦々恐々だった。
さらに平手の処遇に関しては、運営サイドに親族がたびたび口を挟んできていたという話もあります」

別のアイドル関係者はこう話す。

「欅坂脱退後、女優のほうに行くのか、ソロアーティストを目指すのか、本人はまったく公言していないし、事務所に所属し続けるかも不明なんです」

「不協和音」の歌詞のままに“ぼくはイヤだ!”とグループを脱退した平手、そしてカリスマなき後の欅坂は今後どうなるのか——。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000004-nkgendai-ent

続きを読む

1 :ひかり ★:2020/01/23(Thu) 22:35:32 ID:Dee2y5cH9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jLMTmBL.jpg  アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。平手は同日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月〜金曜後10・00)に出演。
脱退について初言及した。

 平手は「こんばんは。平手友梨奈です。さきほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については、今は話したいとは思わないので、
いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております」とコメントした。

 この日、公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援を
いただきありがとうございました」と織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の卒業とともに脱退を報告した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000249-spnannex-ent

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/01/23(Thu) 21:48:20 ID:8nPYc2079

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xry1Cks.jpg 欅坂46のセンター平手友梨奈(18)が、グループから脱退することが23日、分かった。
グループの公式サイトで発表された。平手本人の意思を尊重して「卒業」ではなく「脱退」という言葉を使う形になったという。

今後はソロで活動するとみられるが、詳細は未定。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001230000939.html

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/01/23(Thu) 21:04:57 ID:8nPYc2079

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Cod02nZ.jpg 欅坂46の不動のセンター、平手友梨奈(18才)がグループを脱退することを発表した。
今夜放送のラジオ『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)で本人が思いを語るとみられる。

愛知県出身の平手は2015年に行われた欅坂46第1期生オーディションに合格。
当時、メンバー最年少ながら、デビュー曲『サイレントマジョリティー』でセンターを務めた。

楽曲の世界観へと入り込む姿が、時に「憑依型」とも評される。そのパフォーマンスで多くのファンを魅了してきた。

これまで欅坂46のシングル8曲すべてでセンターを務め、さらには映画『響-HIBIKI-』(2018年公開)では映画初出演にして初主演も果たし、
第42回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞。「てち」「ひらち」「ひらてちゃん」などの愛称でも知られ、アイドルという枠を超えて、活動の幅を広げていた。

そんな最中の発表。この決断にファンはどう反応するのだろうか。

オフィシャルサイトで発表された内容は以下の通り。

〈欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、
平手友梨奈はグループを脱退致します。

在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。〉
https://www.news-postseven.com/archives/20200123_1531894.html

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/01/15(水) 09:23:29.65 ID:GBres/Fk9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5tS0AIU.jpg 欅坂46・菅井友香(24)が14日、東京都内で初主演舞台「飛龍伝2020」(30日〜2月12日、東京・新国立劇場)の公開稽古を行った。

劇作家、つかこうへいさんの代表作で、1970年代を舞台に全共闘の女性委員長と敵の機動隊隊長との恋を描く物語。

稽古では、全共闘作戦参謀役の俳優、味方良介(27)に背後から荒々しく抱きしめられるなど新境地となる“艶技”を披露。
胸をもまれたり、キスシーンもあり、欅坂の激しいダンス曲を引き合いに「『不協和音』と『ガラスを割れ!』がずっと続く感じ」とアピールした。

機動隊隊長役のお笑いコンビ、NON STYLEの石田明(39)は、闇営業問題の謹慎から芸能活動を再開するロンドンブーツ1号2号の田村亮(48)について言及。
フジテレビ系バラエティー「おかべろ」(火曜深夜0・45)で亮が演じていたバーの店長を代演しており、今後に向けて「1回ちゃんとお話ししたい」と複雑な胸中を明かして笑わせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000044-sanspo-ent

舞台「飛龍伝 2020」で初主演 味方良介に背後から荒々しく抱きしめられる菅井友香
http://tokyopopline.com/images/2020/01/200114hiryuden3.jpg
http://tokyopopline.com/images/2020/01/200114hiryuden5.jpg
http://tokyopopline.com/images/2020/01/200114hiryuden4.jpg
(左から)小柳心、味方良介、菅井友香、石田明、細貝圭、小澤亮太
http://tokyopopline.com/images/2020/01/200114hiryuden1.jpg
菅井友香主演「飛龍伝2020」
http://pbs.twimg.com/media/EOPRM8bUEAEwMZO.jpg

欅坂46 キャプテン菅井友香
http://66.media.tumblr.com/87b6b175b83abee80bd12ca48b17fb3d/tumblr_p8ya6gEwIA1vh7sdao1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/3191d11a7468184960c7c3cd02b43b3b/tumblr_p8ya6gEwIA1vh7sdao7_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/ba8b8d4f1a55d8677b9762bbaaf96e66/tumblr_opmpznnwEi1usci4io4_1280.jpg

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/01/03(金) 10:00:29.22 ID:Rvmxknv69

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pTooRDa.jpg 欅坂46が12月31日から1月1日にかけて放送されたTBS系「CDTVスペシャル!  年越しプレミアライブ2019→2020」に出演し、2期生森田ひかるさんが1期生平手友梨奈さんに代わってセンターを務める「黒い羊」を披露した。
1期生を含めた全体メンバーによる表題曲歌唱で2期生がセンターを担当するのは初めて。
森田さんの表現力やダンススキルの高さに対し、SNS上で「感動した」「ダンス未経験なのにセンターにのし上がるのすごすぎる」などと大きな反響を呼んでいる。

森田さんは身長160センチを超すメンバーが多い欅坂46の中で最も小柄な149.8センチで、加入前は本格的なダンス経験がなかったものの、体全体を使ったダイナミックな動きとキレの良さを兼ね備えたパフォーマンスで頭角を現している。
平手さんと同じ18歳という若さやアイドルらしいキュートなルックスも相まって次世代エースの1人として活躍を期待されており、今年発売予定の9作目シングル(タイトル未定)では表題曲を歌う選抜メンバー17人に抜てきされている。

「黒い羊」でもこうしたダンススキルに加え、愁いを帯びた表情やエモーショナルな歌声で楽曲の世界観を見事に表現。
ツイッターではファンの間から「体の小ささを感じさせないダンスが良かった」「身長は高くないのに目を引く存在感で圧巻」「表情・動き・歌声 全てにおいて彼女の世界観を感じた」「高身長が多い欅坂の中で彼女の背の低さは逆に目立つ」「かわいすぎんか」「てち(平手さんの愛称)とはまた違う良さがある」などと絶賛するコメントが相次いだ。

これに先立って放送されたNHK紅白歌合戦では、グループ屈指の激しいダンスナンバー「不協和音」で1・2期生が一体となった一糸乱れぬパフォーマンスを披露し、2期生の田村保乃さんが重要なせりふ「僕は嫌だ」を全身全霊で発して存在感を示したこともあって「2期生はレベル高いよ。もう違和感が全くない」「2期生の力が必要不可欠なモノになってきてるなー」「これからの2期に期待せざるを得ない」などと、2期生全体の今後の躍進に期待する声も多く見られた。

一方で、SNS上ではセンターや舞台の変化に合わせてダンスを変更する振り付け担当のTAKAHIROさんが今回のパフォーマンスのために用意した新たな振り付けの考察も盛り上がった。
平手さん版のラストではセンター演じる「黒い羊」が「白い羊」の集団と決別するように見えるのに対し、森田さん版では集団を先導するように見えることから「黒い羊になるのを諦めて白い羊になったのでは」「黒い羊が白い羊を従えたように見えた」といったさまざまな推測が飛び交った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-03305210-tokushimav-l36

「CDTVスペシャル!  年越しプレミアライブ2019→2020」森田ひかるセンター 欅坂46「黒い羊」
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0047090198.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0047140430.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0047470921.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0047550981.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0048370711.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0048390692.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0048540837.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0048580655.jpg
http://tvcap.info/2020/1/1/cuio200101-0050120369.jpg

欅坂46 2期生 森田ひかる
http://66.media.tumblr.com/d8ceef68ec7caf45bedbe73cd2524cf7/cb2b3e3c757368d4-da/s1280x1920/b16d898b4c026c69e36aa7ea748489ce488849b2.jpg
http://66.media.tumblr.com/5b5d882bec2cd2ae100bb69bccb88465/71939d58547ae25b-0a/s1280x1920/1a193249f08d0d622c87089d3a0969e789ee987c.jpg
http://66.media.tumblr.com/4ecbcde34de03751027d0ccc236ee5e7/d9d78034be547f84-cb/s1280x1920/34ead6c222ed3b3581cc75863a06ceb6143db8b0.jpg
http://66.media.tumblr.com/840c9316c3a71197c4e37ce645f24a3a/4eea232478dc1a17-61/s1280x1920/06ffa92f143ffc9a3f73fe5095772497966d63d0.jpg

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/01/01(水) 13:32:48.74 ID:XqTWmGJw9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Cd2GWaj.jpg 1日、欅坂46の公式Twitterが更新され、年明けを迎えたメンバーの写真を公開した。

2020年迎えた欅坂46
2020年迎えた1日、公式Twitterは「改めましてあけましておめでとうございます 2019年も欅坂46を応援いただきありがとうございました!!2020年もどうぞよろしくお願いいたします A HAPPY NEW YEAR」と新年の挨拶とともに、年明けを迎えたメンバーの写真を公開。

クラッカーを手に持ったメンバーたち。
パーティーハットをかぶったセンターの平手友梨奈が2期生・田村保乃の頭にクラッカーから出た紙を装飾していたり、小林由依だと思われる人物が“2020”のサングラスをかけていたり、小池美波・渡辺梨加らが笑顔で楽しそうにしていたりと、明るい楽屋の様子が伝わってくる。

欅坂46、紅白歌合戦で圧倒的表現力
大みそかに出演した「第70回 NHK紅白歌合戦」(31日、東京・渋谷 NHKホール)では、圧倒的な表現力を見せていた欅坂46。
パフォーマンス後ネット上には「とんでもない表現力に震えた」「すごすぎる…これしか言葉が出ないほどの衝撃」「歴史的瞬間を見た気がする」「涙が止まらない」など、全身全霊で楽曲の世界観を表現した欅坂46に絶賛の声が上がっていた。

また一部では、完全燃焼した平手が、歌唱後にメンバーに抱えられながらステージを後にしたという報道が出たが、モデルプレスが所属レコード会社に問い合わせたところ、平手の体調について「大丈夫です。全力を出し尽くしましたが、体調に問題ありません」と回答している。

圧巻のパフォーマンスを見せ世間に衝撃を与えた欅坂46だったが、楽屋に戻ると一変、あどけない笑顔いっぱいで等身大の姿に。
ファンからは「可愛いがいっぱい!新年から幸せです!!」「紅白からの楽屋写真のギャップがすごい」「平手ちゃん元気そう!全力を出し切った素晴らしい表現を見せてくれたから、あとはメンバーと一緒に楽しんで〜!」「サングラスもパーティーハットも可愛すぎか」「笑顔が最高に輝いている」などの声が上がっている。

http://mdpr.jp/news/detail/1925861

「紅白」パフォーマンス後の欅坂46メンバー
パーティーハットをかぶった平手友梨奈の姿も(右端)
http://pbs.twimg.com/media/ENIKI13UcAMEBk9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENIKI11VUAEJIvE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/ENIKI11UwAMB4X3.jpg

歌い終わり、他のメンバーに運ばれる欅坂46・平手友梨奈(中央)
http://i.daily.jp/gossip/2019/12/31/Images/f_13002665.jpg
http://i.daily.jp/gossip/2019/12/31/Images/f_13002664.jpg

『第70回NHK紅白歌合戦』 欅坂46『不協和音』を全身全霊のパフォーマンス
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2113310366.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2113370116.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2114090314.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2115090597.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2115450753.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2115510019.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2118310855.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2118450883.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2119290741.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2119450068.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2119530991.jpg
http://tvcap.info/2019/12/31/mm191231-2120030548.jpg

センター平手友梨奈
http://66.media.tumblr.com/09e6df3b8c3e3570f7af8f5ad31d7e92/tumblr_pfc5tdjQMA1see09a_1280.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ