コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

カテゴリ: 卓球

1 :muffin ★:2022/07/24(日) 22:36:41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/F8rc2pQ.jpg https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4341629/
2022年07月24日

卓球の元五輪メダリスト福原愛さんの元夫で台湾の卓球選手・江宏傑が、台湾入りした福原さんが家族を連れたまま連絡が取れなくなり、激怒している。

江は24日、自身のインスタグラムに「これはどんな親善引き継ぎなのかまったく理解できない。昨日の夜から今まで、電話にも出ない、メッセージも返さない、これが家族への優しさと言うのか」と怒りの投稿をした。

台湾「ET TODAY」によると、江と福原さんのマネジメント会社は「福原愛がいつ台湾に帰国したかは不明であるが、すでに台湾にいることを確認した。昨夜家族を迎えたあと、江と連絡が途絶えたため、心配して投稿した」と説明している。「TVBS」に所属事務所が明かしたところによると、一人の家族と福原さんが一緒にいるという。現在、2人は関係者を通じて連絡を取っているという。

福原さんと江は昨年7月に離婚。2人の間には2人の子がいる。数日前、福原愛が夏休みに子供たちに会うために台湾入りすることを明かしていた。

★1:2022/07/24(日) 19:10:43.15
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658657443/

続きを読む

1 :muffin ★:2022/07/24(日) 19:10:43.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/P723sM2.png https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4341629/
2022年07月24日

 卓球の元五輪メダリスト福原愛さんの元夫で台湾の卓球選手・江宏傑が、台湾入りした福原さんが家族を連れたまま連絡が取れなくなり、激怒している。

 江は24日、自身のインスタグラムに「これはどんな親善引き継ぎなのかまったく理解できない。昨日の夜から今まで、電話にも出ない、メッセージも返さない、これが家族への優しさと言うのか」と怒りの投稿をした。

 台湾「ET TODAY」によると、江と福原さんのマネジメント会社は「福原愛がいつ台湾に帰国したかは不明であるが、すでに台湾にいることを確認した。昨夜家族を迎えたあと、江と連絡が途絶えたため、心配して投稿した」と説明している。「TVBS」に所属事務所が明かしたところによると、一人の家族と福原さんが一緒にいるという。現在、2人は関係者を通じて連絡を取っているという。

 福原さんと江は昨年7月に離婚。2人の間には2人の子がいる。数日前、福原愛が夏休みに子供たちに会うために台湾入りすることを明かしていた。

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/02/15(火) 06:09:24.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kFAOdo2.jpg 2/15(火) 6:01配信
SmartFLASH

日本で仕事をするために会社を設立したが、活動の幅は狭い

「一人の友人として “愛” のことは応援したいです。でも、あの態度はさすがに……」

 言葉を詰まらせながらそう語るのは、知人女性のA子さん。“愛” とは、元卓球日本代表の福原愛(33)のことだ。福原は、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑(32)と国際結婚。2子を授かるも、2021年2月に別の男性との “W不倫” が発覚した。

「福原さんは仕事のため、台湾に家族を残して帰国していたのですが……。5歳年下で大谷翔平選手似のイケメン商社マン・X氏と2泊3日の横浜デートをしている様子を『女性セブン』にキャッチされたのです。

 後日、X氏は妻帯者であることも判明。同誌の取材に、福原さんは『ホテルに泊まったのは事実だが、2部屋取っていた』と肉体関係について否定しました」(芸能記者)

 だが、同じ日に発売された「週刊文春」では、結婚以来、福原が江による過剰な束縛などモラル・ハラスメントに苦しめられており、義母、義姉からも「我が家の金を生む鶏」など心ない言葉をかけられたため、ついには江との離婚を決意したとも報道された。

 国民的人気を誇った “天才卓球少女” に起こった、W不倫とモラハラ離婚騒動ーー。この大騒動から約1年。江との離婚協議は決着し、X氏も騒動当時の妻と昨年11月に離婚したと報じられている。

 そんな福原から、冒頭のA子さんに食事の誘いがあったのは、今年1月のことだった。

「食事の席に着くと、愛の隣に、見知らぬ男性が座っていました。『Xくんだよ』と紹介され、驚きました」

 福原から紹介を受け、X氏を交えて3人で食事をしたA子さん。X氏は「惚れるのも納得できる」男性だったという。

「控えめで、優しくて、とても紳士的な方でした。今は半同棲中で、卓球関連の仕事で全国を飛び回る愛のために、積極的に家事などをして支えてくれているそうです。Xさんは家業を継ぐために商社を退職していて、比較的時間の都合がつく様子でしたね」

 福原の “おのろけ” は、まだまだ続いたという。

「Xさんが席を外したタイミングで『私、この人と結婚するつもり』と再婚宣言をされました。江さんとのことも『やっと離婚できたんだよー』と笑顔で報告されて……」

 初めは久々の再会を喜び、近況を語り合った2人。だが、のろけるばかりの福原の様子にA子さんは違和感を覚えた。

「いろいろな報道が出たことに対し『私はただのアスリートなのに……』と、プライベートを詮索されることへの不満を口にしていました。騒動のせいで、卓球関連の多くの仕事がキャンセルになったらしく、そうした “被害” にはショックを受けた様子でした」

 たしかに、福原がこの騒動で失ったものは大きかった。だが、すべては福原の不倫デートに端を発している。

「江さんとの夫婦関係に苦しんでいたのは知っていたので、それが解決したのは嬉しい。でも、離婚成立前に既婚男性とホテルに泊まるのは明らかに軽率です。なのに愛には一切反省の色がないんです」

 決定的なのは、台湾に残してきた2人の子供のことだ。

「愛のことだから、子供に会いたいとか、日本に連れてきたいとか、何かあれば話してくれるはず。でも、食事中、一度も子供の話が出てこなかったんです。離婚騒動でいちばんつらい思いをしたのは子供たちのはず。なんとも思っていないのだとしたら、正直呆れてしまいます」

 新たな男性との新婚生活を夢見て、すべてをリセットしたということかーー。幸せいっぱいの様子の福原に、仕事先の関係者も呆れ果てている。福原の仕事仲間が明かす。

「福原さんは昨年12月、沖縄で卓球チームを運営する琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社の社外取締役に就任しました。同月、同社が開催する『アスティーダフェスティバル』に出席する予定だったのですが、海外から帰国したばかりで、新型コロナ対策の隔離期間を終えていないということでドタキャンしたんです。

 福原さん目当ての客から苦情も来るし、大変でした。事前に予定されていたのになぜそんなことになったのか……。いろいろと “ユルすぎ” です」

 ストイックに卓球と向き合っていた愛ちゃんは、どこへいったのか……。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220215-00010002-flash-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/04078b91f7fb959b692c9b220790b230c991cc44

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/02/11(金) 08:46:45.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3YU2OTQ.jpg 2022.02.11 07:31
まいじつ

美貌と驚異的な身体能力を兼ね備えた、日本スポーツ界が誇る��女神�≠アと女子卓球選手の石川佳純。そんな石川が2月6日、自身のインスタグラムにCM撮影中の様子を投稿し、あまりの美しさに多くの人々が感嘆しているようだ。

同日の投稿には、広い草原と果てしなく広がる青空を背景に、両手を広げて佇む石川の姿が。オシャレな衣装ではなかったが、石川はダウンタイプのベンチコートに身を包んで満面の笑顔を浮かべている。また併せて《今日は全農さんのCM撮影でした 自然の中、撮影しました 完成が楽しみです》とCMの告知をしていた。


「『JA全農』(全国農業協同組合連合会)のCMに出演中の石川。現在は『大切な人への贈りもの』と『大地のエール篇』の2パターンのCMに出演しており、そこでも持ち前の美貌を存分に発揮しています。またこのCMはネット上でも大きな反響を呼び、《カワイイ!》などと絶賛されていました。新たなCMともなれば、再び注目を集めてしまいそうですね」(芸能ライター)


大自然+美人=最強!

常に自身の美しさを全力で発信してくれる石川だが、今回の投稿にもファンは大満足。自然と石川が見事にマッチした写真に、ネット上では、

《佳純ちゃんのオフショットはいつもキレイでビックリしてます。ラケットを持っているときももちろんすてきなんだけど、オフショットは別人に見えちゃうのは私だけ?》
《やっぱり整形しなくてもナチュラルにかわいいのが最強》
《あっさり美人で可愛い。そして性格良さそうなんだよね》
《今回の写真みたいに天真爛漫な感じなのに、試合となると「キリっ!」とする所が好きなんだよな》
《真っ当に生きてる美しい人って感じがしてすごく眩しい。健康で幸せに生きて欲しい》
《石川佳純ちゃんどんどん綺麗になってる! 芸能人レベルなんじゃ?》
などの歓喜の声で溢れ返っている。

アイドルすらも凌駕するほどの美貌を兼ね備える石川。彼女を生き甲斐にしている人は多くいるため、今後もスポーツだけでなくメディアの場で溢れる笑顔を世に発信して欲しい。

https://myjitsu.jp/archives/333156

インスタ
https://www.instagram.com/p/CZoeQRwPYrF/?utm_medium=copy_link
https://scontent-iad3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/273374682_2012471535602264_1498863228495233908_n.jpg?_nc_ht=scontent-iad3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=108&_nc_ohc=WKgxurJDScoAX8Bz_OA&edm=AJBgZrYBAAAA&ccb=7-4&oh=00_AT8J0gRhbTEHYEVBk1Y5jJhEEdH7ufpC8W8wBO-ufBxObQ&oe=620BAC5C

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/12/22(水) 07:29:39.19 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aAYR6tw.jpg 2021.12.22 07:00  NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20211222_1716142.html?DETAIL

 年の瀬、都内の閑静な住宅街を仲睦まじく歩くカップル。身長差は20cmほどあろうか。女性が見上げるようにして男性に微笑みかけると、男性も優しい笑顔を返す。かつて卓球少女と呼ばれた元五輪メダリストの福原愛(33才)だ。その隣を歩く男性は、福原が「それでも一緒にいたいから」と誓う、紆余曲折を経て新たに人生をともに歩もうと決めた、新恋人──。

 福原にとって、今年はまさに激動の一年だった。

 2016年に結婚した台湾出身の卓球選手・江宏傑(32才)と、2人の子供と共に台湾で幸せな生活を送っていた福原は、今年の元日、日本に帰国。この頃、彼女は身も心もボロボロだった。

「江さんからのモラハラに苦しんでいた愛ちゃんは、離婚を決意。離婚協議も始まっていたといいます。日本で会社を設立し、生活の基盤を台湾から移す覚悟でした。その会社設立について相談した相手が、当時大手商社に勤めていた5才年下のAさんでした」(福原の知人)

 大谷翔平似で長身にパッチリ二重、早稲田大学から一流商社に就職したハイスペックなAさんと福原が知り合ったのは、彼がまだ大学生だった頃。共通の知人を介した食事会で2人は出会った。この頃は互いに連絡先を交換した程度だったが、会社設立に際して、知識も人脈も豊富なAさんのことを思い出した福原が久しぶりに彼に連絡。再会を果たした2人は、“横浜デート”を楽しんだ。これが今年2月下旬のこと。

 当時、2人の逢瀬は女性セブンに「里帰り不倫」と報じられた。同時に江と離婚協議中であることも明るみに出て、日本と台湾を巻き込む大騒動となった。さらに事態は意外な展開を見せる。週刊文春がAさんが既婚者だったと報じ、“W不倫疑惑”として炎上したのだ。だが、前出の福原の知人はこう代弁する。

「愛ちゃんは男女の関係を否定しています。お互い悩みを相談し合う相手だったと聞いています。Aさんも学生時代から交際をしていた女性と結婚はしていましたが、あの頃は別居中で夫婦関係は破綻していたとか。お互いに“離婚へ向かっていた”という共通点もあり、あくまで友人として関係が深くなっていきました。ただ“疑惑”と報じられたため、2人で会うのは難しい空気に。連絡も一時絶っていたそうです」

 そして7月、福原と江の離婚が成立。二児の親権は江にわたったが、福原が子供の母親であることには変わらず、今でも頻繁にテレビ電話をする仲だという。そんな中、Aさんも11月初旬に正式に離婚が成立していた。

「その頃、“離婚が成立したんだよ”という連絡がAさんから愛ちゃんに入ったんです。そこからまた一気に距離が縮まりました。でも、すぐに交際とはならず、2人は今後についてかなり話し合いを重ねたようです。愛ちゃんの子供のこと、未来のこと、とにかく遠慮せずに話し合った。最後は“やっぱり一緒にいたい”という思いが勝り、晴れて真剣な交際を始めたそうです」(前出・福原の知人)

 実際に交際がスタートしたのは11月下旬だったという。再び冒頭の散歩シーンに戻ろう。2人は、自動販売機で温かい飲み物を買うと、手を温めあいながら公園へ。紅葉した銀杏の木を眺め、ベンチで談笑を始めた。ときおり目線をあわせてはにかむ様子は初々しさを感じさせる。その後、寄り添って福原の自宅マンションへと帰っていった。

「いまはお互いの家を行き来する“半同棲”。一緒にいられる時間はとにかく2人で過ごしたい、という思いが日に日に強まった結果だそうです。最近、Aさんは家業を継ぐため大手商社を辞めました。愛ちゃんにとって、決断力があり、バイタリティあふれるAさんは年下という感じがしない。小さなことには動じず、堂々としているし、男子校出身の彼は細かいことを気にしない大らかな人なんだとか。愛ちゃんは“Aくんの家にいるとホッとできるんだよね”と話していました。

 離婚したとはいえ、愛ちゃんにとって何より気になるのは台湾で暮らす2人の子供のこと。そこへの理解がないと一緒にいられないとAさんに伝えたそうです。Aさんとしても離婚後も変わらず子供に愛情を注ぐ愛ちゃんを見て、彼女の母性をしっかりと感じたそう。紆余曲折を乗り越えた2人は、そう遠くない将来の再婚も視野に入れているそうですよ」(前出・福原の知人)

 散歩から自宅に戻る福原とAさんに声をかけた。一瞬、驚いたような表情を見せた福原だが、隣のAさんと顔を見合わせるとこちらに向き直し、「すみません。事務所を通してもらえますか」と言葉少なに語った。その表情はどこか晴れやかだった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
https://www.news-postseven.com/uploads/2021/12/22/ai_fukuhara_23-750x500.jpg

続きを読む

1 :ひかり ★:2021/10/14(木) 10:22:57.16 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3oaVv6r.png  卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんの元夫でリオ五輪台湾代表の江宏傑さんが14日までに自身のインスタグラムを更新し、幼稚園に通い始めた長女が4歳の誕生日を迎えたことを報告し、長女の顔出しショットを公開した。

 江さんは、「皆さん、プレゼントをありがとうございました AILA4歳のお誕生日おめでとう」と中国語でつづり、キャラクターのケーキやたくさんのプレゼントに囲まれて笑顔でピースをする長女の写真を掲載した。

 フォロワーからは「誕生日おめでとう」「とても可愛いですね」「最高に愛らしい、愛すべきプリンセス」「超かわいい」などの祝福のコメントが寄せられている。

 江さんと福原さんは、2016年9月に結婚。17年10月に第1子の長女、19年4月に第2子となる男児が誕生。今年3月に複数の週刊誌で夫婦間の問題が報じられ、7月8日に離婚を発表した。

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20211014-OHT1T51009.html?page=1
https://hochi.news/images/2021/10/14/20211014-OHT1I51024-L.jpg
https://hochi.news/images/2021/10/14/20211014-OHT1I51025-L.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/08/26(木) 22:01:26.85 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oOr28zN.jpg 8/26(木) 21:54配信 デイリースポーツ

 東京五輪・卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32)が26日放送のフジテレビ「トークィーンズ」に出演。指原莉乃、若槻千夏、3時のヒロイン、生見愛瑠らとのトーク番組に、「きょうは陰キャ代表」と宣言して登場し、長年抱えていたという「闇」を爆笑節で語った。

 モテそうなスポーツ競技を聞かれると、「ちなみにモテ種目っていうのは卓球の天敵でもあるんです。1位が天敵と思ってください」「めっちゃ嫌い」と宣戦布告し「ずっと言いたかった」。

 3位にバスケットボールをあげ、2位に野球。中高時代を「ぼくら卓球部は隅っこに追いやられる。常に野球部が威張ってクラスをまとめているから、はじく感じ、居場所なし」「休み時間は一歩も動かず、自分お席で時が過ぎるのを待ってた」「卓球はメガネかけてモジモジしてる」と笑わせ、「(水谷選手の個人的な意見です)」とのテロップが表示された。

 「天敵の1位はサッカーです」と、野球と並んで陽キャ代表だと指摘。東京五輪では卓球が注目されたと言われると、「最近、そういう風に思われてすごくういれしいけど、15年くらい前はテレビにも映らなかった。ずっと長年、僕には歴史があるんです、長い闇があるんです」と笑わせ、バドミントンやフェンシングは仲間だと思っていると語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e02e4912e1a931a1fbb6e80c9528efbe60451619

続きを読む

1 :ネギうどん ★:2021/08/16(月) 11:33:22.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5V4SGMS.jpg 電通の目論見

 卓球女子の元メダリスト・福原愛(32歳)の「タレント化」に各局が注目している。7月26日、福原はフジで放送された東京五輪の「卓球混合ダブルス」決勝でコメンテーターを務めていた。

 「福原の仕事ぶりは局内で大好評でした。おっとりとした口調ながら独自の視点でわかりやすく試合を解説していた。何より美人なので、テレビ映えするのがありがたい。今後もテレビでの露出は増えていくはずです」(フジ関係者)

 福原といえば、3月に不倫が報じられて離婚問題にまで発展している。そのため、公の場には長らく出ていなかった。だが、福原を復活させようと水面下で動いている組織があったという。

 「実は電通が福原のマネージメントを支えているんです。不倫騒動で話題となったことをチャンスと捉えた電通は、五輪特番に出演させようと早い段階で目論んでいました」(スポーツ紙記者)

 フジに出演後、テレ東の五輪特番に出演したり、スポーツ誌のインタビュー記事に登場したりと露出の勢いは止まらない。

 「注目は五輪後です。まずは福原と長い付き合いを持つフジが、情報番組に『独占告白』という形で出演させるでしょう。ここで世間の注目を集めたら、フジはバラエティ番組にも積極的に起用するはず」(同)

 元人妻となった愛ちゃんの活躍が楽しみだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a76669e617bea6898ed80fe22344e74bdcbf792b

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/08/07(土) 13:15:58.01 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qZwY1io.gif 8/7(土) 11:12
デイリースポーツ

卓球・水谷が引退の意向表明「完全に卓球から離れると思う」張本説得も決意揺るがず
 6日、銅メダルを獲得して喜ぶ水谷隼(撮影・堀内翔)
 東京五輪で個人、団体合わせ計4個のメダルを獲得した卓球日本代表の6人が7日、都内で会見した。

 男子団体は2大会連続のメダルとなる銅。混合複で金メダルも獲得している水谷隼(32)=木下グループ=は改めて今大会限りでの引退を表明した。

 「最終的な判断はできていないけど、今の自分の気持ちは完全に卓球から離れると思う。目の影響がものすごく大きい。正直、目が完治するのなら40歳でも50歳でもやりたいけど現在、治療方法がない。悔しいけど自分の冒険はここまでかなと思う」と述べた。

 後輩の張本智和(18)=木下グループ=から説得を受けたが気持ちはぶれることはなかった。「こういう中で自分の競技人生を終えるのは悲しいし残念。ただ今回東京オリンピックで張本のプレーを見ていて頼れる後輩がいるのはすごくうれしい。卓球界の男子はこの先も明るい」と、託した。

 張本は「きのうの試合後から午後一緒に選手村に行ったり、表彰式前に話したり1日かけて説得してみたけど、やはり水谷さんの意思は固い。それくらいの覚悟を持ったからこそ、金メダル、あと団体最後に決めてくれたりとかがある。水谷さ自身が(引退を)決めたこと。自分は拒否はしない、その意見を尊重したい」と水谷の思いを受け継いでいく。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210807-00000059-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b2a2ad2c7c3006a87a32c148347ccf330faee16
★1が立った時間 2021/08/07(土) 11:22:36.49
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1628302956/

続きを読む

1 :あかみ ★:2021/08/05(木) 18:08:12.64 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/27oOxVK.gif  東京五輪・卓球の伊藤美誠への��妨害ライト事件″が日本テレビのクルーによるものであることが報じられ、波紋を呼んでいる。

 これは5日「デイリー新潮」が報じたもの。問題となったのは7月28日の卓球女子シングルス準々決勝の試合中、取材クルーのカメラライトがまぶしいとして、伊藤は審判にアピールした。

 対戦相手が韓国の選手だったことから、ネット上では「韓国のテレビ局の妨害行為」などと炎上した。しかし、記事によるとライトをつけていたのは日本テレビ「スッキリ!」のクルーだったという。日本テレビ側もこれを認めている。

 悪意はなくうっかりミスだったようだが、ここまでの騒ぎに発展したにもかかわらずダンマリを決め込んだことにツイッター上では批判の声が殺到。「スッキリがウッカリでダンマリ???」「酷いな日テレ」などの声が寄せられている。

 また��証拠�≠ニして拡散されているNHKの中継画像には日本テレビ・森圭介アナが写っていた。これを念頭に置いたものなのか、森アナは4日、ツイッターに「悔やんでも悔やみきれないことをしてしまった時は、そのこと自体を忘れたくなってしまうけど、もうニ度とそんなことをしないように紙に書く。書かずとも胸に刻めばいいと言えるほど、自分を信用してない。書く。忘れないように、書く」と意味深な投稿をしている。

2021年08月05日 16時12分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3500647/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/08/02(月) 13:32:35.80 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/gggBmtz.gif 8/2(月) 12:00配信
日刊スポーツ

卓球男子団体1回戦 第3試合に勝利しガッツポーズする水谷(撮影・鈴木みどり)

<東京オリンピック(五輪):卓球>◇2日◇男子団体1回戦◇東京体育館

卓球の男子日本代表が団体戦1回戦に臨み、オーストラリアに3−0で快勝した。

混合ダブルスで金メダルを獲得後、ツイッターのダイレクトメールで中傷被害を受けていると自身のSNSで公表している水谷隼(32=木下グループ)は「昔から攻撃は受けてきたので自分は他の選手より免疫があるが、それを許してはいけない」と被害撲滅を訴えた。

ミックスゾーンであえて発言した背景には、これ以上、被害が広がってほしくないという思いがずっと心にあったからだ。「自分が放っておいてしまうと結局次のターゲットに移ってしまうので、しっかりと対処しなければならない。自分は年齢も上で経験もあるので、できるだけ先頭に立って、アスリートだけじゃないが中傷はなくなってほしい」と話した。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210802-38020329-nksports-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b39c786525bf499aeb329627057885b891230af7

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/05/04(火) 18:51:34.24 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/twLTBhW.gif  元卓球日本代表の福原愛の夫で元卓球台湾代表の江宏傑が、台湾高雄地方法院に離婚を請求したと4月23日、複数の台湾メディアが報じた。

 福原はマネジメント会社を通じて「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています。子どもたちのために良い方法を選択したいと思いますので、温かく見守ってくださると幸いです」とのコメントを発表。今後、2人の幼い子供の親権がどうなるかを含め、離婚に向けて話し合いが進むことになる。

 はたして子供の親権はどうなるのか。

「台湾は日本とは違い、今も父系が優先されるお国柄。離婚に至る理由として父親側に大きな原因がなければ、親権は父親側になるケースが多いと思います。日本国内の一部報道では、福原側のほうが経済的に裕福なため、親権は母親側になるのではという見方も出ています。確かにもともとは福原さんのほうが経済的には有利と見られていました。しかし、江さん側も経済的には恵まれており、お金に困っていることはないようですので、親権について福原さん側に有利な判断が出る可能性は低いと思います」(芸能誌ライター)

 そんな中、福原の仕事面を懸念する声が聞こえてきている。4月27日発売の「女性自身」によると、福原が今年1月に友人と設立した社会貢献活動などを目的とした「株式会社omusubi」のオフィスがすでに閉鎖されてしまったというのだ。

 記事によると、都心にあったオフィスは閉鎖され、都内に福原が所有する自宅の一軒家に所在地が変更されたが、福原はすでに自宅から転居したことが報じられている。

「福原さんは今年2月、オフィス設立について『卓球界やスポーツ界、これまで応援いただいた皆様に、社会貢献活動を通じて恩返しをするため』とビジョンを語っていました。具体的にどんな活動をするのかは未定でしたが、東京五輪の卓球競技での解説など、福原さんは今年メディアへの出演もグンと増えると見込まれていました。2人の子供を日本へ引き取り育てていくため、福原さんには日本での仕事を盤石なものにしたい思いがあったのでは。それもこれも、福原さんの不貞報道によるイメージダウンで、暗礁に乗り上げてしまったわけです」(女性誌記者)

 今後CMなどの違約金、夫から慰謝料や養育費を請求されることも考えられるだけに、オフィスの閉鎖は福原にとって経済的にもピンチに追い込まれてしまったことを物語っている。

 福原に一発逆転の策は残っているのだろうか。

2021.05.04 18:15 アサジョ
https://dailynewsonline.jp/article/2668346/

続きを読む

↑このページのトップヘ