コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

カテゴリ: 芸能

1 :シャチ ★ :2022/12/14(水) 02:07:41.04 ID:IJ7c9Suj9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kynXRRe.jpg 12/13(火) 21:55配信 SmartFLASH

 12月13日配信の『WEB女性自身』で、キングコング・西野亮廣の “ご近所トラブル” が報じられた。西野が故郷・兵庫県川西市に建てた「プペル御殿」で、いったい何が起きているのか——。

「西野さんといえば、芸人としての活動以外に、オンラインサロンや自身がプロデュースした絵本『えんとつ町のプペル』関連のビジネスで大きな成功を収めたことで知られています。

 2018年から2019年にかけて、西野さんは川西市の土地355坪を買い上げ、3階まで吹き抜けで、はしごやらせん階段を張りめぐらせた、こだわりのデザインの自宅を建てたんです。9月に完成したばかりです」(芸能記者)

 だが、『WEB女性自身』によれば、西野自身が「ガチ自宅」と公言しているにもかかわらず、近隣住民は西野をほとんど見かけたことがないという。実際にはレンタルスペースとして貸し出されており、料金は1日税込み5万2000円だとも伝えられた。

 また、近隣には西野のオンラインサロンの会員やファン、関係者らが移住し始めており、近隣住民との間に騒音トラブルが起きているという。「宴会などで10人以上の方がいるときもあり、深夜まで騒音に悩まされることもあります」との怒りの声も紹介されている。

「プペル御殿」をめぐって不穏な空気が漂い始めているが、不協和音は自宅の完成前から鳴り響いていた。

「実は、川西市の土地は、『プペル美術館』を建設するため、クラウドファンディングで集まった6000万円をもとに購入されたんです。

 西野さんは “ファンからお金を集める” という手法をよく使いますが、このときも出資者に対して、リターン(見返り)として『子供100人を無料招待する権利』『西野が目を見てお礼を言う権利』など、通常では見返りとは思えないような項目が並んでいたのです」(芸能記者)

 だが、本誌が3月に現地を取材したところ、美術館が建設される様子はなく、更地のまま。当時、西野のオンラインサロンで熱心に活動している参加者の1人が、本誌に事情を明かしている。

「じつは、あの土地に美術館を建てる計画は、中止になったんです。もともと住宅街の中にある土地なので、私たちも心配していたんですけどね……。

 西野さんは川西市内の別の場所に美術館を建てようと思っているみたいです。新しい場所というのがどこなのか、いまある土地はどうするのかといったことは、私たちには全然わかりません」

 3月中旬、自宅に帰ってきた西野本人を直撃したところ、本人はこう語っていた。

——美術館の計画は白紙になったのでしょうか?

「いや、いや、造る順番を変えたんです。延期とかではないんですけど、あの場所には先に『えんとつ町のアパート』を造るんです。あの場所は道が狭いので、美術館は市内の少し離れた別の場所に建てます」

——クラウドファンディングで集めた6000万円はどうなったのでしょうか?

「あの土地を購入するのに使いましたよ。サロンのメンバーに、建設が遅れていることは伝えてありますが、クレームとかは来てないですね」

 当時、西野の運営する事業会社にも問い合わせたが、「リターンの遅延につきましては、支援者の方に対して状況をご説明・謝罪し、希望者の方への返金対応も実施済みです」との回答だった。

「プペル美術館」の完成が見えないなか、「プペル御殿」で早々に発生した騒音トラブル。このままでは、故郷との溝が深まるばかりではないのか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afcde0d8ffef5583ebe3eb0c43c0966c58bfdcbb

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/10/21(金) 16:29:21.81 ID:smJC/iQ99

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wZFMQW5.gif 10/21(金) 15:38配信
スポニチアネックス

タレントの松丸亮吾

 謎解きクリエイターとして活躍中のタレント・松丸亮吾(26)が21日、自身のツイッターを更新。親から「ゲームばっかりやって何になるんだ」と怒られた時の回答を提案し、「天才」と反響を呼んでいる。

 松丸は、「親に“ゲームやってて何の役に立つの?”“ただ楽しいだけでなんの役にもたたないよね?”って毎回怒られます。ゲームして何の意味があるのか」という疑問の声がつづられたツイートを引用し「僕なりの答え書きます」と投稿。「ゲームの世界市場は2010年で706億ドル、2021年には約3倍の1970億ドルになり、2030年にはさらに倍以上の4700億ドルと予測されてる。ゲームにより多く触れて知見を高めておくことは、今後間違いなく発展するゲーム業界への就職を有利にする。将来への投資になります」と大真面目に答えた。

 この回答には「天才」「流石です」「流石の解答としか言えないw」「100点」「強烈な説得力」「すげぇわアンタ………」と称賛するコメントが多く寄せられた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221021-00000262-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4debfdc982f99454c23b166d9b3c680053f2b92

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2022/10/21(金) 08:10:42.41 ID:GJjTMfQc9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/uW4RJCJ.png 10/21(金) 7:02配信

スポーツ報知
真木よう子のインスタグラム(@yokomaki_official)より

 女優の真木よう子(40)が20日に更新したインスタグラムで、最新ショットを公開した。

【写真】全身ショットも

 15日にインスタでブルーヘアにしたことを報告した真木が、19日に掲載した写真では、さらに髪を青くした。前髪をおろし、アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズのキャラクターの綾波レイにより似てきた印象だ。Tシャツ姿で「ら、ララ求む…」とつづった。さらに20日には全身ショットを披露した

 この投稿欄にも「綾波レイですか?」「綾波だあ!」「実写版、あやなみレイですか?」「リアル綾波レイ」「マッキー最高ーーー!」「よう子さん、かっけぇなぁー」といった声が寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c6271a1514ca17295b38b9389a16c95da4da4b2

https://hochi.news/images/2022/10/20/20221020-OHT1I51409-L.jpg

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2022/10/19(水) 19:47:37.14 ID:TXWjbfJc9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/rSJln50.png 2022.10.19 17:15  NEWSポストセブン

 ザ・ドリフターズの仲本工事(81)が、10月18日午前9時過ぎ、横浜市内を歩行中のところをワゴン車にはねられた事故は、多くの人に衝撃をもって受け止められた。仲本は一時は意識不明の重体と見られたが、搬送先の病院で手術を受けて、一命を取り止めたという。芸能関係者が証言する。

「ICUで一時は昏睡状態にも陥りましたが、現在は小康状態です。一命は取り止めたようです。ただ高齢なので予断を許さない状況です。奥さんとチーフマネージャーさんが病院で付き添っているそうです」

 仲本は、2012年に再婚した演歌歌手の三代純歌(54)との家庭内トラブルを『週刊新潮』に報じられ、渦中にいるタイミングだった。同誌によると、三代が、飼っていた犬猫と夫を置いて家を出たのは昨年7月のことだという。以来、仲本は夫婦で営んでいたカラオケスナック『ピンクローズ』で生活をしているが、掃除が行き届いておらず、“ゴミ屋敷”のような状態だと報じていた。

『NEWSポストセブン』の記者が事故の前週にあたる週刊新潮の報道直後に現地を訪れたところ、現在は居住スペースにしているというカラオケスナックの1階部分の窓の隙間などから獣臭が漂ってきた。また2階は物置代わりに使われているのか、窓際にまで段ボール箱などが積み上げられている様子が外からもうかがえた。

https://www.news-postseven.com/archives/20221019_1804265.html?DETAIL

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/10/16(日) 23:01:05.42 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/tISDicw.jpg 木村拓哉、男闘呼組 再結成後初ライブを生田斗真&佐藤アツヒロと共に大満喫 メンバーとの集合写真に反響


男闘呼組が10月15日に有明ガーデンシアターにて、再結成後初のライブ『男闘呼組 1988 第一章』を開催した。
木村拓哉と生田斗真、佐藤アツヒロはそれぞれ自身のInstagramに、男闘呼組のライブに足を運んだことを報告した。


SMAP時代から交流を深め、特に岡本健一とは師弟関係とも呼べる仲にある木村。

「ずっと優しく接してくれてたメンバーが再びステージへ。和也くんの首でとるリズム。耕陽くんが奏でる懐かしいメロディー。岡本くんの動きすぎるギター。昭次くんの安定感のあるボーカル。一曲一曲が本当あっと言う間に終わってしまい…。でも、最高な時間と空間でしたぁ~」と綴り、
席に座る自身を写したショットや手に入れたグッズの写真、さらに成田昭次、高橋和也、岡本、前田耕陽の男闘呼組4人と、木村、生田、佐藤での集合ショットも投稿。

生田と佐藤も終演後、テンションの上がった写真をアップし、ファンからは「かっこいい!」「豪華なメンバー」といった反響の声が寄せられている。


https://realsound.jp/2022/10/post-1154862.html
https://i.imgur.com/u8A4sXi.jpg
https://i.imgur.com/9539SRF.jpg

続きを読む

1 :jinjin ★:2022/10/19(水) 05:42:12.11 ID:WZv8qmGL9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/F18hSCO.jpg 仲本工事 車にはねられ意識不明の重体 横断禁止の道路歩行中 近くに妻経営のカレー店


「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの仲本工事(81)=東京都目黒区=が18日、横浜市西区の交差点を歩いて横断していたところ乗用車にはねられた。

頭を強く打つなどして意識不明の重体。
市内の病院に救急搬送され、頭部の緊急手術を受けた。
病院には、妻で演歌歌手の純歌(54)と所属事務所関係者が駆けつけた。


仲本は午前9時10分ごろ、横浜市西区浅間町5丁目の交差点を歩いて横断していたところ、パートの男性(73)=同市南区=が運転していたワゴン車にはねられた。


車は右側から仲本に衝突。
減速していて、スピードは出ていなかったという。

現場は全部で3車線の道路と、道幅の狭い車道が交わる交差点で、横断歩道や信号機はなかった。
交通量は多いが見通しは悪くない。仲本は幅の狭い車道から交差点に歩いて進入したが、そこには横断歩道はなく、歩行者の横断は禁止されていた。


現場から約100メートルほどの場所に、純歌が経営するカレー店があり、仲本はその店の方角から歩いてきたとみられる。
渡った先には最寄り駅や、純歌が現在暮らしている住居がある。


捜査関係者によると、仲本は交差点の中央付近に倒れていた。
頭を強く打つなどし、顔や頭から血を流していたという。

近くに住む30代の会社員男性は「車にぶつかった後、運転手が降りてきて声をかけたが、ピクリともしなかった。5分後に救急車が到着して、救急隊員や医師が声をかけたが、無反応。応急処置をして運ばれていった」と話した。
身元は、所持していた運転免許証で確認された。搬送先の病院ではすぐに頭部の手術を受けた。

仲本は都内在住だが、周囲の知人は「仕事がない日は奥さんの店にいることが多かった」と話している。
仕事に向かう途中だったとの情報もある。


仲本と純歌を巡っては、今月に入って「週刊新潮」が、夫婦は別居状態で、目黒区内の自宅がゴミ屋敷状態になり、仲本がそこに置き去りにされていると報道していた。

所属事務所のイザワオフィスは「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とコメント。
容体が心配される。



《14日にはファンと交流》
仲本は今月7日に、11月17日開幕の舞台「日本昔ばなし 貧乏神と福の神~つるの恩返し~」(東京芸術劇場シアターウエスト)の製作発表に出席。
演じる貧乏神役について「素のままでいけばいいと思います」と話して笑わせていた。

14日には群馬県高崎市の高崎高島屋で、志村けんさんの足跡をたどる「志村けんの大爆笑展」の初日に高木ブー(89)と来場。
足元もしっかりしており、バカ殿のフォトスタンドでファンとの撮影に応じるなど元気だった。
関係者は「別居報道を気にした様子もなく、明るく楽しそうにされてました」と話している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6fb9ba82b81ef52a3f59fe935f0f7ebd2cc23e


前スレ
【速報】仲本工事さん(81) 車にはねられ意識不明の重体 ★5 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666095575/

続きを読む

1 :ひかり ★:2022/10/18(火) 22:22:05.64 ID:jb356szD9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sgUuqF2.png  ザ・ドリフターズの仲本工事(81)が18日午前、横浜市内で交差点を横断中に乗用車にはねられた事故について、妻で演歌歌手の純歌(54)が取材に応じ、仲本の容体を説明した。

 純歌は「今のところ心臓も血圧も結構、正常に近い状態なので。あとは本人ががんばってくれることだけを願ってます」と指摘。「あんまりお答えすることができないです、それぐらいしか。本人はがんばってるので、皆さん応援してください」と続けた。

 仲本は頭を強く打って血を流し、意識がもうろうとしていたという。神奈川県内の病院で治療を受けている。SNSでも多くの心配の声が飛んでいる。

 事故現場の交差点は信号機がなく、歩行者は横断禁止の場所だった。近くには純歌が営むカレー屋がある。仲本の自宅は都内。

 仲本の所属事務所は「突然の事態に、ご親族、ザ・ドリフターズのメンバー、我々事務所スタッフ一同、非常に大きなショックを受けております」とコメントを発表した。
東スポWeb

https://news.yahoo.co.jp/articles/974816912bb24433185e2d26fe176ed9b33453ef

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/10/18(火) 19:13:10.38 ID:MgqBKUBT9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZkxlaG7.png 10/18(火) 18:01配信
週刊女性PRIME

手越祐也、テレビ局に自らオファーするも断られていた!「ジャニーズ退所を後悔」の噂が飛び交う

 手越祐也が10月16日、自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)でファンからの質問に回答。手越といえば、かつてジャニーズ事務所に所属し、NEWSの一員として活動していただけに、そんな“古巣”に関する質問も複数寄せられていたが、本人はそれらに答える中で「そろそろ昔のこと聞くのやめよっか」とコメントした。

 ジャニーズおよびNEWSから離脱した手越は、ソロとなってYouTubeを主戦場としつつ、音楽活動や、ビジネスも展開。同年10月には、自身がプロデュースする脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」をオープンし、一時は7店舗まで拡大させていた。
NEWS関連の質問に手越の答えは…

「また、21年1月のニュースサイト『NEWSポストセブン』のインタビューでは、サロンのほかにレストランもオープンさせたいなどと語っていた手越ですが、現状、その夢は実現していません。それどころか、今年2月には『文春』で“脱毛サロンの経営悪化”が報じられ、5月発売の『女性自身』(光文社)で“同月末をもっての全店閉店”が伝えられました。手越はあくまでもサロンをプロデュースした立場で、経営には関わっていなかったとのことですが、やはり“ビジネスに失敗しているイメージ”はついた印象です」(スポーツ紙記者)

 肝心の音楽活動もイマイチで、昨年12月22日リリースのオリジナルアルバム「NEW FRONTIER」は、当時のオリコン週間アルバムランキングによると、初週で1万1,553枚の売り上げだった。さらに、今年10月5日に発売したミニアルバム「Music Connect」は、同じくオリコン調べで初週4,117枚と、売り上げが激減。

 そんな中、手越は同月16日にインスタのストーリーズを通して、ファンから寄せられた質問に答えた。たとえば、「タイムマシンがあったら何歳の手越祐也くんに戻りたいですか?」(原文ママ、以下同)という問いには「今が1番幸せだから戻りたくないかな!」と、手越らしくポジティブに回答している。

 そのほか、やはりジャニーズやNEWS関連の質問もチラホラ混ざっていたが、「どうしても4人の時のNEWSの手越くんが好きだったらどうすればいいですか??」と投げかけられたのに対しては、「進化してるから今を見て」とコメント。「NEWSの曲のカバー待ってます!」には、「うーん。リスペクトしてるからこそしないかなぁー」と返している。

 なお、手越は20年8月に自身初のフォトエッセイ「AVALANCHE~雪崩~」(双葉社)を発売した際、その出版記念会見で「NEWSの楽曲は、歌いたい気持ちはある」としながらも、「現状、NEWSの楽曲を歌うつもりはない」と断言していたのだが……。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e68fbefcfdb1b098d92366004dea239232c6a53

続きを読む

1 :ネギうどん ★:[ここ壊れてます] .net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/euY0y8c.gif  人気フリーアナウンサー、新井恵理那(32)が18日、自身のインスタグラムを更新。一部の交際報道について「間違った内容も多くとても不快に思っています」と不快感をつづった。
 新井は「現在、わたしの個人的なことで不快に思われた方に対しては、申し訳ありません」と報道について謝罪。「あたたかい言葉を下さる方が多く、とても救われています。ありがとうございます」と激励の声には感謝した。

 そのうえで「今回のことは盗撮されて勝手に書かれたもので、わたしとしては怖いです」と思いを吐露。「お相手のこともありますし、間違った内容も多くとても不快に思っています」と怒りをにじませた。

 「乗り越えるべき試練と思って、これまで通り公私とも頑張ろうと思います。よろしくお願いします」と記した。

 新井をめぐっては、17日に「FLASH」(光文社)のウェブサイト「SmartFLASH」がマッチョな男性と都内のスーパーで買い物をしていた姿を写真とともに「“ほぼ同棲”極秘生活」として伝えていた。

 テレビ朝日「グッド!モーニング」やTBS「情報7DAYSニュースキャスター」のほか、多数のバラエティーにも出演する人気アナ。今回が初めての熱愛報道となった。「SmartFLASH」はお相手について「ごく普通のサラリーマン」としている。

 スポニチアネックスの取材に関係者は「実際にこの男性と交際はしているみたいだが、同棲はしていないと聞いています」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/18/kiji/20221018s00041000193000c.html

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:[ここ壊れてます] .net

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZvIdbYt.gif 2022年10月15日 13:51

東スポWeb

 歌手・和田アキ子(72)が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演。政府が発表したマイナンバーカードの原則義務化について、意見を述べた。

 13日の記者会見で、河野太郎デジタル相は、2024年秋をめどに現在の健康保険証を廃止し、マイナンバーカードと一体させることを発表した。

 これに和田は「保険証がマイナンバーカード1枚になるって、やめてよ。どこまで私のことを知りたいの?」と疑問を投げかけた。続けて「国がさ、全部預金通帳から口座から分かるっていうことは、タンス預金を知りたいんじゃないの?日本の個人の資産。絶対そうだと思う」と主張した。

 また、マイナンバーカードと健康保険証が一体化されると、情報を各医療機関で共有することができる。

 和田は「あのカード1枚で、病院で説明しなくても全部分かる。病気のことも知られたくないもん、嫌だ」と言い、「まず落としたらどうするの」と話した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/242000

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/10/17(月) 14:12:32.29 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/moxFflF.jpg 10/17(月) 13:25配信
スポニチアネックス

王林 最終的には「青森県知事になりたい。ただ好きなだけでなく、課題、問題とも本格的に向き合いたい」

 タレントの王林(24)が16日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演し、「青森宣伝部長」としての“終着点”について語った。

 王林は、青森県民について「温かくて本当にみんな応援してくれてるから、なおさら私、頑張ろうって思えるんですよね」と言い、MCの山崎育三郎の「最終的に青森をこうしていきたいとか、どういうふうにかかわっていきたいってありますか?」という問いに、「本当にこればっかりはあって、私、青森県知事になりたいんですよ」ときっぱり。

 その理由を「ただ好きでいるだけじゃなくて、やっぱり課題とか問題とかも、すごい私は青森県に感じるところがいっぱいあって、それに本格的に向き合っていきたくって。本当の青森の姿をちゃんと県外に発信したいなって思うし、そういう大事なものを守り続けられる青森っていうのをつくっていきたいなって思ってます」と話した。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221017-00000174-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f017a6c2a8370bcb3cb9873c99bfb5b327ddf229

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2022/10/17(月) 20:28:29.36 ID:63ePouui9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/LIE4hb0.png 10/17(月) 19:10配信

ENCOUNT
菜々緒は「記事にしていただいてこの映画を盛り上げて」とアピール
舞台あいさつに登壇した広瀬アリス【写真:ENCOUNT編集部】

 女優の広瀬アリスが17日、都内で映画「七人の秘書 THE MOVIE」の公開御礼舞台あいさつに木村文乃、菜々緒、シム・ウンギョンとともに出席。途中、広瀬が大量発汗によりステージから一時降壇するハプニングがあった。

【写真】「まだまだ学生姿いけますね」と話題…広瀬アリスが披露した女子高生姿

「墓場まで持っていきたい秘密を教えて」というトークテーマが出されると、突然広瀬が「墓場まで持っていきたい秘密、いまある。汗が止まらない……」と告白。菜々緒が「(汗が)すごいね。どうした、どうした」と心配すると、「拭いてきていいですか?」と1度退場した。

 約4分間ステージを空け、小走りで戻ってくるとほかのキャスト陣は「おかえりなさい!」と笑顔で迎え入れた。広瀬は「ラーメン食べたばりの汗が出た。記事にしないで下さい!」と照れ笑い。広瀬は今年4月に行われたアニメ映画の舞台あいさつでも汗を拭くために降壇しており、本人も「広瀬アリス名物」「デジャブだから」と説明した。菜々緒は「アリスの降壇を記事にしていただいて、よりこの映画を盛り上げていただいて」と報道陣に“記事化”をお願いした。

「七人の秘書」は2020年10月〜12月にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ。7人の秘書で構成される“影の軍団”が人知れず金や権力にまみれた悪人を倒していくストーリー。

 この日、木村演じる千代とバチバチのにらみ合いを演じた、極悪九十九ファミリーの五男・五郎丸役の川原瑛都がサプライズ登壇。10月19日に35歳の誕生日を迎える木村に花束を贈呈した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2da5c86c5b589881dcd75a908fec47dc8f3d33ba

https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y3rXI_6xGctmGa6PxAvGWtjtNgeS_IGrTtGUeqlT6ZC1zqDpe5LFXmCAGuSx0u-bPYsEfL26TPuILZpQEQ7eM6sliGErqibffwHWX02lF9dEuW5Uz7slAUiVSDDdwWEQD7

続きを読む

↑このページのトップヘ