1 :湛然 ★:2020/02/13(Thu) 22:58:00 ID:u8O5yYvZ9
2020/02/13 14:49掲載CDJournal ニュース
Official髭男dism、「I LOVE…」Billboard Japan Hot 100総合1位
https://www.cdjournal.com/main/news/official-hige-dandism/85097
Official髭男dism - ブラザーズ[Official Live Video]
https://www.youtube.com/watch?v=xxIEeHLFo_s
Official髭男dismが、2020年2月12日にリリースの「I LOVE」でBillboard Japan Hot 100総合1位を獲得。また、同日リリースのライヴDVD & Blu-ray『Official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館』(Blu-ray PCXP-50739 6,000円 + 税 / 2DVD PCBP-53284 6,000円 + 税)から、「ブラザーズ」のライヴ映像がYouTubeにて公開されています。
新曲「I LOVE」は、TBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌となっており、発売に先駆けて各音楽配信サイトおよびストリーミング・サービスで先行配信がスタート。発売前にも関わらずiTunes週間・ソングランキングやLINE MUSIC総合リアルタイムランキングなどの各音楽配信チャートを席巻。23冠を獲得するなど話題を集めています。
さらに、Billboard Japan Hot 100総合2位には2019年にリリースされた「Pretender」もランクインし、同一アーティストでの1位2位の独占となりました。
YouTubeでライヴ映像が公開された「ブラザーズ」は、印象的なホーンセクションのパフォーマンスや楢崎誠(b, sax)がバリトンサックスを演奏するなど、CD音源とはまた違ったアレンジが施されたヒゲダンのライヴの見どころが詰まった映像。
ライヴDVD & Blu-ray『Official髭男dism one-man tour 2019@日本武道館』は、2019年7月8日(月)に開催されたヒゲダン初の日本武道館公演を映像作品化した、初めての全国流通版の映像作品。ライヴCD(2CD PCXP-50739 6,000円 + 税)も同時発売され、各種ダウンロード・ストリーミングサービスにてでも配信リリースされています。
なお、Official髭男dismは、3月14日(土)の北海道・札幌 北海きたえーるを皮切りに全国11箇所22公演に及ぶこれまでで初となる最大規模のアリーナ・ツアー〈Official髭男dism Tour 2020 - Arena Travelers -〉を開催します。
(おわり)
Billboard Japan Hot 100 | Charts | Billboard JAPAN
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=hot100
-
3 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:00:36 ID:cA1JLAro0
ひげだんとキングヌーの時代なの?どっちもあまり響かないな
-
11 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:04:47.25 ID:0lpWe0SP0
むしろ正攻法で音楽作ってるバンドだから上の世代にも伝わる
RADWIMPSとかよりよほど -
17 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:07:56.03 ID:sxixwUlN0
髭ダン否定おっさんに響くアーティストを聞くと20〜30年前くらいの言うんだよなw
最近の高音バンドのボーカルはみんな歌唱力ダンチだと思うけど -
22 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:09:01 ID:8T6XQVnD0
髭があるのがKing Gnu
髭がないのがOfficial髭男dism -
23 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:09:20 ID:GX/NduWc0
正直飽きた。
おしゃれっぽい変な歌詞がなぁ。
もうpretender以上の曲は作れないだろう。 -
26 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:10:59 ID:KH2JueTL0
正直去年の今頃は向こう5年は米津、あいみょんの時代かと思ったら一気にヒゲダンが持っていった
-
27 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:11:56 ID:Zi72AV+Y0
pretenderだけの一発屋からの良曲というコンボ
というかノーダウト以降順調だね -
28 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:12:04 ID:4Qf/91kc0
テレビやらで観て良くないとか言ってるのを見ると
一風堂のカップラーメンを食べて一風堂のラーメンを語るような気持ち悪さを感じる -
30 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:12:44 ID:0lpWe0SP0
喉から音源以上なのが良いね
俺の好きだったバンド達はライブではハイトーン出せなくて糞ガッカリみたいなケースもそこそこあった -
33 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:15:46 ID:0lpWe0SP0
ポニーキャニオンが久々に掴んだ当たり
かつてはBTSも元々はポニーキャニオンで日本デビューしたが
あまりの人気にウチじゃ手に余ると手放して以来 -
40 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:20:50 ID:0lpWe0SP0
サチモスってメンバーが病気で活動停滞してるとかじゃなかったっけ
良いと思うがJamiroquaiと比較されてたのは全然ピンとこなかった -
41 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:20:54 ID:xlyMhlZR0
なんかこの人達タイアップの依頼ばっか気にして本当にやりたい音楽やってない気がする。
-
43 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:21:25 ID:GX/NduWc0
やっぱりおっさんにはあいみょんの方がいいわ。
あの古臭いメロディとしっかり声出して歌ってる感じがいい。
おっさんアンケートでも常に人気上位だし。 -
45 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:24:14.39 ID:FVDVscrG0
キングヌーもそうだけど音大出身なんだよな
だから音楽のレベルが高いのは聞くとよくわかる -
49 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:25:59.22 ID:7wFfK0Io0
2020年にもなって、マルーン5のパチモンみたいなのが売れてるの?
JPOPは洋楽の20年遅れだな -
56 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:29:54.63 ID:GX/NduWc0
好きだとか→ウィスパーボイス
無責任に→地声?
言えたら→ミックス
いいな→裏声
藤原は天才だと思った -
60 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:33:27.20 ID:GX/NduWc0
イエスタデイとこれの間にも
ビンテージっての出してるけど
話題にすらならなかったなw -
62 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(木) 23:34:05.53 ID:AywwsGd80
しかしリンク先のビルボードチャートの上位ってみごとに髭男とキングヌーばっかりだな
いや、オリコンと違って世間の流行を反映してるわけだからいいことなんだけど -
66 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:38:27 ID:qy0av2WD0
今ごろになってプリテンダーにハマってきたw
有線でたまたましか聴かないからこの新曲はまだ知らないわ -
73 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:55:04 ID:BkIWfw+o0
ラジオでライブやってるの聴いたことあるけど
えらくMCが滑らかで
演歌歌手の営業みたいだった -
76 :名無しさん@恐縮です:2020/02/13(Thu) 23:56:01 ID:QooGut390
おっさんにはただの高音にしか聞こえないから仕方ない
ミックス・エッジ・ウィスパー・裏声この辺の区別さえつかないだろおっさんは -
80 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:02:34.48 ID:UM/RJFGg0
今の人たちはみんなレベル高いな
ミスチルとかサザンが昔はすごくレベル低く感じる -
82 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:03:03.58 ID:tlX/Cfze0
2020年にもなって、マルーン5のパチモンみたいなのが売れてるの?
JPOPは洋楽の20年遅れだな>>49
あとPanic! at the Discoだな どっちにしろ洋楽の後追いでしかない
Panic! At The Disco - High Hopes
https://www.youtube.com/watch?v=IPXIgEAGe4U -
85 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:04:58.11 ID:UM/RJFGg0
昔はミスチルとかゆずとかドリカムとかビーズとかサザンとか
あの程度で天下とれたとか信じられない
今の子たちは本当にみんなうまくてセンスがすごいと思う -
86 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:05:47.90 ID:VgUVZQvo0
仕方ない事だけど技術や機材も進歩してるからね。今のレベルは相当に高い
昔のアーティストが今の技術で全盛期で歌ってたならもっと凄いかもしれんが -
89 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:07:19.42 ID:SHn+rJUw0
ああ、イントロがありえないところに行っちゃったな
なんかプリテンダーまでダサく聞こえるようになった
自分の中ではノーダウトまでの人と確定 -
93 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:13:25 ID:SHn+rJUw0
上手い子多いけど
完全に曲優先の譜割りとか
発声法までプリセットで決まりきってる感じで
なかなか刺激を受けるほどまではいけないんだよね -
100 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:18:14 ID:SHn+rJUw0
ちゃんとやってるアーティストってのを一回売れさせなきゃって世論を感じる
ただほどなく役割終えるだろうな
やはりもうちょっと芸能っぽい要素は必要だよ -
102 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:20:36 ID:UM/RJFGg0
昔はゆずとかでも売れたんだぜ
今の子たちのレベルの高さは異常 -
106 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:22:43.52 ID:EW0NPBUh0
鈴木愛理にも曲書いてるけど、これがいいんだよな。
https://youtu.be/lHPX1yv0bLk -
109 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:26:35.32 ID:pghzbioO0
おっさんおばはんが迎合しながら聴くほど新しさも良さないと思うがね
ただ売れたのはなるほどなだったけどw -
110 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:26:54.54 ID:XFMyZd1l0
なんか、2000年代以降くらいから若手バンドの演奏技術ってかなり上がったと思う
-
113 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:28:12.42 ID:UM/RJFGg0
「ゆずがレベル高い」とかマジで思ってる人ってやばいだろ
それだったらサザンやミスチルのほうがマシだ笑 -
116 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:30:45.88 ID:taAI23bb0
ユーチューバーの登録者数や再生数と同じでいくらでも金で操作出来るんだろう
-
117 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:30:52.89 ID:wP7lB7K90
ラジオでしか音楽聞かないけど、髭はまあ流れるたびこれも売れそうって思うよ
-
118 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:32:28.34 ID:/wWkdLWw0
何の楽器で曲作るかで全然違うよ
ギター、ピアノなんか特にね
ゆずはギターとしては凄いよ -
119 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:33:41.54 ID:/wWkdLWw0
曲のレベルも高くなったが今の子は何よりキーが高いよな
ワンオクあたりから思ってた
ラッドは売れてからハイトーンやめた -
123 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:36:14.97 ID:SHn+rJUw0
高くなったか?
いろいろ入れすぎてぼやけたものが多いと思う
髭男もどんどんそういう傾向になっていってるが -
127 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:37:58.60 ID:4qNJdXNu0
-
128 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:38:16.02 ID:Tqs38GtX0
これこそが、ヒゲダンだ!!!!
お前ら、聴けえーーー
って曲あげてくれ
聴きたい、それを -
139 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:50:44 ID:QrMcuJSa0
髭団とKingGnuは響いたな
めたくそ聞いてた米津を全く聞かなくなった -
141 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 00:52:33 ID:zY9ZA/1+0
キャラが地味すぎて話題性がないんだよな
国民的ヒーローになったりするようなキャラウケするアーティストがいなくなったわ -
154 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:08:24 ID:zB7VZvi10
ヒゲダンもキングヌーももう時代遅れ
残念ながら売れたら終わり
ドミコのライブ見てみな
ぶっ飛ぶから -
160 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:21:11.20 ID:rW+JkMc+0
米津一人勝ちなのも気味悪いので他のアーティストも出てきてほしかった
AKBやジャニーズ、EXILEにうんざりした人達の受け入れ先がひとつなのって不気味だし -
161 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:22:43.14 ID:fZ7W+FiC0
犬かキャットとか言う曲しか知らない
けどここに上がってる曲聞いていくと
なんでか泣けてくる良い歌詞書くんだな -
164 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:26:24.81 ID:2e0s0Wgt0
とりあえず髭を伸ばせ、髭を。
初めて写真見たときのガッカリ感ハンパ無かったわ。
「仙人やん!」みたいなの想像してたのに。 -
169 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:40:21 ID:Rq+s5BFc0
髭男のボーカルは実はドラムが凄く上手い
髭男のドラムよりも上手い
髭男はベースも上手い
ベースの人はサックスも上手い -
176 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 01:53:51.55 ID:S8fnoSPd0
サチモスと髭男のベストは買う
あとは洋楽アルバムは買ってる
マイケルジャクソン、今売れてる外国男 -
179 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 02:07:26 ID:tNmGJuLh0
声質が好きだなー
ちょっと高めで
曲もいい。アルバム久しぶりにこうたわ -
180 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 02:17:36 ID:FUXcvq7tO
この曲はラジオでは毎日かなりの頻度で流れる。テレビではドラマと予告と音楽番組くらい。あまり流れない。
髭男と米津とフーリンはよくかかる -
185 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 02:38:49 ID:rW+JkMc+0
ポニーキャニオンなのか
おうおう、自分の好きなバンドを切ったとこだぜw
でも韓流にシフトするのかと思ってたら良いの当たってよかったな -
191 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 06:06:31 ID:3cHQFq9B0
まぁ髭ダンカラオケで歌えたら女受けは最高
この歌はプリテンより難しいとの評判で…… -
192 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 06:11:12 ID:o5Ea93Zx0
イレギュラーとか歌詞の入れ方が上手いなと思う
このワードがなかったら平凡なラブソングになってた -
198 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 06:35:31 ID:SHn+rJUw0
まあアイドル戦国時代よりはいいけど
ちょっと線が細いんだよな
若者がこれでいいと思ってるならいいんだろうけどね -
305 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 18:05:17.52 ID:buB4RJ7b0
というかオッサンにも響く最近の曲おせーてくれよ
Perfumeとかサカナクションとかの方が聞いててワクワクするわ
セカオワだってたまにはいい曲あるし -
372 :名無しさん@恐縮です:2020/02/14(金) 23:55:19.32 ID:z0FDAC/o0
米津とか髭 きんぬーの時代なんやなぁ
なんにせよエグザイルとかAKB時代が終わったのはいいことだ
ほんま邦楽暗黒期が10年は続いたよな -
379 :名無しさん@恐縮です:2020/02/15(土) 00:10:48 ID:htbyTgNy0
イサノ ユウスケ@isano13rec
髭男は島根に遠征に行ってた頃から知ってたけどとてもお洒落サウンドとは言えなかった…。
メジャーで売れるにあたって完全に数年前のブルーノマーズやマルーン5のサウンドを引用したな…と感じる。
マーケティングとしては成功かもしれない。ただ、日本の音楽シーンは海外より数年遅れを実証した。
ttps://twitter.com/isano13rec/status/1202982754310184960
音楽関係者にdisられる髭男。パクリで売れたのか
(deleted an unsolicited ad) -
392 :名無しさん@恐縮です:2020/02/15(土) 00:29:16.54 ID:Gzmvi/dC0
ドラゴンアッシュ流行ってたの20年前だろ
おっさん会社首になって暇になったのか知らんけど時代錯誤過ぎるわ -
438 :名無しさん@恐縮です:2020/02/15(土) 05:12:08 ID:uGQmHNIp0
>>435
そうかなー
オレは自分の聞いてた曲、今でもキラキラしてるけどな
例えばwaking ashland
https://youtu.be/uZd3swQfj9I
コメント