1 :ひかり ★:2018/12/31(月) 08:02:27.99 ID:CAP_USER9
<第60回輝く!日本レコード大賞>◇30日◇東京・新国立劇場
最優秀歌唱賞のMISIA(40)が、約3年ぶりに音楽生番組に出演した。
15年大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、故郷の長崎から中継で生出演して以来、久々の生歌唱。緊張した様子でステージに登場したが、TBS系ドラマ「JIN−仁−」の主題歌だった
「逢いたくていま」(09年発売)と、同局系ドラマ「義母と娘のブルース」主題歌の「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」の2曲を、生バンド&オーケストラをバックに熱唱した。
歌い終えると、胸を押さえながらホッと一息ついた。「平成最後にこの賞をいただいてありがとうございます。応援してくださった皆さんありがとうございます」。総合司会の
土屋太鳳(23)も「本当に感動しました」と話した。
98年に「つつみ込むように…」でデビューし、今年が20周年の節目だった。「振り返ってみると、すごくたくさんの方に支えられて、出会いに恵まれた20年でした。私を歌手にして
くださって、ありがとうございます」と感謝した。
圧倒的な歌唱力から、放送後にネットでは「MISIAうますぎる」「感動した」「涙が出た」など多くの反響であふれていた。
MISIAは、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分開始)にも出演し「アイノカタチ」を披露する。
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201812310000033_m.html?mode=all
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201812310000033-w500_0.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201812310000033-w500_1.jpg
-
3 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:04:06.56 ID:UsIZEbNh0
あの頭には何が詰まっているのか
-
5 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:04:30.66 ID:HSoRoPED0
オルフェンズの涙が好きすぎる
-
6 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:05:05.80 ID:3scc8YFz0
この人やドリカムの人ってうまいけど感動しないな…
声があんまり良くない気が -
14 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:13:47.47 ID:pFNTdOl50
初期の頃は好きでライブも行ったけどバラードばっか歌うようになってから聞かなくなったな
-
16 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:14:09.15 ID:04A3PQbM0
口パクじゃなかったのか?事前に録ったのに合わせて口パクしてるとか?完璧すぎて
-
20 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:17:40.39 ID:eLl6kTen0
この人のラジオ聴いたら喋り声が可愛らしかった
歌声とずいぶん違うイメージ -
23 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:23:25.02 ID:MEcZrI270
MISIAのルックスがもうちょい良かったら安室クラスの存在になれたんじゃねーの
-
24 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:23:49.95 ID:li+taN5N0
この人含めたディーバ(死語)と呼ばれた歌手は、
それまでの日本歌謡曲的な湿っぽい情感のない、黒人音楽的な方向性が新鮮だったのに、
結局歌詞の合間のyeah〜とか歌詞の英語部分の発音が多少バタ臭いだけで、
日本の歌謡曲の壁を壊すほどのパワーはなかったな。 -
27 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:28:31.67 ID:lquRcGxQ0
なんで久しぶりに出ることになったん
この三年間何してたん -
28 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:28:54.64 ID:lxoflbtv0
歌は凄い上手いけど曲に恵まれないよな、まあ自分で作ってるのかプロデューサーに頼んでるのか知らないけどそこのセンスが足りなかったのが残念だな
-
33 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:33:19.94 ID:/UJlVzrb0
ユーミンとかモッチーとか逆の意味で涙出そうだけどな。もう高いキーが出ないそうじゃないか。
-
38 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:37:24.21 ID:PZMEW/8E0
ほんとに感動した これが、プロ歌手だな
後に出てきた口パクダンサーズは、あれはキャバ嬢の余興だな -
41 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:38:44.80 ID:U5tgRqn50
久しぶりのMISIAの生歌だったけど、音源とほとんど同じなのが素晴らしいねえ
またトークのときの声が全然違う -
43 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:39:32.16 ID:xGMGYB660
上手いけどもっと歌詞の発音はっきりした方がいいと思う
ところどころ何言ってるかわからないから -
47 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:40:31.21 ID:bjSAsJNa0
歌手なんだから普通のことなんだけどな。
音楽番組は口パクお遊戯会で聴く価値も無いというのが日本歌謡界をダメにしてる。 -
48 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:40:56.56 ID:q7haAZaR0
10代〜60代に聞いた「歌姫と聞いて思いつく歌手は?」 世代別TOP10 (王様のブランチ)
https://i.imgur.com/WfBJsFM.jpg
各世代 上位TOP5のみ抜粋
10代
1 安室奈美恵、2 西野カナ、3 アリアナ・グランデ、4 宇多田ヒカル、5 浜崎あゆみ
20代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 西野カナ、4 宇多田ヒカル、5 倖田來未
30代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 倖田來未、5 吉田美和
40代
1 安室奈美恵、2 浜崎あゆみ、3 宇多田ヒカル、4 中森明菜、5 吉田美和
50代
1 安室奈美恵、2 中森明菜、3 松田聖子、4 美空ひばり、5 宇多田ヒカル
60代
1 美空ひばり、2 安室奈美恵、3 中島みゆき、4 宇多田ヒカル、5 テレサ・テン
-
49 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:41:23.20 ID:xGMGYB660
口パクなんてマイケルジャクソンだってマドンナだってクイーンだってやってるよ
-
53 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:44:33.78 ID:HTGYI5zsS
ドリカムなんかと一緒にするな。
吉田はただの絶叫、MISIAは歌をうたっている。 -
54 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:45:02.62 ID:60x/gGSR0
うまいけど「で?」と感動しないなあ
MISIAとドリカムの吉田美和は
だけどsuperflyには「うめえ!すげえ!」と感動する
ただ個人の好みのアレだと思うが -
55 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:45:47.07 ID:DWubfktF0
歌上手いなあって思うより先にいい声だなあって思ったなあって
で、歌い終わるとなんか可愛い -
58 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:47:51.28 ID:3gHsQwAJ0
うまいし可愛かったけど、もう少し淡々と歌ってもいいかなと
ちょっと仰々しく歌い上げすぎな気が -
61 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:50:14.28 ID:czlK50eM0
米津玄師がVTRで喋ってたけど
マジで気色の悪い顔してたな。
おまえらが冗談で言ってるのかと思ってたらマジだった。 -
66 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:54:30.79 ID:vZfyogn/0
1998年デビューの5大歌姫の3人が出る紅白は貴重 林檎とMISIAのコラボとか一度でいいから見てみたい
-
70 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 08:59:19.24 ID:7WRbiTR30
後ろのバックバンドがスゲーヤル気出しててわろた
-
87 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:07:06.75 ID:/y40dev40
>TBS系ドラマ「JIN−仁−」の主題歌だった
主題歌ってあったけ?
OPはよく覚えてるし、なぜかたまに「イッテQ」で使われるからな。 -
105 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:20:10.82 ID:vHpSCfj40
絢加のほうが上手いな
-
106 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:20:42.10 ID:mcGd/81U0
自分らで楽曲制作してるソングライターやバンドならテレビ出ないのは分かるけど
この人は他人から楽曲提供されてるのに昔からテレビには出ない珍しい人 -
113 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:24:07.41 ID:xV+tdPeK0
当たり前だが昔より高音が出てない こういう大トロみたいな古いタイプの歌手は一曲で充分 何を歌っても同じ歌いかただから聴いてて疲れるし飽きる まあ、それでも最近のボソボソ言ってるだけの自称歌手どもよりは遥かにマシだが
-
152 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:38:02.27 ID:q4zw/o920
この人の歌声は何故だか心に響かない
-
168 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:43:01.30 ID:VeTLXZ0O0
MISIAもかれこれ20年くらいやってるよな
爆売れはしなくてもスタイル変えずに長続きしてる歌手は素直に尊敬するよ -
171 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:44:43.62 ID:CJvgsiy60
MISIA最高だった
ここで批判してるのは乃木坂ヲタだろうな
一生口パク聞いてろよw -
173 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:45:19.64 ID:guh/WW1n0
包みこむようにと
everythingで
15年前に終わった人じゃないかな
過去の貯金で
生きている印象があるね -
190 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:53:39.91 ID:gXJ4TDKj0
デビューした頃は好きだったな
だんだんバラードしか歌わなくなったから聴かなくなった -
191 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 09:54:34.21 ID:xGEYROeF0
ギボムスのときはドラマのラストにMISIAの歌が流れると、歌詞と内容がリンクして涙腺決壊
-
206 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 10:05:34.92 ID:82A/pUJn0
MISIAが生で現場で歌ったのは
今回初じゃないの?
紅白は中継だし
あとの出演番組は生ではなくVTR。
だから昨日はとても貴重だった。 -
211 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 10:09:33.48 ID:guh/WW1n0
コンサート行った客
バラードばかりで正直
厭きないのかしら? -
252 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 10:38:43.65 ID:sPacPfr40
つつみ込むようにとか陽の当たる場所のような初期のR&B曲が好きだった
Everythingが売れてからバラードばっかりになって聞かなくなった -
260 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 10:41:27.37 ID:Rnx1zCh/0
B'z松本作曲のロックな感じなのが意外性があって良かった、あの路線も増やせばいいのに
-
281 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 10:52:30.21 ID:f+ozw02Z0
ブレイクする前に学祭で聴いてスゲー日本人出てきたなって思ったもんだ
宇多田ヒカルがデビューした時はMISIAのパクリって言われてたな -
295 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:05:15.27 ID:+RbGUBJG0
ホイットニーと比べたら幕内と十両ぐらいの差があるよ
https://m.youtube.com/watch?v=N_lCmBvYMRs -
300 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:11:46.40 ID:XErIh7mT0
この人長崎の朝鮮半島に近い島の
出身だつたよな
新庄もそこの出身だったはず -
305 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:16:25.72 ID:BFVAIHRB0
-
308 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:19:17.97 ID:9sm3yN7g0
生演奏してるバックの人に
MISIAと乃木坂どっちが仕事してて楽しかったですか?
ときけばいいよw -
327 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:35:00.10 ID:E7w07s8q0
Superflyも曲に恵まれてほしいと思う
-
335 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:40:08.09 ID:RAKLJxbm0
西野カナのBedtime storyは素人が歌えるとは思えない。本人ですら持て余している
-
340 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:42:50.05 ID:flgQEFpE0
歌唱力だけで評価すると宇多田とか相手にならないくらい上手いよな
でも人気は圧倒的に宇多田なんだよね -
342 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:44:08.80 ID:WdspZwLM0
声量だけでいまいちな
この系だとsuperflyのが上だろ
おれはどちらのファンでもないが -
348 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:50:02.87 ID:UubeAkme0
ほんと歌上手いと思うけど、歌唱力勝負の人は聴いてて疲れるんだよね
「上手いね、凄いね」で終わる -
358 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:53:53.73 ID:DitTizc70
マライア・キャリーは全域出るのではなく、上も出るというタイプ
途中が抜けてるんだ -
375 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 11:59:58.59 ID:L5zpN7Q30
声が好きじゃない。よくある声なんだよな 低いとこでてないし やっぱちあきなおみみたいな低い声の人が好き
-
399 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 12:13:53.76 ID:RAKLJxbm0
曲調が感動の押し売り的なものばっかりなのが飽きられているんだと思われ
-
418 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 12:31:03.58 ID:od1/RNJ+0
確かに上手いのだろうけど、ずっと聞くにはしんどい。
自分は池田綾子がおすすめ。
池田綾子 僕達のTomorrow
https://www.youtube.com/watch?v=gdAEbJh7V68
池田綾子 sora
https://www.youtube.com/watch?v=9j58yeU_N0g -
439 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 12:55:04.21 ID:QJ3tTm/A0
歌唱力はあるけど、声も世界観も特徴ないのがなぁ
凄いと思っても固定ファンは付きにくいタイプだよね -
467 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 13:58:51.17 ID:N4ttdiMd0
MISIAが生放送で歌ってるの初めて見た
なんとなく高飛車なイメージを持っていたけど
昨日のトーク見ると優しい感じの人なんだね
アルバム欲しいけど、どれがおススメ? -
478 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 15:18:24.69 ID:yOk3x+280
98年組はすげーなと思わせる
その中でも頂点を極めてた浜崎が見る影もないくらいボロボロなのは複雑だが -
482 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 15:29:42.09 ID:WelxDtqA0
売れる人は何かが違うよ。歌が上手いだけなら星の数ほどいる。
歌が上手いだけじゃ売れないんだな。 -
488 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 15:41:50.43 ID:1JFZnw2h0
何も伝わってこないとか感動しなかったやつのがまだ正直でいいよ。感性なんて人それぞれだから。別にMISIAなんか糞で乃木坂に感動して伝わった人だってたくさんいるだろう。
ただ、まぬけなのはやたら分析や批評したがるやつだよなぁ。歌い方が固いとか伸びがないとか、歌い方が単調だとかw おまえはvocalのトレーナーのキャリアでもあんのかよド素人が! -
495 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 15:49:15.12 ID:17XfXheh0
本当に凄かった
Superflyとかとは比べものにならんだろ
あれは声が野太いだけ -
509 :名無しさん@恐縮です:2018/12/31(月) 16:12:39.54 ID:wcZ/2CWF0
こいつとかスーパーフライとかっての、なんか耳障りな声だわ。
日本て所詮、槇原みたいな気持ちわりー声でも曲が売れちゃう国だったから
しょーがねーか。
コメント