コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2021年02月

1 :Anonymous ★:2021/02/28(日) 18:31:11.61 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UosGuc2.gif 堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp (2021/02/28 11:57:28)
ゲレンデバックに温泉露天風呂。滑った後に最高すぎる
https://pbs.twimg.com/media/EvSBLktVEAEhSMD.jpg
(deleted an unsolicited ad)
http://twitter.com/takapon_jp/status/1365858632059916288

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/02/27(土) 23:47:40.22 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/d8cUlNo.gif 26日放送『ザワつく! 金曜日 〜一茂良純ちさ子の会〜』(テレビ朝日系)にプロ野球・元読売ジャイアンツ(巨人)の槙原寛己投手が登場。桑田真澄氏の投手チーフコーチ補佐就任を受け、長嶋一茂が「槙原氏がコーチになれない理由」を解説した。


?先発3本柱
斎藤雅樹氏、桑田氏と並ぶ、1990年代の巨人軍・先発3本柱の1人で、史上15人目の完全試合を達成した、巨人軍を代表する大投手・槙原氏。

この日は、原辰徳監督から要請で投手チーフコーチ補佐に就任した桑田氏について一茂と触れていく。


関連記事:長嶋一茂、選手時代の思い出を明かす 野球留学中によく食べたのは…

?一茂にもオファーなし
以前、同番組に原監督がVTR出演し、「コーチの才能がある」「招くさいには助監督クラスの要職を用意する」と一茂のコーチ就任を匂わせる発言をしていたが、結果的に一茂に声はかからなかった。

槙原氏は「桑田とかは大学に入って野球の勉強をしている。勉強をしているイコール野球指導者への気持ちのあらわれ」と解説。

対して「(一茂の場合は)単純にテレビ業界が楽しそう。一茂くんは気持ちがハワイに行っている」と野球の勉強がおろそかに見えたため、声がかからなかったのではと推測した。

そのうえで、槙原氏は「朝の番組とか観てると良いことを言う。監督と同じで(コーチ姿を)見てみたい」と一茂のコーチ就任が楽しみだと本音を漏らす。

?一茂の疑問
一茂は「桑田くんが入ったときビックリしたけど、良かったと思った」と吐露。しかし、桑田氏と負けず劣らず巨人軍に貢献してきた槙原氏には「なぜかオファーがかかってない」と疑問を口にする。

これに「来ないんですよね」と悲しそうな表情を浮かべた槙原氏。ここから一茂が「声がかからない理由は何となくわかる」と言及していく。


?槙原氏はコーチになりたい?
「実力・実績も間違いなのに声がかからない。やっぱりどっかでふざけてるんですよね」と野球に真剣に向き合わず、常にふざけた態度をとっている点がコーチに選ばれない要素だと一茂は熱弁。

槙原氏も「そう見られがちですよ」と納得しつつ、「タイミングみたいなのを含めて。巨人以外でもどこでもいい」とコーチ就任に前向きな姿勢をのぞかせた。

このやり取りに視聴者も反応。「まあ槙原氏はコーチに向かないわな」「槙原さんは良いコーチになりそう」「コーチのオファーが掛からない一茂と槙原」と多くの感想が寄せられている。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-20162520565/
2021年02月27日 07時15分 しらべぇ

成績
https://npb.jp/bis/players/31433867.html

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/02/27(土) 05:54:26.89 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/axFxvv7.gif 2/27(土) 5:15
東スポWeb

小室哲哉と離婚 KEIKOが直筆文書で果たした3年越しの「復讐」
左からKEIKO、小室哲哉
 音楽プロデューサーの小室哲哉(62)とglobeのKEIKO(48)の離婚が26日、成立した。これを受けてKEIKOは、所属事務所の公式サイトに直筆の文書をアップ。2018年の引退会見で小室は、KEIKOが「小学4年生レベルの漢字ドリルをやっている」と明かしていたが、直筆文書に書かれた文章は完全に��大人レベル�=B最後の最後に意地を見せ、引退会見のウソを暴いた形となった?

「ファンの皆様へ 関係各位の皆様へ」と題された直筆文書は「庭の梅の花も咲き、春の気配が感じられる季節になりました。皆様には、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます」と時候のあいさつで始まる。

 続けて「私KEIKOは、この度、小室哲哉さんとの調停離婚が成立いたしましたことをご報告させて頂きます。ファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけしてまいりましたことを、ここに改めてお詫び申し上げます。お騒がせしまして本当に申し訳ありませんでした」と報告した。

 2002年に小室と結婚したKEIKOは、11年にくも膜下出血を発症。それからは療養生活を送っている。そうしたなかで18年には、看護師Aさんとの不倫報道があった小室が突然、引退を表明した。

 その時に開いた会見で小室が口にしたのが��介護疲れ�≠セった。KEIKOは「高次脳機能障害」を患っており、大人同士の会話ができなくなったこと、小4レベルの漢字ドリルを楽しそうにやっていることなどを赤裸々に明かした。そのため、大人の男女の会話ができるAさんと急接近したという論法だ。

 Aさんと不倫関係にはなかったとはいえ、親しくなったのはまるでKEIKOのせい——小室の言い分には同情論も集まったが、KEIKOと周辺は違ったという。

「小室の説明だと、病気の影響でKEIKOはまるで子供に戻ったかのように聞こえますが、この引退会見した時点でもそんなことは全くなかった。普通に話せましたし、昔のような高音こそ出ないものの歌も歌っていた。小4レベルなんてもってのほか。小室の主張はウソばかりとブチ切れていた」(芸能関係者)

 この引退会見後、完全に別居し、2人の仲は決裂した。小室がKEIKOにまともな生活費を渡していないという文春砲もあった。

「調停では小室がキチンとした形で財産分与するということが決まりました。これらのことが解決したことで、離婚は成立となりました」(前同)

 小室にすっかり愛想を尽かしているKEIKOは、最後に自らの��腕�≠ナ引退会見のウソを暴いてみせた。

「直筆のメッセージを見ると、とても小4レベルとは思えない。完全に大人の文章です。わざわざ直筆にすることで、引退会見はウソばかりだったと知らしめたのです」(テレビ局関係者)

 メッセージの中で、KEIKOは「おかげさまで大きな後遺症もなく、元気に日常生活を送っております」と断言。

 さらに「今後も健康管理に気をつけながら、アーティストとしても皆様に恩返しができるよう、精一杯努力して参ります。新たな気持ちと強い決意で前に進んでいきたいと思っております」と、再びアーティストとしてステージに立つ意欲まで見せた。

 KEIKOは会見を開いて小室の非をあげつらうようなことはしなかったが、直筆文書一つで自分に真があることを証明してみせた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210227-02816523-tospoweb-000-7-view.jpg
https://img-tokyo-sports.com/wp-content/uploads/2021/02/086125d1290283a530e625d84f0dbd33.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/26237aec7cd9bcd0a670659ad99e8328c96d5354

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/02/26(金) 04:32:25.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/XZYGzbj.gif 2/26(金) 4:30配信
スポニチアネックス

4月スタートのTBS「ドラゴン桜」に出演する長澤まさみ。前作では女子高生だったが、15年後を描く今作では弁護士に

 人気学園ドラマの15年後を描くTBS「ドラゴン桜」(4月スタート、日曜後9・00)に、女優長澤まさみ(33)が出演する。前作に生徒役で出演しており、弁護士へと成長した姿を見せる。

 前作は2005年に放送。低偏差値の高校を舞台に、主演の阿部寛(56)演じる元暴走族の弁護士・桜木が、生徒を東大合格へと導く物語だった。15年後を描く今作は、弁護士に戻っていた主人公が、同高に再び戻ることから始まる。

 長澤も教え子の一人で、前作では母の病のため東大受験を途中で断念。その後、一浪で東大に合格。弁護士資格を取得し、桜木が経営する法律事務所に入所した。今作では、主人公とともに新時代の高校生に立ち向かう。阿部との師弟コンビが見どころで、蹴飛ばしたり、「このおっさん!」と怒鳴りつけたりしながら、生徒を優しく導いていく。

 長澤はドラゴン桜を「青春が詰まった作品」と表現。今でも「好きだった」と言われることが多いという。今回は立場が変わるが、「身を引き締めて頑張ります」と背筋を伸ばした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210226-00000086-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/44dc24d1e7b4738b251aead9df9551435b691fa1

続きを読む

1 :牛丼 ★:2021/02/28(日) 09:47:22.98 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/nxo519Y.gif  ビートたけしが27日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜、後10・00)に出演し、久しぶりにスマホを操作したところ、自身の動画が次々に表れたことに驚いたことを明かし、「テレビの時代じゃないな」と感じたことを語った。

 番組ではデジタル技術を使った話題になり、たけしが「ここに来るまでに、たまにはスマホをいじってみようと思って。おれのところだけ全然なくならない」と述べた。「YouTubeで次から次へとおれのが出てくる。昔の漫才とか。こんなつまんないことやってのかとか。変えてもまだじゃんじゃん出てくる。これはテレビの時代じゃないな。仕組みが逃がさないようになってる」と語った。

 安住伸一郎アナウンサーが「次から次へとおすすめ動画がでてくる」と補足すると、たけしは「そうそう」と応じ、「ひとつ見たらそれが好きなんだろうって関連した記事がじゃんじゃん出てくる。大変」と困ったような表情。安住アナは「アルゴリズムで自分に興味のあることが次々と出てくる」と付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d03e3a53f9ce2adb30e20f4393ce8b66e193b93
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614435391/

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2021/02/28(日) 18:48:30.95 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yJ02KkH.gif 稲垣 貴俊
2021.2.28 9:00 News | Tv/Movie
https://theriver.jp/superman-reboot-jj-abrams/

ワーナー・ブラザース/DCコミックスが、映画版『スーパーマン』シリーズのリブート企画に着手していることがわかった。米Shadow and Actの第一報に続き、Deadlineなどが報じている。

報道によると、プロデューサーを務めるのは『スター・ウォーズ』『スター・トレック』シリーズのJ・J・エイブラムス。脚本家にはマーベル・コミックで「ブラックパンサー」「キャプテン・アメリカ」のライターを務めたタナハシ・コーツが起用された。ベストセラー作品『世界と僕のあいだに』(慶應義塾大学出版会)などを執筆し、ピュリッツァー賞候補ともなった、米国でトップクラスの作家&ジャーナリストだ。

報道によると、リブート版『スーパーマン』の企画は初期段階にあり、撮影・公開時期は未定。製作はJ・J率いるバッド・ロボット・プロダクションズが務め、プロデューサーには同社のハンナ・ミンゲラも就任したが、スーパーマン/カル・エル役のキャスティングは始まっておらず、現時点で監督も決定していない。

米The Hollywood Reporterの記者であるボリス・キット氏によると、ワーナーは本作で“黒人のスーパーマン”を登場させる意向とのこと。このたびプロデューサーへの就任が判明したJ・Jは、『スーパーマン』新作映画のため、2019年にワーナーと面会していたことが以前報じられていた。この時、スーパーマンの新たなアイデアをワーナーに提案したといわれていたのが、『クリード』シリーズや『ブラックパンサー』(2018)の俳優マイケル・B・ジョーダンだ。今回の報道ののち、マイケルのスーパーマン役就任を望む声は再び高まっている。

報道にあたり、タナハシは「DC映画ユニバースにお招きいただき光栄です。アメリカで最も象徴的、かつ神話的なヒーローの歴史に意義深い1ページを加えられることに期待しています」とコメント。J・Jは「いまだ語られていない、新しく、パワフルで感動的なスーパーマンの物語です」と宣言し、ワーナー・ブラザースのトビー・エメリック会長は「タナハシ版『スーパーマン』が、マン・オブ・スティール(=スーパーマン)を新たに、またエキサイティングにお見せできることを確信しています」との声明を発表した。
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2017/09/IMG_0852_ec-1-1024x538.jpg

続きを読む

1 :牛丼 ★:2021/02/28(日) 18:45:16.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/seAaInL.gif 『ドラえもん』の劇場版『STAND BY MEドラえもん2』が昨年公開された。大人になったのび太くんとしずかちゃんの結婚を描いた感動作だが、ハイスペックな同級生の出木杉くんではなく、何をやってもダメダメなのび太が結婚相手に選ばれたことに引っ掛かりを覚えた人もいるようだ。

ガールズちゃんねるに2月19日、「しずかちゃんは出木杉君ではなくなぜのび太を選んだのか?」というトピックが立った。トピック内では、しずかちゃんがのび太を選んだ理由が議論されている。(文:石川祐介)

「ダメ男でもかわいいとこもあるしい?母性本能をくすぐられたんじゃない」

のび太のダメさが魅力的に映ったと考える人は多い。

「ダメ男でもかわいいとこもあるしい?母性本能をくすぐられたんじゃない」

しずかちゃんは、幼少期からのび太のダメっぷりを見ているため「私が一緒にいなければ」と母性本能をくすぐった可能性はある。

一方で「出木杉くんは出来すぎて完璧主義って感じがする。モラハラしそう」とハイスペックゆえに心労が絶えないのではないか、と推測する人もみられた。

「常にきっちりした人は息が詰まるからじゃない?のび太にはダラダラした部分も見せられるから」

完璧主義者は相手にも完璧を求めるあまり、正論ばかりを突きつけて精神的に追いつめるケースも考えられる。

「『そこそこかわいい』『そこそこ優しい』だけで世渡りをする女性が、自分が優位に立てるのは劣位のパートナーを選ぶことです」

のび太のダメさを理解した上で、打算的に結婚した可能性を指摘する人も。のび太と結婚すれば、”結婚してあげた”という上から目線の態度を取ることもできるだろうか。

加えて、出木杉くんは多くの女性からモテそうで、結婚しても心配が絶えないだろう。一方、のび太にそのリスクは低い。結婚後も自分が主導権を握れ、女性の影を感じない。よく言えば”安心できる男性”とのび太を認識しているだろう。

出来る夫を持つと、姑がめんどくさい?

他にも「あんな出来た人のご両親が姑としては最悪だったから」と出木杉くんの両親に危機感を抱いたのではないか。出木杉くんは何でもできるが、背景には両親の教育熱心な方針が浮かび上がり、結婚後も家庭のことに口を出されるリスクを警戒した可能性も考えられる。

「あなたなら東大卒エリートとドラえもんつきのニートどちらを選びますか?私はドラえもんつきならニートを選びます」

のび太と結婚すれば、ドラえもんがオプションとして付いてくる、と想定した人も。ただ、結婚する時にはドラえもんはいなくなっているため、仮にドラえもん目当ての結婚だったとしても、最終的にはのび太の魅力が決め手になったのは事実だろう。

『ドラえもん』から様々なことを学んだ人も多いだろうが、「完璧すぎる男性が決していつもモテるわけではない」ということも、その教訓の一つに加えておきたい。
https://news.careerconnection.jp/?p=111853

続きを読む

1 :muffin ★:2021/02/28(日) 16:18:28.01 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/AR7TaVp.gif https://sirabee.com/2021/02/28/20162521123/

28日放送の『ビートたけしのTVタックル』に、新型コロナウイルスに感染し、現在は回復した井上和香が出演。感染時に経験した保健所の対応について怒りを見せた。

井上は感染時、一定期間自宅待機をしていたことについて、「保健所さんから『入院されますか?』と聞かれると、『どうなんでしょう』と。『このくらいの症状なんですけど、どうしたらいいですか』となると、じゃあ一度様子を見ましょうかという話になってしまう」と経験を語る。そのうえで、「もっと苦しい人の話をニュースでも見てるので、私が入ってベッドを埋めるわけにもいかない。本当に歯がゆいしか言いようがない。でも本当に苦しいっていう感じでしたね」と振り返った。

スタジオに出演し、阿川佐和子から自宅待機した経緯に同情的な声をかけられた井上は、「二択なんですよ。もう本当に。自宅か、入院か。希望するか、リストに載せるかみたいな。もう忙しいんでしょうけど事務的なお話しか、ちょっとないんですよね」と話す。

東国原英夫は「人権等の問題で強制的に入院させることはできない。ご自分のやりたいことを尊重されるんですよ」と保健所の対応に理解を示した。

井上は「それも、入院じゃなく、先生に診てもらいたいんだって言ったら、『オンライン診察の出来る病院を自分で探してくれ』って言われたんですね」と語る。

続けて、「私がちょうど年末年始の感染だったんで、病院はやってないですし。だけど病院は自分で探すのかっていうことにすごい疑問で。私、その2日後ぐらいに、もう一度再々言って、やっと探してくれたんですよ。だから本当に粘らないとやってもらえない」と説明。

そして、「本当に大変なのはわかるんですけど、こっちもそんなに言わなきゃ聞いてくれないのっていう、ちょっとほんと歯がゆいっていうか、怒りがちょっとありましたよ」と保健所の対応について苦言を呈した。

井上の苦言に視聴者の反応は厳しい。「病院に行きたいなら自分で掛け合うべき」「自分で探すのは当たり前。保健所の管轄外だと思う」「最終的に探してもらったんだし、まず感謝するべきでは」と批判的な声が上がる。ただし「当事者の声だし、自分が感染し、保健所に同じ対応をされたら怒るかも」「困っている人にきちんと対応するべきだ」という同調も出た。

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/02/28(日) 15:54:21.25 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aZkTET6.gif https://sirabee.com/2021/02/24/20162518195/

カリスマホストで知られるローランドが23日に自身のツイッターを更新。残業に関するツイートが反響を集めている。

■「残業してるうちは2流」

「現代の名言製造機」と言われることもあるローランド。過去には「今人生のドン底です」と悩むファンに対して、「エレベーターの最低階には上へ行くボタンしかない。後は君がボタンを押すだけだ」と返したツイートが反響を呼び、「励みになるお言葉」「背中押された」「カッコよすぎてしびれる」など称賛の声が相次いでいた。
そんなローランドはこの日、「残業してるうちは2流。俺クラスになると自分の輝きの残像に残業させちゃう」とツイート。この投稿には24日14時時点で2.4万を超える「いいね」がつき、約2,700件もリツイートされている。

■“迷言”にファンも困惑

「残業してるうちは2流」という切り出しから労働環境に関する提言かと思いきや、「残像に残業させちゃう」とギャグでオチをつけたローランドに、「今回はちょっと小難しい(笑)」「一応残業はされるんですね」「初めて意味が分からんかった…」と困惑するファンが続出。
名言ではなく“迷言”のような内容だが、普段の切れ味抜群の名言とのギャップがファン心をくすぐるのかもしれない。

■見事な切り返しが反響を呼んだことも

言葉選びと頭の回転の速さに定評があるローランド。過去にも、自称東大生から「東大生は君のことを鼻で笑ってます。そんなに自信があるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに」と学歴について触れられた際に、「ローランドにとって学校は行くものではなく建てるものなんだ」と自身の本の印税500万円をカンボジアに寄付したことと絡めて返し、称賛の声が数多く相次いでいた。
今回のツイートも言葉選びが得意なローランドがあえてフザケたものなのかもしれない。

続きを読む

1 :THE FURYφ ★ :2021/02/28(日) 15:42:59.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wcalW4p.gif Cygames presents RISE ELDORADO 2021
2021年2月28日(日)神奈川・横浜アリーナ

▼第3試合 スーパーライト級(-65kg) 3分3R
〇Delgermuru拳信王[デリゲルムルン ケンシンハン](モンゴル/FLATUP)
TKO 1R 2分05秒 ※レフェリーストップ
×相内 誠(フリー)

プロ野球選手を引退し、昨年12月に格闘家転向を発表した元西武ライオンズの相内がデビュー戦。

拳信王はガンガン前へ出て攻めるサウスポーの選手で、戦績は3勝5敗。今回が1年半ぶりの試合となる。RISEには2019年5月大会に出場し、成尾拓輝に2RでKO負けを喫している。

1R、相内は右ミドルからパンチで襲い掛かるがサウスポーの拳信王は左ロー、左ミドル。この左ミドルに相内は身体がくの字となり、ダウンを奪われる。拳信王は左ローと左ミドルを蹴り分け、相内は右ストレートで対抗。しかし、左ミドルからの左ストレートで2度目のダウンを奪われる。最後は拳信王の連打に相内は身体を丸め、レフェリーがストップした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b101a835f997bd35466d48349dfb19f0cfe50157

続きを読む

1 :ニーニーφ ★:2021/02/28(日) 14:56:40.94 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hRMEnt4.gif  現行のコースでは最後となる大会が行われ、鈴木健吾(25)=富士通=が、日本人初の2時間4分台となる2時間4分56秒の日本新記録で初優勝した。日本記録は大迫傑(ナイキ)が昨年3月の東京で出した2時間5分29秒。鈴木は02年の武井隆次以来、日本人19年ぶりの優勝を果たし、ウィルソン・キプサング(ケニア)が持つ2時間6分13秒の大会記録も大幅に塗り替えた。

 記者会見を行った日本陸連幹部もホクホク顔。

尾県貢専務理事は「最後のびわ湖の女神が微笑んでくれた。素晴らしいコンディションでレースが進んでくれた。素晴らしい鈴木選手の日本記録。
今までの日本人では信じられないレースをしてくれた。多くの選手が6、7分台とこれまでにない記録を出してくれた。
若手も出てきてくれた。すべてが感動だった。コロナ禍の中、日本中に勇気を与えてくれた」と、称賛した。

 瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダーも「最後のびわ湖にふさわしいレースができた。70数年びわ湖を応援してくれたファンの皆さんありがとうございました。本当に素晴らしい、日本の歴史を変えるレースになった。リーダーとしてこんなうれしいことはない。
(鈴木は)力はあると思っていたが、まさか4分台出るとは夢にも思っていなかった。4分56秒が1つのターゲットになって、3分台へ夢を繋いでいく」と、興奮気味に話した。

 これまでは日本記録樹立なら、日本実業団連盟から1億円の報奨金が贈呈されていたが、近年マラソンで好記録が続出。
設楽悠太、そして大迫傑の2度の日本記録更新で、資金が底をつき、東京五輪の選考がなくなったことで制度は終了。
瀬古リーダーは「本当なら1億円あげたい。専務、なんとかなりませんか。俺も持ってないから…。なんか残念だ」と、悔しがった。

引用元:デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b976b280c5a745378955d03eaf91fbef653de7

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/02/28(日) 16:16:00.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9657Zzx.gif https://news.yahoo.co.jp/articles/2ea2da218c8e4dcaba4532527db5c15e932a6c35

 社会学者で作家の古市憲寿氏(36)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。過去のいじめ告発について私見を述べた。

 番組では、女子バレーボール韓国代表の主力で、双子の美人姉妹として人気の李在英(イジェヨン、24)と李多英(イダヨン、24)による小・中学生時代のいじめ行為が判明したことを受け、韓国協会は15日、2人を東京五輪などの代表選抜対象から無期限除外することを発表したことを特集。韓国では、芸能界でも過去のいじめの告発が続くなど、波紋を呼んでいる。

 古市氏は「いじめって言葉が好きじゃない」と前置きしたうえで「今回の場合もほとんどの場合、暴行とか恐喝で刑事事件に問われる犯罪。(ただ)刑事事件にも時効はある。こうやっていじめっていうあいまいな言葉で、しかも子どもの頃のいじめとかってすると時効も無くなる。いつまでも人は人を許せないって言うのは違うと思う。別に昔の事はそこまでとはいうのはある」と見解。さらに「これからこういう事件は増えると思う。今の子どもたちは子どもの頃からスマホを持っていて、動画とか写真を撮りまくっている。子どもの頃、同級生にいじめられて、動画とか残していて、その子が有名人になって後から復讐ってことはもっともっと起きる。今回の件に関しては、当時の映像とかはないと思うが、これからもっともっと増える時代にちゃんと時効ってことを広めておかないと、なんか人が人を復讐しやすい社会になってちょっと気持ち悪いなと思っちゃう」と私見を述べた。

 さらに、「弱いものいじめがダメっていうのは広まってきた。でも、強いものならいじめていいのかっていうと違うと思う」とも。「今、いろいろな国で起こっているのが強いものいじめだと持っている。強い人だからって、いじめたらダメだし、強い人だって心は傷つくことがある。それはどうかなと思っちゃう。強いものいじめもやめてほしいなと思う」と続けた。

続きを読む

↑このページのトップヘ