コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年10月

1 :首都圏の虎 ★:2020/10/31(土) 19:35:30.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Yq9ZxSB.jpg フリーアナウンサーの小林麻耶が10月29日、『グッとラック!』(TBS系)に出演。「不妊治療」をめぐる問題で、MCの立川志らくと見識の違いを見せたことが話題になっている。

今回番組では、乳がん治療を中断し、不妊治療に取り組んでいるお笑い芸人のだいたひかるのインタビューを放送した。だいたの状況は、乳がんの治療のためには女性ホルモン減らさなければならないものの、妊娠しやすい身体を作るためには、女性ホルモンを増やさなければならないという、まさに��自分の命か赤ちゃんの命か�≠�選ばなくてはいけない過酷なもの。

それでもだいたは「ずっと支え続けてくれた夫、純粋に好きな人の子どもを産みたい」として、がん再発というリスクのあるなかで不妊治療に励んでいることを切に語った。

スタジオでは、このVTRに涙をためる出演者が続出。コメントを求められた志らくは、「非常に難しい問題」「人生に正解なんてものはない」とだいたの意思を尊重しつつ、自身の妻との話し合いのなかで、「母親がいないと子どもにとっては不幸なことじゃないですか、母親の責任放棄して良いのかという話になった」とコメントした。

するとこれに対し、妹の麻央さんを乳がんで亡くしている麻耶が「母親がいない人もたくさんいるし、母親に虐待を受けている人もいますし、母親がいない人が不幸っていう言い方は、個人的には嫌いです」と訴え、「母親がいなくても不幸だと思って欲しくないし、その分、周りの人が愛情を注げば良いと思うし、母親だけの愛情じゃない」と反論するのだった。

立川志らくと小林麻耶のどちらにも納得できる…
「麻央さんが残した2人の甥姪を自分の子どものようにかわいがっている麻耶だからこそ、志らくに強く反論したのです。この指摘に、志らく本人も言葉足らずだったと反省したのか、『本当に周りの愛情があれば、それは不幸ではなく幸せになれる』『でも私はやっぱり母親がいてくれたらいいな、純粋に今、子どもいた時は母親がいなくなったらどうするんだろうという気持ちで出た言葉』と説明し、最終的には麻耶の意見に賛同していました」(テレビ誌ライター)

一連のやりとりに対し、視聴者からは

《なぜ麻央さんの死を知ってて「母親がいないのはかわいそう」って言えるの…? しかもお姉さんに向かって》
《これを麻耶さんの前で言うのは最低だわ》
《志らくも言葉の選択ミスみたいな部分もあっただろうけど、これは間違えちゃいけない発言だわ》

などと厳しい声があがる一方で、

《志らくさんも言葉を反省したと思うし、全部聞けば間違ったことを言ってないのも確か。ためになるよいコメンテーターの会話だった。つまんで取り上げて欲しくない》
《志らくさんは言葉選びが悪かっただけで悪意は無く、母親の大切さを伝えたかったんだろうね。ただ、伝え方が良くなかったな》
《どちらの意見も納得できるからどちらも批判されないことを願いたい》

などと、冷静に向き合う声もあがっている。

異なる価値観を持っている者同士のやりとりに、改めて考えさせられる視聴者も多くいたのではないだろうか。

https://myjitsu.jp/archives/139370
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2019/10/tatekawa_shiraku.jpg

関連
【グッとラック!】麻耶、志らくの「母親がいないと不幸」発言に涙で反論「私はそうは思わない」★2 [爆笑ゴリラ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603958109/

続きを読む

1 :れいおφ ★:2020/10/31(土) 19:31:40.83 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TK1gXzu.jpg 史上最速で興行収入100億円を突破した映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』。
この社会現象的大ヒットの裏で、テレビ業界にも大きな変革が起きようとしている。

「今回の劇場版公開にあたりフジテレビは大々的にPRを実施しました。そのなかで特徴的だったのが、
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公開記念番組 〜キャストが語る映画の魅力SP〜』という番組です。

主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹など、声優たちが出演し、作品の魅力を語る10分の深夜帯番組です。
さらに我妻善逸役の下野紘は、『逃走中』や『ウワサのお客さま』など、フジのバラエティにも出ずっぱりでした。

これまでの地上波テレビであれば、声優をメインに扱うということはあまりなく、作品のファンだというタレントが登場することがほとんどだったんです。
でも、今回は完全に“声優推し”でプロモーションを行いました。テレビ業界が、声優コンテンツを高く評価するようになったことの証拠です」(テレビ局関係者)

 かつての声優といえばコアなファン向けの存在であり、地上波テレビでスポットが当てられることは少なかった。
しかし、いまや声優はエンタメ業界の中でもかなり重要な存在となっている。

「普通のタレントやアイドルよりも人気がある声優も多いですからね。
ただ、いわゆる“芸能界”とはちょっと違うジャンルなので、地上波テレビではなかなかフックアップされなかったのも事実。
しかし、昨今はテレビ局がネットでのバズりや“コア視聴率”を気にするようになり、
より若い年代に強く支持されているコンテンツを扱わなければならなくなってきた。そこでテレビ業界もやっと声優に注目するようになってきたのでしょう」(同)

10月28日放送のTBS系『D4DJ presents CDTV特別編』は、多くの歌うまタレントが出演し、数々の名曲を披露するという番組。
ブシロードが展開するメディアミックスコンテンツ「D4DJ」がスポンサーだったということもあり、「D4DJ」に登場する声優たちも数多く出演した。

「スマホアプリなどを含めた二次元コンテンツは、CMを打ってくれるので、テレビ業界にとっては重要な存在です。
この『D4DJ presents CDTV特別編』のようにスポンサー絡みで声優が地上波に登場するケースもどんどん増えていくでしょう」(同)

今後は番宣やスポンサー絡みだけでなく、声優が地上波テレビに登場する機会が激増しそうだという。
「キャラクターが濃い声優も多いし、トークに長けた声優も多い。つまり、バラエティ番組でもかなりの戦力になる。
おそらく、ゴールデンタイムのバラエティ番組のひな壇に声優が何人も座っているなんていう未来はそう遠くないはずです。
さらには、『鬼滅〜』で人気が爆発した竈門禰豆子役の鬼頭明里なんかは見た目もかわいいですし、
テレビドラマにキャスティングされるなんてこともあり得ると思います」(同)

『鬼滅の刃』の大ヒットが、テレビ界を大きく変えることになるかもしれない。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_256983/

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/10/31(土) 11:28:05.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/u6pQxf5.jpg かつてより投手のクイックなどが進化した中で記録を塗り替えた周東

■ソフトバンク 4-3 西武(30日・メットライフ)

 29日にPayPayドームで行われたロッテ戦12試合連続盗塁というプロ野球新記録をマークしたソフトバンクの周東佑京内野手。30日の西武戦でも盗塁を決めて、その記録を13試合連続にまで伸ばした。メジャーリーグ記録は12試合が最長で、これを抜く“世界記録”となった。

周東が抜くまでプロ野球記録を保持していたのは、言わずと知れた「世界の盗塁王」福本豊氏。1971年と1974年に2度、11試合連続盗塁をマークしており、今回、周東は46年ぶりに偉大な記録を更新した。

 盗塁に関して数々の偉大な記録を持つ福本氏。同氏が活躍した1969年から1988年に比べ、現代の野球は投手のクイック投球や捕手の二塁送球技術が進化しており、当時よりも盗塁が難しいとされる。その状況で決めた連続盗塁の記録だけに、その凄さは一際輝く。

 そして、周東の活躍によって、福本氏が打ち立ててきた数々の記録の凄さもまた再認識させられる。

 現在、周東は月間23盗塁を決めているが、月間最多盗塁の記録は1972年8月に福本氏が樹立した27個。周東は現在歴代4位タイとなるが、記録に並ぶためには31日の西武戦で4盗塁、更新のためには5盗塁を決めなければならず、可能性は限りなく低いだろう。

シーズン106盗塁、通算1065盗塁、13年連続盗塁王…
 周東は今季49個の盗塁を決め、育成出身者初の盗塁王に近づいている。ただ、シーズン盗塁数の最多記録は、福本氏が1972年にマークしたシーズン106盗塁。さらに歴代2位の95盗塁、同3位の94盗塁も福本氏がマークしたもので、これを塗り替えるのは、いかに周東と言えども難しいだろう。

 そして通算1065盗塁、299盗塁死もNPB歴代最多だ。単純な計算でもこの数字に到達するためにはシーズン50盗塁を21年間、続けなければならない。福本氏は1970年から1979年まで10年連続60盗塁超、1983年まで14年連続で50盗塁超をマークし、歴代最多となる13年連続で盗塁王になっている。もはや更新不可能な記録と言えるだろう。

 福本氏の凄さは盗塁だけではない。最多安打にも4度輝き、打率3割超も7度記録。1980年の21本塁打を筆頭に11シーズンで2桁本塁打をマークし、通算208本塁打を放っている。出塁率4割超えが4度あり、通算打率.291、通算出塁率.379と高い成績を残している。

 福本氏は周東に対して「走りたいなら塁に出ろ」と助言を送ったというが、福本氏の凄まじいまでの盗塁数を支えたのが、この出塁の多さだった。福本氏の記録を塗り替えた周東の13試合連続盗塁はまさに偉業。そして、周東の活躍により、福本氏の凄さもまた改めて再認識させられるものになった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/350e9af4869bb13630624ff12f3b7305219209b2
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201031-00953343-fullcount-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/10/31(土) 10:51:33.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/i945xJ8.jpg ヒクソン・グレイシーから黒帯を授かった日本人が一人だけいる。

全日本柔術連盟の理事長で、『アクシス柔術アカデミー』の代表である渡辺孝真だ。

ブラジルで育った彼は、日本でヒクソンが試合を行う際にはセコンドにつき、試合後のインタビューでは幾度も通訳も務めている。ヒクソンとの親交は深い。そんな彼に尋ねたことがある。

ヒクソンの試合の中で、もっとも緊張感があったのは誰との闘いか、と。

渡辺は間を置かずに、こう答えた。

「高田(延彦)選手との2戦目ですね。セコンドについていて、あの試合が一番ドキドキしました」

試合の4カ月前に腰に激痛が
1998年10月11日、東京ドームで開催された『PRIDE.4』。この大会のメインエベントでヒクソンと高田の再戦は行われた。1ラウンド9分30秒、腕ひしぎ十字固め。ヒクソンは1年前の初対決時と同じ技で高田を返り討ちにする。完勝だった。

だが、リングに上がる過程でヒクソンは大苦戦を強いられていたのだ。

決戦の4カ月前、6月上旬のことだった。

道場で指導をしていた際に突然、腰に痛みを感じた。椎間板ヘルニアに見舞われたのである。腰の痛みは激しく、動くこともままならない日々が続いた。

当時、私はそのことに気づいていなかった。

詳しい話を聞いたのは、ヒクソンが現役を引退した後のことである。

ヒクソンは言った。

「プロフェッショナルのファイターは、リングに上がる時にはベストコンディションでなければならない。これは当然のことだと私は思っている。調整が上手くできないというのは恥ずかしいことだし、それは弱みにもなるから人に知られたくない。だから、ずっと口にしなかった。

でも、私はすでに現役を引退している。もう話してもいいだろう。

あれほどまでの痛みを腰に感じたことは、それまで一度もなかったから不安な気持ちになったよ。試合のキャンセルも考えたんだ。でも私はすでに(契約書に)サインをし終えていたから、やはりリングに上がらぬわけにはいかなかった。

それでスケジュールを変更して、闘いの3カ月前になってもトレーニングを開始せず腰を治すことに努めたんだ」

腰の状態は、試合の2カ月前になっても改善されなかった。

ヒクソンは焦った。「何とかしなければ」との思いで8月に故郷リオ・デ・ジャネイロに戻る。勝手知ったる地で、できる限りの治療を受けるためだった。カイロプラクティックをはじめ、知人から「良い治療法がある」と聞かされれば、そこに足を運んだ。

「どの治療法が効いたのか、実際のところ私にはわからない。さまざまなことを試したからね。でも、できる限りのことをやった甲斐があって腰の痛みが徐々に治まったんだ。9月に入った頃には、ほぼ普通の状態に戻ったよ」

思うようなトレーニングは積めていない。それでも腰に痛みは感じなくなった。

(これなら何とかなる)

そう思い、試合の1カ月前に成田行きの飛行機に乗った。

https://news.yahoo.co.jp/byline/takaokondo/20201030-00205245/
10/30(金) 8:12

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-00205245-roupeiro-001-32-view.jpg

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-00205245-roupeiro-003-32-view.jpg

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-00205245-roupeiro-002-32-view.jpg

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-00205245-roupeiro-004-32-view.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=AKID1CdUDns
【プロレスが死んだ日】 1998 10 11 ヒクソン・グレイシー vs 高田延彦

高田 入場曲
https://www.youtube.com/watch?v=DWRCDYcDQg4

続きを読む

1 :ひかり ★:2020/10/31(土) 17:49:29.62 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zeS5TzL.jpg  NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)で女優の芦田愛菜(16)が演じる主人公・明智光秀(長谷川博己)の次女・たま(のちの細川ガラシャ)の役衣装姿(キャストビジュアル)が初公開された。

 夕景をバックに、花を持つ立ち姿。SNS上には「美しく知的」「か、可憐だ」「賢さがにじみ出ていますねぇ」などの書き込みが相次いだ。

 芦田の大河ドラマ出演は、6歳の時に茶々(のちの淀君)の幼少期などを演じた2011年「江〜姫たちの戦国〜」以来、9年ぶり。今月初旬にクランクインし「たまは戦国時代の女性の中で私の憧れでした。初めて彼女のことを知った時、自らの散り際をわきまえた、とても潔い最期に意思の強さを感じ、心惹かれたことを覚えています。そんなたまを演じられると聞いた時は、心からうれしく思いました。芯を強く持ち、そしてどんなことがあっても、大好きな父・光秀を慕い、優しく、温かく支える存在として、精いっぱい演じることができれば、と思っております」と意気込んでいる。

 たまは光秀の娘で、長女・岸の妹。天真爛漫な性格で、光秀の心の支えとなる美しき少女。広く知られているガラシャは洗礼名で、戦国時代の悲運の美女。細川藤孝(細川藤孝)の嫡男・細川忠興(望月歩)と結婚後にキリシタンとなるが、時代が平穏な生活を許さず悲劇的な最期を迎える。その生きざまだけでなく美人だったといわれることから、多くの女優が憧れる役になっている。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b7d280c8d2fbe3e96f8974baec3e292b271758b
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/31/jpeg/20201031s00041000275000p_view.jpg

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/10/31(土) 16:49:04.28 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/V8izTJy.jpg 跳びはねて喜んだり、泣いて悲しんだり。それぐらい感情を大きく揺さぶられるのがアメリカ大統領選なんです——。そう話すのは、タレントとして幅広く活躍するパックンこと、パトリック・ハーランさん(49)です。なぜそこまで感情移入するのか。大統領選への思いを聞きました。

——すでに民主党候補バイデン氏に投票したそうですね。どんな気持ちで一票を投じましたか?

 僕の出身地で投票権を持つコロラド州は近年、民主党が優勢で、オバマ氏やヒラリー・クリントン氏が勝ってきました。今回もバイデン氏が勝つでしょう。僕も希望を込めて一票を入れましたが、結果がある程度わかっているという点では、そこまで大きな意味を持つ一票ではありません。その一方で、下手したら、またトランプ氏が再選してしまうかも、という気持ちがぬぐえない。前回の選挙はトラウマのようになっていて、今でも3カ月に1回くらい「これは夢なのかな」と思うんですよ。「本当に大統領はトランプなの?」と。現実を疑うような4年間でした。

——それほど4年前のトランプ氏勝利は衝撃的だったのですね。

 想像を絶することでした。選挙戦の段階からトランプ氏は、「オバマケア」(オバマ政権が進めた医療保険制度改革)の撤廃などを訴えていて、僕は彼が「非常識人を演じているんだ」と思っていました。だいたいの政治家は、選挙中は実現可能性が薄いことでも主張しますよね。有権者に夢を抱かせるためでしょう。

 でも、トランプ氏はオバマケア撤廃を本当に実行しようと、大統領就任後には訴訟を起こしているんです。一方で、「Repeal&Replace(撤廃して置き換える)」と選挙では訴えていたのに、置き換わる制度は何も準備していない。大勢の国民が無保険状態になっていいと思っているんですよ。

 イラン核合意やTPP、パリ協定からの離脱もそう。代わりとなる国際的な制度や枠組みは何もない。それが「想像を絶する無責任さ」だと僕は思うんです。選挙運動で非常識なことを言っても、結局、大統領になれば中道に寄るだろうと思っていましたが、トランプ氏は非常識人のままだった。僕の見通しも甘かったですし、振り返ると悲しくなりますよ。

 ——今回の選挙では、バイデン氏には熱狂的な支持者は少なく、消極的な支持者が多いと言われていますね。

 今回はトランプ大統領に対する国民の意識を問う選挙です。民主党支持者は、トランプ大統領を追い出すことが第一目的だと考えていると思います。だから「どうしてもバイデン氏がいい」という人は少ない。「トランプ以外がいい」と言う人が多いことが、バイデン氏の追い風になっている。悪い人とは思わないけど、別に大好きでもない。バイデン氏はあくまでも「ザ・中道派」的なな政治家。(ノーマルという意味で)「食パン」のような政治家です。

 ——ハーランさんがこれまで見てきた過去の大統領選で、印象的だったのはどんな場面ですか?

 1988年の大統領選ですね。…

https://www.asahi.com/articles/ASNBZ45H3NBWUHBI00X.html?ref=tw_asahi
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20201030001232_comm.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2020/10/31(土) 16:26:09.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Wx0qQzP.jpg https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010300001305.html
2020年10月31日8時0分

29日に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優伊藤健太郎(23)が30日、警視庁東京湾岸署から釈放された。この日朝、同署から送検されていた。

伊藤は今後、テレビ界への復帰は厳しいとの声が出ている。数々のドラマで活躍したが、民放局プロデューサーは「テレビ界への復帰そのものが難しいと思う。最近はコンプライアンスに厳しく、出演者には高い人間性が求められる。ひき逃げ容疑という態様がまずい」と指摘。

別の民放局幹部は「伊藤に代わる若手俳優は何人も育っている。テレビ界から事実上“追放”状態になる可能性もあるかもしれず、復帰の道は簡単ではない」とした。

一方で、伊藤の実力を買い「1〜2年後の復帰をにらみ、バックアップに動き始めた芸能関係者もいる」(映画関係者)との情報もある。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202010300001305-w1300_0.jpg


★1が立った日時:2020/10/31(土) 13:44:07.83
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1604119447/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/10/31(土) 08:57:47.50 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CcitGFw.jpg 「ジャン=ポール・ベルモンド」。この名を聞いて、すぐにピンと顔を思い浮かべることができる人はどれぐらいいるだろうか? アラン・ドロンとともに人気を二分するフランスのスター俳優として彼が最盛期を迎え活躍したのはもう半世紀近く前のこと。時の流れで、忘れられても仕方ないのかもしれない。知っている若い世代もジャン=リュック・ゴダール監督の「勝手にしやがれ」や「気狂いピエロ」の主演といったヌーヴェル・ヴァーグの俳優として記憶しているのがほとんどだろう。

 ここ日本においては、忘れかけられた俳優といっていいかもしれないジャン=ポール・ベルモンド。そんな彼の主演映画8作品を網羅した特集上映「ジャン=ポール・ベルモンド傑作選」が30日から開催される。

https://newsbyl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-00205350-roupeiro-000-18-view.jpg

今、なぜジャン=ポール・ベルモンドなのか?
 今、なぜベルモンドなのか? 今回の特集の仕掛け人、配給プロデューサーで映画評論家の江戸木純氏に訊いた。

 はじめに今回の特集を企画した経緯をこう明かす。

「僕が映画を観始めたのは、1970年代の前半ぐらい。そのころはフランスの娯楽映画もよく公開されていたし、テレビでもしょっちゅう放送されていました。当時は、フランス映画というと、アラン・ドロンとベルモンドの主演作が双璧で。アラン・ドロンは圧倒的に女性ファンがついていて、一方の男の映画ファンは断然、ベルモンドでした(笑)。また、いまと逆で、ベルモンドはもうヌーヴェル・ヴァーグの俳優というイメージはほぼ消えていて、アクション・スターとして人気を得ていた。

 たぶん、僕らの世代はほぼ『ベルモンド=アクション俳優』で、ヌーヴェル・ヴァーグのイメージは多少あるのみ。ただ、日本ではそのあと、1990年前後からはじまったミニシアターブームのときに、ヌーヴェル・ヴァーグの作品がリバイバル上映されて、そこでベルモンドも脚光を浴び、そのまま『ヌーヴェル・ヴァーグの俳優』という評価で定着してしまった。でも、そこからも30年近くたってしまっていて、今の日本では、ほとんどベルモンドは忘れかけられている。しかも、ヌーヴェル・ヴァーグ俳優のイメージのまま。


中略

日本では誰でも知っている『ルパン三世』や『コブラ』のモデル
 そうした考えがある一方、ベルモンドを再評価したい気持ちもあったという。

「1990年代のミニシアターブームで、いわゆるアート系と呼ばれる作品や、作家系の映画が注目された時代もそうなんですけど、日本の映画ジャーナリズムは、どこか娯楽映画は下に見る傾向がある。

 ベルモンドの映画も、ヌーヴェル・ヴァーグはいいけど、ほかの娯楽作はB級だよねみたいな。当時の論調がそうだったんです。今回、傑作選を組む上で、昔の映画評などを見返したんですけど、ほとんどまともに論じられていない。徹底的にエンターテインメントを追求した娯楽映画なのに、きちんと語られていない。もっとマニアックな、たとえばホラー映画とかだと、熱狂的に書かれているものとかあるんですけどね。

 たとえば今回上映される『ムッシュとマドモアゼル』なんかめっちゃくちゃおもしろい。すごくきちんとしたコメディ映画であり、アクション映画になっている。でも、当時のポスターやチラシをみると、単なるおチャラけた、ちょっとおバカに映るような感じの印象になっている。つまり、ベルモンドの映画はちょっと下に見られていた傾向があります。

 一方で、フランスで人気を得ていたアラン・ドロンは女性人気もあって、日本でもけっこうきちんと扱われている。

 でも、ベルモンドのファンは確実にいて、大好きは人がいっぱいいる。実際に影響は大で、日本では誰でも知っている『ルパン三世』や『コブラ』のモデルになっている。でも、ベルモンド自身とその映画は忘れかけられている。

 いまこそきちんとベルモンドを評価したいと考えましたし、そのためにはやっぱり見てもらわないといけないと思いました」

https://prod.akimg.tv.rakuten.co.jp/content/59/43/49534/main.jpg

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizukamikenji/20201030-00205350/
10/30(金) 6:30

https://www.youtube.com/watch?v=dt6XXfcdVY0
Space Cobra スペースコブラ 1982 BD OP


Cobra Space Pirate(Opening Theme) Full with Lyrics
https://www.youtube.com/watch?v=K6JaMLZ3wxU

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/10/30(金) 02:57:13.37 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TIAdPim.jpg  日本ハムの吉村浩GMが29日、オリックス戦(札幌D)後に取材に応じ、斎藤佑樹投手(32)の今季の登板が、絶望的であることを明かした。同GMは「詳しくは言えないけど、今は登板はできない。イースタンは残り2、3試合だけど、登板はしない」と発表。斎藤はプロ10年目にして初の1軍登板なしでシーズンを終えることが決定的になった。

 2軍では19試合に登板しているが、今月16日のイースタン・巨人戦(G球場)では、2/3回を投げて4安打5失点。ここまで1勝3敗、防御率9・31と苦しい投球が続いていた。右肘痛に悩まされていることもあるが、吉村GMは今後の治療などについては「検討しているという感じ」と話すにとどめた。

10/29(木) 23:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3f4010ea615e459810ee93a236dff0edaf4c386

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/10/31(土) 15:44:03.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/nEHVwDV.jpg 10/31(土) 15:31配信
スポーツ報知

藤本美貴

 31日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に、タレントの藤本美貴(35)がゲスト出演し、夫のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(44)との離婚を考えた“事件”を明かした。

 庄司が番組アンケートで「死んだフリをしたら、本当に死ぬんじゃないかと思った」ケンカがあったことを告白すると、藤本は大爆笑しながら「ほんとにこの人と離婚しようかなと思いましたもん。死んだフリが気持ち悪すぎて」とバッサリ。「Tシャツがビリッと破れたんですけど、止められないと思ってビリビリになるまで」と振り返った。

 また、庄司がこっそりレンタルしていたセクシー系DVDを見つけた際はシュレッダーにかけたという。「ほかにも見つけたことがあって、しかも延滞してるんですよ。すごくムカついて返しに行きました、私が。(延滞料金が)8000円くらい。しっかり隠せよ!って思いません?」「ネットでも見つけましたもん。(PC画面上に)小窓みたいになってたんですよ」とこぼした。

 これには、MCの久本雅美(62)も「総称してアイツがバカってことだ」とあきれていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201031-10310179-sph-000-1-view.jpg?w=640&h=559&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/f50399b5427c8b596b1fd6f1a4d6124dd33d6640

続きを読む

1 :muffin ★:2020/10/31(土) 12:37:57.12 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/v5djkyV.jpg https://realsound.jp/book/2020/10/post-646368.html
2020.10.30

『DRAGON BALL』、『幽☆遊☆白書』、『SLAM DUNK』が国民的ヒットを博した1990年代前半の週刊少年ジャンプ。その陰で根強い人気があった漫画がある。累計発行部数、1億5000万部を超える2000年代の大ヒットマンガ『NARUTO』の岸本斉史は「忍空の続きが読みたくて(『NARUTO』を)始めた」と語る『忍空』だ。連載中断を経験しつつも、完結までたどり着いたのはなぜか。忍空の持つ魅力に迫る。

漫画版『忍空』は大きく分けて3つのフェーズがある。忍空狼編、干支忍編、ウルトラジャンプによる干支忍編の3つだ。

ファーストステージと呼ばれる忍空狼編は、EDO歴3年、忍空と呼ばれる武術を駆使する者たちの活躍により、戦乱が終わった後の世界が舞台だ。主人公の風助も元・忍空組。隣の家のおばあちゃんのために薬を買いに行く途中で、忍空組の残党「忍空狼」が悪事を働いているのを目撃する。風助は忍空を不殺の武術とする師の教えを心に刻み、かつて最強と呼ばれた干支忍を集め、忍空狼の悪事を止めようと奔走する。

セカンドステージと呼ばれる干支忍編は、戦乱で両親を亡くした風助がファーストステージでも共闘した橙次と出会い、忍空を学び、忍空が戦乱で「不殺」を捨てるに至るまでを描く。ウルトラジャンプによるSECONDSTAGE、干支忍編でも同様に、干支忍たちの出会いや、未登場の干支忍が集結した。

セカンドステージは1995年に週刊少年ジャンプで連載が中断したものの、2005年に再始動している。(その際にSECOND STAGEと英語表記になった)2011年に完結しており、18年の時を経て、忍空と風助をめぐる物語は終わりを迎えた。

題材は「戦争」や「かつての仲間との戦い」という重さがあるのだが、要所に挟まれる下ネタや、キャラ同士の肩の力が抜けた掛け合い、マスコットキャラクターであるペンギンのヒロユキといった明るさで、子ども受けしやすいギャグテイストとなっている。漫画版に比べ、アニメ版はよりその傾向が顕著だ。

中略

アニメ版でも原作版でも「忍空」という強い力があるが故に戦後の世が荒れる。強すぎる力をどう生かすか?を常に我々に問うてくる。風助や仲間の干支忍たちはどちらのストーリーでも一貫して「忍空は人を傷つける力ではない」ということを体現していく。弱きをいじめるを良しとせず、かといって憎んで襲ってくるものを殺さない。「かっこいいヒーロー」は敵にも守るべき味方にも優しい。そんな風助たちの生きざまに、当時の読者・視聴者も惹かれたのではないだろうか。 風助たち干支忍の「思いやり」を良く表した一言がある。

そいつ(強さ)は確かに人を殺める最高の道具だぜ
ただ、その強さってのは人を守る最高の道具にもなるんだぜ
(忍空8巻 黒楼のセリフより)

風助たちの強さと優しさがアニメ版、原作版でどう映されているか、どちらも自分の目で確かめてほしい。

全文はソースをご覧ください

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/10/20201030-ninku-main-438x633.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2020/10/31(土) 13:40:41.27 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/REiGwVb.jpg https://www.cinemacafe.net/article/2020/10/31/69728.html
2020.10.31

伊藤健太郎主演、黒木瞳監督の『十二単衣を着た悪魔』が予定通り11月6日(金)より公開されると発表された。

伊藤さんは10月28日にオートバイと接触事故を起こし、翌29日、過失運転致傷及び道路交通法違反で逮捕(現在は釈放)、所属事務所から今後の活動については「捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います」と発表され、出演映画の関係者が協議を進めていた。

本日10月31日に『十二単衣を着た悪魔』は公式Twitterで予定どおりの公開を発表。なお、10月30日からは出演映画『とんかつDJアゲ太郎』(二宮健監督)も公開されているが、そのほかの出演作品については現在のところ未定となっている。

https://twitter.com/12hitoe_movie/status/1322373181559111681
映画『十二単衣を着た悪魔』公式@12hitoe_movie

本作出演の伊藤健太郎さんの逮捕を受け、関係各所と協議を重ねました結果、予定通り11月6日(金)より公開させていただくことといたしました。

https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/495381.jpg
(deleted an unsolicited ad)
https://pbs.twimg.com/media/ElPZobSUcAAUE8n.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ