コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年08月

1 :muffin ★:2020/08/31(月) 19:41:27 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BK8et4N.jpg http://npn.co.jp/article/detail/200007194
020年08月31日

ユーチューバーとして活動するタレントのてんちむが、豊胸手術を受けていたことを明かし、謝罪している。

事の発端となったのは、てんちむと、元親友でユーチューバーのかねこあやのバトルを取り上げた29日配信の炎上系ユーチューバー・コレコレの生配信。現在、てんちむはかねこを名誉毀損で訴え、裁判沙汰になっているが、かねこは前日の28日に自身がアップした動画の中で裁判について説明しつつ、てんちむがアメリカで大麻を吸っていたことなどを告発していたが、てんちむはコレコレの生配信の中で、ラスベガスの喫煙所で居合わせた人にマリファナをもらい、一度だけ吸ったと明かしていた。

また、生配信の中では、「かねこあや」の後輩だと名乗る人物から、てんちむが豊胸手術を行っていたという告発もあり、てんちむがLINEで「(豊胸で)人生変わったろ」というメッセージに対し、「かなりな しかもサプリもブラも売れて儲けてるし」「乳なきゃ釣れねーわ」と返しているスクリーンショットも公開されていたが、この点についててんちむは、バストアップ法などでCカップからFカップに成長したものの物足りず、「欲が出て、実際にそういうところに行って豊胸手術っていうものを受けたのも事実です」と豊胸を行っていたことを認めた。

てんちむと言えば、これまでユーチューブ上で「AカップからFカップになった」と公言し、「牛乳と煮干しを同時に食べる」「育乳ブラを着ける」「バストアップエステ」「補助的にバストアップサプリを摂取する」などのバストアップ術を公開していたほか、ナイトブラのプロデュースも行っており、動画などでたびたび「豊胸無し」と豊胸手術を否定していた。

てんちむはあくまでFカップになってから手術を受けたとしており、配信出演後、ツイッターでの「今回、一部のお話でショックを受けさせてしまった皆様、申し訳ございません。いろんな意見があると思いますが、しっかり受け止めて反省し、前進したいと思います」という謝罪については、「ブラ付けてサプリ飲んでデカくなったって動画でも言ってなかったし詐欺ではないと思う」「てんちむの努力した時間の価値は変わらないと思う」というエールが集まったほか、「医療によって大きくなったことを、マッサージやナイトブラで大きくなりましたってよく言えたな…」「信じてたからがっかりした」「豊胸なしで大きくなったっていうファンの気持ちを踏みにじってる」といった声も寄せられてしまった。突然の告発に、いまだ混乱しているファンも少なくないようだった。

https://pbs.twimg.com/media/EfcW3doU4AAW-PC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Edb7ltuU4AUHAmX.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EcZQtiSVcAIHOO0.jpg

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2020/08/31(月) 19:06:26 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cliFXUQ.jpg タレント・マツコ・デラックス(47)が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)にリモート出演。都心にお手頃価格のスーパーができることを希望した。

 お気に入りのショッピングセンターの話題になると、「都心にイオンとか(イトー)ヨーカドーとか、つくって欲しいんだよね」とマツコ。

 「今、みんな、そんなに高いものを買わなくなってきてるじゃない? ミッドタウンとか六本木ヒルズとかのショッピングセンターもあってもいいんだけど、1個くらいイオン的なものはあると、めっちゃ利用すると思うんだよね、みんな」と続けた。

 さらに「都心にいて、便利な買い物をしようと思うと、意外と困らない?」と訴えていた。

8/31(月) 18:57配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f557cf5d8c705fb5de6123740a46cc141c3374be
https://i.imgur.com/7T5kJXs.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/08/31(月) 18:27:10.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hZaFrrv.jpg 8/31(月) 17:54
スポーツ報知

綾瀬はるか、韓流タレントとの交際報道をキッパリ否定「事実ではありません」
「コカ・コーラ ゼロ リニューアル記念PRイベント」に出席した綾瀬はるか
 女優の綾瀬はるか(35)が31日、オンラインで行われた「コカ・コーラ ゼロ リニューアル記念PRイベント」に出席。7月に一部週刊誌で報じられた、韓流タレントのノ・ミヌ(35)との交際報道を否定した。

 イベントの最後、報道陣から「交際報道が出ていますが、あれは事実なのでしょうか?」と質問が飛ぶと、「あっ、まったくありません」とキッパリ。「事実ではありません」と笑顔で否定した。一部報道では、ミヌ側も交際を否定している。

 イベントでは、おいしさを伝えるため、綾瀬が特別ゲストの「霜降り明星」とともに、「コカ・コーラゼロ」のPR動画を作成した。綾瀬のCMさながらの「たぁっ〜! 後味すっきり!」の飲みっぷりに、「霜降り明星」の2人は「めちゃくちゃ良かったよ。『たぁっー!』って。テレビのCM見てるみたいだった」と感激した様子だった。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4zAYp3ZvMzfXuC0wTapAQA---x640-y426-q90-exp3h-pril/amd/20200831-08310184-sph-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e5518b9b458aa0aedd1818b6961b6238f7ba17a

続きを読む

1 :ニーニーφ ★:2020/08/31(月) 17:11:06.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oajOrAx.jpg  球団ワーストとなる7年連続のBクラスに低迷している中日。
8月に入って5カード連続で勝ち越すなどチーム状態は上向いてきたものの、首位巨人の背中は遠い。
そんななか、ファンの不満の矛先が向いているのが指揮官である与田剛監督の采配だ。

 7月7日のヤクルト戦で起用ミスから野手を使い果たして投手の三ツ間卓也を代打に送ったことは論外だが、それ以外にも首を傾げたくなる場面は少なくない。
8月27日の阪神戦でも、3点を追う8回表に長打が出れば同点という満塁のチャンスを作ったが、ベンチにまだ野手が多く残っているにもかかわらず一塁ランナーのアルモンテに代走を送らず、次の回の守備からベンチに退けている。
同点を狙うのであれば、走力のある選手を代走として起用すべきであるし、もし打線が繋がって9回か10回に再び打席が回ってくることを期待するのであればアルモンテをそのまま残すべきだろう。

 チーム打率、本塁打数ともにリーグ下位に沈んではいるものの、この試合に限らずベンチにいる戦力を上手く使いきれていないことは確かだ。球団と与田監督は昨年から3年契約を結んで入るものの、こうした状況が続くようであれば、シーズン終了後の解任ということも十分に考えられる。

 そうなってくると、気になるのが後任の監督人事である。2000年代後半から黄金期を築いただけに候補となる人材は少なくないが、地元名古屋で待望論が根強いのは立浪和義だ。

 中日一筋で22年間プレーし、通算2480安打をはじめ数々の球団記録を持つまさに“ミスタードラゴンズ”である。
多くの名選手を輩出したPL学園出身者の中でもその野球に対する姿勢や鋭い観察眼はトップとも言われており、そういうバックグラウンドを含めても、当然有力候補となるだろう。

 ただ、これだけの実績がありながらもコーチとして一度もユニフォームを着ていないのはグラウンド以外での問題が多いためだと言われている。
そのあたりを球団としてどう考えるかが、大きなポイントとなりそうだ。

 立浪に次いでファンからの支持が高いと思われるのが山本昌、山崎武司の投打のレジェンド二人だ。山本昌はチーム在籍32年(引退試合出場の2016年は除く)、球団記録となる通算219勝と投手OBの中ではナンバーワンの実績の持ち主で、その卓越した“投手理論”にも定評がある。
若手に有望な投手が少なくないだけに、投手王国再建の切り札として期待される存在だ。

 一方の山崎はオリックス、楽天でもプレーしたものの、最晩年に中日に復帰した。通算403本塁打は、中日でプロ生活をスタートした選手では歴代1位の記録である。
地元愛知県出身ということもプラス要因だ。この二人は現役時代から親交も深いだけに山本監督、山崎ヘッドコーチ、もしくは山崎監督、山本投手コーチという形も考えらえる。
どちらにせよファンからの期待感が膨らむ首脳陣になりそうだ。

週刊新潮WEB取材班編集
https://news.yahoo.co.jp/articles/09ae26234fe90fc1d359110c20aec992626c843f

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2020/08/31(月) 16:42:04.33 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/21JoltH.jpg 俳優・吉沢亮(26歳)が、8月30日に放送されたラジオ番組「杉咲花のFlower TOKYO」(TOKYO FM)に出演。
好きなアーティストとしてBiSHの名を挙げた。

映画「青くて痛くて脆い」で共演した女優・杉咲花(22歳)から、「10問10答」というコーナーの中で「好きなアーティストは誰ですか?」という質問が出され、「BiSH」と答えた吉沢。

杉咲もBiSHが好きだそうで、「へえ! そうなんですか? BiSHを聞くのが意外でした! 私も好きなんです、BiSH」と話すと、吉沢も「BiSHいいよね、めちゃめくちゃ。かっこいいよね。バラエティ番組で見て、なんだと思ってそこから色々調べたら曲もかっこよくてPVもかっこよくて好きになりましたね」と語る。

杉咲から「特にオススメの曲は?」と尋ねられると、吉沢は「全部かっこいいけれど、僕は『My landscape』が一番好きかな」と答えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/18819322/

吉沢亮と杉咲花
http://pbs.twimg.com/media/EgnjZTBVoAAzYDh.jpg

「楽器を持たないパンクバンド」BiSH
http://pbs.twimg.com/media/EHKZ4ugWsAMhvam.jpg
アイナ・ジ・エンド
http://pbs.twimg.com/media/DFCI_mNUIAA6u-O.jpg

BiSH / My landscape[OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=--ombqA70cI

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/08/31(月) 15:51:13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RzCHjiJ.jpg ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が31日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)で、ポスト安倍晋三首相をめぐる自民党総裁選に苦言を呈した。

 次期総裁を通常どおり党大会(国会議員394票と党員・党友394票)で決めれば、党員から高い支持がある石破茂元幹事長が有力とされる。一方で、緊急性を考えて両院議員総会(国会議員394票と各都道府県連141票)で選出すれば、石橋氏は不利とみられている。

 現時点で永田町では両院議員総会実施が有力視されており、安藤キャスターは「簡単な言葉で言うと、これだけ党員の方に人気のある石破さんを総裁にしないようなための工作じゃないかというふうに勘繰られてもしょうがない」と指摘。

 「もっと簡単に言えばこれ、石破潰しじゃないかとまで言われてる訳ですよ」とまで述べ、「そんな露骨なやり方をしたらせっかく安倍さんがいい辞め方をされようとしているのに、そこに水をぶっかけるようなものじゃないかと私は反対に思うんですけどね」と続けた。

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斉藤司(41)は、「1対他という感じに見えちゃうし、確かに僕も石破さんの世論じゃないですけど、いいおじさんだなみたいな印象があるんでかわいそうだな思うんですけど…」と苦笑い。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/68c00c7f5209667514cb73cb6e090a7a6fc6f66f
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00000176-spnannex-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :牛丼 ★:2020/08/31(月) 17:23:49.81 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oSUhTS7.jpg ラサール石井
@lasar141
沖縄のデニーさんが、深夜のツイートで紹介した満島ひかりの「ファイト」。聴きながら考えた。
中島みゆきとユーミンの決定的な違いは、その目線なんだな。
中島みゆきは常に底辺から地面からの目線で詞を書いている。泥臭いんだよ。だからいいんだよ。
(deleted an unsolicited ad)
https://mobile.twitter.com/lasar141/status/1300247110244130817

続きを読む

1 :Toy Soldiers ★:2020/08/31(月) 16:31:57.11 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EqpbMPG.jpg  元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)が31日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)で、安倍晋三首相の辞任について語った。

 辞任会見翌日の29日と翌30日に共同通信が行った世論調査では、退陣表明の時期について「適切だった」が58・6%。「遅過ぎた」は25・3%で、「早過ぎた」は12・6%。内閣支持率は前回(22、23日)の調査より20・9ポイント増の56・9%に上がった。

 フジテレビ上席解説委員の平井文夫氏が「安倍さん、ごめんねということだと思うんですよね」と述べると、東国原は逆の観点から持論を展開。

 「“適切だった”というのは辞めて正解ってことじゃないですか。“遅過ぎた”というのは何で早く辞めなかったのかって話じゃないですか」と指摘。「内閣支持率が上がったのは、そういった観点でみると辞めてくれてありがとう、ということにもとれるんですよ」と続けた。

 「この56・9%まで上がったというのは本当異常なんで、これは、次の内閣、首相に対する期待なんだろうけど」と見ており、安倍首相に対して「もう一回やってよ、だと思いますか?僕は思わない」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c34c1fe21d60dd01767c143966166e95e4a46a1

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/08/31(月) 14:32:22.02 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ClEvfKZ.jpg お笑いタレントの東野幸治が、30日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、指原莉乃、A.B.C−Zの河合郁人と共に出演した。

 番組では「許せない食事中のマナー」についての話題を取り上げた。

 食事のマナーに厳しい家庭で育ったという河合は「食事中にくちゃくちゃ音を立てるそしゃく音が駄目」と言い、「ちょっとはやってるじゃないですか、(そしゃく音の)動画とか。何がいいんですか」と話した。

 これに対し、そしゃく音の動画が大好きという指原が「無で聞ける感じが好き」とその魅力を語ったが、河合は「牛丼屋さんとかで、すっげー勢いで、くちゃくちゃして食べている人がいるじゃないですか。アピールしてるいのかなと思って。『めっちゃ忙しいから、俺、食うのもこの時間しかないんだぜ』って言っているように聞こえるんですよ」と主張した。

 すると、東野は「俺もくちゃくちゃするし、迎え舌。舌がベロって迎えちゃうの。無意識なんですけど」と告白。

 松本が「それは嫁や娘に言われへんの?」と聞くと、東野は「嫁とは、1回離婚して復縁しているんですけれど、離婚する寸前に、すし屋で、対面で、僕がサバの握りを食べた瞬間の口元を見てゲロを吐きました」と明かしてスタジオを爆笑させた。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fef83349b76986f355c32af28f023691d5918cc

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/08/31(月) 13:23:11.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/MhnpiOQ.jpg  おそらく、日本人とアメリカ人は野球好きの双璧だろう(台湾もそうかもしれない)。しかし最近のアメリカでは、アメリカンフットボールやバスケットボールに比べて「退屈だ」という批判を受けることも増え、これは他の競技と同じだが、選手の政治的言動が物議を醸したりして、人気にはやや陰りが見える。普段は政治問題、社会問題に健筆を奮うジャーナリストRichard Jack Rail氏が、大ファンである野球への熱い思いを綴った。

 * * *
 友人のコラムニストGlenn Beaton氏が、自分のコラムでプロスポーツ観戦をやめるよう人々に呼びかけたのは、選手たちがプレーより政治を優先しているように見えることに怒ったからだ。それには異論はないのだが、野球に関して彼が「退屈なスポーツだ」と切って捨てたことは看過できない。

 私の考えでは、もしあなたが野球を好きになれないというなら、ゲームが悪いのではなく、むしろあなたの中に問題がある。確かに、激しいアクションを好む人には野球は向いていないかもしれない。しかし、フィジカルな戦いと同じくらい、あるいはそれ以上にメンタルな戦いでしのぎを削る競技を好む人にとっては、野球は最高のスポーツなのだ。

 展開が緩慢だということは、ある面では他のスポーツよりも知的な戦いであることを意味する。そこにはピッチャーとバッターの駆け引きがあるからだ。左腕として歴代最多勝利(363勝)を誇る往年の名投手ウォーレン・スパーンは、「打撃とはタイミングだ。そして投球とはタイミングを外すことだ」と語った。今日のカメラでは、昔のファンが見ることのできなかった投打の駆け引きをはっきり捉えることができる。スピードの変化、きわどいコースをつく重要性、熟練したキャッチャーのサポート、そして、ストライクゾーンを正確に理解し、高速で動く投球をしっかり見極める審判の役割など。

 野球はまた、おそらくテニス以外のどの主要スポーツよりも個の戦いだ。プレーはピッチャーが一人でボールを投げるところから始まる。バッターは一人でボールを打つ。野手は一人で守る。この競技でエラーは重大な問題になる。一つのプレーには一人しか関わることができず、そのプレーが連続してゲームを構成し、同時に大観衆の歓声を呼び起こす。すべてのプレーははっきりと衆目に晒される。うまくやったか、ヘマしたか。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/303c7dbc19ee3b8b0e7d04b70e9d570186987b4c
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00000010-pseven-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/08/31(月) 13:15:50 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FpHfEjl.jpg 大坂なおみが8月27日にしたことは、ごく「普通」のことだ。

 何世紀もの間、非人間的な扱いや警察の残虐行為、社会的不公正や不平等、そして構造的人種差別に反対の声を上げてきた多くのアフリカ系アメリカ人と同じように、声を上げただけだ。何ら特別なことではない。黒人のアスリートという立場にしても同じだ。

 無論、今年だけでも3750万ドル(約40億円)の収入があり、世界の一流企業がスポンサーにつく世界で最も稼ぐ女性アスリートの1人でもある彼女の声は、大陸をまたがって響きわたるくらいの大きな影響をもつ。一般の人と比べれば、その声は相当奥深くまで轟き、より多くの人の心を捉える。しかし、それでも、彼女の声は何千万もの人びとの声の1つにすぎない。大坂の素晴らしいところは、それを承知していることにある。

■図らずして日本人を議論に巻き込んだ

 今回のことが「普通」でないのは、黒人の命にまったく関心のないアメリカの警察に異議の声を上げるに当たって、大坂が日本国民に賛同を呼びかけることもなく、この問題に対してどういう立場をとるかという議論に日本全体を巻き込んだことだ。

 大坂は、日本で「ブラック・ライヴズ・マター(BLM)」にほとんど関心が払われていないことをよくわかっている。しかし、彼女の世界中のファンやフォロワーたちは、長年にわたって日本のメディアから疑わしいメッセージを受けとってきたがゆえに、憶測を広げるよりも、「知りたい」と思っているのではないだろうか。

 というのも、日本のメディアは時折、黒人を人種差別的に描写する傾向があるからだ。実際、ほんの数週間前、公共放送局であるNHKが人種差別的な黒人の映像をテレビで放送したが、厳しい批判が殺到すると、配慮に欠けていたとして謝罪した。

 大坂は日本を代表するテニスプレーヤーとして全米オープンに出場し、自動車や航空会社、化粧品、ラーメンなどさまざまな「日本の商品」に関連するテレビCMに登場している。

 「知りたい」と思っている人々が、黒人に対する社会的不公正や人種差別に対する彼女の見解が、日本のファンに共有されているのか、日本のスポンサーに認められているのか、知りたがるのは、ごく当然である。

彼らは間違いなく今回の件についてツイッターを見るだろうが、(「このツイートを翻訳する」という便利なボタンを押したときに)、そこで何を知り得るのだろうか。

■ツイッターに並んだ日本人からの批判

 彼女が今回、強烈な注目を浴びることにより、アリシア・ギブソンやアーサー・アッシュのようなテニス界のレジェンドは無論のこと、モハメド・アリ、ビル・ラッセル、ジム・ブラウン、ジェシー・オーエンス、カリーム・アブドゥル・ジャバー、トミー・スミス、ジョン・カーロス、ジャッキー・ロビンソン、さらにはコリン・キャパニックといった名だたる黒人アスリートたちに連なること、そして、疑問を投げかけたアスリートたちの何人かは厳しい処罰を受けたことを知り得るのだろうか。可能性はある。

 大坂は決してたった1人で声をあげたわけではない。MLB、NBA、そしてWNBAに所属するチームや、有名アナウンサーまでもが、今こそ社会不正に反対する立場を表明すべきだと判断している。こうした状況は、確実に彼女に影響を与えた。

 今年初めに悲劇的な死を遂げたNBAのレジェンド、コービー・ブライアントがまだ生きていたとしたら、今回もいつものように立ち上がり警察の残忍さと不正を非難していたに違いない。大坂はかつてコービーからもらった感動的な文章に強く影響を受けていた。

 こうしたすべての背景を彼らは知り得るだろうか。可能性は低い。

 実際、大坂が準決勝に出ないことを発表してから、ツイッターには「あなたはもう日本人ではない」「アスリートが政治的立場をとるべきではない」「そもそも撃たれた黒人が悪い」「もうあなたが出ている会社の商品は買わないし、テニスも見ない」といった否定的なコメントが並んだ。

 大坂は「警察の手で黒人の虐殺が続いているのを見ていると、正直はらわたが煮えくり返る」とつぶやいたが、「知りたい」と思っている人々は、日本のSNSではこれに対する批判のコメントが圧倒的に多いことを知ることになるのではないか。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b6bce2124c559bc69ebd5a7e7cdd84b70e4ef51
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200831-00372055-toyo-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/08/31(月) 10:33:02.80 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/y7UknGc.jpg http://img.5ch.net/ico/nida.gif
8/31(月) 9:08配信
スポーツ報知

立川志らく

 31日放送のTBS系「グッとラック!」(月〜金曜・前8時)では、安倍晋三首相が退陣を表明したことについて特集した。

 安倍首相の退陣表明について司会の立川志らく(57)は「当然、驚きました」とした。

 会見の中で記者から「プロンプターを使用していない」という質問が出たことについては「プロンプターは今日は使いませんねって。どうしてああいうくだらない質問をするんだろうなって思って見ていましたね」と憤った。

 また「橋下さんもツイッターで、お疲れさまって言った記者が一人しかいない(と指摘していた)。何でこうなんだろうなと。日本人のいいところなんですよ。嫌いな人も批判している人もとりあえずお疲れさまという、日本人ならではのね」とまくし立てると、「記者会見で体の具合が悪いというのに、くっだらない質問をするのかなと思って。そこはちょっと腹が立ちましたね」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrafNCP7rxzFY.wOOoMNuxQ---x610-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200831-08310048-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c0493c396c7648b06a8849ad56fbad51e5609b7

続きを読む

↑このページのトップヘ