コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年07月

1 :1号 ★:2020/07/31(金) 21:42:13.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xWSH8Px.jpg  時は令和2年7月下旬──福岡・博多駅の地下食品売り場には、マスク姿でも笑顔と分かる、仲睦まじいカップルの姿があった。女性は買い物かごを自ら持ち、食材を選んでいく。レジで男性が支払いをする間、寄り添う女性は自然と彼の腕に自分の腕を絡ませていた。

「女性は黒いジャージに細身のジーンズ、男性もストライプのシャツにジーパンというラフな服装でしたが、女性は一際スタイルが良く目立っていました。よく見たらタレントの小島瑠璃子さん(26)でびっくりしました」(居合わせた買い物客)

 小島は「こじるり」の愛称で親しまれ、『アッコにおまかせ!』(TBS系)、『サタデープラス』(TBS系)などバラエティから情報番組まで数多くの番組に出演している。

 そんな彼女が親しげに寄り添った男性は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に連載中の大人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏(45)だった。古代中国を舞台に、大将軍を目指す少年と、若き日の秦の始皇帝が力を合わせて中華統一を目指すこの大巨編は、現在58巻まで刊行され、累計発行部数は6600万部を誇る。昨年には実写映画化されて興行収入57.3億円の大ヒットを記録し、2019年の邦画実写作品で1位。続編の制作も決まり、今もっとも売れっ子の漫画家である。

 買い出しを済ませた2人は、原氏の運転する車に乗って福岡市内にある彼のマンションに向かった。さらに翌日、2人は車で「金印」が発見された場所として有名な志賀島(しかのしま)を訪れ、縁結びの御利益があるという志賀海神社を参拝。その後は映画を鑑賞し、またしても原氏のマンションへ。2連泊ということになる。

「ずっとお会いしたかった」

 小島は以前から大の『キングダム』ファンとして知られていた。2015年5月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「キングダム芸人」では、同作に登場する美少女剣士・羌(キョウ)カイのコスプレで登場。

 これに原氏が反応し、ツイッターに〈コジルリさんキョウカイのかわいさ。w〉と書き込むと、小島が〈きゃー嬉しいです〉と返信するやり取りがあった。

 2019年1月放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系)では、小島がミステリーハンターとして中国を訪れ、『キングダム』の舞台を巡りながら古代中国史の秘密に迫るという企画で、2人の対談が実現した。

 初対面のシーンでは、「初めまして! ずっとお会いしたかったです」と目を輝かせる小島に、原氏が「僕もです」と応じた。仕事場に足を踏み入れると感動のあまり涙を流していた。

 原氏はかつて『キングダム』単行本のおまけページで妻の存在を明かしていたが、事情を知る関係者が明かす。

「今は原さんは独身で、最近になって小島さんが猛アタックして、交際に発展したようです。彼女が仕事がオフの日に福岡を訪れ、デートしているみたいです」

 小島の所属事務所に確認したところ「プライベートなことは本人に任せております」と回答(集英社は「作家のプライバシーに関することは回答を差し控えさせていただきます」と答えた)。

 こじるりが憧れた“キングダム”は、福岡にあった。

【8月3日(月)発売の週刊ポストでは、小島瑠璃子が街中で原泰久氏の肩を抱いて密着する写真も掲載しています】

2020.07.31 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20200731_1582784.html?DETAIL
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-14.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-27.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-24.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-21.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-5.jpg
https://www.news-postseven.com/uploads/2020/07/31/kojima_ruriko-7.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596193468/

続きを読む

1 :jinjin ★:2020/07/31(金) 20:23:34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZHwG8TA.jpg 小倉優香 ラジオ生放送中に「辞めたい」スタッフ激怒 降板不可避


“リアル峰不二子”と呼ばれるモデルの小倉優香(21)が、生放送中のラジオ番組で突如「辞めさせてください」と番組降板を直訴する型破りな行動を取り、波紋が広がっている。


小倉が異例の発言をしたのは、29日深夜に放送されたMBSラジオ(大阪市)の「アッパレやってまーす!水曜日」(後10・00)。
番組の終了間際に「ちょっと時間あるかな?あと1分?手短に話します」と切り出した。

その後「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3〜4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」といきなり宣言した。


寝耳に水の共演者はあたふた。
「アンガールズ」山根良顕(44)が「卒業したいってこと?」と真意をただすと「はい」と答えた。
ケンドーコバヤシ(48)も「申し訳ないけど、事務所の方で…。我々には何の権限もない」と動揺を隠せない口調で応じた。


終了後、あまりにも勝手な行動に番組スタッフが激怒。
同局関係者によると、「小倉さんのマネジャーは取り乱して号泣。収拾がつかずに修羅場だったと聞きました」という。


小倉は昨年5月から水曜レギュラーとして番組に参加。飾らない発言で人気だった。
同局は本紙の取材に「これから番組プロデューサーが、小倉さんの事務所側と協議するとのことです。今後については未定としかお答えできない」とした。

しかし、別の同局スタッフによると、「“もう来なくていいですよ”と語気を荒らげる局員もいた。来週の出番はないと聞いてます」といい、降板は不可避の状況だ。


関西の放送局では上沼恵美子(65)が25年司会を務めた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」が10月改編期を待たずに今月24日に突然終了して騒ぎになったばかり。
小倉は人気上昇中だけに「今後の仕事に影響しなければいいが…」と心配する声が上がっている。


《水道橋は橋下氏に怒り》テレビやラジオの放送中に突然降板した過去の有名人には、橋下徹元大阪府知事(51)や芸人の水道橋博士(57)がいる。
橋下氏は2003年、TBSの「サンデー・ジャポン」で中国での日本人買春疑惑を巡る自身の発言を反省し、突然立ち上がり降板を宣言。
水道橋は13年、テレビ大阪の「たかじんNOマネー」で橋下氏から「小金稼ぎのコメンテーター」と言われたことに怒り、降板した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/da4709161e163b49098f9cbd7e3ef88e14d1f4a5
https://i.imgur.com/EV7aTY7.jpg


前スレ
【芸能】小倉優香 ラジオ生放送中に「辞めたい」スタッフ激怒 降板不可避… マネジャーは取り乱し号泣、収拾つかず修羅場★5
★1 2020/07/31(金) 06:18:05.54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596167260/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/07/31(金) 13:04:31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pxvvV5l.jpg 7/31(金) 12:54配信
スポーツ報知

茂木健一郎氏

 脳科学者の茂木健一郎氏(57)が31日、自身のツイッターを更新。親中国の「媚中派」とされる政治家らの名前を挙げて日本の政策を批判する記事に対して、独自の見解を示した。

 この日、「ニューズウィーク日本版」が報じた「アメリカが二階俊博幹事長や今井尚哉首相補佐官の実名を挙げて、日本の媚中政策を厳しく批判」という記事を貼り付けた茂木氏。

 「こういう表現はアクセス集まって拡散するんだろうけど、習近平さんの国賓来日問題などは技術的戦略論の視点から論じた方が有効だと思う」と提言した上で「中国とどう関わることが一番評価関数を高くするのか冷静な議論を」と訴えていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8TNKBHjk5CDwlEeBtKRSiw---x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200731-07310103-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/28cfa5197d1512d176b1273417ad2c5141ea5e90

続きを読む

1 :1号 ★:2020/07/31(金) 19:04:23.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BUn4cXE.jpg  Netflixとフジテレビ系で放送された恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019—2020」に出演した女子プロレスラーの木村花さんが視聴者らから誹謗(ひぼう)中傷を受けた後に亡くなった問題で31日、同局は番組についての検証報告の結果を同社の公式サイトで発表した。

 報告書によると、担当者は同社内関係部門を横断するメンバーを選任。検証では、木村さんが出演し男性共演者に対しての振るまいがきっかけで誹謗中傷を浴びることになった第38話の制作、配信、放送に関わる経緯を中心に、関係者の聞き取りを行い、関連する記録、資料等の確認を行ったという。聞き取り調査を行ったのは、制作現場に関わる制作スタッフ、技術スタッフ、出演者、木村さん所属事務所ら計27人。

 その結果、一部で報じられた過剰な演出などの「やらせ」については確認されず。「いずれの場合についても、専ら制作側が判断すべき事項を除き、出演者の意思に基づいており、出演者の意思に反して指示、強要するようなことは確認されませんでした」としている。

 SNSの炎上についての認識および対応については、出演者全員に対して、SNSの使用上の心構えを説明し、アドバイスをしていたという。そのうえで、「複数の制作スタッフが、すべての出演者のSNS(ツイッター、インスタグラム)をフォローし、確認していました」と説明。しかし、本人だけが閲覧可能なDM(ダイレクトメール)については、「制作側は出演者から相談を受けた場合を除いて、その内容を知ることができませんでした」という。

 5月23日に木村さんが亡くなる数日前まで、スタッフは木村さんとコンタクトをとり“心のケア”をしていたという。しかし、「この点については、木村花さんへのケアの在り方、健康状態についての認識について、制作側としても、結果的に至らぬ点があったものと考えております」とした。

 同局の対応に納得できない木村さんの母で元プロレスラーの木村響子さん(43)は、BPO(放送倫理・番組向上機構)に、審議を申し立てる書類を提出済み。その件については、「放送人権委員会にご遺族から申し立てがなされており、今後、真摯(しんし)に対応してまいる所存です」としている。

7/31(金) 18:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200731-00010044-chuspo-ent

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2020/07/31(金) 18:02:12.23 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mALdC9o.jpg フォークグループ、アリスの矢沢透(71)が、新型コロナウイルス陽性と確認されたことが31日、分かった。所属事務所が書面で発表した。

今月17日夜に発熱の症状があったため、20日に医療機関で受診して「かぜかもしれないので様子を見ましょう」と診断を受けた。自宅療養を続けたが症状が回復せず、28日にPCR検査を行い、30日に陽性反応が確認されたという。「現在、症状は軽く、微熱以外は体調も安定しており保健所からの指導の下、しかるべき措置をとり本日より入院して治療に専念しております」という。

アリスの谷村新司(71)堀内孝雄(70)も大事をとって検査を行ったが、陰性だったという。

レギュラー出演しているMBSラジオ「ヤングタウン」は当分の間、谷村、堀内の2人のリモートで行う予定という。今日31日午後10時からの放送で、谷村からリスナーに報告するという。

7/31(金) 17:39配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef2195e56b78374ad0aaee87e1095d307e8ec601
https://i.imgur.com/Zy2RKKm.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 16:13:41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/NGVrwyz.jpg https://www.asahi.com/articles/ASN703VLFN70UCVL005.html
2020年7月31日

番組制作会社「NHKエデュケーショナル」は31日、6月に女子高校生にわいせつな行為をして写真を撮影したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)などの疑いで逮捕され、罰金の略式命令を受けた男性社員(59)を、同日付で懲戒処分(諭旨解雇)にしたと発表した。

同社はNHKの関連団体で、Eテレを中心に語学番組や教育番組などを制作している。この社員は同社のプロデューサーで、ラジオ番組「世界へ発信!ニュースで英語術」の担当だったという。

NHKエデュケーショナルは処分に際して「会社の信頼を著しく損ねた責任は極めて重く、厳しく対処すべきと判断しました。視聴者の皆さまに深くお詫(わ)びいたします」とのコメントを発表した。

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 16:10:51.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/v43ghWD.png https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/31/kiji/20200731s00041000256000c.html
2020年7月31日 15:37

 アカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央(43)が31日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、休業補償付きの休業要請を示さない政府の方針に疑問を口にした。

 大阪府の吉村洋文知事(45)がこの日の会見で、繁華街・ミナミの中心地にある酒類を提供する店舗をピンポイントに指定した休業要請を提案。感染症対策を取っている店舗には1日当たり1万円ずつを府、市から支援することを検討しているという。その中で、「国、府、市が協力した形でやるべき」と、国にも同等の支援を期待した。

 番組ではそのほか、沖縄県、宮崎県など、協力金による飲食店の支援を検討している各地方自治体を紹介した。これについて土屋は、「ない袖は振れないわけじゃないですか?家族にたとえると『子供の小遣いだけでやってくれ』と言ってるような状態じゃないですか?親は何をやってるんだと、普通に考えたら思いますけど」と指摘した。

続きを読む

1 :湛然 ★:2020/07/30(木) 23:19:46.31 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WCGHncN.jpg Official髭男dismとKing Gnuが起こした「価値観の逆転」とは【中村正人(DREAMS COME TRUE)×亀田誠治】
2020年07月29日 21:45 J-WAVE NEWS
https://news.j-wave.co.jp/2020/07/post-6439.html
中村正人(DREAMS COME TRUE)×亀田誠治(音楽プロデューサー) : J-WAVE SPECIAL iichiko DISTANCE DELIGHT ?YOU&ME?


中村正人(DREAMS COME TRUE)と亀田誠治(音楽プロデューサー)による対談が、J-WAVEで7月24日(金・祝)にオンエアされた。タイトルは『J-WAVE SPECIAL iichiko DISTANCE DELIGHT ?YOU&ME』。長きにわたり音楽シーンの第一線で活躍してきた二人が若い世代の音楽に感じる、「音楽ファンとして嬉しい」こととは? 「サウンド優先になった」と感じる理由を語った。

(中略)

■自粛期間中は吉田美和とリモート飲み

(中略)

■テレビかYouTubeか…音作りにも変化

(中略)

■若い世代の音楽は、どこに魅力を感じる?

話題は、最近の若い世代の音楽について。中村から好きなバンドを訊かれた亀田は、Official髭男dismとKing Gnuの名前を挙げた。

亀田:音楽ファンとして、好きで好きでしょうがない。Official髭男dismとKing Gnuも男性ボーカルのレンジが広がったと思う。女子でも出さない領域を使う。King Gnuの場合は常田(大希)さんがオクターブ下も歌うし。昔は曲を作るときに「このキー出ないからもう諦めよう」となっていたところがね。

中村:今はキー関係ないもんね。

亀田:キーを決めなくても歌のほうがキーについてくるという、価値観の逆転が起きた。

中村:サウンド優先だよね。男性ボーカルや男性バンドは今すごく豊作。RADWIMPSの野田(洋次郎)くんあたりが文化のリーダーみたいになって、映画と融合した。今まであまり知らない人たちが多かったバンドが、そのままの主張と態度ではるかに大メジャーになった。これはすごい力。

亀田:我々の若いときの「バンドかくあるべき」「バンドマン武勇伝」みたいなことじゃないですよね。音楽だけで勝負する時代で、僕としては音楽ファンとして嬉しい。あとは年齢感も27歳〜28歳の世代。昔のバンドがブレイクする年齢ってもっと若かった。

中村:ティーンエイジとかね。

亀田:今の時代にちゃんとフィジカルもメンタルも成熟したあとの音楽を、アーティストたちが自分で発信してるんじゃないのかな。

一方の中村は、藤井 風やビッケブランカ、Eveといったアーティストの音楽を頻繁に聴いているという。

中村:前は先輩として「若いな」とか「これを続けられるのか」なんてイチャモンをつけてた。でも今の人たちって続ける気もないし、面白いからやってる。俺の偉そうなアドバイスって全然威力を発揮しないの(笑)。でも今の人たちっていいよ。あいみょんとかヨルシカも来てるけど、次は女性バンドが来るでしょう。

亀田:「バンド受難の時代」とか言われてきたけど、もう今は違う。潮目が変わって来てる。

中村:しかもバンドが全部自分でできるわけ。作詞作曲もプログラミングもプロモーションもミュージックビデオも作れる。

亀田:友だちも含めてネットワークがすごいよね。全員がクリエイターだもん。

中村:そうなのよ! しかもお互いが助け合う。俺たちの世代は全然助け合わないもん(笑)。不器用だから「ああ、いいよ。俺が動画やっとくわ」なんてできない、俺はね。だから手伝いたくてもできないんだけど、今の世代ってなんでも軽々とやってのけるんだよね。

亀田:しかも献身的に楽しみながらやるでしょ。

中村:俺なんか見返りばっかり求めてきた人生だからさ。

亀田:あはは(笑)。それが今の子たち、ないんですよね。

中村:だからバーって広がるよね。Eveもミュージックビデオチームと同時に曲を作っていく感じ。ミュージックビデオも新譜の作品。だからコミュニケーションも密接らしいね。

亀田:「仲間と一緒に上がっていこう」という気持ちがすごく尊い感じがするし、そのビジョンも見えているんだと思う。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
https://www.youtube.com/watch?v=lA3Yx0iNZGM

続きを読む

1 :jinjin ★:2020/07/28(火) 02:01:51.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/AF4MfHD.jpg 岡田晴恵教授、安倍首相の「検査能力にはまだ余裕」発言に疑問「どこを目指しているかということ」

27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)では、24日に東京で新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の366人が確認されるなど、6日連続で200人を超えたことを報じた。


元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は、安倍晋三首相が「検査能力にはまだ余裕がある」などと話したことに「総理が政府が厚労相がどこを目指しているかということです」と疑問を呈し
「私が目指しているところは玉川さんと一緒だと思うんですけど、ニューヨークのように検査数を増やして陽性者と陰性者を分けて」とPCR検査を大幅に増やすべきだと主張。


その上で、「東京や全国を救っていきたいという思いだとすると、圧倒的に検査数が足らないわけです。どこを目指して政策を打っていくのか、ここが非常に不安なんだと思うんですね」とコメントした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d5025b16ffbce96c397e251f8878679fa9667740

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 16:07:00.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Q8JXSG3.jpg https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/31/0013560445.shtml
2020.07.31

 新型コロナに感染し、回復した俳優の石田純一(66)が31日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じ、今も誹謗中傷が続いていることを明かし、ネットコメントなどを読むと「死にたくなる」と本音をもらした。

 石田は自粛期間中の4月に仕事で沖縄へ行き体調を崩した。帰京後の検査で新型コロナ陽性が判明し、入院。5月に無事退院した。体調を心配する声もあった一方、自粛期間中の沖縄行きで、滞在したホテルが休業に追い込まれるなど影響も広がったことで、非難の声もあった。

 この非難の声は退院から2カ月以上経過した今も続いているという。「世の中全体が規制というか自粛というところで、禁忌を破った代表みたいになっているので誹謗中傷続いています」と打ち明けた。

 もちろん「お叱り受ける部分もある」「判断が甘かった」と十分反省しているが、いまだに「メールも来ます」「『死ね』とか、『お前の家族…』っていう脅迫じみたやつもあるので、それは解析していただいて、今調べています」と疲れ切った表情を浮かべた。

 幸い、家族への被害は今はなく「家族に罪はないし、楽しく過ごさせてもらっています」というが、ネットのコメントなどについては「読んだら、はっきり言って死にたくなりますよ」とも吐露。そして、中傷する人達へ「俺をどうしたいの?ということになるんで…」と困惑しきり。「自分にも生きる権利あるし、発信する権利もある」と訴えていた。

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/07/31(金) 15:21:17 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vMI9JZp.jpg 7/31(金) 15:14配信
スポニチアネックス

高橋克実

 俳優・高橋克実(59)が31日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)に出演し、東京都医師会の尾崎治夫会長が新型コロナウイルス対応の特別措置法などの法改正を訴えたことなどに対しての政府の反応の鈍さに、いらだちを口にした。

 尾崎会長は30日に開いた会見で、現在閉会中の国会の召集と、強制力と休業補償がセットになった特措法改正の必要性を強く訴えた。MCの安藤優子氏(61)が「強制的に休業要請するんだったら、ちゃんと補償をセットにするというという法改正をしなくちゃだめだと。じゃないと感染症で日本が火だるまになる」と同意すると、高橋は「昨日の尾崎先生のあれ(会見)を聞いて、危機感はあるんでしょうけど、そういうのってすぐになんでできないんだろう?」と政府の腰の重さを疑問視した。さらに「非常事態じゃないですか?平時じゃないから、こういう時なんだから、『やりましょう』となぜならないんだろう?」と付け加えた。

 東京都での感染拡大を受け、小池百合子都知事(68)は30日、「感染拡大特別警報」とし、都独自の緊急事態宣言を発出する可能性を示した。これについて番組では、政府関係者の「勝手にすればいい」と冷めた発言を紹介した。高橋は「政府の誰が言ったか分からないけど、『勝手にすればいい』っていう。こういうことをやっても意味ないわけじゃない」と話し、政府と都の不毛な争いに嫌悪感を示した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggTXaOHvNBaPu4MuJbp52B2g---x480-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200731-00000167-spnannex-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/936be15f83450b5ec9577cecbc884875ecce280b

続きを読む

1 :muffin ★:2020/07/31(金) 14:16:26.98 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FKEhFRJ.jpg https://wezz-y.com/archives/79592
2020.07.30

7月18日に急逝した三浦春馬さん。家族や友人知人、仕事関係者、そして三浦さんの仕事ぶりを見てきたファンたちのショックもいまだ癒されない中、30日発売の「女性セブン」(小学館)と「週刊文春」(文藝春秋)が、三浦春馬さんの部屋に残されていた“遺書”ともとれる日記の内容を報じた。

「女性セブン」によると、三浦さんは今年8月15日放送予定の特別ドラマ『太陽の子』(NHK)で演じた役に対して感じることを日記に綴っていたといい、中には、役が抱える苦悩が自分に重なるという内容もあったという。

三浦さんが亡くなった直後から、早すぎる死の理由を追及する報道は延々続いている。家族関係の問題を暴き、母親らの責任を問うような記事も少なくない。そのうえ、心の内を綴った日記の内容まで報じられては、三浦さんがあまりに気の毒ではないだろうか。また、こうした報道は三浦さんと親交のあった人々をひどく傷付けることにもなるだろう。

撮影中だったドラマのスタッフやキャストも憔悴しきっているといい、役者仲間たちは「心の整理がつかない」、そして三浦さんの優しい笑顔を「忘れられない」と、茫然自失の心境をSNSに続々と投稿している。

このような精神状態の中で三浦さんの日記の内容を知らされれば、「なぜ三浦さんの苦悩に気が付けなかったのか」「何かできることはなかったのか」と自分を責めるなど、さらに深い悲しみに囚われかねない。

また「文春」では捜査関係者が、三浦春馬さんが亡くなる前夜に捨てたゴミ袋の内容物についても明かしており、故人のプライバシーが踏みにじられている。

続きを読む

↑このページのトップヘ