コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年06月

1 :岡 尚大 ★:2020/06/30(火) 16:27:13 ID:es81iMgS9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/d01XI5t.jpg https://www.sankei.com/smp/column/news/200630/clm2006300004-s1.html


 米中西部ミネソタ州で白人警官が黒人男性を暴行死させ、世界各地で抗議デモが相次いでいる。アフリカ系の父、日本人の母を持つプロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉(るい)選手(22)がこれを受け今月中旬、「肌の色」をめぐって経験したつらい過去をツイッターで明かした。その内容は、私たちに切実な問いを投げ掛けている。
 彼が周囲との“違い”を感じたのは5歳のころ、保育園の先生が「みにくいアヒルの子」の絵本を読んで聞かせたときだ。周りの園児からジロジロ見られて笑われ、「うつむき耳を塞(ふさ)いでた。物凄(ものすご)く孤独だった」という。

 彼は保育園である日、親の似顔絵を描く際、先生から顔は肌色で塗りましょう、といわれた。園内にあった肌用のクレヨンは橙(だいだい)色で、「反抗心からか涙ながら」茶色のクレヨンで顔を描いたという。その絵も園児から笑われ、「なんだろう、この時は毎日がつらすぎた。家のベランダから外を眺めながら、ここから飛び降りて生まれ変わって、普通の日本人になれるかなとか、考えてた」と振り返った。
■   ■

 つらい仕打ちは、その後も続く。少年野球時代、試合前の整列時に相手チームから黒人だ、外国人だといわれ、心にさらに深手を負った。高校時代も、大人たちから甲子園に黒人は出るな、など「心ない言葉」を投げ付けられた。
 「俺の中の心は無(な)いようなものだった」
 多感な少年時代、無節操かつ、無神経な言葉の数々を浴び続けたオコエ選手の心情は、察して余りある。
 そんな逆境に直面する一方で、彼は選手として着実に努力も積み重ねる。プロのスカウトからやがて、俊足・強肩の高校生として注目され、3年の夏の甲子園(2015年)では本塁打も放つなど大活躍。同年秋、楽天から1位指名され、現在は1軍レギュラーを目指し奮闘中だ。

 プロの選手となった今、彼は自身の“立ち位置”について、こう述べるのだ。「(耐え難き)経験があるからこそ、悔いないように生きようと思うし、良くも悪くも今となってはちょっとやそっとのことじゃ動じなくなった」
 絶望の淵(ふち)にありながら、自身の苦しみを昇華させ、自己形成していく姿には、多くの共感が寄せられている。彼のツイートには19万3千件超の「いいね」がついた。ネット上には激励の言葉が並ぶ。
 同時に、限りなく寄り添う優しさを見せているのが、彼の妹で、バスケットボールの富士通に所属するオコエ桃仁花(もにか)選手(21)だ。ツイッターで、「(兄の文章を)読んだ時(とき)涙が止まらなかった。私と兄で毎日涙目になりながら支えあってた日々。私は兄がいなかったら内気な女の子でバスケもやってなかったな。本当にここには書ききれない。兄の背中は偉大でした。私達(たち)を見守ってくれてありがとう神様」と、つづった。

■   ■

 人種的少数者の社会的地位向上を目指し、今、多くの市民が米国で激しいデモを繰り広げている。一方、日本でこうした人々への配慮は十分とは言い難い。ニューヨークで黒人男性との間に男児をなし、離婚した筆者の知人の邦人女性も、息子へのいじめを懸念し米国にとどまっている。肌の色、環境の違いで他者を判断することは恥ずべきだと思う。

 今回、日本で同じ境遇の人々の「励みになれば」と、つらい過去を率直に告白したオコエ選手の勇気を心からたたえたい。プロの野球人として、技術的にも精神的にもさらに成長することを願っている。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593492132/

続きを読む

1 :muffin ★:2020/06/30(火) 13:49:57.78 ID:kRFPkB7y9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KXXbVht.jpg 「“円満離婚”とも報じられていますが、実情はまったく異なります。夫妻を知る関係者たちは、記事に驚いていますよ」

そう語るのは、俳優・西村まさ彦(59)と、“元妻”であるA子さんの古くからの知人だ。2人の離婚がスポーツ紙に報じられたのは6月23日。

「記事によれば、夫妻は10年ほど別居しており、今年6月に入って離婚調停が成立したそうです」(芸能関係者)

西村は24歳のときに劇団文化座に入り、すでに俳優生活も35年。最近ではNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、主人公・明智光秀(長谷川博己・43)の叔父・明智光安を演じて、好評を博した。

「『古畑任三郎』シリーズでブレークしましたが、20代のときは“食えない時期”もあったのです。そんな彼を経済的に支えていたのが2歳年下のA子さんでした。当時の彼女は劇団員で、’90年ごろにはラジオのパーソナリティも務めていました。

A子さんの妊娠がわかり、2人が入籍したのは’94年だったと思います。男の子にも恵まれましたが、残念ながら結婚生活は平穏とは言いがたかったのです」(前出・古くからの知人)

結婚したころから、西村は俳優として注目を浴び始めたのだ。またそのいっぽう、スキャンダルも報じられるようになる。

「’99年に車を運転中に接触事故を起こし、その場を立ち去ってしまったのですが、実は助手席にある女優が同乗していたと報じられています。また同じく’99年には、別の愛人女性を事務所の社長に就任させたという報道もありました」(前出・芸能関係者)

当時、妻・A子さんとの別居も取り沙汰されていたが、西村本人は週刊誌の取材に対し、こう答えている。

「(郊外にある自宅とは別に都内に)マンションを借りているんです。女房子供のことは大切に思っているし、9時〜5時の仕事だったら毎日帰りますよ。でもそんな仕事じゃないですからね」

西村の不倫報道を目の当たりにし続けたA子さんの心境について、前出の知人はこう語る。

「もちろんA子さんも夫のスキャンダル発覚には悩んでいました。しかし彼女は俳優としての西村氏のことは尊敬していたでしょうし、敬虔なクリスチャンでもあったため、“離婚”という選択肢はなかったのです」

’01年、A子さんは女性週刊誌の取材にこう答えていた。

「(夫があまり帰宅しないのは)仕事がありますから、それも仕方がないことだと思っています。いろいろな女性と噂も立てられたこともありましたが、私は夫を信じていますから……」

また前出の知人によれば、西村とA子さんは、スポーツ紙に報じられたようにずっと別居したきり、というわけではなかったという。

「別居10年と書かれていた記事も読みました。しかし事実は異なります。たとえば’14年に西村氏は、“家族で暮らすために”と、事務所名義で世田谷区内に新築マンションを購入しています。A子さんも、『これで夫婦もやり直せるかも』と、思っていたようです。しかし、その生活も長くは続きませんでした。

西村氏が別の部屋を借りて、また出ていってしまったからです。さらに’17年ごろからは、『(世田谷区の)マンションから出ていけ』と言うようになったり、弁護士を立てて強硬に離婚を迫るようになったのです……」

それでもクリスチャンであるA子さんは、当初は離婚に応じる気はなかったという。だが1年ほど前に転機が訪れた。A子さんが乳がんに侵されていることが判明したのだ。

「手術を受けなければいけない状態にあることがわかり、A子さんは夫からの離婚宣告に抵抗する気力を喪失してしまいました。ついには彼女も調停に応じることになりましたが、西村氏が非情にもA子さんが闘病中で気弱になっていることを利用した形です。

A子さんが手術を経て、ようやく退院することができたのは6月24日、離婚報道翌日です。

西村氏の事務所関係者は“円満に話し合い、離婚が成立した”と、取材に語っていますが、A子さんは病室で離婚報道を知ったとき、どんな思いを抱いたことでしょうか……」

そこで離婚の経緯について西村に取材を申し込むと、女性マネージャーが代わりに彼のスタンスについて説明することになった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2020/06/30 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1872598/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/06/nishimura_masahiko_1_line_tw.jpg

★1が立った日時:2020/06/30(火) 06:20:38.99
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593465638/

続きを読む

1 :孤高の旅人 ★:2020/06/30(火) 12:04:47.27 ID:J1fq32IH9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BAbEKIw.jpg https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/06/29173841/kazure-za-main_1_thumb_Y.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/06/29173839/bar_1_thumb.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/06/29173845/panhu_1_Y.jpg


カズレーザー、美人元棋士と「赤い紅い」デート現場
芸能・女子アナ 投稿日:2020.06.30 06:00
https://smart-flash.jp/showbiz/106520

 「エレベーターで、女性連れのカズレーザーさんと乗り合わせたんです。笑顔で開ボタンを押してくださって、とても紳士的でした」(居合わせた客)

 6月下旬、東京・六本木ヒルズ。通り過ぎる客が続々と振り返るなか、全身赤ずくめの金髪ヘアで堂々と歩く、カズレーザー(35)がいた。隣には、ワンピース姿の美女が。

 マスクまで赤いカズレーザーのみならず、彼女のほうも、赤いサンダルで赤いカーディガンを携え、まるでペアルックでのお出ましなのだ。

 そして、お名前まで赤かった。この美女、元女流棋士で、タレントとしても活躍する竹俣紅(22)なのである。

「14歳でプロ入りし、女流棋士として将来を嘱望されましたが、2019年3月に引退しています。将棋以外での仕事の依頼も多かったし、そんな環境と自分の将棋の才能を鑑み、引退の道を選んだのかもしれませんね」(将棋関係者)

 現在、竹俣は早稲田大学政治経済学部の4年生。卒業後の来春入社で、フジテレビのアナウンサー職に内定しているとの報道もある注目の才女。名前が「紅い」から、カズレーザーは惚れたのか?

「カズレーザーといえば、お笑い界きってのクイズ通です。クイズの勉強会を主宰しており、現在は10人以上のメンバーが参加。クイズ番組に多数出演している竹俣さんも、その会の常連という接点がありますよ。むしろ、もともと彼女のほうが、『カズ様一筋』を公言するカズレーザーの大ファンです」(テレビ誌ライター)

 話をデートに戻そう。15時過ぎに、まず訪れたのはワインバー。隣り合って座ると、1時間以上おしゃべりに夢中な様子。その後は、2時間近くウインドーショッピングを楽しむと、タクシーに乗り込んで赤坂方面へ走っていった。

 はたして、デートの真相は。竹俣の所属事務所は、「仲良くさせていただいている先輩のひとりだと、本人からは聞いております」と回答を寄せた。

 続いて、カズレーザーからは、本人のコメントが届いた。

「水族館で13時13分からのイルカショーを観て、誕生日のプレゼントを買いに行き、ご飯を一緒に食べて解散しました。残念ながら、交際はしておりません(笑)。ご期待に添えず申し訳ございません!」

 じつはデート数日後の6月27日が、竹俣の誕生日。本誌が目撃したのは、“誕プレ” ショッピング中だったというわけか。業界騒然のビッグカップルの誕生も時間の問題。「紅い運命」を、勝手に期待しています!


(週刊FLASH 2020年7月14日号)


★1:2020/06/30(火) 09:21:37.65
前スレ
【芸能】カズレーザー、美人元棋士と「赤い紅い」デート現場 [孤高の旅人★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593476497/

続きを読む

1 :あかみ ★:2020/06/30(火) 11:23:50 ID:x3ymmL929

https://i1.wp.com/i.imgur.com/w6X299p.jpg  元プロ棋士の加藤一二三さんが29日、ツイッターを更新。藤井聡太七段がAI(人工知能)でも判断することが難しい一手を見せ、多くの人を驚かせたことについて「天才棋士の頭脳のきらめきやひらめきを、そもそも軽視しすぎ」と書き込んだ。

 東京都渋谷区の将棋会館で28日行われた第91期ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第2局。藤井七段が、固定観念にとらわれない一手を繰り出し、完勝した。現役最強とされる渡辺明棋聖=棋王・王将=を相手に連勝し、一気に初タイトル獲得へ王手をかけた。

 田中寅彦九段は29日、TBS系の情報番組「ひるおび」に出演。藤井七段が打った一手について、今年の「世界コンピュータ将棋オンライン大会」で優勝した将棋ソフト「水匠(すいしょう)」が4億手先を読んでも候補のベスト5に入らないが、6億手以上読むと最善手になると解説した。ツイッターでも大きな話題になり「6億手」がトレンド入りを果たした。

 これを受けて、加藤さんは「AIを過大評価する一方で、天才棋士の頭脳のきらめきやひらめきを、そもそも軽視しすぎの世の中ではないかと歯痒い想いがする」とツイッターに投稿した。
 
 その後、「藤井七段の凄さが、AIの尺度だけで評価されるのは、少し残念な気もします」「AIは確かに素晴らしい力を発揮しますが、人間の頭脳とはそもそも別のもの」などと加藤さんの意見に共感したというコメントが多く見られた。

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200629/lif20062918090030-n1.html

続きを読む

1 :Egg ★:2020/06/30(火) 09:52:26 ID:59ZKR/VQ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wTBCUJt.jpg  30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、29日の新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で58人確認され、4日連続で50人を超えたことを報じた。

 番組では、埼玉県の大野元裕知事が29日の会見で「都内での会食や繁華街へのお出かけは、可能な限り避けて頂きたいと思っています」などと話したことを伝えた。

 この発言についてスペシャルキャスターの「メイプル超合金」カズレーザー(35)は「人の移動を制限することはあり得ないことだと思いますし、知事ともあろう方が県境を壁か何かと勘違いしている」と疑問を呈した。

 その上で「その一線を越えたから何が変わるというものではありませんし、人が集まる所は同じリスクがどこでもある」とし、「都内だから危ないとか、埼玉だったら大宮だったらいいのかといったら、感染者は出ているわけで。そこをあまり知事がこういう言葉を使うのはどうかと思ってしまいますね」と語った。

2020年6月30日 8時26分スポーツ報知https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18495672/

続きを読む

1 :ぶーちゃんφ ★:2020/06/30(火) 09:11:52.49 ID:qYebWFtX9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QgVSAYl.jpg 3か月遅れで始まったプロ野球開幕戦で度肝を抜いたのが「投手の1発」。阪神の西勇輝が巨人のエース・菅野智之から左翼ポール上部直撃の特大ホームランを放つと、広島の大瀬良大地もライナー性の打球が右翼席に。
開幕戦で2投手が本塁打を打ったのは史上初だった。


「西は2018年まで交流戦以外に打席が回ってこないオリックスの所属で、プロ初アーチ。大瀬良にいたってはアマ時代すら本塁打を打ったことがない」(スポーツ紙デスク)


 ホームランバッターにも似たような“怪現象”が。広島の鈴木誠也は開幕2戦目でバットの先端で捉えた打球が、追い風に乗って右中間スタンドに。打った鈴木自身、「ウソォ!」と叫んだほど。


「オープン戦から“今年はボールが異常に飛ぶ”と選手の間でも話題になっていました」(同前)


 2011年に加藤良三コミッショナー(当時)が導入した「統一球」は、「飛ばないボール」として話題をさらったが、今年の公式球は昨季と同一。セのコーチも「打者が調子を上げる夏場までこの傾向が続くと投手は厳しい」と警戒を強める。


 謎は深まるばかりだが、阪神元監督の岡田彰布氏は6月23日付のデイリースポーツのコラムでこんな指摘をする。


〈お客さんが入らないことで空気が乾燥しているというか、カラッとしているというか。原理的には湿気がない方が、ボールは飛ぶんやから〉


「飛ぶボール」は無観客試合限定なのか。7月10日予定の“無観客解除”以降も注目したい。


週刊ポスト2020年7月10・17日号
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0630/sgk_200630_2596708245.html

続きを読む

1 :湛然 ★:2020/06/30(火) 05:22:35.33 ID:LzI1CsNh9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sB7ymRh.jpg 木村拓哉、SMAP解散後の思いを激白!ソロツアーを「拒否ってた」
2020年6月30日(火) 05時00分 RBB TODAY


 木村拓哉が、29日放送の『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演。SMAP解散後の心境とソロツアーを始めるまでの葛藤を赤裸々に語る一幕があった。

 この日、『BG〜身辺警護人〜』(同系)の番宣を兼ねて、斎藤工とともに登場した木村。東京・大阪で人気のうどんチェーン店「麺匠の心つくし つるとんたん」で「帰れま10」に挑んだ。

 戦いの最中、タカアンドトシ・トシから「こんな機会ないわけですよ。木村さんと(話せることなんて)。聞きたいことがあれば」と振られると、ミキ亜生は「ホンマ、マジの、マジの(質問でいいの)?」と恐る恐る確認。これに対してトシが「もちろんマジのやつ」とゴーサインを出した。

 すると亜生は恐縮しながらも、「ソロツアーされてるじゃないですか」と切り出し、「グループとの違いというのは、何なんでしょうか……?」とSMAP時代との差について直撃。木村は亜生からの直球質問に「ガチだね」と驚きつつも、「ツアーの頭から、(さらにはステージの)オープニングからケツまで自分以外歌ってる人がいないので、それは初だった」と回答。

 続けて「初めて喉のケアをしました」と告げると、周囲はびっくり。亜生が「今まではされてなかった…?」と聞くと、木村は「今まではもうなんか、適当……」と笑った。これにトシが「まあまあ他のメンバーもいらっしゃいましたし。一人だけじゃないから」とフォロー。

 この指摘に木村は軽くうなずきながら、「解散してからはもう一度ステージに立つとは思ってなかったので、ちょっと拒否ってた」と、ライブ活動を拒んでいたと告白。他のアーティストからも「なんでもう一回やらないの?」と言われていたものの、「そういうタイミングがあったらそうします」と受け流していたのだとか。その上で、「受け流せなくなったタイミングが今回だった」と語っていた。

 もともとこのロケは、4月から初回を迎える予定だった『BG』に合わせて3月に収録されていたもの。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

《杉山実》
https://www.rbbtoday.com/article/2020/06/30/180042.html

続きを読む

1 :muffin ★:2020/06/30(火) 11:23:32 ID:kRFPkB7y9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lz7B8RJ.jpg https://news.infoseek.co.jp/amp/article/knuckles_26165/
TABLO 2020年6月29日 6時55分

その舞台となった番組は、6月28日に放送された『そこまで言って委員会』(読売テレビ)。
討論の議題は、このコロナ禍で開催できなかった「演劇」や「演芸」をどう支援して、どこまでフォローするかということでした。

すでに日本俳優連合の西田敏行さんが、舞台を中心とした俳優たちの窮状を国に訴え、話題になったことで覚えている人も多いでしょう。
番組では、そこで具体的な「大阪モデル」が欲しい…といった議論の提案に対して、司会者の辛坊治郎さんが、こんな違和感を示します。

「(演劇や演芸は)ある意味、反権力だったり、反権威が売りじゃないですか。やっぱりこの2カ月くらいで、お金がないから何とかしてくれ…って言うことに違和感があるんじゃないのと…」

すると、当事者の落語家・立川志らくさんの火が着いたのか、リモートから飛び出しそうな勢いで、こう捲し立てました。

「辛坊さんねえ、その意見、私はものすごく大事だと思ってるんですよ。演劇とか落語…役者になる、あるいは芸人になる人間っていうのは、その覚悟がないのか!ってことなんです。今回(コロナ)のことで、スタッフだとか劇場だとか制作会社が支援してくれって言うのは分かるんです。サラリーマンと同じだから当然です。
でも芸人がね、そういうヤクザ稼業に入ってね、お願いですから国にお金をくださいって、よく言えるなと…野垂れ死にしてでも生きて行くのが芸人だし、とたんに『我々仕事がないからお金をください』って…役者になる前にその覚悟を持って入って来い!って話ですよ。助けてくれって言っていいのは周りのスタッフ。芸人や役者は最後まで、そういうこと言っちゃいけない!」

一気に話し終えた志らくさんの発言に、ネット上では「正論!」の声が飛び交いました。

「これぞ正論! 好きなことやって生きてきて、稼げなくなったから助けてくれって言われてもね」
「立川志らくがこんな正論を吐くとは思わなかったけど、腑に落ちてすっきりした。まさにその通り」
「これって完全に西田敏行に喧嘩売ってるよね」

ここはひとつ、『グッとラック!』に西田敏行さんをゲストに呼んで、この話で対決すれば、志らくさんも人気回復するかもしれません。

続きを読む

1 :Time Traveler ★:2020/06/30(火) 08:40:28.70 ID:MYcIdg4Y9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/37mCfXu.jpg 6月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)。退所にあたり頼りにしたのは、ホリエモンこと堀江貴文氏(47)だった。会見後、堀江氏はYouTubeでこう明かした。
 
「手越くんとは飲み友達で退所の相談を受けていた。ネットでの展開とかテレビ以外の展開も僕もアイデアがある。一緒に面白いことをやれたらいい」
 
堀江氏の本はすべて読破しているという手越。2年前、彼への傾倒ぶりを『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で熱く語っている。

 
《熱烈に大好きで、つなげてもらって、よくしてもらっている。大好きでドキドキして震えるぐらい。一緒にいてパワーをもらえる。常に新しいことを起こそうとするモチベーションは一緒にいて刺激になる》
 
彼が実業家を目指すようになったのは明らかにホリエモンの影響だという。手越を知る関係者によると、会見時に並んでいた高野隆弁護士もホリエモンの助言だそう。

以下ソース
投稿日:2020/06/30 06:00 更新日:2020/06/30 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1872592/

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/06/30(火) 06:34:29 ID:stL7mA/l9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ASXizhh.jpg 男女二択しかないのは“差別的”と批判

 今年で3回目となるLGBTQ+コミュニティを支援するためのストーンウォール・デイ(※)記念イベント「Pride Live」が、先日、オンラインで開催され、シンガーのテイラー・スウィフトがコメントを寄せた。
※1969年6月28日、ニューヨークにある「ストーンウォール・イン (Stonewall Inn)」でストーンウォールの反乱が起きたことに由来する。

 テイラーは、米現地時間6月15日、アメリカの連邦最高裁判所がLGBTQ+や性的マイノリティーの人たちに対する職場での差別が、1964年に制定された公民権法に“違反”すると初めて判断したことを受けて、「先日、連邦最高裁判所が性差別や偏見について出した判決は、私たちにとってとても大きな一歩だった。けれど、LGBTQ+や性的マイノリティーの人たちが真の平等や保護を手にするにはまだ程遠い。(LGBTQ+の人たちを差別から保護する法案)平等法はまだ米上院を通過していない。なんとしてでもそれを達成しなきゃ」と言うと、続けて今の世の中がLGBTQ+の人たちにとって生きやすい環境ではないことを痛感した出来事について、こう語った。

 「この前、国勢調査の用紙を受け取ったんだけど、性別欄の選択肢が二つしかなかった。男性と女性だけ。トランスジェンダーやノンバイナリーの人たちを無視する行為に腹が立った。特定のグループに属する人たちの情報を収集しないということは、この国は性的マイノリティーの人たちを支援する意思がないと世界に発信してるも同然。一部の人たちの情報だけ収集しないなんて、侮辱以外のなにものでもない」

 ちなみに、ノンバイナリーとは、身体的にも精神的にも男性や女性どちらにも分類・限定されないジェンダーのこと。男性と女性の両方を感じる、そのどちらでもない、トランスジェンダーの中間など、その表現は様々で、第3のジェンダーと呼ばれることもある。

 テイラーは、アメリカに暮らすすべての人及び世帯を対象にした重要な統計調査である国勢調査が、自身の性別を「男」と「女」のどちらにも分類できない人たちを排除したことへの怒りを露わにすると、最後にこういった問題の解決策や世の中に変化をもたらすための第一歩として、選挙で投票するよう呼びかけた。(フロントロウ編集部)

2020-06-29
https://front-row.jp/_ct/17372833
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2020/06/29/a4e27c288f38d7f6ef3787e3f2d03eff2259341b_large.jpg
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2020/06/29/b7df6983a4b5dd0ae4857fe65f9002cd4f1fc678_large.jpg

★1が立った日時:2020/06/29(月) 20:24:59.86

前スレ
【海外】テイラー・スウィフト、国勢調査の性別欄に「男」か「女」の選択肢しかないことに苦言 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593429899/

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/06/30(火) 06:06:33.99 ID:stL7mA/l9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3cgeR8G.jpg 投稿日: 2020.06.29 22:24
更新日: 2020.06.29 22:25
https://www.as-web.jp/f1/595324?all

 メルセデスF1チームが、人種差別と不平等に反対し、自身のチームとF1の多様性をさらに向上させることを誓い、その表明として、2020年シーズンのマシンをオールブラックのカラーリングに変更することを発表した。

 黒人に対する差別撤廃を訴える活動『Black Lives Matter』が勢いを増すなか、F1も先週、不平等や人種差別への反対運動、COVID-19との戦いを含む、F1における重要な問題に取り組むための『#WeRaceAsOne』キャンペーンを立ち上げた。

 F1での唯一の黒人ドライバー、ルイス・ハミルトンを擁するメルセデスチームは、6月29日、あらゆる形態の人種差別および不平等に反対し、チームとF1の多様性をさらに向上させることを誓い、そのしるしとしてW11のベースをオールブラックに塗り替えることを明らかにした。メルセデスのマシンは伝統的に“シルバーアロー”という呼称で知られ、ベースカラーには銀色が使用されてきた。

 メルセデスチームでは、マイノリティが全従業員の3パーセント、女性が12パーセントにとどまっているということで、この多様性の欠如から、新たなアプローチが必要なことは明らかであると、チームは述べている。

 マシンだけでなくハミルトンとバルテリ・ボッタスのレーシングスーツもブラックに変わり、それに伴いふたりのヘルメットデザインも変更されるということだ。
https://cdn-image.as-web.jp/2020/06/29220837/20-newW11-Merc1-825x435.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2020/06/30(火) 01:42:49 ID:kRFPkB7y9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lrpgdX6.jpg https://mdpr.jp/news/detail/2124869
2020.06.29

元NEWSの手越祐也が29日、自身のYouTubeチャンネルにて、過去にモーニング娘。のファンであったことを公言した。

◆手越祐也「今だから言うけどモーヲタだった」

「好きなことで、生きていく」というタイトルで動画を投稿した手越は、「32歳でジャニーズを退所して、何を話してもOKになったわけですよ。今日は俺の本当のところというか、赤裸々な手越祐也を、裸の手越祐也をみんなに見てほしい」と切り出した。

自己紹介として家庭環境やジャニーズ事務所に入所した経緯を話すなかで、「今だから言うけど、俺、モーヲタだったのよ。モーニング娘。のファンクラブに入るくらいのモーヲタだったわけですよ」とモーニング娘。のヲタクであったことを告白。「後藤真希ちゃんからの辻ちゃんのファンで、俺、『のん(ハート)』って書いたハチマキ巻いてライブ行ってたからね」と当時の“推しメン”も明かし、熱烈なファンだった様子。

「モー娘。が『HO〜ほら行こうぜ』って言ったら、『そうだみんな行こうぜ〜!』って言ってたからね!そこで俺声鍛えられたのかな」と2001年のヒット曲「ザ☆ピ〜ス!」の掛け合いを披露。さらに「中学校のアドレス教えてあげようか。今だからもう言えるけど『tsuji-nozomi0617』だからね。辻希美ちゃんの誕生日。この話初めてしたな!絶対ジャニーズにいたら話せないからねこれ」とメールアドレスも辻希美の名前と誕生日にしていたことを明かした。

そんな“モーヲタ”だった手越は「ハチマキ巻いてライブに行ってた俺が10ヶ月後にNEWSでデビューして、Mステで一緒になったわけよ。目の前にモー娘。いるのよ!すげーみんないい匂いするし、興奮したよね」「夢あるよね」「人生ってどうなるかわからない」とテレビ朝日系「ミュージックステーション」で共演し、感動したことをしみじみ振り返った。

続きを読む

↑このページのトップヘ