コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年03月

1 :牛丼 ★:2020/03/31(火) 14:36:35 ID:FYj6Av8i9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/1O7Fnqz.jpg 「ホリエモン祭 in 別府2020」チケット販売サイト。26万円のVIPチケットから6200円までのA(一般)チケットまでを販売していた
 4月5日に開催予定だった、実業家の堀江貴文氏がプロデュースする大人の文化際「ホリエモン祭in別府2020」が中止された。別府市の長野恭紘 市長、幻冬舎の編集者 箕輪厚介氏らを招き、「来るべき時代の生き方改革の指針を広く社会に知らしめるため、みたいな感じ」(堀江氏)の趣旨で、別府国際コンベンションセンターで開催する予定だった。ゲストとのトークショーやホリエモンの湯と称する足湯を楽しみながらご当地グルメや飲み物を提供する企画が用意されていた。チケットは26万円の「VIPチケット」から6500円のA(一般)チケットまで4種類で、148席分を発売していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00164245-bcn-sci

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/03/31(火) 12:18:48 ID:8ar6P2uu9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Yaktsam.jpg (CNN) 新型コロナウイルスに感染した患者の死亡率は、これまでの推計よりも低いという研究結果が30日の医学誌ランセットに発表された。
ただ、インフルエンザに比べると依然として死亡率は高くなっている。

それによると、新型コロナウイルスに感染した患者の死亡率は、検出されないこともある症状の軽い患者も含めた場合、約0.66%と推定され、
今月上旬に公表されていた推定より低いことが分かった。ただし、インフルエンザの死亡率0.1%に比べるとはるかに高い。

検出されていない感染者を除外すると、新型コロナウイルス感染症の死亡率は1.38%だった。

米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は今月上旬、新型コロナウイルス感染症の死亡率は約2%とする推計を公表していた。
ただしこの数字は報告された症例のみを対象としていることから、無症状や症状が軽い感染者を含めれば、実際にはもっと低い可能性もあると指摘していた。

今回の調査では、症状が出て検査を受けた人に限らず、感染者全体に占める死者の割合を算出した。

死亡率は高齢者の方が高い傾向があり、80歳以上の死亡率は約7.8%だった。
一方、9歳未満の子どもの死亡率は0.00161%と極めて低い。40歳未満では0.16%だった。

調査結果をまとめた英インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者は、
「50歳以上になると、50歳未満の人よりも入院する確率が大幅に高くなり、死亡率も高まる」と指摘する。

今回の調査では、患者が回復するまでには数週間かかる可能性もあることが判明。
そのために医療態勢が追い付かない問題が一層増大することもあり得る。

症状が表れてから病院を退院するまでの平均日数は約25日。
死亡した患者の場合、症状が表れてから約18日後に亡くなっていた。
https://www.cnn.co.jp/world/35151613.html

続きを読む

1 :すらいむ ★:2020/03/31(火) 12:17:41 ID:1GYNdbwD9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Gq2c24F.jpg 俳優の坂本真容疑者を逮捕 酒に酔って妻らに暴行か[2020/03/31 11:58]

 人気ドラマなどに出演する俳優の坂本真容疑者(42)が30日未明、東京・台東区の自宅マンションで妻と義理の母親を殴ったとして逮捕されていたことが分かりました。

 俳優の坂本容疑者は午前0時20分ごろ、台東区の自宅マンションで40代の妻を殴り、別の階に住んでいて仲裁に駆け付けた70代の義理の母親の頭も殴った疑いが持たれています。
 2人にけがはありません。
 警視庁によりますと、坂本容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、その際、酒に酔っていたということです。
 取り調べに対して暴行の事実はないという趣旨の供述をしていて、容疑を否認しています。
 警視庁は何らかのトラブルがあったとみて調べています。
 坂本容疑者は個性的な脇役としてドラマや映画などに多数、出演しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000180520.html

続きを読む

1 :muffin ★:2020/03/31(火) 11:07:27.59 ID:p8lttl2F9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/GZLOO6O.jpg https://futabanet.jp/articles/-/80795?page=1

 『キン肉マン』の作者で知られるゆでたまごの嶋田隆司氏が30日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大に不安を抱えるファンに向けて、熱いメッセージを投稿した。

 この日嶋田氏は、「今こそ全世界の友情パワーが集結してコロナを吹っ飛ばそう。コロナの脅威なんていらんですよ!!」とツイート。『キン肉マン』のキャラクターであるキン肉スグル・テリーマン・ロビンマスク・ウォーズマン・ラーメンマン・ブロッケンJr.・ジェロニモ・バッファローマンの8人の超人が集結したイラストを投稿した。

 『キン肉マン』の原作を担当する嶋田氏の、作中のセリフをもじったメッセージにはファンも共感。「へのつっぱりはいらんですよ!」「今こそ火事場のクソ力でこの難局を乗り切りましょう!」「みんなの友情パワーでウイルス超人をぶっ飛ばしましょう!」と、ファンからも『キン肉マン』になぞらえた前向きなメッセージが届いた。また「コロナマンというキャラを作ってボコボコにしてください!」「神をも越えたメッセージありがとうございました。血盟軍再結成して、コロナマンを倒すところを想像して、感涙です」と、“コロナ”を倒す展開を嶋田氏に期待する声も集まった。

 「『キン肉マン』といえば、作中に登場する超人・怪獣の大多数を読者から募集している“超人募集”の企画が有名です。人気キャラクターのロビンマスクやラーメンマン、ウォーズマン、バッファローマンらも読者のアイディアから誕生したキャラ。今回嶋田氏のツイートを見たファンからは、コロナウイルスを元にしたキャラを登場させて、友情パワーでやっつけてほしいという声が殺到しましたね。今こそ心を一つにするときだという思いは一緒のようです」(アニメ誌ライター)

 キン肉マン作者の力強いメッセージが多くのファンに届いたようだ。

https://twitter.com/yude_shimada/status/1244324694611742721
(deleted an unsolicited ad)
https://pbs.twimg.com/media/EUS6s7OVAAE1WsT.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/03/30(月) 23:19:34 ID:wa50nsG/9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/p7nlYXu.jpg 3/30(月) 21:52配信 ENCOUNT

「彼らは英国に戻るべき」「カナダだって彼らを求めていない」

 米国のトランプ大統領が29日(日本時間30日)、米国移住が浮上したヘンリー王子と妻メーガン妃に対する警備費の負担を拒否する方針をツイッターで公表したが、米国民から「最高の決断だ、大統領!」と称賛の嵐が巻き起こっている。

 ヘンリー王子とメーガン妃は今月末に英王室から離脱。カナダで永住すると思われていたが、急転ロサンゼルスに移住すると海外メディアは報じている。

 カナダでは夫妻の警備費の負担問題が浮上していた経緯があったために、トランプ大統領は「英国を離れたヘンリーとメーガンは、カナダに永住すると報じられていた。今、彼らは米国移住のためカナダを離れた。しかし、米国は彼らの警備費を払わない。彼らが払わなければならない!」とツイッターでつづり、夫妻に自らの警備費の負担を要求した。

 ツイッター上では英皇室離脱で波紋を広げている夫妻に対する断固たる声明に45万人以上が「いいね」と同意。称賛の嵐が巻き起こっている。

「サンキュー、トランプ大統領。アメリカ国民はハリーとメーガンの警備費に責任なし。その代わり国境強化してほしい」

「最高の決断だ、大統領」

「その根性、最高だ! 大統領」

「甘やかされた輩がコロナの影響で失業や不況でアメリカの納税者に対して、警備費を支払って欲しいだって。まあいい。リクエストは却下だ」

「我々が負担すべきじゃない」

「彼らは英国に戻るべき」

「カナダだって彼らを求めていない」

「トランプが大統領当選時に米国を離脱すると話していたメーガン・マークルが、今は我らがトランプ大統領に対して納税者に警備費負担を求めているって? 出て行け」

「人々が亡くなっているのに」

「彼らは甘やかされた輩のような振る舞いだ。米大統領を酷評しておきながら、アメリカに戻るときに特別待遇を求めるとは」

「誰も異議なし」

「強制送還だ」

「メーガン・マークルの米国市民権を剥奪すればいい」

 通常は賛否両論を巻き起こすトランプ大統領だが、新型コロナウイルス禍の状況でロイヤルカップルに対する否定的な意見が圧倒的多数。ロサンゼルスはメーガン妃の故郷だが、逆風が巻き起こっているようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010033-encount-ent

続きを読む

1 :Egg ★:2020/03/30(月) 23:13:41 ID:pOqHK67h9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/q4h6J5F.jpg バルセロナの主将FWリオネル・メッシが、新型コロナウイルスの感染拡大でクラブの財政が圧迫されるなか、選手たちが給与70%の削減を受け入れることを発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大によって非常事態宣言が出されたスペインで、バルセロナ首脳陣は今季の減収が見込まれるために非常事態下における月々の人件費を70%削減することを目指していた。
各スポーツ部門が受け入れる中、フットボールのトップチームが難色を示していたとも報じられていたところだ。

そしてメッシは30日、選手陣を代表してクラブの提案を受け入れたことを声明で発表。さらに選手陣が、自分たちより収入が低いバルセロナの従業員の給与を削減させないために尽くすとも記している。
「この非常事態下で、バルセロナのフットボール部門のトップチームについて、色々なことが書かれ、話されてきました」

「まず何よりも、私たちには受け取っている給与の削減に同意する意思があったことを明らかにしたいと思います。なぜなら、現在の私たちは例外的な時期を過ごしており、
そして私たちはクラブから頼まれ事をされたときには、“いつだって”最初にそれを支持してきたんですから。それだけでなく、私たちは必要であったり重要であったりする多くのことに、自ら進んで取り組んできました」

「だからこそ、クラブ内部で私たちに焦点を当てて、私たちが間違いなく取り組むはずであったことをさせようとプレッシャーをかけていた人物がいることに驚きを隠せません。
実際、合意が遅れてしまったのは、これほどの難しい時期にクラブと従業員を助けるための結論を探していたためなのです」

「私たちは非常事態下における給与の70%削減を受け入れるだけでなく、クラブの従業員がこの厳しい状況の間にも100%の給与を受け取れるように貢献することを発表します」
「これまで私たちが話をしなかったのは、クラブの、そしてこの状況下で一番損害を受ける人々の本当の助けとなる解決法を探していたためです」

「私たちは、とても厳しい時期を過ごしているすべてのクレ(バルセロナサポーター)に愛情のこもった挨拶、励ましをせず、この声明を終わらせるわけにはいきません。
誰もがそれぞれの自宅で、落ち着きを保ちながら、この厳しい日々の終わりを待ち望んでいます。私たちは、もうすぐこの窮状から脱することでしょうし、全員で頑張っていきましょう。万歳バルサ! 万歳カタルーニャ!」

なおメッシのこの声明に記された「クラブ内部で私たちに焦点を当てて、私たちが間違いなく取り組むはずであったことをさせよう、プレッシャーをかけていた人物がいることに驚きを隠せません」との部分は、
メディアに対して自分たちが給与削減を望んでいないと吹聴していた人物がいるとの指摘であり、クラブ幹部への不信感を露わにした格好となった。

また70%の給与削減はあくまで非常事態下における月々の支払いであり、例として年俸120万ユーロの選手で単純計算をすれば、該当月に支払われる額が10万ユーロではなく3万ユーロとなる。

3/30(月) 21:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010034-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200330-00010034-goal-000-view.jpg

レアルに給与削減の必要あらず! その理由とは…?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00372385-usoccer-socc

続きを読む

1 :o(^・-・^)o ★:2020/03/31(火) 12:35:31 ID:oPitfABS9

続きを読む

1 :muffin ★:2020/03/31(火) 12:38:10 ID:p8lttl2F9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HoN9Dqq.jpg https://www.sanspo.com/geino/news/20200331/geo20033111480041-n1.html
2020.3.31 11:48

 1月に第1子となる男児を出産したモデル、高橋ユウ(29)が31日、インスタグラムを更新。
夫のK−1選手、卜部弘嵩(30)が発熱し、病院を受診するも新型コロナウイルスの検査を受けられなかったことに「検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と訴えた。

 卜部は30日のブログで、前日から発熱し、高橋と息子には会わないように生活していることを報告。「なかなか熱が下がらないので午前中、保健所に電話しその後、病院に行ったのですがコロナの検査はしてもらえませんでした。症状が重い人しか検査してもらえないそうです。無駄な時間でした むしろさらなる感染のリスクを高めてしまう」と嘆き、「世界に比べ日本だけ感染者数が少ないですが これは検査していない、もしくは検査してもらえなかった人達が多いからだという事がよくわかりました」とつづっていた。

 一夜明けた31日、高橋はインスタグラムで「コロナウィルスの事。文字に書くのも怖くてSNSにはあまり書かないようにしてた。でももうそれどころじゃない」と書き出し、「日本の保健所、医療機関。日本のお偉いさん。検査希望の人たちをちゃんと検査させて」と懇願。「陰性なら陰性でホッと出来る。陽性と早くわかったら早く治療できる。手遅れが一番許せない」とし、「検査できない人たちが、その周りの人達が今も生きた心地せずにこの夜を過ごしている。数字じゃないよ。みんなたった1つの命なんです!」と訴えた。

続きを読む

1 :牛丼 ★:2020/03/31(火) 11:32:48 ID:FYj6Av8i9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qMNhDXU.jpg  新型コロナウイルスが日本中の関心事となって1か月以上が経つ。テレビの情報番組もコロナウルス情報を連日、取り上げている。そのときに欠かせないのが適切な解説やコメントをしてくれる「有識者」の存在だ。東京歯科大学教授で呼吸器内科部長の寺島毅さんや、元国立感染症研究所ウイルス第三部研究員で白鴎大学教授の岡田晴恵さんなど、様々な立場や経歴の専門家が登場しているが、最近、やさしく分かりやすい語り口で評判が高まっているのが元衆議院議員の豊田真由子さんだ。

 豊田さんといえば、2017年に報じられた秘書への暴言「このハゲーーー!」で日本中の人に激しい怒りで叫んでいる印象がついていた。しかし『バイキング!』(フジテレビ系)に初めてゲストコメンテーターとして登場した姿はそれと大きく異なり、おろした前髪に肩までのふんわりヘア、淑やかなメイクで穏やかに語っていた。ネットでも「イメチェン!」「キレイだし、やさしそう」「雰囲気かわっていい感じ」と歓迎され、その後、出演するたびに「豊田真由子」や新たに呼ばれるようになった愛称「まゆゆ」がTwitterのトレンドワード入りするほどの注目ぶりだ。

 2017年の騒動当時、ネット、とくにSNSでは豊田さんの話題には罵詈雑言がつきまとっていた。だが、今回の大歓迎ぶりはどうしたことか。たった3年で、これほど評価が変わるものなのか。ネットニュース編集者で豊田さんを当時から追い続けていた中川淳一郎氏によれば「まゆちゃんはもともと、そんなに嫌われていなかったんですよ」と断言する。3年前からそのかわいらしさに注目していたネット民にとって彼女は「まゆちゃん」と呼ばれる存在だったという。

「騒動時から『まゆちゃんをいじめるな』と主張しているネット民は少なくなかった。確かに暴言でしたが、そこまで追い詰めるような内容かということです。それに、あの騒動のあと、政党の応援もないなか必死に選挙活動する姿が報じられていましたよね。そして落選したから、地獄をみて苦労したんだろうなということを皆が知っている。女性の国会議員はこうあるべきという型にはめられていたのが、今回のテレビ出演で本来の頭の良さやおだやかで優しそうな感じが分かりやすく伝わったのだと思います。そして、司会の坂上忍さんがひな壇に座る髪が薄いことをネタにしているそのまんま東さんなどを差して『ハゲ用意しておきました』と言い、ハゲをネタにしてもらえたことで許された雰囲気になった影響も大きいです」
 ★続く
https://i.imgur.com/3EsZpnZ.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20200331_1551885.html?DETAIL

続きを読む

1 :muffin ★:2020/03/31(火) 11:16:51 ID:p8lttl2F9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dgWw8lj.jpg https://www.instagram.com/ryuto_official_kazuhara/

数原龍友
GENERATIONS from EXILE TRIBE / Vocalist

自分の言ったことに
後悔は無いです。
暗い世の中を
パフォーマンスで明るくしたい。
そして
子供の頃から
たくさん笑顔にしてもらった
感謝の気持ちでした。
CDTV
ご覧いただきありがとうございました。

https://pbs.twimg.com/media/EUZx4sAVAAAc64w.jpg

関連ニュース
【音楽】GENERATIONS炎上・・・「天国に行ってしまった志村けんさんも僕達と一緒に最高の笑顔で盛り上がって行こうゼ〜〜!!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585601240/

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/03/31(火) 10:54:53.86 ID:8ar6P2uu9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/23RTx6c.jpg イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。
ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。

ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

報道によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国の感染者数は発表されている数の最大で40倍にのぼる可能性があると警告したという。
これにより、ジョンソン首相が中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)との取り引きを止める可能性もある。

イギリスのジョンソン政権は、中国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。

3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、
中国は「報い」を受けるだろうと警告している。

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。
イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。

同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、
本当の感染者数はその「15〜40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。

また、イギリスの政府関係者は、中国がウイルスと戦う他の国に支援を提供することによって、自国の経済的な支配を拡大させようとしていると考えている。

メール・オン・サンデー紙は3人の政府関係者の言葉を引用していて、いずれもジョンソン政権が激怒していると話している。
ある関係者は「これが落ち着いたら、外交は振り出しに戻るだろう。"見直し"は控えめな表現だ」と語った。

もう1人の関係者は「これが終わったら、必ず報いがある」と話し、また別の関係者は「怒りは頂点に達する」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

続きを読む

1 :シャチ ★ :2020/03/31(火) 09:59:00 ID:M5BxoBhK9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZZc5fEw.jpg 3/31(火) 9:55配信デイリースポーツ
 覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、一審仙台地裁判決を不服として控訴したタレントの田代まさし被告(63)が30日、自身のYouTubeチャンネル「田代まさし ブラックマーシー半生と反省を語る」で、「志村けんさんへ」と題し、コメントをアップ。タレント時代の恩師で29日に死去した志村さんへの感謝を明かした。

 「僕は志村さんの急逝のニュースを見て、志村さんより僕が逝くべきだったと思いました。志村さんは今のこの世の中に笑いを届けるために必要な人でした。悲しくて心の整理が付きません」と現在の心境を明かした。

 「1番、脂の乗っていたころにたくさんの番組でご一緒させていただいたことを幸せに思います。笑いに必要なこと、大切なことをたくさん教えていただいてありがとうございました。いつかあの世でまた一緒にコントをさせていただけたら嬉しいです。安らかにお休みください」と旅立った師を悼んだ。

 田代被告は2001年に覚せい剤取締法違反で逮捕されるまで、「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」などで故人と共演していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000029-dal-ent

続きを読む

↑このページのトップヘ