コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2020年01月

1 :牛丼 ★:2020/01/31(金) 15:46:30 ID:uBbhpUg79

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vNqWmD1.jpg 麻薬取締法違反の罪で起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)の初公判で、検察側は沢尻被告が19歳ごろから大麻、コカイン、LSDなどを知人から入手、使用していたことを明らかにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00010020-abema-soci

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/01/31(金) 15:22:32 ID:XpZLfj7z9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/E7dtAxm.jpg マスク着用はどれほど効果があるのか。ナビタスクリニック新宿の久住英二医師は
「健康な人がウイルス感染を予防できるという根拠はない」と指摘する。

ウイルスは小さいため通常はマスクの生地を通過してしまうからだ。

ただ、せきやくしゃみなどの飛散は防ぐことができるため、
感染した人が着用することで周囲へのウイルス拡散を抑える効果はあるという。


久住医師によると、感染防止策は「こまめに手洗いをするしかない」。

外出先から帰宅したらまず爪や指の間、手首まで30秒程度かけてせっけんでしっかりと洗う。
ウイルスは目や鼻、喉といった粘膜から体内に入るため、こうした部位に手で触れないように心がけることも重要だという。
https://mainichi.jp/articles/20200130/k00/00m/040/263000c

【日向坂46】 握手会、メンバーもマスクで臨み、ファンもマスク着用を入場条件
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580428624/

【日向坂46】2月1日-2日イベント・握手会で「マスクの着用をして頂けない場合はご入場をお断りさせて頂きます」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580424724/

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/01/31(金) 14:50:36 ID:XpZLfj7z9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/0beisvb.jpg 「中国のコロナウイルスを心配するより、6,600人が死んでる自国のかぜを心配しようよ…」と、
アメリカでは実数とまったく釣り合わないパニックに苦言を呈する声も出てきていますよ…。


インフルエンザの猛威に比べたらコロナウイルスなんてヘでもない


ちなみに、風邪は今年どうなっているのかというと、米国では今冬すでに1300万人が感染し、入院患者12万人、死者6,600人(CDC発表)でありまして、
まだこれからがピークなんだそう。風邪で死ぬ人は、多い年で6万1000人にものぼるので、実はコロナウイルスどころの騒ぎじゃないんです。

世界全体でも風邪をこじらせて重病にいたるケースは年間500万件で、多い年で65万人が死んでいます(WHO発表)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00000017-giz-sci

続きを読む

1 :muffin ★:2020/01/31(金) 12:18:27.54 ID:6Pm//M1U9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/knMmrv3.jpg http://amass.jp/130775/
2020/01/31 1

NHK BSプレミアムにて『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』(全13話)の集中放送が決定。2月8日から4週連続・土曜深夜に放送。

■『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星』
<放送スケジュール>

「第1〜4話」  2月9日(日)[※8日深夜] 午前1時15分〜2時55分
「第5〜8話」  2月16日(日)[※15日深夜] 午前1時15分〜2時55分
「第9〜12話」  2月23日(日)[※22日深夜] 午前1時15分〜2時55分
「第13話」  3月1日(日)[※29日深夜] 午前2時15分〜2時40分 
<あらすじ>
1979年に放送されたアニメ『機動戦士ガンダム』。
その作品中で主人公・アムロの強敵として登場したジオン公国軍のエースパイロット「シャア・アズナブル」が、“赤い彗星”として怖れられる存在に成長するまでの半生を軸に、地球連邦とジオン公国による「一年戦争」緒戦までの物語を描いたアニメが『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』です。
アムロやシャアのキャラクターデザインを手がけた安彦良和氏の漫画原作を元に、安彦氏が自ら指揮をとって製作したオリジナルアニメシリーズ(全6話)を再編集、13本のテレビシリーズとして初放送します。

アニメでは、シャア・アズナブルと彼の妹セイラ・マスの運命を決定づけた悲劇の始まりと過去〜2人の兄妹の流転の物語〜を背景に、地球連邦からの独立をかかげ後にジオン公国となるスペースコロニー国家、サイド3の実権を掌握し統率するザビ家の人びとの姿、ランバ・ラルや黒い三連星など後にジオン軍のエースとなるパイロットたちの若き日々、戦争を劇的に変えた人型機動兵器「モビルスーツ」の開発秘話、地球連邦軍の思惑や開戦までの道など、宇宙世紀における数々の歴史的物語が映像として初めて描かれます。

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gundamtheorigin
http://www6.nhk.or.jp/anime/program/common/images/gundamtheorigin/og_image.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/01/31(金) 06:59:10.35 ID:TiAHTqtt9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Dja9B4Y.jpg 日本ハム・斎藤佑樹投手(31)がプロ10年目のキャンプインを前にスポーツ報知の単独インタビューに応えた。
思うような結果が出ない中、数年前には吉村浩GMにサイドスローへの転向を直訴したことを告白
栗山監督が導入した「ショートスターター」の役割に活路を見いだす、今の心境を直撃した。(聞き手・加藤 弘士)

「2、3年前に一度、吉村GMに相談したことがあって。『僕、サイドスローってどう思いますか?』と。
結構真剣に相談しに行ったんですが、『斎藤佑樹のサイドスローは、ないよ』と言われて『そうですか』と。とにかく結果を出したいという思いしかなかったんで」

国民的な知名度を誇る甲子園の優勝投手。
早大でも東京六大学のエースに君臨した。4球団競合の末、ドラフト1位で日本ハムに入団し、今季で10年目になる。
1年目に6勝。2年目は開幕投手を務め、西武を相手に1失点の完投勝利を挙げたが、その秋には右肩を負傷した。苦境の中、アマ時代の栄冠は重圧となって自身に襲いかかってきた。

“斎藤佑樹を生きること”のしんどさは、経験した者でないと分からない。

「甲子園が終わってから、『自分ってどういう存在なんだろう』とずっと自問自答していて。
『斎藤佑樹として、どんな生き方をしなくちゃいけないんだろう』と探っていた時期もありました。
プロ入り後もどこか、自分を作っているところがあったと思います。
でも3、4年目に、いい意味で一度、マスコミの人が引いた時期があって。
『チャンスだ。自分を出せる』と。今では10年目にしてようやく、マスコミとか周りの目を気にしなくなりました。自分ってどんな存在か、何となく分かってきた感じです」

キャンプインを前に、斎藤は心身ともに快活だ。限りなく自然体にある。

日本ハムは昨季、投手起用の新戦術「ショートスターター」を導入した。
先発投手が打者一巡をめどに第2先発へ継投し、ゲームメイクするというもの。この役割に生き残りをかける。

「難しさは感じていません。7回を2失点に抑えるより、(打順)一回りを1失点までに抑える方が、今の僕にとっては可能なことなので」

貢献度が勝利数といった数字では表れないが、全く気にならないという。

「すごく活躍している投手だったら、確かに勝ち星は大事かもしれません。
でも僕みたいな立場の選手なら、一回り、なんなら1イニング抑えるだけで、チームの役に立てる。貢献できるのは、野球人としてもすごくうれしいことです」

プロ野球の世界に定着したハイテク機器・トラックマン(高性能弾道測定器)。この数値にも復活へのヒントを見いだしている。

「僕のストレートの回転数の数値が平均よりも下だったんです。『平均から外れている』って、いいことなんですよ。
平均通りだと、打者はイメージ通りに打てる。平均より下だったら、打球がゴロになりやすいんです。
今までは無理して『きれいな真っすぐを』と思っていましたが、きれいな真っすぐは平均に近づいちゃう。
『今のままでいい。むしろ回転数を落としてもいいんだ』と。いろんなことが分かってきた」

昨年大みそかに結婚を発表。結婚して良かったことは?

「人と一緒に喜び合うって大事なことなのかなって、何となく感じています。一人じゃなく、二人で、何かを共有して喜ぶって」

今季への意気込みに「みんなで喜ぶために頑張ります」とペンを走らせた。

「個人の数字は全然どうでもよくて。チームの勝利に貢献したい。優勝した時、その輪の中にいたいですね」

◆斎藤 佑樹(さいとう・ゆうき)1988年6月6日、群馬・太田市生まれ。31歳。
早実3年時に春夏連続で甲子園出場。夏は決勝で駒大苫小牧との延長15回引き分け再試合を制して優勝。
早大では東京六大学リーグ通算31勝15敗で、リーグ史上6人目の30勝&300奪三振。
10年ドラフト1位で日本ハム入団。プロ通算88試合に登板し15勝26敗、防御率4.34。176センチ、74キロ。年俸1600万円。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01300262-sph-base
1/31(金) 6:00配信

https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2018080100041_2.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2020/01/31(金) 06:23:27 ID:pi0TxtjV9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sICPz3d.jpg バーを出て、あきら宅に向かう二人。酔っぱらったあきらが田中の前でおどけて笑わせるなど楽しげだった
1月中旬の深夜、東京・目黒にある隠れ家バーに一人の美女が入っていった。テレビ朝日の田中萌アナウンサー(28)だ。 約1時間後、田中が連れ立って店を後にしたのは金髪のイケメン。若者に人気のロックバンド『THE ORAL CIGARETTES』の京大工学部卒ベーシスト・あきらかにあきら(28)である。二人は仲睦まじく並んで歩き、店から徒歩5分ほどの場所にあるあきらのマンションへと帰っていった——。

‘15年にテレ朝に入社した田中はエース候補として期待され、1年目にして『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢。だが、2年目の冬に同局の加藤泰平アナとの番組内不倫が明らかになり、世間を大いににぎわせた。

「田中は自宅謹慎を命じられました。当の田中は日夜発声練習に励んでいたそうです。復帰へのアピールのかいあってか、ほどなくして謹慎は解かれ、徐々にバラエティ番組のナレーターなどを任されるようになりました」(テレ朝関係者)

謹慎期間中に、社内不倫にも区切りをつけたようで、私生活でも再スタートを切り、いま新たな恋を見つけたのか。両人をよく知る友人が語る。

「二人の出会いは、目黒にある居酒屋。たまたま二人とも、同じ店の常連だったんです。よく飲み会で一緒になるうちに二人の距離が縮まり、最近交際にまで発展したそうです」

平日は毎朝生放送がある田中だが、少なくとも週に一度は、あきらの家に通っているという。本誌は後日、あきら宅を出てきた田中を直撃した。

——あきらさんの家によく通っているみたいですが、お付き合いされていますよね?
「いや……あの、わたし、ただの会社員ですので」

—いつ頃からお付き合いされているんですか?
「いえ……。もしなにかあれば会社にっていう感じに言われておりますので」

不倫によって仕事を失い、一時はどん底を味わった田中。重すぎた社会勉強を経て、今度こそ真実の愛を見つけたのかもしれない。

1月31日発売の『FRIDAY』最新号では、田中と人気ミュージシャンの仲睦まじい様子を詳細に報じている。

1/31(金) 6:03配信FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200131-00000001-friday-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200131-00000001-friday-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :muffin ★:2020/01/31(金) 12:15:43 ID:6Pm//M1U9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/M99FJAv.jpg https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001300000180.html
2020年1月30日10時57分

俳優三浦春馬(29)が、スキャンダルを報じられるなどした有名人に対するネット上のバッシングが激烈を極める現状に、「立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをツイートし、賛否を呼んでいる。

俳優東出昌大の不倫報道が世間を騒がせる中、三浦は29日、ツイッターを更新。「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う」と異論を唱え、「国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをつづった。

このツイートは30日までに1万件を超える「いいね」が押されるなど反響を呼び、賛同の声も多数寄せられたが、一方で「もし杏ちゃん夫妻のことを呟いたなら反論させていただきます。私も妊娠中に夫に浮気されて死にたくなるくらいショックが大きかったから杏ちゃんの辛さは痛いくらい分かります」「ごめんなさい 春馬君 正直 人として最低限のルールを守れない人は 有る程度の制裁は必要だと思います」「もし、自分の娘が同じ目にあっても浮気していた旦那や不倫相手を今のように擁護するんでしょうか?!」といった意見も少なからず寄せられた。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1825930/

しかし、いっぽうで「国力」「国民全員で」といった言葉を疑問視する人たちも。
Twitterでは「不倫と国家は関係あるの?」と疑問視する、こんな声も上がっている。

《東出不倫バッシング批判で「国力」って何? 関係なくない?》
《やりたい放題の人間がなあなあで許されて国力どんどん落ちてる》
《ソレで国力が上がるってどんな理屈》
https://img.jisin.jp/uploads/2020/01/miura_haruma2_1_line_Tw.jpg

続きを読む

1 :ひかり ★:2020/01/31(金) 10:55:43.49 ID:9mtHvlbs9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FM3hWUt.jpg ナインティナイン岡村隆史(49)が、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がユーチューバーとして活動再開を表明したことに疑問を呈し、今後の活動は「難しい」との見方を示した。

岡村は30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、宮迫がユーチューブ公式チャンネルを開設し、今後はユーチューバーとして活動していくと表明したことに言及。
「昔からの仲間なんかは『正直言うと反対や』と。僕なんかも、ユーチューブじゃなくて……って思って。ユーチューブやることはいいんですけど、その順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、
何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」と自身の考えを述べた。

続けて、宮迫が「相方(蛍原徹)の横に戻りたいです」と、コンビとして活動することへの思いを語ったことについても、「ユーチューブで言うのは、僕はちょっと違うと思ってる。相方さんの言うことも
聞かなあきませんよ。ホトちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ」とした。

宮迫の活動再開については「ずっと一緒にいた仲間やから、なんとかいい方向になって欲しい」とエールを送りつつも、「まぁ、難しい。道のりはちょっと長くなるかなぁって。ホトちゃんとコンビとして
活動するのも、ちょっと大変になるんじゃないかな」と私見を述べた。

日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01310189-nksports-ent

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/01/31(金) 09:52:35.58 ID:XpZLfj7z9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/1jhyM7j.jpg 東出には、長身&イケメンの他にも“武器”があるという。

「かなりいいモノを持っているそうです。芸能界では小栗旬が“如意棒”として知られていますが、
トイレで横になった関係者によると、東出のも思わず二度見するほどだったとか。
父親・渡辺謙の不倫癖を見て育ち、男関係にはお堅いことで有名な杏が夢中になったのも納得です」(同・関係者)

今回、文春砲の餌食になった唐田とは、杏が第3子を妊娠中に映画『寝ても覚めても』の撮影で知り合い、3年越しの不倫関係だった。

「映画の見せ場は、2人の30秒にわたるディープキスでした。その撮影中、東出は何日か溜め込んでいたらしく、
ガチで“カチンコ”に。撮影で東出との関係を深めていた唐田が、それを見て、ますます入れ込んでしまった。

唐田と東出は、もう二度と会えないでしょうが、唐田が今後、東出以外の男で満足できるのか。
若いのにかわいそうだ、という同情の声すら出ています」(映画関係者)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-546726/

続きを読む

1 :Egg ★:2020/01/31(金) 09:37:48 ID:5j24UzNV9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Hcs1SB6.jpg 30日に放送された桐谷健太(39)東出昌大(31)がダブル主演するテレビ朝日系ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(木曜午後9時)の第3回の平均視聴率が10・3%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。前回より、0・6ポイントアップした。

初回は12・0%、第2話は9・7%だった。

元教師の刑事と東大卒のエリート検事が、異色のタッグで事件解決に挑むバディドラマ。フジテレビ系「HERO」や「ガリレオ」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」を手掛けた脚本家、福田靖氏の完全オリジナル作品として放送されている。

第3話のゲストは薬丸翔、古畑星夏、池田成志。バーの店内で、男性オーナーの遺体が見つかった。現場に急行した横浜桜木署の刑事、仲井戸豪太(桐谷)と横浜地検みなと支部の検事、真島修平(東出)は、それぞれ初めての殺人事件現場に大張り切り。検事5年目にして初めて大事件にかかわれるチャンスを逃すまいと、修平は支部長の樫村武男(柳葉)に直訴し、この事件を担当することになる。捜査に貢献したくてうずうずしていた豪太も、神奈川県警捜査一課が主導する捜査に参加する。

捜査線上には、運送会社勤務の瀬川大介(薬丸)が浮かび上がる。捜査一課が任意で取り調べると、瀬川は事件当日バーに行ったことも被害者と口論になったこともあっさり認める。しかし犯行については否定し、凶器も発見することができない。

手詰まり状態に陥り、焦れた捜査一課長の見城長一郎(池田)は、修平に逮捕の許可を求め詰め寄る。徹底的な取り調べで凶器の隠し場所を自白させると息巻くが、修平は起訴できる物証をそろえてから、と要求を拒否。刑事と検事の攻防戦が始まる。

1/31(金) 9:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-01310100-nksports-ent


写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200131-01310100-nksports-000-2-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/01/31(金) 09:15:14 ID:TiAHTqtt9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/pcCuxKH.png 30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCの近藤春菜が東京大学のサークル事情について持論を展開。多数の視聴者から称賛の声が寄せられている。

■東大のサークルには…

サークル活動といえば大学生活の中でも、かなり重要なポジションを占める要素。自身の学生生活を振り返ったとき、サークルの思い出が頭をよぎる人も多いだろう。

しかし東大では「東大の女子学生の入会を認めない」という規則を設けたサークルの存在が毎年のように報告されていたという。
「2020年度 東大教養学部オリエンテーション委員会」では、東大の女子学生の入会を拒否するサークルに対し、「新年度の歓迎行事に参加させない」とする新規則を設けた。


関連記事:非モテ男子学生たちの輪を壊す「サークルクラッシュ」の実態とは

■差別的な会則に対し…

女性を軽視したサークルの方針に対し、スタジオ内には非難の声が噴出。中でも近藤は「東大女子に言いたい」「そんなくそサークル、入らなくて良いよ」と怒りを露わにしている。

「私、日本ではモテないんですけど、ナイジェリアだとめちゃくちゃモテるんです」という喩えで笑いを誘いつつ、「自分が輝けて、受け入れてもらえる場所は絶対あるんです」と東大女子にエールを贈っていた。

■共感する視聴者

近藤の意見に対し、視聴者からは「春菜さんのことがまた好きになった!」「確かに。そんなサークルにはロクな人間いないでしょ」
「東大でもこんなに愚かな人がいることにビックリです」「春菜さん、本当によく言ってくれた」といった声が多数寄せられている。

該当サークルの関係者は「東大女性」を差別していたが、皮肉にも自分たちが愚行を犯す人間ということを世に証明してしまったようだ。

2020年01月30日 13時00分 しらべぇ
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162247080/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/01/31(金) 09:02:27 ID:TiAHTqtt9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5JyHEQh.jpg https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/0/b04c9_1643_458982d24ac8001530feb7869b2304a4.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/b/0b486_1643_1a94575bcb8fcebede67797004d4748c.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/d/5df9e_1643_d70cbe21b7c51f8bd2bf1621876d909a.jpg

目撃!ハリコミ24
都内 17時55分

スーパーで食材を購入する広瀬すず。足りないものがあったのか、この後、もう1軒立ち寄った

1月中旬の夜、都内某所の大通りに停まったタクシーからマスクをした小顔の美女が降りてきた。昨年のNHK朝ドラ『なつぞら』でヒロインを演じた女優の広瀬すず(21)である。

これまで彼女の傍(かたわ)らにはいつも姉のアリス(25)やマネージャーが付き添っていたが、この日は一人でスーパーに入っていくと、カートを引き買い物を始めた。
ぎこちない足取りで20分ほど店内を見て回り、肉、野菜、カレーのルーなど約3000円分を購入。
今夜は腕にヨリをかけ、カレーでも作るのだろう。

「1年3ヵ月に及んだ朝ドラの撮影を終えると、その2ヵ月後には初挑戦となる舞台に立ち、松たか子(42)や上川隆也(54)らベテラン俳優と共演を果たしました。
名実ともに国民的女優となった彼女には現在、テレビやCMのオファーが殺到しています。ただ、今年はまとまった休みが取れるため、そろそろ一人暮らしを開始するのではと囁(ささや)かれ始めてもいます」(テレビ局関係者)

いくつもの買い物袋を提げて、ゆっくりした足取りで新居へと帰っていく広瀬。どうやらこの日は友人宅でのパーティーだったようだが、
最初に彼女が手料理をふるまうのは、いったいどんな男性なのだろうか。恋人とのツーショットが見れる日が待ち遠しい!

2020年1月31日 6時0分 FRIDAYデジタル
https://news.livedoor.com/article/detail/17745334/

続きを読む

↑このページのトップヘ