コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2019年10月

1 :ひかり ★:2019/10/31(木) 16:10:32.02 ID:8X2NjRb59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oh7IC9z.jpg  雨上がりの東京・港区、路上を歩く男女の姿があった。男性は白いパーカーにスウェットとラフなスタイルだが、周りより頭1つ分飛び出た長身と肩まわりのがっしりした体格が目立つ。
寄り添う女性もすらりと背が高く、その腕はしっかりと男性に絡ませていた──。

 男性は巨人の菅野智之投手(30)。この日は日本シリーズで巨人がソフトバンクに4連敗し日本一を逃した翌日(10月24日)。菅野は巨人の「絶対的エース」として期待されながら今季は
腰痛でたびたび一軍を離脱。レギュラーシーズンは11勝6敗に終わり、ソフトバンクに3連敗で迎えた日本シリーズ第4戦(23日)に登板するも、チームを勝利に導けなかった。
菅野は試合後のインタビューで「どうにもできない悔しさがあった」と、不本意な成績に終わったシーズンを振り返った。

 そんな失意のエースの隣にいた女性は、モデルとして数多くの雑誌やCMで活躍する野崎萌香(29)だ。2人の交際を知る知人がこう明かす。

「菅野さんが腰痛に苦しんでいたとき、支えていたのが野崎さんでした。2人は今年春頃にイベントで出会い、付き合い始めたのは秋くらいのようですが、最近では頻繁に会って
彼女が手料理を振る舞ってあげているそうです」

 この夜は別の友人男性も交え3人で食事を楽しんだ後、冒頭のように腕を組んで移動。2人の交際はこの男性にはオープンになっているようだ。時折、2人は笑顔で視線を交わす──
そして近くのバーに入り、午前2時に退店した。そこで友人男性とは別れて2人でタクシーに乗り込み、深夜の街に消えていった。

 菅野と言えば、今年の5月にテレビのインタビューで「結婚したら家事は手伝う?」との質問に、「しないかもしれないですけど、口出しはめっちゃすると思う」と話していた。
2人の関係について読売巨人軍に聞いたが、締め切りまでに回答は得られなかった。

 ちなみに菅野の今季の年俸は日本人選手最高額となる6億5000万円。今季の雪辱を果たし、来季は公私ともにさらなるステップアップとなるか。

◆撮影/渡辺利博

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00000017-pseven-ent
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano1.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano3.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano2.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano4.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano5.jpg

続きを読む

1 :牛丼 ★:2019/10/31(木) 14:28:44.14 ID:3PJoG0cU9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/COZHXHx.jpg   『バス旅』、太川陽介と宇垣美里のバトルが好評?「失礼」「大人げない」と苦言も「見ごたえがあった」の声

 10月30日放送のテレビ東京系バラエティ『太川蛭子の旅バラ』にマドンナとして出演した元TBSアナウンサーのタレント・宇垣美里に、番組視聴者から賛否両論が相次いでいるという。

 この日放送された『旅バラ』は、静岡県・三保の松原から山梨県・清里まで、富士山を眺めるバス旅へ。

 一行はバスの行先について、山梨県の精進湖から河口湖へ迂回し甲府へ目指す安全の高いルート、および精進湖から上九の湯を経由し甲府を目指す最短ルートの2つのパターンを発見。一行は最短ルートを発見した太川陽介の意見を尊重し、観光案内所のありそうな精進湖でバスを降りたが、残念ながら観光案内所はなく、さらにタクシーは通っておらず40分の足止めを食らう事に。

 かねてから太川の提案したルートに懐疑的だった宇垣は「本当にここで降りていいんですね」と太川に念を押していたが、強行したことで足止めになり、また終着が甲府駅ではなく南甲府駅だった太川の確認ミスも重なり、宇垣は「これだったら河口湖へ向かった方が早かったかもしれない」「言うたで!という気持ちはある」と和やかなムードから一転、ピリピリモードに。

 さらに、甲府駅に着いても太川から地図を奪い、何かと口を出してくる宇垣に対し、「君ちょっと待って!」「君は待ちなさい!」と声を荒げるシーンも放送された。

 こんな展開でピリついたモードに、ネットでは宇垣および太川に対し、「宇垣がグイグイ来てうざい」「年上の太川さんに対して失礼ではないか」という意見が相次いだ一方、宇垣を擁護する声も少なくなかったようで、「年下のゲストに軽くキレている太川さんが大人げないと思った」「むしろ物怖じしない宇垣さんに好感を持てた」といった声も多かったという。

 宇垣は今年4月より、TBSを離れオスカープロモーションへ所属。以来、さまざまなバラエティ番組へ出演を重ねているが、先輩タレントへのタメ口や慣れ慣れしい態度が災いし、近年では「嫌いな女性タレント」として名前が挙がることも多い。

 今回もそんな宇垣の本領が発揮された形ではあるが、お互い譲らない性格の太川と宇垣は、「バス旅」ではまさに水と油の関係に近く、「見ごたえがあった」「ここ最近のバス旅ではナンバーワンの面白さだった」と言った声も少なくなかったという。

 かつてはアラフォーやアラフィフなど、太川と年齢の近いタレントがマドンナとして抜擢されることの多かったバス旅だが、『旅バラ』になってからは松井珠理奈や生駒里奈など、太川と親子ほどの年齢差のある女性タレントのキャスティングが目立ち物議を醸していたが、今回の宇垣美里のキャスティングは「大成功」と思われ、今後の再登板もあり得る話かもしれない。

https://wjn.jp/images/article/44/0241544-1-1.jpg
https://wjn.jp/sp/article/detail/0241544/

続きを読む

1 :muffin ★:2019/10/31(Thu) 13:40:16 ID:1GhYxWVJ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sCYNDdN.jpg https://news.biglobe.ne.jp/trend/1031/blnews_191031_9084844801.html
10月31日

31日未明に起きた首里城の火災について、YouTuberが自身の不注意で燃やしたと告白する動画を公開し、不謹慎だと批判が殺到している。

このYouTuberの男性は、「沖縄の首里城を燃やしたのは僕です。」という動画を、31日5時ごろに自身のチャンネルで公開した。動画では、「先ほどニュース入ったと思うんですけど、沖縄の首里城が火災になったということで、それを実際やってしまったのが、僕ですね」と告白。火災の原因については、「本当に申し訳ないです。僕の不注意で。タバコを吸ってたんですけど、それがね近くの森に移って、それがさらに首里城に移ってみたいな感じで、大事な建造物・首里城を燃やしてしまった」と説明した。

また、この男性は、「以後、本当に気をつけます。これは責任は取ろうと思ってもこれは本当に取れる問題ではないとは思いますが、これは完全に僕のせいです。死ぬまでこの罪は償っていくつもりです。大変申し訳ございませんでした」と謝罪。男性のYouTubeチャンネルには、「ほぼ毎日、炎上動画をアップしています!」との紹介があり、30日には「富士山から滑落した、ニコ生配信者TEDZUです。無事生きてます」という動画を公開していた。

出火原因が明らかになっていない中、公開された動画には批判が殺到。「嘘でしょうけど おふざけでは許されない!」「逮捕されるよ。こんな事までして有名になりたいとか」「YouTubeで炎上商法か何か知らんけど不謹慎すぎる」「沖縄への侮辱だぞ」「歴史的建造の焼失をネタにするなんて下劣すぎる」といったコメントが寄せられている。

画像はYouTubeより
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1031/9084844801/20191031130438324_thum800.jpg

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/10/31(Thu) 13:36:09 ID:oQUESW8/9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DWD2Riz.jpg ◆ 室井佑月「いつの間にか北朝鮮」〈週刊朝日〉

作家・室井佑月氏は、最近の日本を「北朝鮮みたい」と評する。

*  *  *

 安倍晋三首相は福島、宮城、長野と台風被害の視察にでかけた。一生懸命、テレビが彼を宣伝しておる。

 NHKのニュースなんて、なんでもかんでもはじめに「安倍首相が」ってつけるしな。安倍首相のおかげです、みなさんありがたいと思いなさい、というプロパガンダのようだ。

 すげぇな、北朝鮮みたい。もうこの国はそういう国なんですね!

 なにしろ、現役の大臣が、地元の有権者にメロンやカニを贈ったとされている。

 そういや首相も、自分の地元の後援会関係者を、バス17台分も『桜を見る会』という税金使った宴会に招待してたっけ。

 あたしだけなのかしら? この方たちがとてつもなく下品に感じるのは?

 格差が激しい日本。首相とか大臣とかまでなると、一般クラスのあたしとはまた違った道徳観念をお持ちなのかもしれない。

 首相は、千葉で大停電が起きた台風では内閣改造に精を出し、台風19号上陸の前日はそのことを閣僚たちと話し合ったのは6分間。んで、夜はフランス料理。台風の翌日はのんきにラグビーを見て、

「勝利を諦めないラグビー日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います」

 とTweetした。ため息しかでない。

 側近の二階俊博幹事長はおなじく13日、自民党緊急役員会で、

「(台風は)まずまずに収まった」

 などといっちゃう始末。

 国民が80人以上死のうが、なんとも思わないのよ。家を失い避難所生活をしている人たちのことも、ふうんって感じなのよ。

 あたしたちは思い切りバカにされているわけだけど、メロンもらったり、桜を見る会に招待されたりすれば喜ぶ人もいる。それは素人ではないメディア人もおなじだ。むしろ、罪は大きい。

 反社会的勢力と付き合いのあった芸人をあれだけ追いかけ回し叩(たた)きまくって、武田良太防災相と田中和徳復興相が、元暴力団員や関係者らから献金してもらったり、パーティー券買ってもらったりしてたのは、黙(だんま)りだ。ま、そういうことすべてを鑑みて、それが今のこの国の偏差値だといわれたら、きっとそうなんだろうと思う。

 18日、台風の被災地を菅原一秀経産相が視察したとニュースでやってた。

 安倍政権、やるなぁ。ただ今旬の疑惑男を、それでなくても混乱している被災地に寄越すんだ? でもって、それをおとなしくそのまま報じるメディアもやるわい。国民無視宣言か?

 あたしがその場にいたら、嫌みのひとつくらいいわせてほしいよ。

「先生、お見舞いにメロン持ってきた? なんだよ、今回は手ぶらかよ。バカにすんな!」

 くらいはさ。しかし、安倍政権下では街頭演説で野次(やじ)っただけで警察に排除された事例もある。この国は、いつの間にか北朝鮮。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000015-sasahi-pol

続きを読む

1 :久太郎 ★:2019/10/31(木) 09:56:58.14 ID:ZDUpA6Lr9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/78vzHLX.jpg FIFA U−17ワールドカップ ブラジル2019・グループステージ第2節が30日に行われ、U−17日本代表とU−17アメリカ代表が対戦した。

 前節、オランダに3−0で快勝スタートを切った日本はスタメンを2人変更。1ゴール2アシストを記録した西川潤に代わり唐山翔自を、田中聡に代わり田村蒼生をそれぞれ起用した。

 前半は互いに譲らず、スコアレスで試合を折り返すと後半開始早々、アメリカにシュートのこぼれ球を流し込まれるも、オフサイドの判定でゴールは認められず。

 60分には途中出場の西川が得意の左足を振り抜くも、シュートはクロスバーの上に外れた。71分には再び西川が決定機を迎えるも、シュートはゴール左に外れ得点ならず。さらに、73分には若月大和がヘディングシュートを放つも、相手GKのファインセーブに阻まれた。

 試合はこのまま0−0でタイムアップ。互いに勝ち点1を分け合った。次節、日本はU−17セネガル代表と、アメリカはU−17オランダ代表と対戦する。

【スコア】
U−17日本代表 0−0 U−17アメリカ代表

【得点者】
なし

【スターティングメンバー】
■日本(4−4−2)
鈴木彩艶;畑大雅、鈴木海音、半田陸、中野伸哉;成岡輝瑠、田村蒼生(87分 角昂志郎)、藤田譲瑠チマ、三戸舜介(74分 中野桂太);唐山翔自(57分 西川潤)、若月大和

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00994046-soccerk-socc

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/10/31(木) 09:32:19.67 ID:8X2NjRb59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6ebszBt.jpg  お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が30日、作家の筒井道隆氏が「徳井義実に代わる才能はないぞ」というツイートをリツイートした。

 筒井氏は30日に自身のツイッターで、チュートリアル・徳井義実との共演番組の放送日が変更になったと連絡があったことをあかし「徳井君出演回はどうやら放送中止となるらしい。
なんてことだ。別段誰かが死んだわけでもなければ泥棒をしたわけでもないし、税金も追徴課税を含めてすべて払っておる。徳井義実に代わる才能はないぞ」とつぶやいていた。

 宮迫はこの筒井氏のつぶやきをリツイート。同じ思いを抱いているものと思われる。

 宮迫は徳井と同じ事務所。闇営業問題で謹慎状態が続いている。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000036-dal-ent
https://i.imgur.com/teGdaaM.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/31(木) 09:02:14.91 ID:7xFh6m+a9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/XYQGy4X.jpg タレントの木下優樹菜(31)が30日、フジテレビで放送された新番組「BACK TO SCHOOL! 2時間SP」(後9・00)に出演。愛媛県の小さな離島にある学校を訪れた。

訪れたのは、生徒数73人の愛媛県立松山北高校中島分校。木下は転校生として3日間を過ごした。

同番組は、学生時代にやり残してしまったという後悔の気持ちを心のどこかに抱きながら大人になってしまった芸能人が、“転校生”として学校に戻るもの。

木下は、自身の学生時代について「本当にギャルで。渋谷の通信制(高校)に行ってて。ほとんど学校にも行かず、渋谷には行くけど、学校にはたどり着かず、センター街にいる、って生活をしてた」と振り返った。

2008年に渋谷でスカウトされ、芸能界デビュー。2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、2児のママとなったが、「子育てするにあたって、学校生活送っとけばよかったな、って」と後悔し、もう一度学校生活を送ることを決めたと明かした。

この日が初回放送だった同番組のMCは風間俊介、麒麟の川島明、杉原千尋アナウンサー。

2019年10月30日 22時12分 デイリースポーツ
https://news.livedoor.com/article/detail/17310290/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/31(木) 08:47:17.61 ID:7xFh6m+a9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/srnLobw.jpg セ・リーグのDH制について、賛成か反対かのアンケートをスポーツ報知では巨人取材班公式ツイッター(@hochi_giants)でファンに実施した。
2日間で6万7802票が集まり結果は賛成76%、反対24%だった。巨人の原辰徳監督(61)が以前から「使うべき」と提言してきたセ・リーグでのDH制。さまざまな意見が寄せられた中、今季DHありだった場合のオーダーを本紙が独自に予想してみた。


日本シリーズ終了後、原監督は改めてセ・リーグにもDH制が必要だと提言した。ソフトバンクに4連敗したから言い始めたわけではない。日本一は7年連続パ・リーグ球団。
両リーグの力の差を痛感し、以前から主張してきた「セ・リーグもDH制」の議論が活性化することを願って動いた。

原監督「投手は投球に専念できる。レベルも高くなってくるでしょう。ルールの違いにどういうメリットがあるのか。何を立ち止まっているのか。レギュラーは増えた方がファンだっていいと思う。
少年野球で言えば教育的な。レギュラーが9人から10人になる」

スポーツ報知では、巨人取材班の公式ツイッター上で、25日午後から27日午後までの2日間(48時間)アンケートを実施。DH制に賛成、反対の2択で投票を実施した。
反響は大きく計6万7802票という多くの票が集まり賛成76%、反対24%。それぞれの視点から貴重な意見が集まった。

【セ・リーグDH賛成派】

「レギュラーが1人増えるのと、先発投手も完投しやすくなりより良い投手が育つと思う。セとパでDHあり、なしは平等ではない」

「送りバントを決める投手と、豪快なホームランを打つ指名打者どちらが魅力的か。絶対に後者です」

「打線に切れ目がなくなり投手のレベルも上がる」

「セ・パの違いがなくなったら面白くないという人もいるが、パ高セ低の現状の方がよっぽどつまらない」

「投手や野手を育てやすくなることは間違いない。今のままでは選手を育成するという土壌が違い過ぎる」

【セ・リーグDH反対派】

「投手の打席も見たい」

「セ・リーグは9人でやってきたからDHなしで」

「DH制を導入すると投手に代打を送るか送らないかという采配面のドキドキがなくなるのは少し残念」

「交流戦のみDH制を」

「パ・リーグもDH制をやめて統一するべき」

参考までに、今季のセ・リーグ6球団合計で投手は1614打席に立ち、打率1割、0本塁打。投手打率の最高はDeNAとヤクルトの1割3分で、最低は阪神の0割4分。巨人は0割9分6厘だった。

今回は巨人取材班アカウントでの投票で12球団ファンの総意とは言い切れないが、少しでも議論のきっかけになれば、と実施した。
導入する、しないは球界全体の議題。ファンの声も踏まえて活発に意見交換することが、プロ野球発展につながっていくだろう。

◆現場の声は?

ヤクルト・宮出ヘッドコーチ「(導入されたら)いろんな面でいろんな人にいろんな影響が出るのは間違いない。DHがない野球の面白さがあれば、難しさもある。投手が打席に立たないことで、代打で頑張っている選手の需要が減る可能性がある。ありか、なしで言うとありかな」

阪神・矢野監督「監督としてはDHが楽。選手のことも考えてやるとDHでない方が(投手への代打などで)幅も広がるんじゃないか。俺らは大変な分、面白さもあるのかなと思う」

広島・佐々岡監督「投手コーチをしていた立場からすると、投手の代え時が打順にとらわれなくなるし、練習メニューも(打撃が)省ける利点がある。だが、今のところ(具体的な賛否の)考えはない」

DeNA・今永「個人的には確かに交流戦でパの本拠地で投げたら打席に立たなくて楽だなと感じる時もあります。しんどい時もあるんですけど、セ・パで差別化した方が僕は面白いと思う。プレーしていて投手が打席に立って、もしかしたら何かメッセージが伝わるかもしれない。ファンの人も『あの投手は打撃も、しっかりしている』というのは面白さにつながる。パの方が強いと言われると言い返せないところもあるかもしれないけど、大変だけど僕は差別化していいと思う」

10/31(木) 6:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000009-sph-base

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/10/30(水) 23:42:22.69 ID:BCk9er1m9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UX6wJ1u.jpg 10月26〜27日にかけて開催された「鉄拳7」の世界大会「Tokyo Tekken Masters 2019」。ホームでの開催ということで日本人プロ選手の優勝が期待される中、優勝・準優勝の座を奪ったのはパキスタンから初来日した2名の無名プレーヤーたちだった。しかもその強さは圧倒的なもので、日本ではトップレベルのプロ選手でさえも、彼らからまともに1ラウンドすら奪えないほど力の差があった。

 パキスタンといえば厳格なイスラム教国家で、ゲームのイメージは無い。「鉄拳」コミュニティにおいても、パキスタンで「鉄拳」が流行していることを最近まで知られていなかった。それもそのはず、オンラインゲーム全盛期のこの時代に、ネット環境の整わない彼らはゲームセンターに集って「鉄拳」をプレイしていたのだ。

 そんなノーマークだったパキスタン人「鉄拳」プレーヤーたちの強さを、今年に入ってからは一部の選手達のみならず、世界中が気づきはじめ、スポンサーの力を借りて続々と世界大会に出場している。そこでの彼らの快勝ぶりは、まるで某漫画の戦闘民族が地球人を相手にしているようなものだ。無名の選手がいきなり世界大会を優勝してしまうなんてことは、スポーツ界はおろか、eスポーツ界においても他に聞いたことがない。なぜ彼らはこんなにも強いのか、そして日本勢はどうすれば彼らを倒せるのかを、先日の大会を振り返りながら解説してみたい。

■ゲーセンに集まって切磋琢磨した、実戦主義の強さ

 前述の通り、オンライン対戦が普及していないパキスタンでは、彼らはゲームセンターに通って「鉄拳7」をプレイしている。毎日顔を合わせてゲームをプレイする事で選手同士で堅いコミュニティが築かれ、それが彼らの強さの秘密になっているのだろう。EVO Japan後にWithnewsに掲載された、パキスタンのゲーセンを取材した記事がある。これはArslan Ash選手の優勝を受けて、彼に密着するような形で書かれたものだが、恐ろしいことにAwais Honey選手もこの記事に登場している。

【Withnewsの現地レポート】

 これはすなわち、「鉄拳」世界トップランクのさらに遙か格上のプレーヤー達が、常に同じオフライン環境でプレイしているということだ。彼らがホームとするゲーセンで行なわれている試合の数々は、どんな世界大会よりもハイレベルな試合であるといえる。これまで「鉄拳」で強いとされてきた日本や韓国では、「鉄拳」発祥の地であるゲームセンターの文化が廃れつつあり、パキスタンのような環境はなかなか実現しにくい。

 ご存じの通り、多くの「鉄拳」プレーヤーはオンライン対戦環境で日々トレーニングを行なっているが、格闘ゲームにおいてネット回線が生むラグは致命的なもので、オンライン対戦だけでは、いくら練習を重ねても上達には限界がある。日韓のトッププレーヤーたちは、オンライン対戦のみならず、単独での練習や、対戦会を実施したりなどラグのないオフライン環境で実戦練習をしているイメージだ。

 これに対してパキスタンの彼らは、奇しくもオフラインで勝つために理想的な環境で、日々トレーニングできる状況が整っているのだ。日々トッププレーヤー同士がオフラインで実戦練習をし、顔を合わせて「鉄拳」理論について議論が交わせる環境が整っている。この日々の差が、結果として大会での圧倒的な差となって現われているわけだ。

 パキスタン鉄拳シーンの層の厚さを現しているのが、9月頭にパキスタン国内で開催された「All Pakistan Tekken 7 Dojo Cup Esports Pakistan」だ。この大会はAwais Honey選手が優勝したのだが、Atif Butt選手はこの大会で17位タイという成績に終わっている(参考記事)。

 世界中からトップランカーが集う“世界大会”で優勝できる選手が、たかが地元のローカル大会で17位とは、末恐ろしい話だ。また、Facebookにパキスタンの「鉄拳」プレーヤーたちのコミュニティページがあるが、このコミュニティのメンバーは実に9千人を超える。恐らく、ArslanAsh選手らがホームとするラホール地域の他にも、鉄拳コミュニティが存在している場所がいくつかあるのだろう。パキスタンには、まだ見ぬ強豪が沢山いるかもしれないのだ。

 では、そんな実戦主義で培った彼らの強さとは何なのか、具体的に解説していきたい。

■精密なコマンド入力と、妥協のないコンボ

 今回パキスタンから来日したAwais Honey選手とAtif Butt選手の両名は、どちらも豪鬼使いだ。

☆続きはソースでご覧ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000066-impress-game

続きを読む

1 :フォーエバー ★:2019/10/30(水) 21:16:21 ID:K9V5oxxr9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/O9qpwb7.jpg お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおが28日に更新したブログで、事務所の後輩に牛丼チェーンの「松屋」で「好きなだけ食え」とごちそうしたところ、思わぬ暴言が返ってきたと明かした。

 伊達は「昨夜、遅くまで事務所にいました」と始めた。「隣の部屋で、口笛なるおとトミドコロが遅くまで打ち合わせ。頑張ってる後輩に夜食をご馳走しました」と記した。

 「近くの『松屋』で、好きなものを好きなだけ喰えぃ!と。で、テイクアウトしてみんなで松屋のご飯を食べました」と事務所で食べた様子。伊達は「昔、1日に4回行く程にハマった事もあった松屋…。牛丼の具とカレーがかかった『カレぎゅう』にハマりまくった時代」と大好きだったことを記した。

 食後、口笛なるおが「あぁー食った!食った!やっぱり伊達さんと一緒にいると太るなぁ…」と嫌みにも聞こえる言葉を発したという。伊達は「いやいや、さっきまでニコニコして食べてて…食べ終ったとたんその暴言」とあきれた様子。「そもそも、食べる前も太ってたしっ!まったく…可愛い後輩達だ。めちゃくちゃ食わせて爆発させたろか!」と愛情たっぷりに締めくくった。

10/30(水) 20:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000124-dal-ent
https://i.imgur.com/StaW6wz.jpg

続きを読む

1 :ネギうどん ★:2019/10/29(火) 10:43:40.20 ID:LBUob48h9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qelyITg.jpg 先日、グラスゴー大学の専門家たちが発表した調査結果はサッカー界に衝撃をもたらした。

ヘディングが脳損傷につながりうる可能性について調査したもので、元プロサッカー選手は認知症を発症して死亡する割合が同世代よりも3.5倍も高いという結果が出たのだ。

『BBC』によれば、この調査結果を受けたスコットランドサッカー協会は、子供たちへのヘディング禁止令を検討しているという。

スコットランドサッカー協会の医療コンサルタントであるマクリーン博士は「若手選手のヘディング練習を制限するなど簡単にできるもこともある。脳を回復させるために1週間に1回だけにするとかね」などと述べたそう。

スコットランドサッカー協会は専門家と協議したうえで選択肢について検討する見込み。アメリカでは2014年以降は子供のヘディングが禁止されているそう。

https://qoly.jp/2019/10/28/ban-to-children-heading-balls-iks-1

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/10/28(月) 23:13:14.11 ID:hUzvc47G9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bYpe2z3.jpg  税務申告漏れ問題で26日に活動自粛を発表したお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)がレギュラー出演する日本テレビ系「しゃべくり007」は、 
28日の放送で冒頭に「この番組は10月1日に収録したものです」とのテロップを掲載し、視聴者に理解を求めた。

 この日の放送は、俳優・福山雅治(50)が初登場。オープニングで福山のほかレギュラーのお笑いトリオ「ネプチューン」、お笑いコンビの「くりぃむしちゅー」
「チュートリアル」が映るシーンでは徳井はカットされず登場。その後もカメラを引いた映像では映ったが、トークに参加するシーンはほとんどなかった。

 2人目のゲスト、韓国歌手ジェジュン(33)が登場する際には再び「この番組は9月3日に収録したものです」とのテロップが掲載され、全員が映るシーンに徳井が登場。
また、カメラを引いた際に映り込むことはあったが、やはりトークはなかった。

 吉本芸人を中心とした闇営業問題の際は、テレビ朝日が「ロンドンハーツ」で田村亮(47)の出演シーンを、「アメトーーク!」で宮迫博之(49)の出演シーンを
編集でカットしたものを放送して話題になった。

東スポWEB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000081-tospoweb-ent

続きを読む

↑このページのトップヘ