コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2019年07月

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/31(水) 13:40:32.37 ID:GmHxR5Oi9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xbniNJe.jpg タレントの渡辺美奈代のブログが、ネット上で批判の声を呼んでいる。

批判のきっかけとなったのは、渡辺が29日に投稿したブログエントリー。
その中で渡辺は、高校生の息子の部活合宿の手伝いに行ったことを報告しつつ、グラウンドの写真などを投稿していた。
しかし、泊まり込みの手伝いだったようで、30日にも朝からブログで、「こちら・・・雲は、多いですが暑いですっ」と風景の写真などをアップし、グラウンドで撮影した自身の全身写真なども披露。
夕方には「完走」というエントリーを投稿し、「400メートル完走?笑笑」「私も走ってみました!走る?競歩?」
「何時間も走り続ける子供達!凄」と語り、グラウンドに座り込み、競技をしている部員たちを眺めている自身の写真もアップしていた。

しかし、この投稿にネットからは、「泊まり込みでついていくだけでもヤバいのに一緒に走るって迷惑でしかない!」
「グラウンドで自撮りして頻繁にブログアップして…本当に手伝ったの?」「練習の邪魔でしかない。非常識」
「前にテレビで息子が迷惑だと言っていたのに全く届いていないな」という批判の声が殺到している。

「実は渡辺、17年8月30日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、長男の矢島愛弥と出演した際、矢島の口から『高校1年生の時のサッカー合宿について来る』と明かされ、
『合宿についていくのは、何かあった時のため。先生もいるけど女手が必要かなと思って』と反論していたものの、MCの中居正広からはドン引きされていました。
しかし、今回の合宿で渡辺は具体的になんの手伝いをしたのかはブログには書いておらず、本当に“女手”が必要だったのかは不明。過保護ぶりに対する批判ばかりが集まる結果となりました」(芸能ライター)

また、渡辺がグラウンドで撮影した、自身の写真がアップされたエントリーは、30日だけでも5記事。
以前からその過保護ぶりに苦言が集まっていたこともあり、炎上してしまったようだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/16857949/
2019年7月31日 12時40分 リアルライブ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30257_188_7c86306c_f5a9fa17.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=t8NxJDMJPGo
渡辺美奈代 アマリリス

Girls on the roof / Minayo Watanabe
https://www.youtube.com/watch?v=Yj7TJTszfb8

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/31(水) 13:26:07.98 ID:GmHxR5Oi9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Te3ZmbM.jpg 本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。
7月30日(火)の「社会人意識調査」のテーマは「週に何日、カレー食べられますか?」。はたして、その結果は……?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/5/d53f8_1530_f31b18a5ffbccb75ce93c0cbd719a675.jpg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/6/d6fc2_1530_167b83b847c78d80af56193a0147e27b.jpg

(回答数:624票)

◆「0日」に関する意見

「カレーライスが嫌いです。年に1回食べたら、翌年までいらないです。夫はカレーライス好きなので、ルーの素を買ってきて作りますが、基本的に私が出かけたときなどのお留守番用に作ります。私は食べません。食べても、1皿食べきれず、半分くらいで飽きてしまうので。ため息をつきながら食べています」(千葉県 31歳 女性 専業主婦)

◆「1〜3日」に関する意見

「週1くらいなら飽きない。カレーうどん、カレーパスタ、カレーライスなどと形を変えたら、毎日いけるかもしれないです」(東京都 24歳 女性 会社員)

「正直、家の日本風カレーは飽きてしまって。外で食べる本場インドカレーとかタイカレーとかは好きなのですが……奥さんには絶対言えない…」(東京都 39歳 男性 会社員)

◆「4〜6日」に関する意見

「普通のカレー、キーマカレー、インドカレー、タイカレー、スリランカカレー、ネパールカレー、パキスタンカレー……などと味を変えていけばいけるかなぁ。でも、週1くらいはガッツリ和食を挟みたい」(千葉県 35歳 女性 パート)

◆「毎日」に関する意見

「“カレーは飲み物”ってよく言いますが、僕にとってカレーは空気みたいなものです。毎食カレーでも全然OKです!」(神奈川県 26歳 男性 会社員)

「毎日でも食べられます! それこそ大学生のころは、時間があるときに1週間分のカレーを作り、その日食べきれなかったカレーのルーとご飯を冷凍庫で保存して、毎晩食べていました。流石に少しアレンジをして食べていましたが……オススメはオムライスカレーです! 運動部だった自分にとっては、高タンパク、ハイカロリー、野菜も取れる優れたメニューでした!」(東京都 28歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は、「1〜3日」が59.9%、「毎日」が15.2%、「4〜6日」が13.5%、「0日」が11.4%でした。もはや国民食と言っても過言ではないカレー。特に今のような暑い時期は、週に1度は必ずカレーを食べて、汗を流しているという人も多いのではないでしょうか。

【「毎日カレー」の男性は約2割】

男女別で見てみると、男性では「1〜3日」が54.7%、「毎日」が19%、「4〜6日」が15%、「0日」が11.3%でした。一方、女性では「1〜3日」が67.7%、「0日」が11.6%、「4〜6日」が11.2%、「毎日」が9.6%という結果になりました。女性よりも男性のほうがカレー好きが多いようです。

◆アンケートの詳しい結果はサイト https://www.tfm.co.jp/sky/voting/resultからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆7月31日(水)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「お化け屋敷に入れますか?」です。投票はサイト https://www.tfm.co.jp/sky/voting/から受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

https://news.livedoor.com/article/detail/16857533/
2019年7月31日 11時30分 TOKYO FM+

筋肉少女帯 - 日本印度化計画PV
https://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k

続きを読む

1 :幻の右 ★:2019/07/31(水) 12:59:08.60 ID:dqFQZd1i9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Zg1rcva.png 24日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、大リーグ、ヤンキース傘下のマイナーでプレーする井川慶投手(31)を「消え去ったヤンキース選手」の見出しで、スポーツ面のトップから3ページの大型特集で取り上げた。マンハッタンの自宅から2時間以上かけてマイナーの試合へ自家用車で移動する様子などが盛り込まれている。

 同投手は2006年末にポスティングシステム(入札制度)を利用して、阪神からヤンキースへ移籍した。5年総額2千万ドル(約15億8千万円)の契約に加え、2600万ドル(約20億5千万円)の入札金を費やしながら、07、08年の計16試合で2勝4敗の成績を残し、マイナー暮らしが続く現在も400万ドルの年俸が支払われていると指摘し、キャッシュマンGMの「(獲得は)完全な失敗だった」との談話を紹介した。
 同GMは08、09年に日本の球団から獲得の打診があり、井川と話し合いを持ったが、子どものころからメジャーで投げるのが夢という当人が断ったとし、以降は��飼い殺し�≠フ状態が続いていると指摘。ただ、今年で契約が切れるため、大リーグ球界関係者の話として、来季はメジャーの他球団からのオファーが届く可能性もあるとしている。

2019.07.31(Wed)
https://www.daily.co.jp/baseball/flash/20131011407.shtml

続きを読む

1 :金魚 ★:2019/07/31(水) 11:58:10.15 ID:vO1GFkj29

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8XsEuZ5.jpg 世間では「N国党」こと「NHKから国民を守る党」と無所属の渡辺喜美氏が新会派「みんなの党」を結成することに合意したことがニュースに。
前日29日の午後には丸山穂高衆議院議員が「N国党」の入党表明をしていた。
丸山議員に関しては、30日の「情報プレゼンター とくダネ!」(同)、「スッキリ」(日本テレビ系)など各ワイドショーでも取り上げられた。

しかし「バイキング」では以前、丸山議員の「戦争しないとどうしようもなくないですか」といった発言に対し坂上らがバッシングを繰り返し、
丸山議員から「番組出てくれとかいうFAXをうちの事務所に頂いていたみたいですが、
司会してる坂上忍さんの飲酒運転で器物破損逃亡劇の件をやるなら少しばかりは検討しますけど、、残念だな〜」

という反撃とも取れるツイートを受けてか、丸山叩きはパッタリとやんでいた。

その後、丸山議員が
「バイキングやばいからグッディでFAX質問とか何やそれ。社長と司会者の関係からフジ問題関連まで、
例の司会者の件を先に特集検証するなら生放送で話すというてるのに日和りすぎ」

とツイートをしても、番組で取り上げることはなくなり、30日の放送でも丸山議員の動向に触れられることはなかった。

毒舌が持ち味とも言える坂上が敵を作るたび「バイキング」の取り扱うニュースは減っていきそうだ。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_47717/
https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_47717/?p=2

■坂上忍、酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕

1995年1月14日の深夜1時30分、
仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。
コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。

物凄い音にびっくりした近所の人々が出て来て見守る中、坂上は車中から一旦姿を見せたが、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。
通報された事を知った坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。
約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。

数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。
酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。

このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。

後に2018年初頭に大砂嵐が無免許運転による交通事故を起こした際、坂上は大砂嵐を辛辣に批判したが、
自身の事件を引き合いにTV視聴者や記者から「傲慢」と評されることもあった

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%B8%8A%E5%BF%8D

続きを読む

1 :豆次郎 ★:2019/07/31(水) 09:17:28.45 ID:tNfWG4FK9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JwgJbWm.jpg 7/31(水) 8:00配信
デイリー新潮
「島田紳助」大いに嘆く 「宮迫博之」「田村亮」造反劇へのやるせない悲憤(1/2)

島田紳助「親と子のケンカに弁護士が入ったらアカン!」宮迫・田村造反劇への悲憤

 宮迫博之(49)と田村亮(47)の慟哭会見は、吉本興業トップの傲慢を浮き彫りにした。「闇営業」問題の潮目は一気に変わったが、表舞台から退いて8年になる島田紳助(63)は一連の事態をどう見ているのか。「稀代のお笑い芸人」が重い口を開き、思いの丈を語り尽くした。

 ***

 吉本はな、もともと家族みたいな会社なんや。それが、こんなに拗(こじ)れてもうて、おかしくなっていくのを見るのは悲しいですよ。

〈近ごろ巷を賑わせている古巣について、島田紳助はそう語る。7月22日午後に行われた「吉本興業」岡本昭彦社長(52)の会見も、社会の注目を大いに集めた。謝罪会見を求める芸人に対して「お前らテープ回してないやろな」と岡本社長が言い放ったのは、実は場を和ませる冗談だったという。要はスベったのだが、この釈明には多くの方が驚いたであろう。

 ともあれ、社長が会見を開くに至った原因は、「雨上がり決死隊」の宮迫と「ロンドンブーツ1号2号」田村亮の、涙の告発会見にある。彼らと同じく反社会的勢力との関係を報じられたものの、吉本に反旗を翻さずに自ら身を退いた紳助は2人の造反劇をどう見たのか。

——大阪府内にそびえる高級マンション。ラメの入ったキャップを目深に被った彼は、白い自転車で帰宅した。迷彩柄の半袖シャツに白っぽい短パンという出で立ちである。記者が来意を告げて宮迫と田村の会見の感想を求めると、「実は、リアルタイムでは見てへんねん」。そしてポケットから煙草を取り出し、火をつけながら語りはじめた。〉

 宮迫と亮の会見があった夜は友だちと飲んでてな。飲みながら会見の様子を聞かされて、“大変や。可哀想やな”と相槌を打つしかなかった。それから会見の記事を読んだりしたんやけど、久しぶりに人のニュース聞いて憂鬱になったわ。

 大前提として、宮迫は顔を出す先にもっと注意するべきやった。入江(「カラテカ」入江慎也)が連れて行ったんがコトのはじまりやけど、吉本には昔から、直(ちょく)の仕事を芸人に差配するような人がおった。同じように入江も、いろんなとこに直の営業を渡していて、そのお陰で飯が食えてたやつもおったんと違うか。実際、吉本の営業は本社で電話取るだけであんまりセールスはせえへんから、売れへん芸人はいつまで経っても売れへん。だからそんな芸人連中にとっては、喋りの勉強にも、食い扶持にもなる直の営業は貴重なんや。

続きはこちらで↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00574438-shincho-ent

続きを読む

1 :Egg ★:2019/07/31(水) 09:08:54.73 ID:7uNxcPCz9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bBFhcvb.jpg フリーマーケットアプリ大手のメルカリが鹿島アントラーズの経営権を取得することが30日、決まった。この日、親会社の日本製鉄が保有していた株式72・5%のうち61・6%を、16億円でメルカリに譲渡する契約が結ばれた。日本製鉄、メルカリ、鹿島の3社は都内で会見を開き、鹿島の今後の方針について説明した。

 ◇  ◇  ◇

今回の発端は、12年10月に新日鉄が住金を吸収合併し、新日鉄住金(現在は日本製鉄)が鹿島の親会社となったことだ。野球やラグビーを応援してきた新日鉄に対し、47年に住金蹴球団設立から72年間も鹿島を運営した住金。スポーツ事業の主導権は新日鉄側が持ち、住金側の意見は反映しづらくなった。鹿島担当の窓口は、役員クラスから部長クラスに下がった。

鹿島は地道な経営努力もあり、年間の営業収益を70億円超にまで伸ばした。親会社の支援なしでもクラブ経営ができるまでに成長したが、その規模を維持するには親会社の支援は無視できない。将来を見据えた親会社からの投資が見込めなくなり不安も募った。そこで新たにサッカーへの理解がある企業を探した。

外資系会社の日本法人も含み、複数の会社から打診を受けた。中には100億円単位の資金を投資する代わりに、地元を東京に移転し、ホームスタジアムを新国立に移すことを要求する企業もあった。そこで一昨年4月にスポンサー契約を結んだメルカリが、地元を維持することを第1条件にバックアップすることを提案した。結局、鹿島経営陣は巨額の資金より地元優先の選択をした。

7/31(水) 7:58 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-07310045-nksports-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-07310045-nksports-000-4-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/31(水) 08:49:18.13 ID:188/QRhp9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/gw09bef.jpg 今年は大みそかの風物詩に大きな異変が起きそうだ。

公正取引委員会が、元『SMAP』の稲垣吾郎、草�g剛、香取慎吾の3人を民放のテレビ番組に出演させないよう圧力をかけた疑惑があり、将来的に独占禁止法に違反する恐れがあるとして、ジャニーズ事務所を注意した。
このニュースを真っ先に、そしてどこよりもしつこく伝えたのがNHKだ。内部では以前からジャニーズ偏重路線に反発が強く、ついにジャニーズ排除に向けてかじを切ったという。

ジャニーズが公取委から注意された件では、NHKの強硬路線が目立っている。

「圧力をかけられたテレビ局の中に、NHKだけが入っていないということはもちろんあります。しかし、決してそれだけではない。
紅白歌合戦を筆頭に、音楽やバラエティー番組でジャニーズばかりが起用されることを、報道局は面白く思っていなかった。以前からこのネタをつかんでおり、タイミングを見計らって一気に出したのです」(NHK関係者)

特に紅白では、NHKとジャニーズの癒着ぶりが際立っている。2006年から昨年まで13回にわたり、白組司会(07年だけ紅組)をジャニーズ所属タレントが独占。
また、出場歌手にもジャニーズ枠の存在が囁かれており、昨年は『TOKIO』が山口達也の不祥事で消えたにもかかわらず、5枠をキープ。

「はっきり言って、異常な状況。番組に携わっている人間以外は、なぜここまでジャニーズに配慮しなければならないのか、憤慨している人も多い。
公取委の問題発覚を機に、一気にジャニーズの勢力を削ごうと局内部でも動き出しました」(同・関係者)

今年の紅白が大きな山場だという。NHKの反ジャニーズ派が目指しているのは、かつてのように「ジャニーズ2枠」だ。

「いきなり全滅にはできないので、慣例だった2枠に戻すことを目標にしている。そして司会の変更。
今年も嵐のメンバー、もしくは5人そろってというのが既定路線だったが、ジャニーズ反対派はそれを覆そうとしている」(音楽関係者)

各テレビ局に及んでいたジャニーズの支配力が揺らいでいる。

2019.07.30 21:15 週刊実話
http://dailynewsonline.jp/article/1944847/

続きを読む

1 :Egg ★:2019/07/31(水) 09:02:07.32 ID:7uNxcPCz9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vpshi4A.jpg 18歳MFの働きを絶賛
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-00010003-goal-000-3-view.jpg

厳しいプレシーズンが続くレアル・マドリーだが、MF久保建英への期待は高まっているようだ。スペイン『ElDesmarque』が伝えた。

久保の同年代は“怪物”だらけ?CLを戦った東京五輪世代ベスト11を選出

来季のリーガ、チャンピオンズリーグ覇権奪還に向けて準備を進めるレアル・マドリーだが、これまでは難しいプレシーズンとなっている。30日に行われたトッテナムとのアウディ・カップでは、主力を軒並み先発起用したものの22分に失点。最後まで得点を奪えず、0-1で敗れた。

この試合では、久保は80分から出場。出場は10分と短かったものの、確かな爪痕を残したようだ。『ElDesmarque』は「クボは失望させることはなかった」と題し、18歳の日本代表MFのプレーに賛辞を送っている。

「再び敗北した。だが、この試合はいくつかのポジティブな面を残している。そのうちの1つが、タケフサ・クボだ」

「この日本人は、レアル・マドリーが彼に賭けた理由を説明するための時間をジネディーヌ・ジダンに与えられているが、それを利用している。バイエルンとの試合ではボールを持つ中でのリーダーであり、18歳にも関わらずそのパーソナリティを見せつけた」

「そして、火曜日の試合ではまたしてもチーム最大のセンセーションだった。たった10分しかなかったにも関わらず。クボとヴィニシウス(ジュニオール)、ロドリゴだけが良い印象を与えた。このMFはアクティブで、常に飢え、我慢し、相手ゴールに危険を与えようとした。クボは絶えず熱意を見せていた」

プレシーズンマッチ4試合で1分3敗13失点と厳しい状況が続き、サポーターの不満が高まっているレアル・マドリー。そんな中で、久保は確かな評価を受けているようだ。

7/31(水) 7:02配信GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010003-goal-socc

スペイン全国紙『AS』のトマス・ロンセロ記者は、以下のようにゲームを総括している

「ロドリゴ(・ゴエス)は素晴らしかっただろう。トッテナム戦では主に左サイドでプレーしたが、躍動感があって印象的だった。クボもまた、限られた出場時間のなかで印象的な出来を披露。わずか10分間ではもったいない。もっと観たいと思わせるプレーを連続させていた。ジズーは彼らにより多くの機会を与えるべきだろう」

 日本代表FW久保建英は、ロドリゴに代わって80分に登場。いきなりパスミスを犯すなど、入りは決してスムーズではなかったが、右サイドで徐々に持ち味を発揮。84分にヴィニシウス・ジュニオールのクロスのこぼれ球を右足ボレーで狙うビッグチャンスを迎えたが、これは惜しくも枠を捉えられなかった。ほかにも強烈なミドルシュート、鋭いカットインからの左足弾を放ち、常にボールを呼び込むなど、積極果敢にスパーズ・ゴールに迫った。

 さらに『AS』紙は、出場全選手に寸評を付けるコーナーでも久保のパフォーマンスを絶賛。「巡ってきた出場機会で3本のシュートを放ってみせた」と記し、「最後の数分間、彼が(マドリーの攻撃に)電流を走らせた」と称えている。

7/31(水) 5:08サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00010000-sdigestw-socc

レアル久保、トットナム戦途中出場で強烈存在感 英紙も感銘「名前を覚えておいて」
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00207347-soccermzw-socc

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/07/31(水) 07:15:54.99 ID:JAIvJ+MM9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bUc6zzj.png  死亡しても責任は一切負いません、賠償請求もできません——。所属芸人の多くと契約書を交わしていなかった吉本興業が、そんな規約を承諾する誓約書を提出するよう、
芸人養成所「NSC」の合宿に参加を希望する研修生に求めていることがわかった。朝日新聞が規約の内容について尋ねたところ、吉本興業は「間違った内容が記載されているため修正する」と説明した。

 吉本興業が提出を求めていたのは、9月9〜11日に静岡県掛川市で同社が主催する「NSCお笑い夏合宿」に参加するための誓約書。合宿費用は税込み4万500円で、
参加を申し込む場合、同社が示す「規約及び注意事項」について、「私の保護者も含めて熟読、十分に理解したうえで参加する」と記された誓約書に署名し、提出するよう求めている。……

朝日新聞 以下登録記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000001-asahik-soci
吉本興業が、「お笑い夏合宿」に参加するNSC生に提出させている誓約書
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-00000001-asahik-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :ばーど ★:2019/07/31(水) 07:12:41.69 ID:GTGCX/No9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/0fkTxyd.jpg お客さん置いてきぼりの“吉本劇場”内紛に感じる気持ち悪さ

連日報じられる吉本興業(以下吉本)の諸々の問題。もともとは宮迫博之さん(雨上がり決死隊)や田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)などを発端とする反社会的勢力との関係がスタートだったのに、気づけば吉本側のパワハラや芸人とのコンプライアンス問題へと発展。現在も大崎会長と岡本社長などの進退含めた会社の対応や、謹慎中の芸人の処遇について話し合いが進められています。

しかし気づいたら加藤浩次さん(極楽とんぼ)や松本人志さん(ダウンダウン)、はたまた明石家さんまさんや岡村隆史さん(ナインティナイン)などが積極的にコメント。当事者意識と呼ばれる人が増え続け、事態は膨れ上がるいっぽうです。いずれ収束する問題かとは思いつつも、どこに着地するのか未だにわからないこの問題。しかし視聴者として追いかけていると、なんだか不思議な“気持ち悪さ”を覚えてしまうのです。

■すり替わった問題“気持ち悪さ”を感じる理由

そもそも今回の問題は「反社会的勢力との関係」と「企業としてのコンプライアンス」。この2点が論点でした。スタートは反社会的勢力との問題だったのに、宮迫さんと田村さんの会見をキッカケにしてパワハラや経営問題など吉本の体制について批判が向けられることに。

しかし視聴者としては解せないと思うことも多いでしょう。だってスタート時の反社会的勢力との関係について、今やほとんど触れられていないのですから。

反社会的勢力の問題に多くの芸人さんが触れないのには、それなりの事情があるのでしょう。それを飲み込むほどの勢いで企業体制について話題となるのはそれだけ吉本という会社が昔ながらの体質で動いていた会社であり、それに不満だった人や今後を憂いている人が多かった証拠。彼らからすると“今だ”ということなのでしょう。

ただそのやり方はどうなのか。そもそも“家族経営”といわれるなあなあな関係性が問題とされているように松本人志さんも加藤浩次さんも、抵抗勢力のように見える人たちの言い分も最終的には“俺について来い”的なノリを感じます。

そしてメディアを通じて、それぞれが誰派かを求められるこの状況。正直、吉本がいう“家族経営”と似たような空気を感じずにはいられません。

芸人というのは恩義なども関係する縦社会。ですからある程度は誰を慕い、誰についていくのかは大事なのでしょう。それでもこの不確かな段階で問われる誰派なのかみたいな空気は、ただただ気持ち悪い。

スクールカーストや仲良しグループのような……そんな腹の探り合いの空気を、それもテレビやニュースで連日見せられるこの状況。みなさんはどう思いますか?

■誰についていくのか、ではなく、法整備は検討しないのか

そもそも今大事なのは誰について行くかではなく、芸能界という特殊な業界における人材育成や管理体制をどうするかという問題でしょう。

大企業とはいえ、一企業の進退を朝から晩まで延々毎日流すこの日本ってなんと平和なのでしょう。まあそんな話にコメントしている私も平和なのですが……。早くコンプライアンスの問題が解決し、圧力や忖度などのないクリーンな芸能界になることを祈りたい。切にそう思うのでした。

2019年7月30日 18時54分
女性自身
https://news.livedoor.com/article/detail/16854296/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/d/0dfc2_1422_b82ee835_c04b2481.jpg

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2019/07/31(水) 05:37:04.10 ID:j7jGDR//9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cuyjISQ.jpg [2019年7月31日4時0分]

吉本興業が、闇営業問題で当面の謹慎処分になっている所属芸人7人の復帰へ向け、動いていることが30日、分かった。レイザーラモンHG(43)ガリットチュウ福島善成(41)くまだまさし(46)天津・木村卓寛(43)ムーディ勝山(39)ストロベビー・ディエゴ(41)パンチ浜崎(38)。7人については早ければ来月いっぱいで謹慎を解除し、9月からの復帰を目指す方向で調整が進んでいる。

吉本は25日、川上和久国際医療福祉大学教授(61)を座長とする経営アドバイザリー委員会の設置を発表。第3の目から見て判断して、問題の早期解決を図るとしてきた。第1回委員会を今週中にも開催するため人選などを急いでいる。関係者は「まだ煮詰めなくてはならないことがあるが、委員会が発足してまず話し合わなくてはいけないことの1つが、当面の謹慎処分になっている芸人たちの復帰への道筋だと思っています」としている。

事態収束に動いている松本人志は、28日放送フジテレビ系「ワイドナショー」で、彼らについて「1時間でも早く復帰させてあげて。(謹慎は)意味ないから。彼らはうそをついていないから」と早期謹慎解除を後押ししていた。

闇営業問題をめぐり吉本は6月24日、反社会的勢力の会合に出席したと「FRIDAY」で報じられた所属芸人11人の当面謹慎処分を発表。うち宮迫博之(49)は7月19日に契約解消となり22日に一転、処分撤回となった。20日に宮迫と会見した田村亮(47)は自ら契約解消を希望している。

また、11人の中に含まれた2700の八十島宏行(35)常道裕史(36)と、そこには含まれていなかったスリムクラブの2人に関しては6月27日、別の、暴力団関係者の会合に闇営業で出席したとして無期限謹慎処分となった。吉本は7人の復帰が実現後、2700とスリムクラブの謹慎解除時期の検討などに入るとみられる。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907300000886.html

続きを読む

1 :豆次郎 ★:2019/07/31(水) 01:07:40.23 ID:tNfWG4FK9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yYMXr46.jpg 7/31(水) 0:39配信
レアル、アウディカップ準決勝トットナム戦のスタメン発表 久保建英はベンチスタート

久保は北米遠征に続いて帯同 レアル公式ツイッターが会場入りの瞬間を投稿

 レアル・マドリードは現地時間30日、アウディカップ準決勝トットナム戦の先発メンバーを発表。北米ツアーから引き続きトップチームに帯同している日本代表MF久保建英はスタメンには入らなかったものの、レアル公式ツイッターは久保が会場入りする際の動画を公開しており、ベンチ入りと見られる。


 レアルは北米遠征でインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に参加。バイエルン・ミュンヘン戦(1-3)、アーセナル戦(2-2)、アトレチコ・マドリード戦(3-7)の3試合を終えて1分2敗と低調な結果に終わった。アウディカップでは準決勝でトットナムと対戦し、勝ち進んだ場合は決勝でバイエルン・ミュンヘン対フェネルバフチェの勝者と対戦する。

 久保はICCで2試合に途中出場し、アトレチコ戦では強烈なミドルシュートから一矢報いるゴールの起点となるなど、光るプレーも見せた。貴重なプレシーズンでの実戦で、トップチームのジネディーヌ・ジダン監督にアピールすることはできるだろうか。

 レアル公式サイトが公開したトットナム戦のメンバーは以下のとおり。

【スターティングメンバー】
GK
1 ナバス
DF
2 カルバハル
4 ラモス
6 ヴァラン
12 マルセロ
MF
8 クロース
10 モドリッチ
17 バスケス
50 アザール
FW
9 ベンゼマ
27 ロドリゴ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190731-00207276-soccermzw-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190731-00207276-soccermzw-000-4-view.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ