コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2019年05月

1 :ニライカナイφ ★:2019/05/31(金) 16:33:21.98 ID:tyd/DjRf9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ISIBdD0.jpg 狩野英孝のアレルギーの悩みに、スタジオ驚き 相葉雅紀「何食べてるんですか?」

『アメトーーク!』(テレビ朝日)に「お肌よわよわ芸人」として出演したり、番組でアレルギー検査をするなど以前からアレルギー体質であることを公にしているお笑いピン芸人・狩野英孝。
30日放送の『VS嵐』(フジテレビ)で、狩野が自身のアレルギーの状態について話し、共演者たちが驚く場面があった。
また狩野がその体質のため最近起こったハプニングを明かした。

『VS嵐』に嵐チームのプラスワンゲストとして小峠英二(バイきんぐ)と登場し、「僕、結構アレルギー持ちで、食べ物とか制限されるんですよ」と自身のアレルギーについて話し始めた狩野英孝。
反応があるものについて「基本全部ですよ」とサラリと言ってのけ「全部? 全部?」と相葉雅紀をたじろがせる。
「何か食べ物言ってください」と狩野がリクエストし、小峠が「りんご」と言うと、狩野は「アレルギーですね。実と皮にアレルギー要素が詰まっている。厚めに皮を剥かないと食べられない」と説明した。

さらにドラマ『仮面同窓会』チームメンバーの瀧本美織が「オムライス!」と言うと、狩野は「米アレルギーなんですよ」と即答。
ただし狩野によると「お米も摂取しすぎなければ大丈夫。お寿司行くぞとなったら2〜3日(米を)抜いてから行く」と対応策を話すと、スタジオがどよめいた。

そして「小麦粉は?」「小麦アレルギーなんですよ」、「蕎麦は?」「蕎麦アレルギーなんですよ」といったやりとりが続き、相葉が当然ながら「じゃあ、何食べてるんですか?」と質問すると、狩野は「肉とか魚」と返答した。
狩野と言えば「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」のネタが有名だが、実はラーメンやつけ麺も制限しなければならないようだ。

このように普段からアレルギーに気を遣っている狩野が、最近起こったハプニングを紹介した。
狩野は「肌も荒れやすくて、ココナッツオイルが肌に浸透してすごい良いと聞いた」といい、ココナッツオイルを食べるわけではないため「やってみたら、どんどん身体が赤くなるんですよ。調べたらナッツアレルギーでした」と明かすと、スタジオでは笑いとともに「危ない、危ない」という声も上がった。
狩野も「危ないですよ」とつぶやいた。

そんな狩野英孝は、これまでブログやテレビ番組などで多くのものにアレルギーがあることを語ってきた。
『アメトーーク!』の「お肌よわよわ芸人」の回に出演した狩野は、放送翌日の2018年4月13日にブログを更新、「アメトーークに何度か出演させて頂いてますが ぶっちゃけ、今まで以上に めっちゃ楽しかったです。。」と振り返っている。

「子供の頃から1人で悩んできた 肌や、花粉症や、アレルギーの悩みを 仲間たちと笑いに変えれるなんて 昔は想像も出来ませんでした。。」と胸のうちを明かし、「ずっと苦しい思いを、あんなに笑いに変えてくれた 雨上がりさんや、スタッフさん、そして、肌よわよわ芸人仲間達 本当に感謝です!!」とお礼を述べた。
そして「アレルギー体質の悩みは アレルギー体質の人しか分からないと思います。だからみんなで、悩みを打ち明けて 少しでも快適な暮らしが出来るように 協力して行きましょう」と前向きに呼びかけた。

今年5月25日付のブログでは「汗アレルギー」であることも告白し、「アトピーが一発で治る薬が出たら いくらで買うかなんて、くだらない想像してますが 僕なら1億円でも速攻で買いますね。。。」と悩みの深刻さを垣間見せている狩野。
今回の『VS嵐』でのトークも、自分のため、そして同じ悩みを持つ人たちのために、悩みを笑いに変える—そんな思いがあったのかもしれない

2019/5/31 15:53 Techinsight
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190531-02570503-techinq
https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggOi0y4P7Xq_9g9iI9SMkiZA---x450/c/cmspf/20/70/77/85/4ee3f1f714b9319f6b5dba60fef0f49b.jpg

続きを読む

1 :digitec ★:2019/05/31(金) 13:21:07.70 ID:7RmPYDDy9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BR6Xu1r.jpg 浜辺美波、さんまの“求愛”に驚きの返答「さんまさんの遺伝子ほしい」

 女優の浜辺美波が、31日放送のカンテレ・フジテレビ系『金曜プレミアム さんまのまんま35年目突入SP』(後8:00〜9:55)に出演する。

 初出演の浜辺を「僕の次の恋人候補です」と紹介したさんま。18歳の浜辺に終始メロメロで「結婚は無理やから、娘にしたくなったのよ。娘になったら?」というと、浜辺は「いやちょっと…でも、さんまさんの遺伝子はほしいですけどね」と驚きの返答。収録後、その真意について「つい出てしまいました。優秀な笑いの遺伝子、ほしいですよね」と明かした。

 番組への出演についても「ずっと見ていた番組でしたし、楽しかったです。台本も一切ない、というのが初めてだったので、大丈夫かなと思ったんですけど、爆笑しっぱなしで、あっという間でした。さんまさんの“引き笑い”が聞けたらいいなと思っていたので、『聞けた!』って感動しました。霜降り明星さんともご一緒させていただいて、おもしろい方ばかりの中で楽しい時間を過ごさせていただきました」とはにかみながら語った。

 同じく番組初登場で、さんまと初対面となったムロツヨシ。ムロは「子どものころから見ていた『さんまのまんま』に出られるのが嬉しくて、今日は家族を連れてきました。と言っても、4歳で両親が離婚したので、預けられた親戚なんですけど」と告白。自身が育ってきた環境や、子供のころに感じていたことなど、ともすれば“不幸な過去”と捉えられそうな身の上話を語ると、さんまは「ムロってやっぱりそうか! ゆがんだまま真っすぐ育ったんやな!」と爆笑する。

 ムロも「よかった!さんまさんと徹子さんは、この話を笑ってくれると思ってました!」と安堵した様子。収録を終えると「緊張しましたが、さんまさんにどんどん乗せていただいたので、もう甘えようと思いまして、三振覚悟のフルスイングをしました。気を遣われるかな…と思ったんですが、家族の話も笑ってもらえてうれしかったですね。『さんまさんをもっと笑わせたい!』とやりがいを感じてしまいました」との感想を漏らした。

 ムロは続けて「前日から自分で『話したいことを話していい。無難にいくなよ、全力で行け!絶対にバットを振るんだ』と自分に言い聞かせて臨みました。子供の頃から見ていたさんまさんに出会って打席に立っている43歳のムロツヨシの姿をぜひ見ていただければと思います!」と興奮気味にコメントしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000326-oric-ent

続きを読む

1 :久太郎 ★:2019/05/31(金) 12:13:51.30 ID:lYJqKzpz9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/rKbzkmZ.jpg 現地時間14日にローマ退団を発表した35歳の元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシに対し、J1リーグのヴィッセル神戸がオファーを提示したようだ。30日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 同メディアはタイトルに「最初のオファーが到着した」とつけ、「日本から経済的に非常に重要な申し出を受けた」と伝え、神戸がオファーを提示したとする記事を掲載した。なお、デ・ロッシは休暇を利用して日本に訪れているとの情報もある。

 デ・ロッシはローマ下部組織出身の選手。18歳の時にチャンピオンズリーグ(CL)のアンデルレヒト戦でトップチームデビューを果たし、2003年にトリノ戦でセリエAデビューを果たした。ローマ一筋で18年間在籍し、イタリア代表として2006年に開催されたワールドカップで優勝を経験している。メジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティもデ・ロッシに興味を示しているが、日本のクラブに加入する可能性はあるのだろうか

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00323944-footballc-socc

続きを読む

1 :湛然 ★:2019/05/31(金) 05:14:40.49 ID:V24nepme9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YMiPIbg.jpg 2019.05.30.
元チェッカーズ大土井 メガネ店でギター弾き語り
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/30/0012379872.shtml

大土井裕二=パリミキ渋谷店(撮影・棚橋慶太)
https://i.daily.jp/gossip/2019/05/30/Images/d_12379875.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2019/05/30/Images/d_12379874.jpg


 元チェッカーズの大土井裕二(56)が30日、都内の眼鏡ショップ「パリミキ渋谷店」で、デビュー35周年記念商品「Oh!Doi GLASSES」の発売記念ミニライブを行った。

 青のシャツ、デニムのパンツに、眼鏡のラフスタイルで、「踊ってください、よろしく!!」と来客をあおってギター弾き語り。「ベイベー」などのソロ曲に加えて、「昔とちょっとアレンジが変わってますが、楽しんでいただけたら」と、自身が作曲を手掛けたチェッカーズの「あの娘とマッシュポテト」も歌い上げた。

 途中で別の眼鏡に掛け替えて“お色直し”もして、同店とのコラボアイテムを「私の年齢になると近くが見づらくなるので、オリジナルの物がほしいと思って、ロゴも入れてもらいました」とアピールしていた。

(おわり)
https://i.daily.jp/gossip/2019/05/30/Images/d_12379873.jpg

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/05/31(金) 04:52:49.55 ID:tyd/DjRf9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZVXb1eH.jpg ◆ SMAP騒動から3年 KinKi Kidsが大ヒットの「ジャニーズ・エンタテイメント」が5月末で事業終了

〈株式会社ジャニーズ・エンタテイメントは、本年5月31日をもちまして事業を終了させていただくことといたしました。
(中略)株式会社ジャニーズ・エンタテイメントの事業終了に伴い、株式会社ジェイ・ストームはJEレーベルの名称を譲り受け、6月1日より『ジャニーズ エンタテイメント(Johnny's Entertainment Record)』レーベルを発足させることといたしました〉

こう綴られた文書が5月下旬、各メディアに封書で届けられ、業界は騒然となった。
「ジャニーズ・エンタテイメント」は1997年2月、ジャニーズ事務所の関連会社として設立された。

立ち上げ直後にリリースしたKinKi Kidsのデビューシングル「硝子の少年」(同年7月リリース。山下達郎作曲、松本隆作詞)は100万枚超えの大ヒット。
現在は、少年隊、NEWS、ジャニーズWEST、中山優馬などが所属している。

「ジャニーズ・エンタテイメントはジャニーズグループ企業の中でも“核”と言える会社でした。
今回の事業終了の意味が重いのは、同社の代表取締役を務める小杉理宇造氏(71)がジャニーズの最前線から身を退くということです」(レーベル関係者)

 小杉氏はワーナーミュージック・ジャパンの代表取締役会長や、山下達郎や竹内まりやが所属する「スマイルカンパニー」の代表取締役社長などを務めてきた音楽業界の重鎮だ。

 ジャニーズの元所属タレントが話す。

「経営者としての手腕は事務所内でも有名でした。小杉さんのことはジャニーズJr.でもみんな知っていた。たまに現場にも顔を見せていたのですが、ジャニーズJr.のみんなからは怖いイメージを持たれていましたね。話すといい人なのですが、基本はコワモテ。そのイメージのせいで、小杉さんがいる現場は常にピリッとしていました」

「週刊文春」にSMAP分裂の内情を明かした小杉氏
 小杉氏がメディアに登場することはほとんどなかったが、2016年1月、SMAPの分裂騒動に際しては、「週刊文春」の誌面で実名インタビューに応じた。取材は、SMAPの緊急生謝罪がフジテレビ「SMAP×SMAP」で放送されたまさにその日の昼、1月18日(金)の正午から行われ、小杉氏はSMAPをめぐる内情を明かした。

「一度独立を表明した4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。
まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
”内”に向けた謝罪も必要です。社長のジャニーをはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。
さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。
寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました」(2016年1月28日号「週刊文春」より)

当時は木村拓哉以外の4人が一度は決意した独立計画を断念。
SMAPはかろうじて”空中分解”を免れるだろうという機運だった。
一連の“修復作業”にも小杉氏は大きく関係していた。

SMAPは結局2016年末をもって解散。
しかし、小杉氏は新時代のジャニーズにおいても、次期社長である藤島ジュリー景子氏の“後見役”を務めていくと見られていた。

「ジュリーさんの母親であるメリーさんも、社長のジャニーさんもそれを望んでいたはず。
“ジャニーズの番頭”とも呼ばれ、メリーさんが信頼を寄せていた役員・白波瀬傑氏も小杉氏のことを『小杉先輩』と呼んで、一目置いていた。
小杉さんが第一線を退くことに不安を感じているタレントは正直多いと思いますよ」(前出・元ジャニーズ所属タレント)

滝沢秀明氏が率いる「ジャニーズアイランド」の設立に続くように発表された、ジャニーズ・エンタテイメントの事業終了。
3年前のSMAP分裂前後から始まったアイドル帝国の“聖域なき構造改革”はさらに加速していく。

2019年5月30日 20時15分 文春オンライン
http://news.livedoor.com/article/detail/16542436/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/9/994d8_1386_a565d6fde2ee015d6c49f8cea4332388.jpg

続きを読む

1 :ストラト ★:2019/05/30(木) 13:02:06.28 ID:wR/gF7iC9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4NfRrgN.jpg 女優の小芝風花が29日、インスタグラムに自身のセーラー服姿を収めた写真を投稿。
制服を着こなす彼女の姿にファンからは「かわいい」「お似合いです」などのコメントが殺到している。

投稿されたのは、セーラー服姿の小芝がカメラに向けて笑顔でピースサインを向けているポートレート。
小芝は7月12日、13日に2夜連続で放送される主演ドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(テレビ朝日系)がクランクインし、1日目の撮影を無事に終えたことも報告しており、セーラー服が劇中の衣装であるようだ。

小芝の制服姿にファンからは「風花ちゃんの制服姿キターー」「制服ありがとうございます」「制服ファッションの風花ちゃん可愛いー」などのコメントが殺到。
さらに現在22歳の小芝に「制服まだまだイケるねー」などの声も多数寄せられている。

小芝の主演ドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』はコメディーホラー作品。
噛まれて感染するとゾンビになり、生き残った人間にラップバトルを仕掛けてしまう「RAPウイルス」がまん延した地球を舞台に、ヒップホップを毛嫌いしていた稲穂みのり(小芝)が、恋人を救うために奔走する姿をコミカルに描く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00065339-crankinn-ent

小芝風花、ツインテール&セーラー服姿披露
http://pbs.twimg.com/media/D7xd09KUwAAuqvs.jpg

小芝風花
http://pbs.twimg.com/media/D6xSlOSV4AAHnhs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/D1WtX_1U8AAfugE.jpg

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/05/31(金) 11:23:17.20 ID:qS18+yii9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9ZFFRAS.jpg  歌手の浜崎あゆみ(40)が31日までに自身のインスタグラムを更新し、ショッピングカートに乗るオフショットを公開した。

 今月から全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2019−2020」をスタートさせた浜崎。
公演が空いているこの日は「空っぽにしてアウトプット」などと英文でつづり、笑顔で赤のショッピングカートに乗っているオフモードの写真を
公開した。

 この投稿に対し、ネット上では
「ショッピングカートに乗るのはちょっと…って思ったけどちゃんと靴脱いで乗ってるあゆがちょっと可愛いって思ってしまった」
「あゆがショッピングカート入ってるんだけどサンダル脱いでて、こういうとこに日本人出ちゃうよね〜と思った」
「あゆ、カートに乗るの好きやな」「これ海外で真似する日本人が多くて迷惑してるとかって噂だったような」
など様々な声が上がっていた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000076-sph-ent
https://pbs.twimg.com/media/D71Xw1DUcAA4EUC.jpg

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/05/31(金) 09:40:48.78 ID:qS18+yii9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZSFRZlO.jpg 30日に放送された二階堂ふみ(24)亀梨和也(33)がダブル主演するフジテレビ系連続ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(木曜午後10時)第8話の平均視聴率が、
5・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが31日、分かった。前回の6・2%より1ポイント、ダウンした。

初回から7・8、6・4、6・6、6・7、6・7、6・8、6・2%だった。

原作は累計400万部の小説「姫川玲子シリーズ」。二階堂はノンキャリアでありながら27歳で刑事補に昇進した警視庁捜査一課殺人捜査第十係主任の姫川玲子役。
姫川は高校時代にレイプされた過去を持ち、現在も当時の記憶に悩まされ続けている。親身になって励ましてくれた女性刑事が、犯人逮捕の際に命を落とし、
その遺志を継ぐ思いもあって刑事になった。年上の部下となる巡査部長の刑事・菊田和男を亀梨が、天敵の捜査第五係主任の勝俣健作を江口洋介(51)が演じる。

以下全文 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-05270403-nksports-ent

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/05/31(金) 08:30:30.10 ID:tyd/DjRf9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8D9sdTs.jpg ◆ NGT48山口真帆事件で更迭「今村前劇場支配人」が明かした裏の裏

 あれだけ隆盛を誇ったAKBグループがひとりのアイドルの「告発」によって大揺れに揺れている。いまだ鎮火する気配がない炎上騒動について、沈黙を守り続けた名物「支配人」が初めて口を開いた。芸能マスコミを巻き込んだ狂騒劇を「大人」はどう観るべきか。

 都内の自宅から姿を現した「男」は、予期せぬ記者の直撃に動揺を隠せなかった。AKBグループのファンであれば誰もが知る渦中の人物——。

 新潟を拠点に活動する「NGT48」の前支配人・今村悦朗氏(59)である。当初は取材を固辞した今村氏は、しかし、ついに重い口を開いた。

「今年1月に事件が表面化してからの4カ月あまり、僕は何の発信もさせてもらえず、自ら動くこともできませんでした。ただ、2015年にNGTを立ち上げてから、数多くのファンや新潟市の皆さんに支えられてきた僕には説明責任がある。何より、“山口”とはもっと丁寧に話し合って誤解を解く努力をすべきだった。彼女には本当に申し訳なかったと感じています……」

 本誌(「週刊新潮」)が今村氏に接触した前日、「山口」ことNGT48の山口真帆(23)は、他のメンバー2人と共に卒業公演に臨んでいた。

 昨年12月、彼女は自宅マンションで2人の男性ファンに襲われ、刑事事件へと発展した。犯人は直後に逮捕されたが、被害者である彼女はその後の運営側の対応について動画配信サイトで「告発」するに至った。

 そのなかで、〈今村さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって、悪いことしてる奴らだって解雇するって言ったくせに、なんも対処してくれてなくて〉と名指しされたのが、この「前支配人」だった。

 事実上の「更迭」処分を受けて支配人を退いた今村氏は、それ以降、固く口を閉ざしてきた。

 その間、山口はSNS上で運営側への批判や、NGTメンバーと犯人たちとの「つながり」、つまりプライベートでの接触について言及し続け、ネット上だけでなく、芸能マスコミも彼女を擁護する声で埋め尽くされている。彼女が言わんとしたのは、自分を嫌うメンバーが実行犯と裏で共謀していたということ。疑いの目を向けられたメンバーへの脅迫が相次ぐ事態も勃発。今月20日にはメンバーの荻野由佳(20)に殺害予告を送りつけた男が逮捕されるなど、事態は深刻さを増すばかりだ。こうした現状に今村氏は、

「僕にとっては山口も他のメンバーも同じように大事な存在なんです。怖い思いをした山口はもちろん、NGTに残ったメンバーが標的にされるのも本当にやり切れません。山口を襲った犯人たちにはいまも憤りを覚えますし、証拠もないまま疑われ続ける他のメンバーへの脅迫も決して許されるべきではないと思うんです」

 と語気を強めるのだ。

 では、この騒動を「大人」はどう観るべきなのか。

 まずは、すべての発端となった昨年12月8日の「事件」について、今村氏の言葉に耳を傾けてみよう。

「あの日、スタッフと食事をしている最中にマネジャーから電話がありました。“山口が暴行されたようなのですぐに来てください!”と。衝撃でした。すぐさまタクシーに飛び乗って、現場に着くまでの間は山口がケガでもしてないかと気が気じゃなかった。途中でマネジャーから“山口が警察を呼んでほしいと言ってるんですが”と連絡があったので“分かった! すぐに警察を呼んで”と伝えました」

■ 複数のメンバーに聴取

 今村氏が現場のマンションに駆けつけると、山口やマネジャーは近くの公園にいた。実行犯の2人はすでに2台のパトカーに分かれて乗せられていたという。

 ネット上では、今村氏が犯行に及んだファンたちと癒着していたのではないかとも囁かれたが、

「パトカーを覗いて2人の顔を確認しましたが、全く見覚えはなかった。僕が彼らと知り合いだった、しかも、癒着していたなんて絶対に有り得ません。握手会やイベントでファンと会話することはあっても、メンバーが嫌がる行為をすれば叱りつけ、出禁にしたこともあります」

 今村氏はメンバーに常々、「特定のファンと深くつながったら、真剣に握手会やイベントに来てくれるファンを裏切ることになるんだよ」と諭してきたそうだ。

 実際、ファンとのLINEのやり取りが発覚したメンバーを叱り、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)に返信することも禁じていた。

※続きは下記のソースでご覧ください

2019/5/31(金) 8:01 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190531-00562487-shincho-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190531-00562487-shincho-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/05/31(金) 08:26:04.60 ID:tyd/DjRf9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/G79fZZp.jpg ◆ 『三太郎』“親指姫”の正体は池田エライザ 実は17年末からCM登場

auの“三太郎シリーズ”新テレビCM『新しい物語〜親指姫登場』篇がきょう31日より全国で放映される。前作『新しい物語〜新しい鬼』篇で正体が隠されていた三姫の母親「親指姫」を女優・モデルの池田エライザが演じていることが明らかになった。

前回、“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田将暉)を見て鬼退治を 決意した三太郎(桃太郎:松田翔太、浦島太郎:桐谷健太、金太郎:濱田岳)と三姫(乙姫:菜々緒、かぐや姫:有村架純、織姫:川栄李奈)たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性の正体は、池田演じる三姫の母親・親指姫だった。親指姫の登場に盛り上がる三太郎と三姫を見て、存在を忘れられた鬼ちゃんがすねた様子で「鬼退治の件ですが」と話を本題に戻そうとすると、「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、三太郎たちを驚かせる。親指姫も本格参戦し、三太郎たちの新たな物語がいよいよ始る…。

このほど、親指姫のプロフィールも公開に。親指サイズの小さな姫だが、乙姫、かぐや姫、織姫の親であり、性格は明るくて、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセ。 三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたとか。「板Phone」を愛用しているという噂も?

また親指姫は、実は2017年12月1日OAの「auピタットプラン」『餅つき』篇からずっと三太郎CMに登場しており、その時からひっそりとインスタグラムを更新してきたことも公表された。三太郎CMキャラクターが公式SNSアカウントを開設するのは彼女が初めて。インスタの中では、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点で 投稿しており、CMのどの位置に親指姫がいたのか、投稿写真をヒントに探してみるといった楽しみ方もできそうだ。

2019/5/31(金) 0:00 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000317-oric-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggVkiXovN9aNXrWbs2GXnaHw---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20190531-00000317-oric-000-11-view.jpg

続きを読む

1 :ひかり ★:2019/05/31(金) 07:29:51.82 ID:qS18+yii9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/NjLef3C.jpg ◆阪神5—2巨人(30日・甲子園)

 巨人は投打に元気がなく、阪神戦4連敗を喫した。先発のヤングマンが初回、大山に先制3ランを許すなど4回途中KO。中継ぎ陣も追加点を奪われた。
得点は2回、大城がバックスクリーン左へ打ち込んだ2ランだけだった。5月は9勝12敗1分けで月間負け越しが決定。首位・広島とのゲーム差は4・5に
広がった。巨人は31日から本拠地で中日と3連戦を戦い、来月4日からセ・パ交流戦に突入する。

 最後まで打線はつながりを欠いたままだった。9回2死二塁。大城が二ゴロに倒れると、原監督は悔しそうに苦笑いを浮かべた。
「粘っていったけど、なかなか追加点がね。2点パーンといったけど、その辺だね」。得点は大城の2ランのみで、3回以降は散発3安打と、
二の矢を放てなかったことを悔いた。

 とはいえ、最大の誤算はヤングマンの制球難だろう。初回、安打や四球で1死一、三塁とされ、大山に左越え3ランを被弾。浮いたスライダーを運ばれ、
いきなり主導権を手放した。4回まで毎回となる与四球は5。守備の時間が長くなり、打線にリズムが生まれない遠因となった。
来日2年間、敵地6戦6勝負けなしだったが3回2/3を3失点で敵地初黒星を喫した。「今日だけでなく最近は制球に苦しんでいる。
ブルペンでは良いので、その良さを延長して試合に出さなければ」と猛省した。

 指揮官も必死に手を打った。4回途中でヤングマンを諦めた際、表の攻撃で最後の打者となっていたゲレーロの打順に2番手・田口を入れ、
ヤングマンの代わりに重信を入れる「ダブルスイッチ」を敢行。それも実らず、点差を広げられた。

 相手主砲・大山も封じ込められなかった。一発を含む4打点など、2戦合計で4安打。巨人の48代4番を務めた原監督の言葉は重い。
「4番打者を抑えるという部分は勝利を大きく左右する。そこは如実に出たんじゃないかな」。打線の大黒柱が活躍すれば、チームが乗るのは
自明の理だ。

 2カード連続の負け越し。5月の負け越しも決まった。阪神には開幕から6連勝後、4連敗となった。3、4月のスタートダッシュから一転、
足元を見つめ直す必要に迫られている。「先発投手が試合をかなり支配しているのは、誰しもがわかってることだよね。
そこは奮起してほしいところだね」と指揮官。試合後、ヤングマンと不振の中島を降格させ、ビヤヌエバ、宮国の昇格を決めた。
それぞれが持ち場で責任を果たし、もう一度チームを正しい軌道に乗せる。(西村 茂展)

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000011-sph-base

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/05/30(木) 18:27:19.50 ID:zTF5AuuE9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SVWxK4K.jpg https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/05/ikee_rikako-jiji.jpg

白血病を告白し、闘病生活に入ってもうすぐ4か月が経つ水泳の池江璃花子選手(18才)。彼女は驚異的な回復をみせていた──。

5月8日、公式ホームページを開設し、約2か月ぶりにメッセージを発信した池江選手。ちょうどこの頃、初めて所属する日本大学を訪れた。
池江選手は4月に日大に入学し、水泳部に入部したが、闘病中だったため実際に通学はしていなかったのだ。

この日、毎年6月末か7月はじめに行われる日大と中央大の対抗戦“日中戦”のパンフレット用の写真を撮影していたという。その池江選手はその撮影現場に現れ、チームメイトたちと記念撮影をしたのだ。

この撮影は、抗がん剤治療の合間の“1週間の退院期間”に行われたという。
一時退院できるほどに、治療が順調に進んでいるということなのだろう。

そんな池江選手には、心の支えとなる“大切な人”がいるという。

「病気が発覚する直前、ある男性との出会いがあったそうです。
相手は別の大学の4年生Aさんで、同じ水泳部だそうです。池江さんの方から勇気を出して気持ちを伝えたそうです」(日大水泳部関係者)

Aさんは水泳競技の日本代表にも選ばれており、目下、東京五輪への出場を目指す有望選手。身長は175cm、鍛え抜かれた体が印象的な鈴木亮平似のイケメンだ。

「彼女はAさんを信頼していて、闘病中も毎日のようにLINEで連絡を取り合っています。池江さんの家は厳しくて、恋愛禁止という話もありますが、周囲は恋人だと思っていますよ。
実際のところは当人同士にしかわかりませんが…。でも、確実に言えることは、池江さんが前向きに闘病生活を送れているのは、彼の存在も大きい」(前出・日大水泳部関係者)

出身地である東京・江戸川区のスポーツセンターに設置された「応援ブース」には、設置後またたく間に4万羽を上回る千羽鶴が全国から寄せられた。
こうした多くの人々の“祈り”が、池江選手を後押ししているに違いない。

驚異的な回復力で“奇跡”を現実のものにしようとしている池江選手。チームメートとの「集合写真」は、その第一歩なのかもしれない。

https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/02/ikee_rikako_02_jiji.jpg

※女性セブン2019年6月13日号
https://www.news-postseven.com/archives/20190530_1382110.html

続きを読む

↑このページのトップヘ