コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2019年04月

1 :muffin ★:2019/04/29(月) 11:26:02.02 ID:J4p3DhuJ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ldk68Fj.jpg https://ranking.goo.ne.jp/column/5872/
2019年04月29日

アニメを楽しむ際に欠かせないものの一つ、それが主題歌や挿入歌。物語の随所で流れる劇伴(伴奏音楽)などの楽曲です。こうした楽曲を手掛ける作曲家の中には、その独自のセンスや技術が高く評価されて多くのファンがついていることも珍しくありません。そこで今回は、平成アニメに楽曲を提供してきた作曲家の中で、誰が高く評価されているのかを探ってみました。

1位 久石譲(千と千尋の神隠し、かぐや姫の物語 他)
2位 大野克夫(名探偵コナン 他)
3位 大野雄二(ルパン三世、学園戦記ムリョウ 他)
4位 菅野よう子(カウボーイビバップ、創聖のアクエリオン 他)
5位 梶浦由記(ソードアート・オンライン、魔法少女まどか☆マギカ 他)
6位 上松範康(戦姫絶唱シンフォギア、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 他)
7位 佐橋俊彦(機動戦士ガンダムSEED、HUNTER×HUNTER(1999年) 他)
8位 澤野弘之(進撃の巨人、機動戦士ガンダムUC 他)
9位 田中公平(ONE PIECE(ウィーアー!)、ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ〜その血の運命〜) 他)
10位 鷺巣詩郎(新世紀エヴァンゲリオン、SSSS.GRIDMAN 他)
11位 ryo(supercell)(化物語(君の知らない物語)、PSYCHO-PASS サイコパス(名前のない怪物) 他)
12位 大石昌良(けものフレンズ(ようこそジャパリパークへ)、SSSS.GRIDMAN(UNION) 他)
13位 神前暁(涼宮ハルヒの憂鬱、化物語 他)
14位 菊池俊輔(ドラゴンボールZ、キテレツ大百科 他)
15位 川井憲次(ひぐらしのなく頃に、刀剣乱舞 -花丸- 他)
16位 林ゆうき(HUGっと!プリキュア、僕のヒーローアカデミア 他)
17位 岩崎琢(文豪ストレイドッグス、ジョジョの奇妙な冒険(第2部) 他)
18位 麻枝准(Kanon、AIR 他)
19位 本間勇輔(幽☆遊☆白書、烈火の炎 他)
20位 前山田健一(日常、ガヴリールドロップアウト(ガヴリールドロップキック) 他)
以下ソースでご覧ください


調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,937票
調査期間:2019年3月25日〜2019年4月08日
https://ranking.goo.ne.jp/column/5872/ranking/51950/?page=3

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/04/29(月) 07:36:23.75 ID:CzxIs6bb9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/OdlNaGm.gif タレントの明日花キララ(30歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ミレニアガール」(フジテレビ系)に出演。
「福岡の女はヤバい」と、痛い思いをした経験について語った。

この日、男女間の中をかき乱していく女性の存在についての話題となり、明日花はそれまで“親友”と自称していた女性、
そして「すごくお世話になっている人」の計3人でご飯を食べに行ったエピソードを話し始める。

その女性は、明日花が席を外した時に「明日花はちょっとヤバい女で、悪口も言っている。私のほうがいいんじゃない?」と連絡先を交換。
その後、シャネルのバッグをその男性に買ってもらったという。

番組の司会をしていた藤田ニコル(21歳)も「ヤバい女っていっぱいいるんだよ。うちらが男がヤバいって言ったりするけれどさ、一番ヤバいのは女だと思う」と明日花の意見に同意すると、
明日花も「女ですよ。特に福岡。福岡ヤバい率高い。経験上」と、強い口調で語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/16388260/
2019年4月28日 22時30分 ナリナリドットコム

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/7/c7434_249_20190428030.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/04/29(月) 06:59:29.20 ID:CzxIs6bb9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/PU9m7Ls.jpg ◇パ・リーグ オリックス2—4西武(2019年4月28日 京セラD)

オリックス・宮内義彦オーナー(83)が逆転負けした28日の西武戦を観戦し、異例の首脳陣批判を繰り広げた。
救援陣が3度の押し出しを含む1回6四球の大乱調。「使う方が悪い」と怒りの矛先は西村監督らへ向いた。
今季初先発で7回無失点に抑えたK—鈴木のプロ初勝利をぶち壊し、3連敗で今季最悪の借金6まで後退した。

無残な逆転敗戦。総帥は2点を追う9回の攻撃を見届けることなく席を立ち、激しい言葉を吐き捨てるように並べた。

「いろんな逆転劇を見てきたが、めったにない。ひどいよ。勝負できない投手を使う方が悪い。ブルペンは何を見とるんだ。代えれば代えるほど悪くなっている。そんなおかしな、バカな話があるか!」

今季初登板、プロ2度目の先発で7回を無失点に抑えたK—鈴木の力投が報われなかったことも怒りの感情を増幅させた。

「いい投球だった。素晴らしい。それをつぶすのが得意なんだ、うちは!」

2—0で迎えた8回からの継投策。近藤は押し出しを含む4四球を与え、1死しか取れなかった。代わった山崎福も2度の押し出し。
1安打だけで4点を献上し、逆転された。皮肉にも不調だった吉田一と沢田に代えて勝ち継投に抜てきした2人が試合を壊した。

宮内オーナーの憤まんは攻撃にも向いた。無死満塁を得た3回に小島の左前適時打で挙げた1点にとどまるなど拙攻も敗因に含まれ、
「打つ方もしんどいけど、見ている方もしんどい。5、6点取れた。残塁の山よ…」と苦言は止まらない。

西村監督は試合中に近藤と山崎福を自宅に帰らせる“強制退去処分”を課し、降格も決定。「(吉田)一将と沢田を戻す。話にならない。明日からファームに行かせます」。
決行した配置転換をわずか一日で撤回する異例の措置と言っていい。開幕から日曜日は1分け4敗で未勝利。「この負けを引きずるわけにはいかない」と懸命に前を向いた。

≪報われぬ先発陣≫オリックスは8回に6与四球で3押し出し四球。1イニング6与四球以上は、16年5月24日ソフトバンク戦の4回に6四球を与えて以来で、この時は4押し出し四球を記録した。
また、オリックスでは今回のK—鈴木(7回無失点)を含めて開幕から延べ12人がクオリティースタート(先発6回以上、自責点3以下)を記録しながら、そのうち勝利がついたのは3人だけ。先発陣の防御率3・15に対し、救援陣は同5・24の不振だ。

▼オリックスK—鈴木(今季初登板で7回無失点の好投)連戦が続くので、いけるところまでいきたかった。次の機会があれば、8、9回といけるようにやっていきたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000115-spnannex-base
4/29(月) 5:40配信

関連スレ

【野球】オリックス西村監督怒!近藤、山崎福へ試合中2軍行き強制退去
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556456316/

試合スコア
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2019/pl2019042806.html

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/04/29(月) 06:53:35.01 ID:CzxIs6bb9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mygmkep.jpg  ◇指原莉乃卒業コンサート(2019年4月28日 横浜スタジアム)

HKTに対しては多くの期待を口にした指原だが、終演後の会見でAKBグループ全体の今後について聞かれると
「改善の余地どころか、全て一から作り直さなければいけないと思っている」と苦言を呈した。

具体的なグループ名は挙げなかったものの「今のこの状況は皆さまもご存じだと思うし、タイミングとして重なってしまった」と山口真帆(23)の襲撃事件に端を発するNGT48の騒動を示唆。
「実際に私も会社の人たちに、どうしたらいいのか、こうすることはできないんですかと、何度も声を上げた」と告白した。
しかし「私一人の力では動くものではないんだなと社会、会社の厳しさに改めて気づいたし、もっと自分に何かできなかったかなと思う」と無念さをにじませた。
その上で「本気で変えたいのなら、一から作り直さなければいけないと思っています」と改めて強調。そして「限られてはいますが私にできることがあれば手伝いたい」と話した。

コンサートでも、運営側やマネジャーらに対し「HKTに関してお願いがあります」とスピーチ。
「メンバーのお話をちゃんと聞いてあげてください。メンバーは皆、人生を懸けてアイドルになっています。
だからこそ、しっかり聞いてあげてほしい」と強調。その上で「間違ったことを言ってしまった時は目を見て、何がいけないのか分かるまで教えてあげてください。
メンバーを信じて、一緒に進んでください」と訴えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16389183/
2019年4月29日 6時30分 スポニチアネックス

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/c/dcf4e_929_spnldpc-20190429-0117-002-p-0.jpg
https://www.agara.co.jp/image/article/800x600/d/5/e/4/d5e48b519825ecbdc2a91c0d8c13f87e_1.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20190428-816355/index_images/index.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/1d3B/wm/1d3Bd9OPDL1vNdAYn3_r9pbhWQxAfUpN3rMuP3mPWQY.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2019/04/28/Images/12285713.jpg
https://contents.oricon.co.jp/photo/img/4000/4830/detail/img660/1556445130461.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2019/04/28(日) 23:37:38.10 ID:GsyF3Ksl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/abse3Nr.png いよいよ新元号『令和』を迎えようとしているが、『平成』時代のドラマシーンを振り返ると、さまざまな名作ドラマが生まれていたことが分かる。

近年は視聴率が二桁に乗ればまずまず、15%を超えれば大成功と、全体的にドラマの低視聴率ぶりが目立っているが、過去にはこんな大ヒット作があったのを覚えているだろうか。


《平成・民放連続ドラマ視聴率ベスト10》

1位『半沢直樹』(TBS系)42.2%
2位『ビューティフルライフ』(TBS系)41.3%
3位『家政婦のミタ』(日本テレビ系)40.0%
4位『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)37.8%
5位『GOOD LUCK!!』(TBS系)37.6%
6位『家なき子』(日本テレビ系)37.2%
7位『HERO』(フジテレビ系)36.8%
8位『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)36.7%
8位『ロングバケーション』(フジテレビ系)36.7%
10位『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)34.2%

(※各ドラマの最高視聴率回の平均値)

令和のドラマはどうなる?

「平成のドラマを振り返ってみると��ドラマのTBS�≠ニいわれたTBSと��月9�<uームを巻き起こしたフジテレビの強さが際立っています。
ベスト10の内、『ビューティフルライフ』、『GOOD LUCK!!』、『HERO』、『ロングバケーション』と4つも主演作がランクインしている木村拓哉は、やはり��平成のスーパースター�=B

『101回目のプロポーズ』の武田鉄矢が絶叫した『僕は死にましぇん! あなたが好きだから』は流行語にもなりました。
『ひとつ屋根の下』で兄弟役を演じた江口洋介と福山雅治が、今でもその人気を維持しているはさすがですね。

一方で、妹役の酒井法子が今のような状態になっているとは、当時は誰も想像しなかったでしょう。
いずれにしろ、娯楽の多様化とネットが普及した現代では、視聴率が40%を超えるドラマは二度と出てくることはないかもしれません。これも平成ならではと言えるでしょうね」(エンタメ誌記者)

もっとも、『半沢直樹』のように、SNS上で話題となり「倍返しだ!」のセリフが流行語になるなど、ネットが視聴率アップに寄与したケースもある。
最近はどのドラマもSNSを連動させてプロモーションを行うなど、時代とともにドラマの在り方も変わってきている。

令和時代に40%を超えるような大ヒットドラマが誕生するのか? これからの放送を楽しみにしたい。

2019.04.28 19:00 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/82016

写真
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2017/12/sakai_masato.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/04/28(日) 15:31:08.77 ID:j6+EdFAb9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zdE5LHe.jpg テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの発言に、ネット上の一部で批判が集まっている。

弘中アナは、4月20日に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。
同番組パーソナリティーを務める『オードリー』の春日俊彰が結婚したことに関連し、自身の結婚観を明らかにした。

既に大きな話題になっているように、春日の結婚がニュースになったのは18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)3時間SPでのこと。
この日の番組は「緊急生放送」と題し、春日がかねて��狙っている�≠ニ報じられていたドッグカフェの店員の一般女性・クミさんへのプロポーズを生放送し、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。

正論だけど配慮が足りない?
一方、ラジオ内の弘中アナは「私、『結婚ってしなきゃいけないのかな?』って考えてる人間なんです」と語り、結婚そのものに懐疑的でいることをアピール。
感動を呼んだ春日の公開プロポーズにも関心がなかったとバッサリ切り捨て、「何でこうも世間は『結婚をしなきゃいけない』『結婚=幸せ』と考えているのか…」
「一元的な発想に、『うう…胃もたれ』って感じです」と、オードリーの2人を笑わせていった。

その後も、いまだ独身の相方・若林正恭を引き合いに「私とか若林さんとか、結婚してない側の人間は幸せじゃないんですか? って問いたい。
世の中に対して」と熱弁し、「私は結婚してないけど、今すごく幸せ」などと世間の風潮に疑問を投げ掛けた弘中アナ。しかし、この発言はネット上で「正論」との喝采を浴びた一方、

《分かるけど新婚の春日にわざわざ言わなくても…》
《何でこいつはいつも余計なこと言うかな》
《新婚の人の前で言うことか?》
《春日への配慮が足りない》
《共演者で日頃からお世話になってるんだから素直におめでとうでいいじゃん》
《言っていいとき悪いときが分からないのか》

など、新婚の春日を前に言うべき発言ではないという批判も目立っている。

男女とも生涯未婚率が伸び続ける日本社会では、弘中アナの発言も的外れとは言えないもの。ただ、今回はいささかタイミングが悪かったと言えるだろう。

2019.04.28 11:02 まいじつ
http://dailynewsonline.jp/article/1798865/

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★:2019/04/28(日) 11:09:47.69 ID:Pbwi5Umr9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jihKWqv.jpg ◆「現代における貴族」茂木氏がNHK報道を痛烈批判

脳科学者の茂木健一郎氏(56)が、NHKのニュース番組が報じた内容に疑問を呈し、同局の報道関係者を「現代における『貴族』になってしまっている」と厳しく批判した。

茂木氏はこれまでNHKの報道姿勢について「世界認識の甘さと、批評性のなさが絶望的」「救いようがない。国際性なし、批評性なし、編集ぬるい、ジャーナリストとしてのスタンスゼロ」などと批判を繰り返しているが、ゴールデンウイークに突入した28日のブログでも「昨日、たまたま出張先で19時にホテルにいたから、悠仁さまのことが気になって珍しくNHKニュースを見ようと思ってつけたら、その件は少なくとも最初の方では報じられずに(報じないという方針自体は1つの見識かもしれないが)10連休のことをだらだらだらだら報道していたのであきれてしまった」と書き出した。

「NHK報道はジャーナリストの集まりのはず。ならば、そもそも、現代の日本で、10連休でカレンダーどおり休める人たちがどれくらいいると思っているのか? 昨日の夜7時のニュースでは、大型客船のクルーズの話を延々とやっていたが、物流やサービスなど、休めない人たちがそれを見てどう感じるか?」と疑問を呈し、「政府が決めた10連休を、クルーズにもいけちゃう、とだらだら報じるのはジャーナリズムの役割ではない」と指摘。
「ぼくが一番懸念するのは、NHK報道にかかわっている方々が、受信料制度に守られ、安定した雇用に守られ、ご自身たちはカレンダー通り休めないかもしれないけれども、社会の中でカレンダーどおり休める人たちと同じ、いわば『余裕こいた階層』に属しているということに気づかないでいることである」と私見を述べた。

続けて、「ニュースの作り方として、今の社会の本質に刺さる批評性のある切り口が出ないのは、自分たちが記者クラブを含むいろいろなものに守られているからじゃないか」と推測。
「報道に限らず、NHKの職員の方々や、その志にもかかわらず、結果として現代における『貴族』になってしまっているのは事実なのだと思う。その結果、ニュース事象に対する切込み方がぬるま湯的になってくる。世の中で苦しんでいる人たちや、10連休なぞできるはずもない人たちへの想像力が欠けている」と批判した。

日刊スポーツ 2019年4月28日 9時7分
http://news.livedoor.com/article/detail/16385468/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/c/7c35c_1401_b01e4871_96c72733.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2019/04/28(日) 10:24:20.61 ID:GsyF3Ksl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/F6mJbGJ.jpg 脳科学者の茂木健一郎氏(56)が、NHKのニュース番組が報じた内容に疑問を呈し、同局の報道関係者を「現代における『貴族』になってしまっている」と厳しく批判した。

茂木氏はこれまでNHKの報道姿勢について「世界認識の甘さと、批評性のなさが絶望的」「救いようがない。国際性なし、批評性なし、編集ぬるい、ジャーナリストとしてのスタンスゼロ」などと批判を繰り返しているが、ゴールデンウイークに突入した28日のブログでも「昨日、たまたま出張先で19時にホテルにいたから、悠仁さまのことが気になって珍しくNHKニュースを見ようと思ってつけたら、その件は少なくとも最初の方では報じられずに(報じないという方針自体は1つの見識かもしれないが)10連休のことをだらだらだらだら報道していたのであきれてしまった」と書き出した。

「NHK報道はジャーナリストの集まりのはず。ならば、そもそも、現代の日本で、10連休でカレンダーどおり休める人たちがどれくらいいると思っているのか? 昨日の夜7時のニュースでは、大型客船のクルーズの話を延々とやっていたが、物流やサービスなど、休めない人たちがそれを見てどう感じるか?」と疑問を呈し、「政府が決めた10連休を、クルーズにもいけちゃう、とだらだら報じるのはジャーナリズムの役割ではない」と指摘。「ぼくが一番懸念するのは、NHK報道にかかわっている方々が、受信料制度に守られ、安定した雇用に守られ、ご自身たちはカレンダー通り休めないかもしれないけれども、社会の中でカレンダーどおり休める人たちと同じ、いわば『余裕こいた階層』に属しているということに気づかないでいることである」と私見を述べた。

続けて、「ニュースの作り方として、今の社会の本質に刺さる批評性のある切り口が出ないのは、自分たちが記者クラブを含むいろいろなものに守られているからじゃないか」と推測。「報道に限らず、NHKの職員の方々や、その志にもかかわらず、結果として現代における『貴族』になってしまっているのは事実なのだと思う。その結果、ニュース事象に対する切込み方がぬるま湯的になってくる。世の中で苦しんでいる人たちや、10連休なぞできるはずもない人たちへの想像力が欠けている」と批判した。

4/28(日) 9:17配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-04280195-nksports-ent

【脳科学者】<茂木健一郎>“美人銭湯絵師”の騒動は「世間の方にもかなり責任というか問題があると思う」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556339904/

続きを読む

1 :Egg ★:2019/04/28(日) 09:57:44.14 ID:GsyF3Ksl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/v0bxsif.jpg 1989年から2019年の30年間、いま振り返れば様々な芸能人がテレビに出ていた。平成のテレビ史に残るスターたちはこの30年間で一体いくら稼いだのか?

 バブルから不況を経て、いまも生き残る芸能人たちの平成懐事情を探る!!

◾�お笑い芸人部門TOP1

石橋貴明

平成30年間で稼いだ推定額

78億4490万円

ギャラ設定の高さと冠ご長寿番組が勝因!

 ダウンタウンやお笑いBIG3(ビートたけし、明石家さんま、タモリ)を抑えて、平成の世でもっとも稼いだ芸人。

「理由としては『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(日テレ系・1991年〜)や『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジ系・1997年〜)といった長寿の冠番組があり、バブル期から活躍しているので1本のギャラ設定が高かったことです。また相方の木梨憲武よりも稼いでいるのは、俳優業を数多くこなしていたからでしょうね」(芸能ライター・三杉武氏)
 かつて音楽番組で熱唱中、800万相当のカメラを破壊した伝説もある石橋。だが、この稼ぎっぷりからみれば、屁のような話……!?

◾�お笑い芸人部門TOP2
浜田雅功

平成30年間で稼いだ推定額

70億4056万円

有名プロデューサーとタッグを組んだヒット曲で相方に勝利!?

 長者番付では相方の松本人志と毎年のように僅差で順位が入れ替わっていた。最終的には松本よりも6億ほど多く稼いだことになった。「浜田と松本の大きな違いは、“歌”ですね。浜田は1995年結成の『H Jungle with t』を始め、奥田民生プロデュースの曲や槇原敬之とコラボするなど、音楽活動で大儲けしているんですよね」(音楽関係者)

 1996年には小室哲哉に次ぐ芸能人2位で、推定年収5億4102万円。その後も3億円台をキープ。浮き沈みの激しい芸能界をモロともしない稼ぎっぷりだ。

◾�お笑い芸人部門TOP3
松本人志

平成30年間で稼いだ推定額

64億634万円

映画製作が節税につながっていた……!?

 一説では浜田よりも松本のほうが稼いでいるという声も。「松本は番組の構成にも関わっており、それらの収入もあるはず」(バラエティ番組関係者)

 その一方で松本は節税対策がうまいという。2007年に初監督を務めた『大日本人』しかり、その後も3本の映画で監督・脚本を手掛けており、「映画製作はとにかく金がかかるので節税にはもってこい。松本も『どうせ税金で取られるのなら映画を作ろう』という気持ちだったのでは?」(片岡氏)

 一時の映画熱はまさかの節税対策……!?

◾�お笑い芸人部門TOP4
木梨憲武

平成30年間で稼いだ推定額

50億8956万円

 サイドビジネスに興味なくともこの金額……同じとんねるずでありながら、石橋貴明とは20億円以上の差を付けられて4位にランクイン。「この差は仕事量ですね。石橋はテレビや映画の企画など制作の仕事にも携わっていたので、その分の収入があるんです。対して木梨はそうしたサイドビジネスには興味がない。時間があれば、仕事よりも趣味の競馬やサッカーをしていたタイプです」(芸能ライター)

 現在は趣味のひとつであった絵画に夢中で「画家」としても活動中。充分に稼いだから、これからは余生を楽しむ!?

◾�お笑い芸人部門TOP5
明石家さんま

平成30年間で稼いだ推定額

44億9782万円

◾�お笑い芸人部門TOP6
タモリ

平成30年間で稼いだ推定額

44億2117万円

◾�お笑い芸人部門TOP7
ビートたけし

平成30年間で稼いだ推定額

44億1494万円

昭和〜平成と生き残る芸人は節税対策バッチリ

 芸人部門の平成長者番付を見て、不思議に思われた方も多いはず。「BIG3」が、とんねるずやダウンタウンよりも下なのだ。「3人は昭和から活躍しており、実績もあるのでギャラも最高クラス。平成になっても数多くの冠番組を持っており、普通に考えても長者番付のトップ3に入るメンバーです」(バラエティ番組担当者)

2019/4/28 07:30 日刊大衆
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190428-78484358-taishu

写真
https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggXtbn0w2tyrIDtnQqpWBkRA---x450/c/cmspf/10/11/49/12/51de426f9aa90e345a88f09b430b52f6.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/04/27(土) 16:00:48.16 ID:Pks7jgxc9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ix0WLQ5.jpg 深夜、いつものようにYouTubeでプロ野球関連の動画を見ていると......あれ? おすすめ動画のリストにどこかで見たような顔が......。
むむっ、この優しそうな初老の外国人は、かつてホエールズで大活躍したカルロス・ポンセ選手ではないか? サムネイルにも"ポンセです!!"とはっきり書いてある。  

再生ボタンをクリックしてみると、「こんにちは、私はポンセです、ユーチューブ、はじめました」と、にこやかに自己紹介がはじまった。
ややハスキーな声で語られるのは、なんと日本語だ。チャンネル名は「カルロス・ポンセ公式」。これはいったい、どういうことなのか?

カルロス・ポンセ選手といえば、1986年から1990年まで5シーズンにわたって横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)に在籍した強打者だ。
本塁打王(1988年)、打点王(1987年、1988年)を獲得したバッティングに加え、口ひげをたくわえたラテン系のルックスから"スーパーマリオ"と呼ばれて親しまれた。
当時の少年ファンなら、「バモス、ポ〜ンセ♪」という応援歌がちゃんと聴き取れずに「ポポポ、ポ〜ンセ♪」とテキトーに歌っていた思い出もあるかもしれない。

そんな横浜のレジェンドであり、ホエールズ〜ベイスターズのオールドファンには忘れられない存在の彼が、なぜ今になって日本向けのYouTubeチャンネルなのか? 

気になってしかたないので、Twitterからコンタクトをとり、本人を直撃してみた。動画のタイトルにも「カルロス・ポンセ(本人)です!」と書いてあることだし......。

──ポンセさん、なぜYouTubeを、しかも日本語ではじめたのですか?

「はい、ポンセです。このチャンネルは、私が若い選手を指導していたバッティングの練習方法を見て、気に入ってくれた日本人の友人に勧められて3月に開設しました。
現役を引退したあと、私がモントリオール・エクスポス(現ワシントン・ナショナルズ)、フロリダ(現マイアミ)・マーリンズ、ミルウォーキー・ブルワーズのマイナーで、
監督や打撃コーチを7年間務めたことを知らない日本人ファンも多いでしょうからね。自分がずっと野球にたずさわっていることを日本のファンにも伝えたかったのです」

4月26日時点でアップされている動画は9本。メインコンテンツは"ポンセの野球レッスン"で、少年にありがちなドアスイングの修正法や、逆方向に強い打球を飛ばすコツなど、きわめて実践的な内容だ。
ポンセは英語で指導するが、すべて日本語の字幕がついているので、とてもわかりやすい。

──野球の指導では、どんなことを心がけているのですか?

「私の打撃練習では、いわゆるタメ、バランスと体重移動、そしてコンパクトなスイングに重点を置いて指導しています。
これらは私がいつも小さな子供たちに教えている基本的なことなのですが、中学生、高校生、大学生からプロまで、すべての年齢の選手にも当てはまるのです」

──動画には、ポンセさんの生徒役としてバッティングを披露している若者が登場します。彼の名前も「カルロスさん」のようですが、カルロス・ジュニア、つまり息子さんですか?

「ハハハ。彼は私の息子ではありません(笑)。フアン・カルロス君といって、13歳から私のもとでプレーしている教え子です。今は大学生ですが、友人として撮影を手伝ってくれているんです」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00858500-sportiva-base
4/27(土) 8:15配信

https://portal.st-img.jp/detail/cafda80b7ce7e186ba10ff029b494e1e_1556321042_2.jpg
https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2019/03/ponse.jpg?w=640&h=359
https://image.middle-edge.jp/medium/78614581-641a-4da9-9bb6-10d9a89802fd.jpg
https://asset.baystars.co.jp/images/news/2015/img/150421_03_02.jpg

http://npb.jp/bis/players/31233862.html
成績

https://www.youtube.com/watch?v=ih1C1adfqAg
ポンセ

https://www.youtube.com/watch?v=iKiwoTMVcjw
横浜大洋ホエールズ カルロス・ポンセ応援歌 ハマスタレジェンドマッチ

【5/2イベント告知】 トイザらス港北ニュータウン店 2019年5月2日 13:30?14:30
https://www.youtube.com/watch?v=3dTE4hGLMrw

続きを読む

1 :Egg ★:2019/04/28(日) 23:42:11.66 ID:GsyF3Ksl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/alP697t.jpg <明治安田生命J1:鳥栖0−2湘南>◇第9節◇28日◇駅スタ

J1最下位のサガン鳥栖はまたしても得点力不足を露呈した

元バルセロナMFイサック・クエンカ(28)に加え、後半途中から元スペイン代表FWフェルナンドトーレス(35)をはじめ、
元コロンビア代表FWビクトル・イバルボ(28)を投入する豪華攻撃陣で臨んだが、攻守にかみ合わず完封負けだ。

開幕から1勝1分け7敗でわずか1得点のふがいない内容に、今季初めてサポーターによる大ブーイングが起こった。
対応した竹原稔社長(58)に「責任とれ」「社長辞めろ」など罵声が浴びせられた。

選手のストレスも大きく、試合後のロッカールームでは、竹原社長や監督、
選手全員の前で元日本代表FWする場面も見られた。

それでも竹原社長はルイス・カレーラス監督(46)の解任を問われ「監督をころころ代えるクラブではない。信念を持ってやっている。今は考えていない」と否定。
一方でMF原川力(25)が「同じ絵が描けておらず、行き当たりばったりの感がある」と言うように、上向かないチーム状況を不安視する声もあった。

4/28(日) 19:13配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-04281029-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190428-04281029-nksports-000-view.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2019/04/28(日) 23:17:17.98 ID:GsyF3Ksl9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/VX4N36o.jpg アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを行い、卒業した。
終演後には報道陣の取材に対応。昨年12月に男性から暴行を受け、5月18日に卒業するNGT48・山口真帆(23)を巡る騒動に言及した。

AKBグループへの“心残り”を問われた指原は、「皆さんが知ってるように、今この状況で、タイミングが重なって…」と、NGT48の騒動が混迷を深めている状況について憂慮の思いを吐露。
加えて「それに対しては改善の余地どころか、すべてを一から作り直してやっていかないといけない」と、厳しい口調で話した。

さらに指原は「今までも口に出してはいませんでしたが、実際に会社の人たちにどうしたらいいのか、こうできないのかと何度も声を上げた」と、運営会社・AKSの幹部に“直談判”していたことも告白。
それでも結果として実らなかったといい、と肩を落とした。

関係者によると、指原は自ら、最後にNGTの問題について報道陣に語りたいと主張したという。「本気で変えたいんだったら、すべてを一からやり直さなきゃいけないと思ってるので、私ができることは手伝いたいです」とキッパリ。
11年間のアイドル生活には一切の悔いはないとしたものの、「それに関しては、自分が何かできなかったのかな…と」と、最後の後悔として残っていることを明かした。

指原は卒コンの最後のスピーチでも「メンバーのみんなのお話を聞いてください」と異例のお願いをしていた。

4/28(日) 23:02配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000178-dal-ent

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190428-00000178-dal-000-view.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ