コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2019年01月

1 :pathos ★ :2019/01/31(木) 12:13:27.62 ID:daN3MY2Y9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FjwFBcI.jpg  ドルトムントのMF香川真司(29)が移籍する可能性が出てきたベシクタシュは、トルコ1部リーグで15回の優勝を誇る名門クラブ。日本代表DF長友が所属するガラタサライ(優勝21回)、フェネルバフチェ(優勝19回)とともにイスタンブールに本拠地を置き、トルコのビッグ3と呼ばれている。

 今季はトルコ1部でリーグ19節を終えて勝ち点30の6位。欧州CL圏の2位ガラタサライまでは勝ち点5差となっている。欧州リーグは1次リーグで敗退。トルコ杯は今季出場停止となっており、香川が移籍した場合は国内リーグ戦のみの出場となる。

 中心選手はポルトガル代表MFリカルド・クアレスマ(35)、オランダ代表MFイェレマイン・レンス(31)、チリ代表DFガリー・メデル(31)、クロアチア代表DFドマゴイ・ビダ(29)、元ブラジル代表DFアドリアーノ(34)、元U—21ドイツ代表GKロリス・カリウス(25)ら。主な布陣は4—2—3—1で、香川が加入した場合はトップ下でセルビア代表アデム・リャイッチ(27)がライバルとなりそうだ。

 今月にオランダ代表FWライアン・バベル(32)がフラムへ、元ブラジル代表FWバグネル・ラブ(34)がコリンチャンスに移籍しており、代わってトルコ代表FWブラク・ユルマズ(33)をトラブゾンスポルから獲得するなど攻撃陣の補強を目指している。
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/31/kiji/20190131s00002000099000c.html


フィオレンティーナ前監督のロッシ氏、選手を殴った理由は「母親を侮辱した」
「私はセルビア人の選手を何人も指導してきた。だから彼がなんと言ったか理解できた。彼は『f*** your mother』と言ったんだ」
 この暴言に激怒したロッシ氏はベンチ内でリャイッチに殴りかかる暴挙を働き、試合直後に監督を解任された。
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?99008-99584-fl

続きを読む

1 :アルテミス@ ★:2019/01/31(木) 10:54:44.37 ID:egby0kGc9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/GbOoX31.jpg 2月1日(金)の『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション3時間スペシャル』(テレビ朝日系全国ネット)で放送されるVTR企画「2度と見られない!テレ朝60年の発掘映像ランキング」の詳細が発表された。

この企画はテレビ朝日の開局60周年に合わせて、同局に眠る60年分の秘蔵映像の中から“音楽”にまつわる貴重VTRをランキング形式で紹介していくというものだ。
近藤真彦ら伝説のスターたちがちびっこからの質問にタジタジになる様子や、西城秀樹が披露したカバー&ものまねの激レア映像、夏目雅子と沢田研二がピンク・レディーと果たした奇跡の共演、当時34歳のビートたけしによる歌唱映像、福山雅治と江口洋介の共演による即興演奏など、テレビ朝日と音楽の歴史を物語るアーカイブ映像が続々登場するという。

また、デビュー20周年の嵐にスポットを当て、『ミュージックステーション』に残る“節目の嵐”を大公開。開局40年目に初めて嵐として出演して以降、各周年を彩ってきた彼らの歌唱シーンが一挙紹介されるということなのでこちらもお楽しみに。

『ミュージックステーション3時間スペシャル』はテレビ朝日の開局記念日、2月1日(金)19時より放送される。

『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション3時間スペシャル』
放送日時:2019年2月1日(金)夜7時〜夜9時48分
MC:タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

■出演予定アーティスト(※「」内は楽曲名/50音順)
嵐「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」
THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」
大塚 愛「さくらんぼ」
ORANGE RANGE「花」
ZARD・坂井泉水&倉木麻衣「負けないで」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「AGEHA」
ジャニーズWEST「ホメチギリスト」
Superfly「Force」
乃木坂46「シンクロニシティ」
秦 基博「ひまわりの約束」
東京フィルハーモニー交響楽団「『ドクターX〜 外科医・大門未知子〜』のテーマ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000070-bark-musi

続きを読む

1 :ひぃぃ ★:2019/01/31(木) 10:00:00.40 ID:vrikeqbB9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/seL0Bvy.jpg 女優でモデルの新木優子(25歳)が1月30日、自身のInstagramで、雑誌の表紙撮影時のオフショットを披露。ファンを喜ばせている。

新木はこの日、「先日とっても嬉し楽しい撮影をしてきました、、」と、ファッション誌「ar」(主婦と生活社)4月号の表紙を担当することを報告。

そして「その時のカメラマンさんの三瓶さんと写真チェックの様子!」と、カメラマンと並んでソファに座り、パソコンをのぞき込んでいるショットを投稿した。

その写真に映る新木は太ももを露わにしていることから、ファンからは「太ももから目が離せない…」「足にしか目がいかない」「足細くて綺麗!」「そんな綺麗な脚になりたい」「どうしても足に目が」などの声が寄せられている。

2019年1月31日 5時41分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/15951546/

画像
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/7/d7594_249_20190131009.jpg

続きを読む

1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★:2019/01/31(木) 09:56:23.85 ID:tRXSb6eA9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/t1Z0W9T.jpg 1/31(木) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00000006-pseven-soci&p=1
紀子さまの周囲で新たな懸念の声(撮影/JMPA)

 今春の御代がわりで、秋篠宮家は「皇嗣家」になられる。実質的な東宮家待遇になるわけで、それまでの「宮家」とでは、皇室内での格式も責任も比べものにならない。だからこそ、長女・眞子さま(27才)の婚約内定者による「皇室利用」の疑念は、厳しい目にさらされている。婚約者である小室圭さん(27才)は将来、“天皇の義兄”になる可能性があるのだ。

 それならば、“天皇の叔父”になるかもしれない、この「紀子さまのご家族」に問題はないのか。一部の皇室関係者から懸念の声が上がっている。
(略)

 前出の宮内庁関係者が懸念を抱く。
「川嶋氏がボランティアや研究分野で注目されることは素晴らしいことです。ただし最近は、川嶋氏の名前を押し出した営利活動やビジネスについて耳にすることがあり、一部の団体では“お金集め”にも使われたそうです。学生にも人気の穏やかな人柄だそうですが、周囲の人に担がれて“広告塔”になっているのではないかと、一部では心配されています」

 川嶋氏を知る、ある学習院OBの話。
「震災ボランティアを通じて、山積する問題を目の当たりにしたのでしょう。川嶋さんが中心になって立ち上げた団体で、学習院同窓生にも寄付を募ったそうです。川嶋さんを信用して協力した人もいたそうですが、その後、団体にお金のトラブルがあったそうで、寄付金の使い途もはっきりしなかった。OBの間でも“寄付金はどうなったのか?”“川嶋さんは大丈夫か?”と話題になりました」

 その団体とは、川嶋氏が会長を務めていた内閣府認証のNPO法人「T」だ。もともと2010年に障害者の社会参加事業を支援する目的で設立され、震災直後は、相馬市の避難所に空気清浄機を寄贈するなどの活動を行った。その「T」を舞台に起きたトラブルは、まさに「皇室利用」を狙った動きだった。

「その団体の関係者が“一口10万円で10口、つまり100万円を寄付してくれるなら、紀子さまの弟の川嶋先生との食事をセッティングする”という触れ込みで、お金集めをしていたそうです。団体には、川嶋氏を利用しようとする連中も集まってきたようです。そもそも、『T』がNPO法人格を取得できたのは、川嶋氏が会長を務めているという“信用”があったからだといわれています。お金集めのトラブルがあり、川嶋氏は会長を辞任しました」(Tの関係者)
※女性セブン2019年2月14日号

全文は記事でご覧ください
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190131-00000006-pseven-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/31(木) 08:50:43.00 ID:AdZCg4ra9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/nJGCErP.jpg (画像は須藤理彩 公式Twitterのスクリーンショット/左が須藤)

人気ドラマを彩る助演女優・俳優が集結、脇役ならではの苦労を明かした29日深夜放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)。

その中で、女優・須藤理彩(42)が「大物芸能人からのセクハラ被害」を暴露し、衝撃的なセクハラ内容が語られた。

■下積み時代の苦労
1998年、21歳でNHK朝の連続テレビ小説『天うらら』の主演を務め、一躍人気女優の仲間入りを果たした須藤。昨今はそのたしかな演技力で数々の作品に出演、助演女優としての道を切り開いた。

『天うらら』直前までファミレスでバイトをしていたという須藤は、制作発表の前日まで「ファミレスの料理長をしていた」と当時を振り返る。

翌日に「制作発表がある」と知らされた須藤だったが、会見までは極秘のため理由も言えずシフトの入っていたバイトをドタキャン、店長から激怒された。しかし、制作発表後に「そういうことなら喜んで」と応援してくれたことを明かした。

■須藤が受けたセクハラ
さらに須藤は、助演女優だから受けがちな「セクハラ被害」に関しても告白。

キャバクラ嬢役で出演したドラマでのこと。ドレス姿で休憩していたら、ベテラン俳優・Iから声を掛けられた。初対面の須藤とIだったが、会話をしていくうちに、Iの手が須藤の膝から内ももを撫ではじめる。

さらに服の上から胸をつつくなど「ガッツリとしたセクハラ」を受けたことも語られた。

■ベテラン俳優・Iとは…
「まあまあ有名なベテラン俳優・I」が誰なのかを聞かれた須藤は、「話してて怖くなってきた。大丈夫なのこれ」と不安をのぞかせる。しかし、その場の流れでベテラン俳優の名を口にしてしまう。

放送では名前が隠されていたが、有田哲平は「マジで!?」と驚愕、陣内智則は「じゃあ大丈夫です」と軽く受け流し、スタジオは笑いに包まれる。

須藤らは、主演はメイク部屋の個室があり現場でしかコミュニケーションをとらないため、こういったセクハラ被害は助演女優ならではの悩みだと嘆いていた。

■あの俳優と予想
このベテラン俳優が誰なのか、視聴者はイニシャルの「I」と再現ドラマでの「ニットを羽織った」古いプロデューサーのような恰好から、ある俳優の名前を挙げている。

石田純一か?
#夢なら醒めないで

? ヒロポン (@hiropon_kpop) January 29, 2019

イニシャルIでセクハラって石田純一しか思い浮かばないw

#夢なら醒めないで

? keitarou_u (@k_keitarou_u) January 29, 2019

あの服装でIって石田純一やんけ笑 #夢なら醒めないで

? のんたっく (@tvcatea) January 29, 2019

予想通り、石田純一の可能性もあるものの実際は誰なのかはわからないだけに、想像だけの風評被害が広がらないよう願うばかりだ。

■24.6%にセクハラ経験あり?
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、男性26.3%、女性22.9%で全体の24.6%が「過去に『今思うと、セクハラだったな』と感じる行動をしたことがある」と回答している。

その場では気づかなくても、冷静になって「セクハラをしてしまったかも」と後悔する人は少なからずいるようだ。

ベテラン俳優・Iの行為は紛れもないセクハラだが、本人はそこまで問題視していなかったかもしれない。須藤の嫌悪感を露わにした告白を受け、反省して欲しい。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日〜2018年12月17日
対象:全国20代〜60代の男女1664名(有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161982486/
2019年01月30日 10時00分 しらべぇ

https://uminoshizuku.com/wp-content/uploads/2018/07/sr_003-2.jpg

続きを読む

1 :きのこ記者φ ★ :2019/01/31(木) 07:45:21.91 ID:XvjWDoKI9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/v1JEhN0.jpg 「東洋の巨人」と呼ばれたプロレスラーのジャイアント馬場が61歳で急逝してから1月31日で20年。
馬場と対戦したり、直接教えを受けたりした現役レスラーも数少なくなった。
晩年の馬場に特に目をかけられてきたのが、1992年に馬場の団体、全日本プロレスでデビューした秋山準(49)。
いまも現役であり、全日本プロレスの社長としても活躍する秋山に、馬場の思い出を聞いた。

■初対面で「信用できる」
もともと熱心なプロレスファンではなかったという秋山。長州力、馳浩ら有名プロレスラーが輩出した
専修大学レスリング部に所属していたが、卒業後は普通のサラリーマンになるつもりだった。
そんな彼をプロレスラーの道に引き込んだのが、ジャイアント馬場だったと言う。

「専修大レスリング部で指導をされていた松浪健四郎さん(元衆院議員・現日本体育大学長)に呼ばれて、
誰に会うということも聞かされずに赤坂のキャピトル東急ホテル(現ザ・キャピトルホテル東急)に向かったら、
そこに馬場さんがいらっしゃったんです」

当時のキャピトル東急は、馬場が愛用していたホテル。そこで秋山は馬場からプロレスへの「スカウト」を受けた。
「プロレスに入ったらこれくらい稼げるぞ」といった条件面の話もあったが、印象に強く残ったのは馬場の「笑顔」だった。
「言葉の中身というよりも馬場さんの笑顔や話し方、優しい雰囲気で、『この人は信用できる』と感じさせてくれました」

内定していた企業を蹴り、プロレス界に身を投じることに決めた。馬場はその後、秋山の出身地である大阪に出向き、
秋山の両親に「お願いします」と頭を下げることまでした。

■理詰めで技術を教える
社長業やタレント業で多忙だった馬場。だが巡業の時などは、馬場が直接秋山をはじめとする若手選手のコーチをすることもあった。
その説明は「理論的でわかりやすかった」と言う。

「体を大きくする方法から、最初はどう相手と組むか、相手の手をどう取るか。相手の足や手をどうやって取るのか、
関節を極(き)める(=技から抜け出せなくさせる)のか、投げるのか、理論的に教わった。
デビューに向けてどんどん難易度が上がっていきました。
馬場さんから教わったことは、『プロレスはどこからでも関節を極めることができる』ということ。
自分もアマレスをやって格闘技の知識はありましたが、馬場さんが教えてくれることに疑問点はなかったですね」

さらに、こう続ける。
「例えばロープワークの際、最近のレスラーはロープを手でつかんでから跳ね返る。でも私は馬場さんから、
ロープをつかまず半身でもたれかかると学んだ。体格差もあるのでそうすると、次の攻撃にスムーズに移れるんです。
だから僕は若い選手よりもロープワークが速いんですよ」

細かい技術の積み重ねがリング上の動きに説得力を持たせ、観客の目を引きつける試合につながる。
90年代に全盛期を迎える全日本プロレスの土台には、間違いなく馬場の技術論があった。

団体を率いる立場となり久しぶりに若手選手の練習を見るようになると、
「自分が馬場さんから教わってきたプロレスのテクニックが時代を経て変容している」と感じるようになった。
「表現が難しいのですが、『なぜそう動くのか』という意味を深く考えず、形だけまねて動いている選手も目につく。
それを今は、馬場さんの教えの方向に修正しているところですね」

(続きます)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00000009-sasahi-spo&p=1

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/01/31(木) 07:02:22.00 ID:GR4q9CWJ9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UfM6E3z.jpg 人気ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルで去年の紅白歌合戦にも出場したHYDEさんが30日、ふるさとの和歌山市で行ったコンサートの中で市から観光大使への就任を要請され、快諾する一幕がありました。

「L’Arc〜en〜Ciel」のボーカルで和歌山市出身のHYDEさんは、かつては出身地を非公開にしていましたが、最近はファンクラブのサイトなどでふるさとの和歌山市への思いを積極的に発信していました。

HYDEさんは50歳の誕生日だった29日と30日の2日間、和歌山市でコンサートを行っていて、30日のコンサートの途中で和歌山市の尾花正啓市長がステージに上がり、「HYDEさんお帰りなさい。生まれ育った和歌山市はすばらしいところです。観光大使になってくれませんか」と呼びかけました。

尾花市長から委嘱状を手渡されたHYDEさんは「喜んでお受けします」と答え、観光大使への就任を快諾しました。

そして「えらいことになってしまいました。こんな未来を誰が予想したでしょう」と話し、会場のファンからは大きな拍手が送られました。

HYDEさんは、現在、海外に住んでいるということで、和歌山市は今後、HYDEさんに国内だけでなく国外からも市の魅力を発信してもらうことを期待しているということです。


2019年1月31日 5時31分エンタメ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190131/k10011797301000.html

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/31(木) 08:07:55.40 ID:AdZCg4ra9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5dfuKfo.jpg ココリコの遠藤章造(47)が30日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」に出演し、「平成で言うところの17年(2005年)とか18年(06年)、その辺り」に引っ掛かった投資詐欺をTV初告白した。

遠藤に話を持ちかけたのは、米ロサンゼルスでのイベントの仕事で出会った男で、
都内の人気美容室の名前で地方に展開する新店舗に出資すれば、新店舗のオーナーになれ、売り上げの50パーセントが半永久的に入ってくるというもの。

「場所も場所でロサンゼルスで、ハリウッドって(ネオンサインで)書いてあるバーで、気持ちが大きくなって」しまったという遠藤は、
「いつかはこういうところ(LA)で家とか持ちたくないですか?だったら僕にお金を預けてもらえれば、プール付きの家とか持てる可能性もゼロじゃないですよ」
と口説く男の言うことを真に受けて、帰国後に「中古の二世帯住宅が買える」ほどの金を預けたという。

遠藤は3年前に放送されたテレビ番組でも、未公開株詐欺に引っ掛かって数千万円を失ったことを告白。
02年にタレント・千秋と結婚し、07年に離婚しているが、未公開株詐欺が千秋との「離婚のきっかけの、まあまあの理由でもある」ことを打ち明けていた。
今回、告白した投資詐欺被害も、千秋との結婚期間中のことになる。

また、今回の番組では、最近も友人に勧められてビットコインに投資して「買った瞬間から暴落」したことも明かしていた。

2019.01.30
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/30/0012023844.shtml?pu=20190131

続きを読む

1 :Toy Soldiers ★:2019/01/31(木) 06:37:28.37 ID:RBn7i4/S9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/jSjc3X3.jpg Mi2さん(@YES777777777)からのツイート  
【瀬取りあり得ない】レーダー照射問題で、玉川徹の『瀬取りに近いことをやっていたのではないか』説について、青木理「瀬取りとかいう可能性は、ほぼないと思う。北朝鮮に制裁してる、あり得ない」玉川徹「あり得ないってなんで言えるの?なんのために火器管制レーダーやったの」

17:04 - 2019年1月28日
https://twitter.com/YES777777777/status/1090053102584168449

青木理氏の発言詳細
「玉川さんあえて言ったと思うんだけど、瀬取りとか言う可能性は、ほぼ無いと思んです。
そんなことを韓国軍が、あるいは韓国政府当局がそんなことしてたら国際的な非難はもの凄いことになる。北朝鮮に対して制裁してるわけですから、そんなことはあり得ない」


【国連・最終報告書】韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた★17
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1548882605/

>「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。

(deleted an unsolicited ad)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/01/30(水) 20:27:53.19 ID:nx4suE/59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ljEXsyF.jpg 〈この度、長年に渡る金銭の私的流用が発覚し、本人も認める事となりましたので、解雇致しました——〉 今年初めに鳳蘭(73)が関係先へ送った新年の挨拶には、こんな文言が記載されていた。〈本人〉とは、鳳の60代女性のマネージャーを指し、書面では実名が記されてもいる。横領によって事務所を追われた形だが、その女性は、火野正平(69)の内縁妻でもあるのだ。

 ***

 件の女性マネージャーは、いまから35年前、1984年に鳳が個人事務所を立ち上げて以来、二人三脚で歩んできた人物だ。発端は昨年11月。10年分の決算を確認したところ、鳳が認識していない使途不明金が発覚する。調査の結果判明したのが、マネージャーの私的流用だった……という。

「鳳さんはかなりショックを受けていましたけれども、横領金の一部が返金されたこともあって、コトを荒立てずに昨年末で解雇する形で決着させたのです」

 と明かすのは鳳の知人である。このマネージャーは“昭和の色男”こと火野の内縁妻としても知られていたという。

「82年ごろから火野さんと事実婚生活を続けてきました。成人した娘さんも二人います。鳳サイドは、横領金が火野家の生活に遣われた可能性も疑っていたようですよ」

 女性を訪ねたところ、代わって火野本人が取材に応じた。紫煙をくゆらせ、こう反論するのだ。

「うちのかあちゃんは絶対に、横領なんて大それたことはしていない。俺は信じている。それに、なんで俺がかあちゃんのカネ、遣わなくちゃいけないの。俺、仕事しとるぞ、ちゃんと」

“かあちゃん”は私的流用を認めることになると承知しながらも、“もう忘れたい”との理由で穴埋めした、とも説明する。と同時に、人間関係のトラブルによって、妻は事務所から追い出されたともいうのだ。

 1月31日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年2月7日号 掲載


1/30(水) 17:00配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00556043-shincho-ent

続きを読む

1 :digitec ★:2019/01/30(水) 19:56:19.90 ID:1mMkr49v9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RitIEfB.jpg  木村佳乃主演の連続テレビドラマ『後妻業』(フジテレビ系)の第2話が29日に放送され、平均視聴率は第1話から2.2ポイント減の6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。

「後妻業」とは、遺産相続目当てで資産家の老人の後妻に収まり、次々と大金をせしめる詐欺のこと。木村は、天才的な手管で男をたぶらかす後妻業の女・武内小夜子を演じる。ターゲットを小夜子に紹介する結婚相談所経営者・柏木亨を高橋克典が、小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美を木村多江が演じる。

 第2話では、小夜子が中瀬耕造(泉谷しげる)の隠し財産をまんまと手に入れ、用済みになった耕造を死に追いやる様子が描かれた。小夜子は「葬儀に400万円かかる」として朋美にカネを出させるが、実際には葬儀会社と結託して100万円にも満たない葬儀で済ます。小夜子への不信感を募らせた朋美は、私立探偵の本多芳則(伊原剛志)の手を借りて彼女の化けの皮をはがす決意を固めた——という展開だった。

 相変わらず木村佳乃のエセ関西弁はひどいし、演技にも悪女らしさが感じられない。年老いた男性と次々に結婚しては死に追いやり、遺産を手にする女ならもっと腹黒いと思うのだが、木村の演技はどこか無理しているように見えて仕方がない。

 朋美の夫・司郎(長谷川朝晴)と事務所スタッフ・山本絵美里(田中道子)との怪しげな関係や、朋美が芳則に好意を抱いているようにも見えるそぶりなど、本筋とはあまり関係なさそうなところにまで話が広がっていくのも、“尺稼ぎ”のように見えてあまり好感が持てなかった。

 その半面、臨終を告げられた耕造に小夜子と朋美が交互にすがりつき、泣きながら何度も何度も互いに割り込んでいく場面はコントのようで大いに笑えた。ここまで振り切って「これはコントですよ」と視聴者に知らせてくれれば、こちらも目くじらを立てずに気軽な気持ちで見られるというものだ。木村佳乃の演技がつたなく見えるのも、もしかしたら「お芝居が下手な小夜子」を演じているのかもしれないと思えてきた。

 とはいえ、「まだまだネタドラマとしては弾けきれていないなあ」などと思いつつ視聴していたが、ラスト数分で驚きの展開が待っていた。耕造を殺して大金を手にした小夜子は、「決まり事やから」と自信が育ったとおぼしき児童養護施設内の教会を訪ね、ロザリオを掲げて祈りをささげたのだ。自身の所業を悔いているようにも見えるが、確固たる信念を持っているようにも見える。迎えにきた亨に「ご苦労さん」と声を掛けられ、肩を抱かれた小夜子は今までに見せたことがないほど悲しげな表情を浮かべていた。

 映画版の『後妻業の女』とは異なり、どうやらドラマ版の小夜子は「人をだましてカネを手にするのが楽しくて仕方がない」というサイコパスではなさそうだ。少なくとも罪悪感はありそうだ。とすると、木村佳乃の演技がいまひとつ悪女っぽくないのもうなずける。木村が悪女になり切れないのではなく、悪女になり切れない小夜子を演じているのかもしれないからだ。小夜子の過去が垣間見えたことで、これ以降の展開が俄然おもしろくなってきた。第3話以降も予想外の展開で視聴者を驚かせてほしい。

https://biz-journal.jp/i/2019/01/post_26485_entry.html

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/01/30(水) 18:32:11.91 ID:nx4suE/59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dY5CEEU.jpg 日本高校野球連盟は30日、大阪市内で今夏の第101回全国高校野球選手権大会の運営委員会を開き、同大会の日程を決めた。

8月3日に抽選会。同6日に開幕、順延がなければ同21日に決勝を迎える。

最大の変更点は大会中の休養日を従来に1日増やし、2日とすることだ。13年夏から休養日を取り入れ、現在は準々決勝の翌日に設定している。新たに準決勝の翌日にも休養日を入れる。準々決勝以降は1日おきに試合が入ることになり、連戦を避けられる。

さらに試合の開始時間も早める。1日3試合開催の日(第5日、第9日)は第1試合の開始時間を午前8時からとし、準決勝は午前9時からとする。開始を早めることで猛暑の時間帯を避ける狙いがある。昨夏の準決勝は第1試合が午前10時、同第2試合が午後0時30分だった。

高野連は球児の健康管理の観点から、昨春の甲子園からタイブレーク制度を導入。昨夏の甲子園では開会式のリハーサルと本番で全参加者に水のボトルを持たせ、途中で給水させた。観客にもアナウンスで注意を促した。試合中にも大会本部の判断で給水タイムがとられた。ベンチ内のクーラーは従来より1・5倍の強度で稼働。アルプス席にはミスト(霧)の散水機を3台ずつ用意。球場の内外に大型の扇風機も設置した。


1/30(水) 15:31配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00464134-nksports-base

続きを読む

↑このページのトップヘ