コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2018年10月

1 :ばーど ★:2018/10/31(水) 16:02:57.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/VYX7gNj.jpg https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181031/K10011692871_1810311534_1810311538_01_02.jpg
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181031/K10011692871_1810311534_1810311538_01_03.jpg

大手食品メーカーの「日本ハム」は31日、取締役会を開き、北海道北広島市におよそ600億円をかけてプロ野球の日本ハムの本拠地となる新球場「北海道ボールパーク」を建設することを正式に決めました。

日本ハムはことし3月に北広島市のきたひろしま総合運動公園を新球場の建設予定地に決め、事業化できるかどうか正式に判断したうえで、再来年、2020年の着工を目指す考えを示していました。

日本ハムでは、7か月にわたる検討の結果、きたひろしま総合運動公園で新球場を事業化できると判断し、31日、取締役会を開いておよそ600億円をかけてプロ野球の日本ハムの本拠地となる新球場「北海道ボールパーク」を建設することを正式に決めました。

新球場には天然芝と開閉式の屋根が採用され、来年9月に新会社を設立し、再来年の2020年5月に着工、5年後の2023年3月に開業の予定だということです。

日本ハムでは「プロ野球の興業としての収益獲得機会の拡大に加え新たなビジネス創出も期待できる」としていて、来月5日に札幌市内で会見を開き、新球場の計画などについて説明することにしています。

新球場の建設予定地は、駅からおよそ1.5キロと交通アクセスの改善が課題で、これまでに北広島市が新しい駅の設置をJRに要望しています。

日本ハムがきたひろしま総合運動公園に新球場を建設することを正式に決めたことで、今後は新駅の設置や既存の駅からのアクセスの改善をめぐる議論がこれまで以上に注目されることになりそうです。

2018年10月31日 15時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181031/k10011692871000.html

続きを読む

1 :メアリー ★:2018/10/31(水) 13:30:10.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZolT1q0.jpg https://myjitsu.jp/archives/66031
まいじつ
2018.10.31 11:13

何かと問題のジャニーズ事務所だが、今、『嵐』の松本潤が急激に評判を上げている。

これまで松本というと、俳優としてそれなりの評価は得ていたが、全体的な人間像は見えないところもあった。

「仕事では、あまりたたかれることがないのは確か。櫻井翔の司会のヘタさ、相葉雅紀の演技のひどさはつとに有名。大野智は司会も演技もダメで、この3人のレベルは低過ぎ。相対的に二宮和也と松本は、実力以上によく見える。ちょっと得なところはありますね」(ジャニーズライター)

松本とともに俳優の評価が高い二宮は、現在フリーアナの伊藤綾子と交際中。結婚目前とされ、『嵐』の中ではファン離れが加速している。

「二宮は日本テレビの『news every.』『VS嵐』で、わずか二度、一緒に仕事しただけで伊藤と付き合い始めるという手の速さでヒンシュクを買っている。彼は、かつて長澤まさみ、佐々木希との同棲現場を押さえられ、伊藤で三度目。いくら何でも、もうファンは信用しませんよ」(同・ライター)

交際復活で妙に男を上げる

では、松本の素行がいいかというと、そうでもない。

「女優の井上真央との交際は長く、結婚目前と見られていた。ところが1年以上前に話がプッツリ切れて、いつの間にか雲散霧消。その間にセクシー女優の葵つかさとの交際が浮上。一度別れた後、葵に変態癖をバラされたりもした。ところが松本は葵とのヨリ戻しを懇願し、交際復活。井上とは不透明のままで、注目は葵に移ったのです」(女性誌記者)

松本は葵にフラれた後、「どうしても会いたくなっちゃう」「忘れられない」と泣き付き、交際を見事に復活させたことも明らかになっている。

「葵との復活は、単なるセフレではなかったことのアピールにもつながった。それがファンの間でも評価されたのです。松本は井上との関係をウヤムヤにしているにもかかわらず、葵との交際で妙に男を上げた格好です」(同・記者)

松本は昨年、ジャニー喜多川社長に事務所の演出責任者候補として名指しされた。さらに今年7月、西日本豪雨で被害を受けた広島県と愛媛県を1人で訪問。知事に義援金目録を手渡すなど、事務所は松本だけを妙にプッシュをしているフシもある。

「結局、演出担当には滝沢秀明が引退して就くものの、松本は表向きの実動隊である俳優部門でトップになる可能性大。つまり木村拓哉を抜き、ジャニーズの演者一番手が松本ということです。滝沢新体制では、彼より年上は、みんな閑職へ追いやる方向。松本は2歳年下だからセーフ。松本にはすごい追い風が吹いており、葵と結婚すれば、それこそ美談だらけになるはず。滝沢とは仲がいいとは聞きませんが、今はネコをかぶるはず」(同)

葵サマサマだ。

続きを読む

1 :Egg ★:2018/10/31(水) 12:40:35.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RiBKbKS.jpg 観客数条件は達成の公算

日本フットボールリーグ(JFL)のヴァンラーレ八戸は30日、J3昇格に必要な「年間順位4位以内」の成績条件について、最短で11月3日に達成できるとの見通しを明らかにした。

同日のホンダFC戦での勝利が絶対条件で、3〜6位のチームの試合結果次第で翌4日達成の可能性もある。もう一つの昇格条件であるホーム戦の平均観客数も達成できる公算が大きく、青森県初のJリーグチーム誕生が現実味を帯びてきた。

 ヴァンラーレは、第2ステージ(S)第12節を終えた30日現在、勝ち点49で年間2位。同節でホンダの優勝が確定したため、2〜7位の6チームが上位争いを繰り広げる現状にある。

 11月3日にヴァンラーレが4位以内を決めるには(1)ホンダに勝利し、勝ち点52とする(2)ソニー仙台(5位)とMIOびわこ滋賀(7位)が引き分けて勝ち点1を分け合う—の2条件がそろうことが必須。この場合、翌日のFC今治(4位)と東京武蔵野シティ(6位)の試合結果を待たずに、条件クリアとなる。ヴァンラーレと滋賀が勝利した場合、今治が勝利すると、同4日に4位以内が確定する。

 観客数を巡っては、平均2千人以上を確保する必要がある。ヴァンラーレは第12節までに2074人となっており、同18日にダイハツスタジアムで行われる今季最終戦に961人が来場すれば、条件を満たす。

 ヴァンラーレの葛野昌宏監督は10月28日のホーム戦後、「J3まであと一歩まで来た。もう1段上に上がるため、チームとしてさらに強くなる」と最終盤に向けた意気込みを示した。

 ヴァンラーレの11月3日の試合は午後1時から、浜松市ホンダ都田サッカー場で行われる。

10/31(水) 10:51 デーリー東北新聞社

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20181031-00010006-dtohoku-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010006-dtohoku-socc

続きを読む

1 :メアリー ★:2018/10/31(水) 13:23:37.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JAsPiDc.gif https://npn.co.jp/sp/article/detail/58447518/
リアルライブ
2018年10月31日 12時00分

 30日、堀江貴文氏がツイッターを更新し、タクシー運転手に対する持論を述べ物議を醸している。

 事の発端は「タクシー運転手」をしているというユーザーから、「あなたはどうも偏見が強すぎるように思えます。頭ごなしに最初から見下した態度で運転手に接しているところありませんか?例えば少し道が混んでいてもあなたは後付けであの道走った方が早かったんじゃねーの?みたいなこと言ったり。好感度落ちるばかりですよ」と堀江氏宛てにツイートしたことだ。

 これまでにも堀江氏は「俺が手を挙げた瞬間に回送にしやがったクソタクシー」や「タクシーってのは免許制で守られてるから質の低いタクシー運転手でも一旦免許取れば相当酷いことしない限り生き残れる」などとツイートしてタクシーに対する不満を何度か表明。こういった事態を受け、このユーザーは堀江氏に対して意見をしたものと思われる。

 しかし、堀江氏はその意見に「ほんとだからやなんだよな。その典型的な決めつけ笑」と真っ向から反論。そして、「お前らの文句言われない保険でテンプレの『どのルートで行きますか?』って聞かれるのクソうざい。グーグルマップでええやろボケ」と持論を述べ、「好感度なんか気にして生きてないわ笑。お前らみたいなチキンと違って」と自身は好感度を気にせず発言していると主張していた。

 これを受け、ネット上では「タクシーに乗るなよ。金あるなら運転手つきにしな」といった批判もあったが、今回は堀江氏に共感する人も多かった様子。「確かにどの道順で行くか聞かれるのうざい。自分の時間を使いたいからタクシーに乗ってるのに指示係しないと駄目なのはロス」「これは激しく同意!プロなら安く早く行けるルートで行って!」などの声が多く寄せられ、支持する人が多かったようだ。

 さらに、堀江氏を中心にたびたび巻き起こるタクシー論争を面白おかしくとらえている人も多いようで、「『ホリエモンvs タクシーの仁義なき戦い』シリーズ化決定だな」「ホリエモンのタクシー文句だけでYouTubeの動画何本か作れそう」と新たな期待を寄せる人も。

 この論争、堀江氏の次なる展開にも期待したい。

続きを読む

1 :ばーど ★:2018/10/31(水) 11:50:11.89 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EQVzZkt.jpg https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181031-00000010-pseven-000-view.jpg

後藤久美子(44才)が、23年ぶりに女優復帰することがわかった。出演するのは、山田洋次監督(87才)がメガホンを取る来年公開の映画『男はつらいよ』の新作に決まった。

【写真】現場でスタッフに見せた”美人すぎる”笑顔
https://img2.news-postseven.com/picture/2018/10/goto_kumiko2.jpg
.
自宅はスイス・ジュネーブのシャトー。パリ、モナコ、ニューヨークにも邸宅を構える。1996年に渡仏したのは人気絶頂さなかのことだった。F1のトップレーサーだった夫が現役を退いても「家族優先」の生活を崩さず、幾度となくドラマ、映画への出演オファーがあったが、この23年間一度として首を縦にふったことはなかった。「専業主婦ですから、仕事はその範囲で」それが彼女のマイルールだった。それなのに——。
.
10月中旬の夕方、東京・千代田区のホテルに後藤の姿があった。エレガントな装いではなく、地味なOL風のパンツスーツ姿。それでもゴージャスな雰囲気は隠しきれず、遠目からでも一目でゴクミだとわかる。近くには何台ものカメラ。そして100人を超えるスタッフが集う。彼女は映画の撮影をしていたのだ。
   
23年前、ゴクミの“最後”の出演となったのは映画『男はつらいよ』だった。
.
《ワタクシ、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い〜》
.
「寅さん」こと車寅次郎(故渥美清さん・享年68)の名せりふで知られる『男はつらいよ』シリーズは1969年にスタート。1996年の渥美さんの逝去により48作で終了、翌年に特別編となる49作目が上映された。それから20年以上の月日がたち、来年新作となる50作目が公開されるという。
.
「来年は第1作が公開されてから50周年を迎えます。その記念すべきタイミングで50作目を公開したいという強い思いが制作陣にあった。
.
寅さんの妹・さくら役の倍賞千恵子さん(77才)や、さくらの息子・満男役の吉岡秀隆さん(48才)ら、おなじみの面々も出演。合成画面で寅さんが渋谷のスクランブル交差点に立つシーンもあるとか。そんななか、山田洋次監督のたっての希望で、後藤さんに出演依頼を猛プッシュしました」(映画関係者)
 
ゴクミが初めて『男はつらいよ』に出演したのは1989年に公開された42作目のこと。

「史上最年少の15才でマドンナ役に抜擢されました。当初は1作のみの起用のはずが、山田監督が彼女に惚れ込んだとあって、その後4作連続を含めて計5回出演することに。彼女の役名は及川泉で、満男との儚い恋を寅さんが全力で応援するのが定番でした。新作も、かつての“恋仲”で小説家になった満男とサイン会で再会するストーリーだとか」(前出・映画関係者)
.
もちろんゴクミにとっても、特別な作品だ。
.
「最初に共演した時から渥美さんへ絶大な信頼を寄せていた。 “すごく透き通ったかたで、近寄れるのか近寄れないのかわからない魅力がある”と目を輝かせていましたね。彼女が“本物のプロ”と絶賛する山田組と一緒に渥美さんへのオマージュとなる映画に出演することは、後藤さんにとっても喜ばしいことのはずです」(芸能関係者)
.
しかし、後藤の知人は首をかしげる。
.
「渥美さんが亡くなった翌年の49作目の特別編にもオファーがありましたが、悩んだ末に断っていました。それも含めて、どんなにやりたいお仕事でもこの20年出演をOKすることはなかった。1番下の子はまだ小学生ですし、後藤さんが日本で撮影するドラマや映画出演をOKするとは今も信じがたいくらい。米倉涼子さん(43才)や上戸彩さん(33才)と同じ事務所ですが、彼女だけは治外法権というか特別でしたから…」
.
※女性セブン2018年11月15日号

10/31(水) 11:00
NEWS ポストセブン

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00000010-pseven-ent&p=1

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2018/10/31(水) 11:02:22.19 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZGXPDjI.jpg 高須クリニックの高須克弥院長(73)が31日にかけてツイッターで韓国への怒りを爆発させている。

韓国最高裁は30日、韓国人元徴用工の個人請求権を認め、新日鉄住金に計4億ウォン(約4000万円)の賠償支払いを命じる判決を下した。
日本側は反発。請求権問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているとし、逆に国際司法裁判所への提訴に踏み切る可能性を示唆した。

今後の日韓関係が懸念される中、高須院長は「誰が払うか! そんな金」と韓国側の対応を一喝した。

「日韓請求権協定を否定するなら。韓国はまず日本が払った金を返せ」

「韓国がちゃぶ台返しが望みなら、謝罪と賠償金を要求する権利があるのは日本だよ」

「韓国政府は日本に行った今までの数々の無礼を謝罪し、日本が被った被害と日本からせしめた金を保証しろ!」

などと、連続ツイートした。

「日本は十分耐えました。もうキレてもいいと思います。キレたら恐い日本を教えましょう」と、過去の決め事にのっとった日本側の態度を支持。

「とりあえず韓国製品に100%の関税を科しましょう。日本は平和を愛します。
武力行使はしませんが経済戦争まで放棄したわけではありせん」と、約束をほごにした韓国への敵意をムキ出しにした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000003-tospoweb-ent

【YES!】高須院長 安田純平さん“英雄扱い”に反発「まず『恥ずかしながら・・・』と謝りなさい」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540447581/

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2018/10/31(水) 10:39:07.47 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QB1up6O.jpg 今年9月14日に295館で公開された映画「響 -HIBIKI-」は、10月25日を最後に主要な映画館での上映が終了した。
人気漫画を原作に、いまを時めく欅坂のエースを投入した本作には“大コケ”の声も聞こえるが、
意外にも「アイドル女優」として評価は悪くないのだとか。

公開から1週間が経った9月21日付の「毎日新聞」夕刊は、「響」について〈最終の興行収入10億円が難しい情勢だ〉と分析した。

「現時点での公式の詳しい発表はないものの、ネットでは熱心な欅坂ファンがどこからか数字を引っ張ってきて、
最終的な数字を『5・5億円程度』と見積もっています。

初週がランキング6位、翌週には9位に転落していたことを考えると、これはそう遠くない数字のはず。
公開前の大宣伝と公開館数を考えれば、少なくとも“成功”とはいえないでしょうね……」(芸能記者)

天才女子高生作家を描いた本作で主演を務めたのは、欅坂46のセンター・平手友梨奈(17)である。
“女優・平手”については「監督にダメ出しした」との常人離れエピソードが紹介されたり、
「絶対的な存在感を見せつけた」といったレビューがメディアに掲載されたりと、ヨイショで埋め尽くされていた。

それだけに興収振るわず、平手の面目丸つぶれ——と思いきや、さにあらず。

「いえいえ、普段は感情を表に出さず、突飛な行動で周囲を驚かせる主人公が見事に憑依していました。
数字の反面、彼女の演技は悪くなかったんじゃないですかね」と、先の記者はいう。

「今でいえば橋本環奈(19)なんかが『アイドル女優』の枠でしょうが、
平手の場合はちょっと独自の道をひらいているイメージ。あえていうなら昔の中森明菜(53)みたいな感じです」

共演者には北川景子(32)や吉田栄作(49)、高嶋政伸(52)らがいるが、「撮影のスケジュールは完全に“平手あわせ”」でした、と関係者は明かす。

「撮影は今年の4〜5月だったかと思います。早目にリハーサルをしても本番撮影まで日が空くのが嫌らしく、
リハ翌日に本番なんてこともありました。異例も異例です。欅のプロデューサーの秋元(康)さんが作品のスーパーバイザーですし、
なにより平手の起用は原作者の希望もありましたから」

こうしたお膳立てがあったにしろ、“憑依系女優”としての評価は悪くなかったというわけである。これは来年あたり、連ドラ主演もあるか!?

「ネックになってくるのが平手の体調です。昨年の『紅白』では過呼吸で倒れていましたが、
その後も負傷して武道館公演がなくなったり、ステージから転落したり……。
この10月も、グループの新曲の握手会ミニライブを体調不良で欠席していました」(先の記者)

かねてよりメンタル不安が囁かれてもいる。

「ですから、連ドラに使うのはキツイ。短期間で撮り終える映画と違って、ドラマの撮影は長期にわたる。
そこで休まれたりしたら、撮影スケジュールがめちゃくちゃになってしまいますからね」

オファーがあるのかを含め、次回作にご期待あれ、ということか——。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10310700/?all=1&page=1

続きを読む

1 :Egg ★:2018/10/31(水) 07:48:48.29 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Qs9ajP2.jpg トルシエ氏が欧州組の増加が要因と指摘 「自ずと姿勢が変わり、選手たちを変えていく」

 日本代表は1998年フランス・ワールドカップ(W杯)を皮切りに、今夏のロシアW杯まで6大会連続出場を果たしたが、2002年日韓大会で日本代表をベスト16に導いたフランス人のフィリップ・トルシエ氏が日本飛躍の要因を語っている。


 1998年フランス大会でグループリーグ敗退に終わった日本は、2002年日韓大会で初めてベスト16入りを果たした。ロシア大会では三度目の16強と結果を残したなか、1998年から2002年まで日本代表を率いたトルシエ氏が韓国メディアのインタビューに応じ、日本の成長について「簡単な話だ」と切り出し、次のように語っている。

「その変化は“指導”から来たものではなく、欧州クラブにおいて選手がどうあるかだ。日本では昔、欧州でプレーする選手が一人の時代もあった。今では25〜30人近くが常時プレーしている。欧州クラブがアジアも意識するようになった」

 欧州組の増加が日本代表の底上げにつながったと指摘するトルシエ氏。さらに具体的なクラブは国名を挙げて、次のように続けている。

「マンチェスター・ユナイテッドをはじめ、ドイツやフランスでハイレベルな監督や選手と一緒に仕事をする。そうなると自ずと姿勢が変わり、選手たちを変えていく。このプロセスが代表チームに来た時に作用する。そうして代表に選ばれれば、責任感もまた変わるものだ」

韓国と日本、現在の高い水準があるのは…「90%がヨーロッパ進出によるものだ」

 欧州で研鑽を積んだ選手の意識が変わり、そうした選手が代表チームに影響を及ぼすことで相乗効果が生まれると語る。「なぜ日本が飛躍したか? それは選手たちがヨーロッパに出たからだ」とトルシエ氏は強調した。

 韓国も同様に欧州組の増加によってレベルアップを遂げたと言及しているトルシエ氏は、「今の韓国と日本の高い水準があるのは、90%がヨーロッパ進出によるものだ」と見ている。

 森保一監督率いる日本代表も、MF堂安律(フローニンゲン)やMF中島翔也(ポルティモネンセ)をはじめ、MF南野拓実(ザルツブルク)ら欧州組アタッカー陣が注目を浴びている。その一方、今夏に浦和レッズからベルギーへ渡ったMF遠藤航(シント=トロイデン)らも台頭しており、現在も欧州組が鍵を握る存在となっている。

10/31(水) 6:40配信 フットボールゾーン

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20181031-00144813-soccermzw-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181031-00144813-soccermzw-socc

続きを読む

1 :Egg ★:2018/10/31(水) 06:23:54.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JlQMDbK.jpg 29日、フジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』に出演した指原莉乃が、疑問に思う女性の行動を語った。

番組内の『嫌いな女』について語るコーナーで指原は「誰のお金かわかんないお金でゴルフ行ってる女」と“謎の金持ちとゴルフに行く女”だと発言。「公にできる関係ならいいんですよ、『誰々さんに連れて行ってもらいました』って言えるならいいけど、基本皆そうじゃなくて隠して」とゴルフに連れて行ってもらった人物を明かさない人が多いと語った。

さらに、そういう女性は1人で写真を撮って載せる傾向にあると話し「あれはなんなんだろうなって。ムカつくっていうか、疑問ですね」と疑問に思っていると打ち明け、共演者を笑わせていた。

指原は過去に別番組でも苦手な女性について語ったことがあった。合コンの場での女性の言動に対し、「普段サラダ食べないのに、サラダ頼んでんじゃんとか」「喋ってる内容とかも、晴れ女アピールするやつがマジで無理」とコメントして周囲からは笑い声があがっていた。

2018年10月30日 20時50分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15522427/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/10/31(水) 05:02:10.76 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vGqyTwe.jpg 阪神が、今年5月に国内FA権を取得したオリックス西勇輝投手(27)が権利を行使した場合に備え、
出来高を含めて4年総額20億円級の超大型契約を準備することが30日、分かった。

シーズン中から熱心に調査を続け、FA選手の獲得候補を西に一本化。準備を整え、右腕の動向を見守る。

10/31(水) 4:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00377809-nksports-base

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/10/31(水) 07:10:41.74 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/fyjL3oV.jpg 男性ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」が活動休止し、メジャーデビュー以来続いているメンバー5人の体制をいったん解消することが30日、分かった。
これに伴い、31日にグループの公式サイトが閉鎖される。

リップは94年に結成。98年から現在の5人体制で活動してきた。
01年にメジャーデビューすると、「One」「楽園ベイベー」などが次々にヒット。
ヒップホップアーティストとして初の日本武道館公演も果たし、2000年代のヒップホップシーンをけん引した5人だが、その体制を見直すことになった。

契機は、昨年4月にメンバーのSU(44)の不倫疑惑が発覚したこと。
歌手の大塚愛(36)を妻に持つが、モデルの江夏詩織(23)との交際が週刊誌に報じられた。
影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセル。
SUはそのまま活動休止状態となり、しばらくは4人でライブ活動を続けた。
ただ、同年9月以降は表立った活動はなく、既に活動休止入りしている。

関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階。
20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消する。
次のステージへ向けた発展的な活動休止と言えそうだ。

▽RIP SLYME 
1994年にRYO—Z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeという3人のMCと2人のDJで活動を開始。
96年にDJ2人が脱退し、SU、FUMIYAが相次いで新加入、現メンバーに。
インディーズとして活動後の01年3月、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。
ILMARIの妻はモデルの蛯原友里、SUの妻はシンガー・ソングライターの大塚愛。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000037-spnannex-ent

RIP SLYME
http://pbs.twimg.com/media/DqwtjlNUwAAa-gd.jpg

続きを読む

1 :ホイミン ★:2018/10/30(火) 21:41:17.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/A0N5LeI.jpg プロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグに所属する福島ホープスが経営難に直面している。球団を運営する「福島県民球団」(郡山市)が2期連続の赤字などから資金難に陥り活動ができなくなる可能性が高まっているためで、新会社への事業譲渡が検討されるなど、チームは存続の岐路に立たされる。

 「選手を路頭に迷わせるわけにはいかない」。今月初旬、取材に応じた岩村明憲球団代表・監督はチームの今後について明言は避けつつも、表情を曇らせ、経営問題を抱えていることを明かした。

 ホープスは2015(平成27)年シーズン、本県初のプロ野球球団として、扇谷富幸氏が球団社長に就きBCリーグに参入した。元メジャーリーガーで高い知名度を誇る岩村氏が選手兼任監督として入団したことや、参入1年目に東地区で後期リーグ優勝を果たすなど大きな注目を集め、初年度は黒字を計上した。

 しかし、経営は次第に悪化。16年12月期決算に979万円の経常損失を計上すると、17年12月期決算は経常損失5679万円と2期連続の赤字に陥った。赤字の大きな要因となったのはホーム戦の入場者数低迷だった。

 BCリーグ所属球団...ファン拡大試行錯誤

 BCリーグ所属球団の2015(平成27)〜17年度までの1試合平均入場者数は600人台。最も多い新潟アルビレックスBC(新潟)が平均約1000人だ。各チームともプロ野球で活躍した選手や監督を招聘(しょうへい)したり、野球教室やファン交流イベントを開催したりしてファン拡大に力を注ぐ。

 栃木ゴールデンブレーブス(栃木)は今季、元巨人の村田修一内野手を獲得。有名選手獲得で入場者数は増え、9月の最終戦は6025人を集めた。一方で、今季日本一の群馬ダイヤモンドペガサス(群馬)でも観客数は1000人に満たないことが多く、球団関係者は「成績が良くても人集めは厳しい。スポンサーの冠を付けた試合などを企画しアピールしている」と話す。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20181030-320531.php

続きを読む

↑このページのトップヘ