コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2018年09月

1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★:2018/09/30(日) 13:09:55.68 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Y4gjc61.jpg 9/30(日) 12:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00347075-nksports-fight

土俵入りの後、支度部屋で記念撮影した白鵬、日馬富士、鶴竜

第70代横綱日馬富士引退披露大相撲が30日、東京・両国国技館で始まった。

元日馬富士関は、綱締め実演で土俵に上がった後、「最後の土俵入り」。露払いに横綱鶴竜、太刀持ちに横綱白鵬を従え、不知火型を披露した。

この後の断髪式では、タレントの笑福亭鶴瓶、リオ五輪柔道金メダルの大野将平のほか、稀勢の里ら3横綱がはさみを入れ、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が止めばさみを入れる予定になっている。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180930-00347075-nksports-000-6-view.jpg

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/09/30(日) 12:34:03.07 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/kEzRiTb.jpg 9月30日放送の「ENGEIグランドスラムLIVE」(フジテレビ系)で、お笑い芸人1000人アンケートによる“芸歴15年以上でその面白さがまだ世間に伝わっていないが、同業者から見て本当に面白いと思う芸人ベスト10”が発表され、反響を呼んでいる。

1位に輝いたのはサンミュージックのお笑いコンビ・三拍子。
事務所の先輩のカンニング竹山からも「高校卒業して入ってうち入ってきた時から見てる。若手で凄く上手くてライブでもすぐトリやってたり。テクニックもあるし、どんな客前でもウケる。何で売れてないのか…サンミュージックだからかな」と絶賛。

ライブ終了後、三拍子は「ありがとうございます。(アンケートを)書いてくれてる方々もみんな面白いんですよ。そんな面白い人たちが1位に選んだということは、面白いんでしょうね」と語った。

2位のラバーガールもライブで、司会のナインティナイン・岡村隆史が「売れてないけどっていうのはかわいそうなんですけどね」と評した通りの安定感を見せたが、ライブ終了後「楽しかったんですけど…『まだ、売れてないけど』っていうくくりだっていうのを直前のVTRで知ったので、ちょっとだけ傷つきました」と語った。

「ENGEIサルベージランキング」芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人ベスト10は以下の通り。

第1位 272票 三拍子
第2位 214票 ラバーガール
第3位 183票 オジンオズボーン
第4位 157票 トータルテンボス
第5位 102票 スパローズ
第6位  86票 なすなかにし
第7位  85票 錦鯉
第8位  83票 天竺鼠
第9位  80票 超新塾
第10位 77票 ザブングル

http://news.livedoor.com/article/detail/15378143/

「芸人1000人が選んだ売れてないけど本当は面白い芸人」第1位の「三拍子」
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30c64_249_20180930013.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/09/30(日) 12:04:05.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dlYKOIi.jpg 【誠子/モデルプレス=9月30日】
お笑いコンビ・尼神インターの誠子が30日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)に生出演。妹とのエピソードを明かした。


◆尼神インター誠子、美人妹との3ショット公開

3歳年下の双子の美人妹がいることで知られる誠子。
「妹にギャルの美人の妹がいるんですけど」と妹2人に挟まれる3ショットをスタジオで公開し、スタジオからは「えー!」と驚きの声があがった。

家庭内のルールという話題で誠子が「基本的に妹が着なくなった服を私が着る“お上がり”なんです」と妹の服をもらっているとエピソードを披露すると、
MCの爆笑問題・太田光は妹の写真をまじまじと見つめ、「お前かわいそうすぎるな!全然似てないじゃん」と唖然。
他のコメンテーターから「目元は似てる」「化粧すればどうにかなるんじゃない?」という声があがると、誠子は「これ結構化粧してるんです」と付け加え、さらに笑いを誘った。

また、最近は婚活中という誠子は、「1人でバーに行くようになりまして、ナンパ待ちしています」と笑顔で近況を報告。
ナンパされたか聞かれると、「声はかけられました。『あなたほんこんさんの娘さんじゃないですか?』って」とオチをつけた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15377968/
2018年9月30日 11時18分 モデルプレス

http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/2/7/600/img_2703ac335ff1f15270c34f874999aa03538216.jpg

サンデー・ジャポン 180930 2018年9月30日
https://www.youtube.com/watch?v=R_wVkz27Ru8

続きを読む

1 :muffin ★:2018/09/30(日) 10:59:51.07 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Lbh6yNF.jpg https://www.narinari.com/Nd/20180951399.html
2018/09/29 01:02

作家の百田尚樹氏が、9月28日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された映画「海賊とよばれた男」について、著者として苦言を呈している。

同作の原作である小説「海賊とよばれた男」は、第10回本屋大賞受賞、上下巻累計が420万部の大ベストセラー。山崎貴監督、岡田准一主演で映画化され、2016年12月に公開、このたび「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送となった。

しかし、著者の百田氏から見た“テレビ放映版”の「海賊とよばれた男」は納得がいく内容ではなかったようだ。

百田氏はTwitterで「著者より! 日テレのボケが『海賊とよばれた男』をズタズタに切りまくりよった。ラストの余韻もカットされた」と苦言。放送の尺に合わせるためにカットされてしまった箇所が多く、「私でも腹立つんやから、監督はつらかったやろうな」「それでも感動させるんやから、山崎監督はすごい!」とツイートしている。

このツイートに、ネットでは「ノーカットで見たかったです」「初見でカットされていたのはわかりませんでしたが、それでも泣きました」「これはDVDやブルーレイを買ったほうがいいということですね」「原作読まなくちゃ」などの声が上がっている。

https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201809/29/20180929001.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/09/30(日) 12:29:23.70 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/VI6Tpr8.jpg 電気グルーヴのピエール瀧が、9月27日放送のラジオ『たまむすび』(TBSラジオ)で、街中で声をかけてきた女子大生への態度に怒りを露わにした。

 瀧は「今週、ちょっと憤ったことがあって」と振り返り、嫁と娘と3人で横浜の中華街に行き、店に並んでいると女子大生に遭遇。

「一人でいるときとか、仕事の途中だったら、『サインいいですよ』『写真いいですよ』ってやるんですけど、完全にそういうモードじゃないですし、親子3人でけっこう人がいるところだったんで、これでなんか言われたら面倒くさいなって思って、その子たちから、柱を使って視線を切ってたんですね」

 チラチラ見てくる女子大生に何とか気付かれないようにしていたが、ついに声をかけられ、「あの、すみません。オラフの人ですよね」と言われたという。映画『アナと雪の女王』で瀧が声を担当した役名で呼びかけられると、瀧は「精いっぱいの防御」として「満面の笑みで『違いますよ』」と返した。

 それを聞いた彼女たちは、「え? 超似てるんですけどぉ」と言って立ち去ったという。そのときサングラス姿だった瀧は「僕もウソついてるじゃないですか」と偽ったことを認めつつ、彼女たちの言い草に「日本、終わってんなって思って」と怒りを隠せない様子だった。

 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK総合)、映画『凶悪』『アウトレイジ 最終章』など話題作に出演して、俳優として評価の高い瀧。自身のスタンスについて、『文春オンライン』ではこう話していた。
 
「インディーズ出身のたたきあげですから。身の丈以上のことをすると、痛い目をみる。運がいいとき、うまく回っているときに増長しないように気をつけてます。もともとないものをテーブルに乗っけると倍返しになって返ってくる。背伸びせずにやれば誤解を受けなくて済むのかしらん、と思ってます」

 謙虚な生き方を語った瀧だが、たしかに家族といるときくらいは、そっとしておいてほしいだろう。

9/30(日) 11:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00010002-flash-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180930-00010002-flash-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/09/30(日) 10:22:58.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4yaUDT0.jpg 「金本監督がまた、『どうしたもんやろ』とこぼしてましたねぇ。番記者たちは、自信をなくしてるみたい、と言ってますよ。負け方次第で……そういうこともあるでしょう」

在阪スポーツ紙デスクが語るのは、阪神・金本知憲監督の去就について。
昨オフ新たに3年契約を結んでいるが、それでも交代の可能性はある、と言われている。

「現時点(9月29日)5位で、最下位も見える体たらくです。
CS出場を逃せばもちろん、出ても3位なら“何か”あります。阪神のフロントはCS開催前提で売り上げ予測をしてますから」(同前)

“何か”とは?

「昨季は貯金17の2位で、球団から契約延長を申し出たので、いきなり監督解任とはならない。
ただ、続投となれば低迷の責任を取らせる意味で、コーチ陣に手を入れるはず。まずは片岡(篤史)ヘッドコーチの首が危ない」(同前)

トラ番記者たちの監督予想は?
 いざ側近が切られたとき、金本監督はどうするか。トラ番ベテラン記者が囁き合う。

「それでも金本はやるやろ。そんなんで辞める監督はおらん」(記者A)

「いや、アニキと言われる男だから『それなら、俺も辞めます』と言うかも。最近は甲子園で勝てないことを気にしてるし。
次は盟友の矢野(燿大二軍監督)を推薦して身を引く可能性もある」(記者B)

「矢野は、ない。今季二軍を優勝させたと言っても、3番高山、4番ロサリオ……という感じで、二軍なら勝って当然ってオーダーだったからね。
今季、坂井信也オーナーの野球指南役を務めて覚えもめでたい掛布(雅之)待望論もあるね」(記者C)

「フロントは今季の観客動員が300万人を割り込みそうだとピリピリしている。昨季二軍監督で1万人の観客を集めた男は魅力ですから。
タイガースのオールドファンには掛布監督を一度は見てみたい、という声が多いよ」(記者B)

「岡田(彰布)再登板もある。親会社の阪急阪神ホールディングスの角(和夫)会長は早大出で、岡田シンパと言われてるし」(記者A)

「いや、オーナーも幹部も『うっとうしい』と思ってますよ。
岡田さんの発言は正論だけど、タイガースに厳しいので『相変わらず、文句言いやな』と嫌われてます(笑)」(記者B)

 早くも恒例の“お家騒動”が過熱中なのである。

9/30(日) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00009115-bunshun-spo

続きを読む

1 :Egg ★:2018/09/30(日) 06:17:27.52 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YxNccjn.jpg 貴乃花親方の退職騒動がいまだ決着を見せていない。一連の貴乃花親方の退職騒動を巡っては、解明されていないことも多く、全容を明かさない協会の対応に批判が集まっている。その一方で、貴乃花親方の関係者に対する配慮のなさや、周囲の声を聞き入れない頑なな態度もまた、世間の批判の対象となっている。

1995年から6年間、スポーツ紙の相撲担当として現役時代の貴乃花親方を取材してきたが、今回の騒動がどうしても洗脳騒動に重なって見える。

「引退したらいずれ理事長になれる存在だから」
のちに「貴乃花洗脳騒動」呼ばれる騒動は、1998年9月に勃発した。当時、実兄の若乃花とともに横綱を張っていた貴乃花が突如、「若乃花の相撲には基本がない。もう若乃花と話す必要はない」と痛烈に批判した。この発言がきっかけとなり、新聞、雑誌、ワイドショーを巻き込んでの一大騒動となった。

この騒動の影のフィクサーと言われていたのが、都内で整骨院を営む整体師だった。父であり師匠の故二子山親方の紹介で、兄とともに通院していた。この整体師は「脳内思考」という独自の精神論を持っており、治療中に若貴兄弟に持論を展開し、話題が精神論から宇宙論に及ぶこともあったという。

貴乃花の常軌を逸脱した発言に二子山親方はワイドショーの取材に「貴乃花は洗脳されている」と告白。父であり師匠でありながら貴乃花との関係が断絶状態であることも明かし、貴乃花が若乃花のことを「花田勝氏」と呼んでいたことものちに判明した。

二子山親方によると、整体師による洗脳が発覚する4年前からすでに兆候はあったという。4年間、二子山親方は洗脳の事実を隠してきたが、息子の将来を心配してついに事実を明らかにした。

「貴乃花は引退したらいずれ理事長になれる存在だから、親方になってから報道されると理事長になれないため膿は今出しておくべきだ」
いずれ日本相撲協会の理事長となり、角界を発展させてほしいとの親心。それを裏切る形で整体師との関係を続けてきた貴乃花。貴乃花の将来を思い、親身になって言葉を投げかけた二子山親方と、今回、協会に残るよう必死に説得にあたったというかつての同志・阿武松親方の姿が重なり合う。将来の理事長を信じていた「身内」の助言に貴乃花は聞く耳を持たず、我が道を歩んでいる。

つづく

2018年9月28日 19時10分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15371660/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/7/67c81_80_46baa005_93072327.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/09/29(土) 20:19:43.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/MPnfnSa.jpg  ◇明治安田生命J1リーグ第28節 神戸0—5鹿島(2018年9月29日 ノエスタ)

 前節を0—4で落とした神戸が、今度はホームで0—5という屈辱的なスコアで敗れリーグ戦5連敗を喫した。鹿島を迎えた一戦は、ケガを抱える元スペイン代表MFイニエスタを欠く中、前半30分に右サイドを崩され先制点を献上。後半11分には韓国代表GK金承奎(キムスンギュ)の凡ミスなどもあり、前節浦和戦に続く大量失点となった。

 新監督就任が決まっているファンマヌエル・リージョ氏が、一部就労環境が整ったことからこの試合からアシスタントコーチとしてベンチ入りした。だが、元ドイツ代表FWポドルスキらも不発のまま試合終了。ホームゲームでチケットは完売したが完敗を喫した。

9/29(土) 18:02配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000142-spnannex-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180929-00000142-spnannex-000-5-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/09/29(土) 16:55:22.41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hPjE7PC.jpg 24日放送された『深イイXしゃべくり007謎解き本人気イケメン東大生SP』(日本テレビ系)にいとうあさこと大久保佳代子が登場。いとうが夢の中で斎藤工や北村一輝にベロチューされた話や、
大久保が「ここ最近はごぶさたーん」というボケに、くりぃむしちゅー上田晋也が「ここ居酒屋じゃねーんだから!」とブチきれていた。
明石家さんまの後継者とも目される仕切り上手・上田もホトホトあきれ果て、果ては怒ってしまうようなタレントは過去にもいたようで…。

「2015年6月放送の『深イイ話×しゃべくり007女性の憧れ合体SP』(同)で、藤田ニコルが高校のクラスメートをスタジオに呼び、上田らを無視して前髪を直し始めるなど暴走。
上田は『お前らアメリカより自由か!』とキレていました。さらには、藤田らの間で流行っているという遊びがプロレスであることが発覚。
ネプチューン原田泰造とくりぃむ有田哲平を相手にプロレスごっこをし始めると、
さすがの上田も対応しきれなかったのか『オンエアすんなよ、もう今日!』と激高していました」(同)

そんな藤田も20歳になり、見た目から性格まで激変。かつてのような“惨劇”はおそらくないだろう。
続いて上田が“キレた”のは、あのカメレオン俳優。

「今年5月、俳優の滝藤賢一が『しゃべくり』に初登場。今ではドラマ・映画に引っ張りだこの彼ですが、32歳まで親に仕送りしてもらっていたことや、
元舞台女優の妻に一目ぼれした理由が、『いいカラダしてんな』というものだったなど、硬派なイメージが崩れる衝撃エピソードが連続。
さすがの上田も『俳優さんに初めて言いますけど、このクズ!』と言い放っていました」(同)

また、2014 年8月、能年玲奈、現在の“のん”が『しゃべくり』に出たときも、喋り出すまで時間がかかっていることから、
「竜王戦やってるんじゃないんだから」とツッコミ。さらに、あまりの小声に「ここ図書館じゃないから、もうちょっと声張ってくれ!」と叱っていた。

もちろん、このように上田が声を荒げるのはレアケース。今後、どんな猛者が彼を怒らせてくれるのだろうか?

2018.09.29 12:00 リアルライブ
http://dailynewsonline.jp/article/1529777/

続きを読む

1 :Egg ★:2018/09/29(土) 06:37:12.42 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HvrTQhN.jpg 男が描く高嶺の花と、女が描く高嶺の花はこうも違うのか。野島伸司脚本による日本テレビ「高嶺の花」での主人公・月島ももと、森下佳子脚本によるTBS「義母と娘のブルース」の主人公・岩木亜希子のことである。石原さとみと綾瀬はるかという、ともにトップクラスの人気を誇る女優の一騎打ちかのように、どちらもハイスペックで恋愛下手な女性の生き様と人間模様を描いている。しかし、そのヒロイン像は正反対だ。

 野島伸司は家柄・美貌・才能という先天的な要素によって、森下佳子はビジネス力とそれに伴う地位や威厳といった後天的な要素によって、ヒロインの非凡さを表現する。しかし最も違う点は、「高嶺の花」という他者からの評価とは真逆の、彼女たちの人間臭さの描き方ではないだろうか。

 石原さとみ演じるももは、しゃがれた低い声で早口に、高飛車に話す。立て膝で食卓につくなどガサツに振る舞い、高嶺の花たる自分をあえて無価値なもののように扱っているような役どころである。ドラマ内ではそれを人間味、恵まれた環境に生まれてしまった人間ゆえの哀しみととらえているふしがある。もっと言えば、こんなに嫌な女に見えるけれど、抑えようとしてもにじみ出る純粋さと高貴さこそを「高嶺の花」たるゆえんとして描いていると言いたげだ。しかし、ただ和服を着て花を活けているだけで、上品と言えるかというとはなはだ怪しい。現時点では気取り屋でカンに障る女にしか見えなかった。それは石原の演技力によるものか、演出のせいかは知る由もないし、言うだけ野暮というものだろう。

 一方の綾瀬はるか演じる亜希子は、常に飾り気のない眼鏡とまとめ髪、ビジネススーツである。足もとは就活生のようにシンプルでかかとの低いパンプス。言ってしまえば地味な姿であるのに、醸し出す迫力は並々ならぬものがある。ロボットのように抑揚のない低い声。土下座さえ、定規で測ったかのような角度とキレ。胸を張り常にまっすぐに伸びた背筋は高嶺の花というより貴乃花親方か、と見紛うほどである。まさに石原が出したかったであろう、抑制するほど際立つ凄みを体現していると感じる。

 翻って、亜希子の人間味というのは、だらしなさや欠点として描かれない。むしろ会社員としての優秀さが過ぎて、義理の娘へのご機嫌取りさえ宴会芸になるという滑稽さに表れる。従来のドラマであれば、仕事はできるが家事はとんでもなく苦手だったり、あるいは好きな相手にも仕事モードで接してしまう不器用さによって人間味を感じさせるキャリアウーマンが多かった。だが亜希子は、家事も夫とのコミュニケーションも淡々とこなしつつ、自慢の営業手腕を子育てに発揮しようと取り組む。そのきまじめで真剣な姿勢こそが人間味を生むという、逆説的な形で魅力を見せていると言えるのだ。

 果たして、より「高嶺の花」となる女優はどちらか。それはまさに言わぬが花というものであろうが、個人的には綾瀬に軍配を上げたい。美しく、愛される役柄の多かった彼女が、いまや全力で腹踊りをしている平成最後の夏。秘するが花、と出し惜しみする石原ではなく、はしたない真似をしても清潔感を失わない綾瀬の風格と度胸に、大輪の女優としての器を見たように思う。 

つづく

7/26(木) 6:50配信 新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180726-00545866-shincho-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180726-00545866-shincho-000-2-view.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/09/30(日) 01:37:27.89 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QntCoD3.jpg 9月29日、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』がついに最終回を迎えた。
これほどまでに最終回を待ち望まれた朝ドラは、いまだかつてないだろう。

終了を記念し、同ドラマのツッコミポイントを挙げていこう。

《ヒロインの鈴愛がヤバい》

女優の永野芽郁が演じた鈴愛は、事あるごとに視聴者をイラ立たせてくれた。
恩師が隠している重大な病気を軽々しく他人に言いふらし、その口の軽さを注意されると逆ギレ。
結婚相手には、“幼なじみに裏切られた”などと「ウソ」をついて同情を買ったこともある。
母親がダンナとともに世界旅行をしようと貯めていたお金を使って強引にカフェを開店したが、開店後すぐに経営を親に任せて上京。
鈴愛は間違いなくヤバいやつである。

《無駄死にするキャラクター》

『半分、青い。』では、どうでもいいタイミングでキャラが死んでいく。
最初の犠牲者は鈴愛の祖母・廉子(風吹ジュン)。第4話にして、ナレーションで死を伝えられる、いわゆる“ナレ死”で死亡した。
第118話では、祖父の仙吉(中村雅俊)が突然眠るように死亡。脚本家の北川悦吏子氏がこの回を“神回”と予告していたが、
「人が死ぬ=神回ってどういうこと?」「突然死亡したので、感動もクソもない」「死ねばとりあえず感動するとでも?」といった批判が続出した。

さらに、鈴愛の幼なじみである律(佐藤健)の母親・和子(原田知世)は、いつの間にか重病にかかっていて第125話で死亡。
そして第150話で、「東日本大震災」を強引にねじ込み、鈴愛の親友・裕子(清野菜名)が死んだ。

あまりにも軽々しく震災を扱い、「お涙ちょうだい」のためだけにキャラを殺す展開には、当然非難続出の大炎上となった。

歴史に残るクソドラマ、ここに極まる
《ストーリーが二転三転四転五転…》

最初は、片耳が聞こえないヒロイン・鈴愛が、漫画家を目指す物語として宣伝されていた『半分、青い。』。
しかし鈴愛は、中盤で漫画家を辞めてしまう。
その後、映画監督の卵・森山涼次(間宮祥太朗)と“突然”結婚。
視聴者たちが、「次は映画監督を目指す夫を支える物語になるんだな」と思ったところで、森山と鈴愛は“突然”離婚した。

それから鈴愛は実家に帰り、今度は地元で“突然”カフェを開こうと言い出す。
だがカフェを開くやいなや、娘が“突然”フィギュアスケートをしたいと言い出したため、店を放り投げて“突然”上京。
しかし上京先で鈴愛は、“突然”クリエイター集団に入り、ものづくりをしたいと調子に乗る。
この間、娘のフィギュアスケートに関しては、ナレーションなどで消化してほったらかしだ。

その後、鈴愛は律と再会し、“突然”2人で「そよ風の扇風機」を作ることになった…。

“突然”続ぎの展開は「迷走してる」「何のドラマか分からない」と、毎日のように批判が続出した。

次回の朝ドラ『まんぷく』は、「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の物語。実話ベースということもあり、安心して見ていられそうで何よりだ。

2018.09.29 19:00 まいじつ
http://dailynewsonline.jp/article/1529960/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/09/30(日) 01:16:07.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YZYFEuR.jpg テレビ東京の人気番組「元祖!大食い女王決定戦」が9月17日に放送され、大食いファンが胸をなで下ろしている。
というのも、同番組は終了がささやかれていたからだ。

テレ東の大食い番組はこの「女王戦」のほか、
「大食い王決定戦」「国別対抗戦」があり、それぞれが毎年放送されてきたが、今年は9月まで、いずれの番組も放送されていなかった。

「放送されない理由がいくつか報じられています。大食いファイターが他局の番組に出演することを番組関係者が快く思っておらず、“拘束”しようとした。
あるいは視聴者受けのいい選手が勝ち残れるように関係者が便宜を図り、ファイターが反発したのではないかという疑惑もありました」(テレビ誌ライター)

番組放送から10日が経った9月27日、この疑惑が本当であったことを匂わせるツイートを出場者の1人が行い、ファンを騒然とさせている。

ツイートしたのは人並み外れた大食いから“魔女”と呼ばれる菅原初代さん。
2008年にギャル曽根を破って二代目大食い女王になると、3連覇を成し遂げた実力者だ。その菅原さんはツイッターで突如、こんなツイートをしたのだ。

〈昔の大食い女王戦で腑に落ちなかったのが、経験の長い魔女の作戦、デビュー間もない○○は、みたいな対比ですよ。
(中略)経験の少ないのは菅原だと思うんですが。今回のナレーションではそんな情報操作はなくてせいせいした。スタッフ総入れ替え万歳!!〉

とツイートしたのだ。菅原さんによると、カメラや音響、美術などの外注スタッフは同じだが、テレ東のスタッフはプロデューサー以下すべて変わったのだという。

さらに、〈番組に違和感を覚える方もいると思いますが、現場入りして思ったのは、空気が澄んでいる。でした〉とツイート。
以前の現場は雰囲気が悪かったことを暴露した。

「このツイートによって疑惑が本当だったことが明らかになったと言っていいでしょう。
ツイートを知った後、番組を振り返ってみると思い当たるシーンがあるんです。
まず、番組MCが一新されたこと。照英のMCは好評で、なぜ代えたのかと疑問の声が出ていました。
また、決勝戦終了後、菅原さんが公正なジャッジが行われたことを感謝する発言をしているんです。

2018.09.29 17:58 アサ芸プラス
http://dailynewsonline.jp/article/1529904/

続きを読む

↑このページのトップヘ