コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2018年08月

1 :真実は一つ ★:2018/08/31(金) 13:20:04.98 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/y7I5cxH.png ニューカッスル・ユナイテッドのサポーターがFW武藤嘉紀を酷評した。イギリス『HITC』が伝えた。

今夏にマインツから950万ポンド(約14億円)でニューカッスルにやって来た武藤。
プレミアリーグ開幕から途中出場を続ける同選手だったが、29日に行われたリーグカップ(カラバオカップ)2回戦のノッティンガム・フォレスト戦で初の先発出場を果たす。

しかし、武藤は得点に絡むチャンスがなく、77分に途中交代。ニューカッスルも精彩を欠くパフォーマンスに終始し、チャンピオンシップ(英2部)のクラブ相手に1-3と不覚をとり、早々とカップ戦から姿を消すことが決まった。

この敗戦に怒りを隠し切れないサポーターはSNS上で選手を酷評。中でも武藤に対しては厳しいコメントが寄せられている。

「ムトウはひどかった。(シーン)ロングスタッフは良かった」
「ムトウはこのレベルにないね」
「ロングスタッフは最高のデビューを飾った。ケネディ、(クリスティアン)アツ、ムトウには不満しかない」
「チーム全体もひどい出来だったけれど、ムトウも本当にひどかった」
「今夜の試合はムトウにとって悪夢だった」


プレミアリーグでも開幕から3試合を終えて、依然として未勝利のニューカッスルは、今シーズン初勝利を目指して9月1日に敵地で王者マンチェスター・シティと対戦する。カップ戦で精彩を欠いた武藤は、次戦でチャンスを与えられるのだろうか。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15237654/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/31(金) 10:37:48.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ppm1iRX.jpg 夫でサッカー日本代表の長友佑都とともに、トルコに在住している女優の平愛梨が、久しぶりの日本で戸惑ったという。
ワールドカップに出場した長友に伴い、2月に出産した長男とともに一時帰国していた平。その日本滞在中に感じたことを8月28日付のブログに投稿したもの。

同ブログで平は「子どもが誕生して約3カ月間海外生活だった私は日本で過ごした夏の3カ月間の環境の違いに戸惑うこともありました」と綴り、その違いについて「子どもに対するルールが全く違うこと!」と強調。
トルコではいつどこにでも子供を連れていくことが許されるのに対して、日本ではジムやカフェで入店拒否に遭ったと明かしている。
コメント欄には平に賛同する声が多く寄せられているが、ネット上では平に対する疑問も噴出しているという。
海外在住経験のあるライターが指摘する。

「平はざっくりと『海外生活』と書いていますが、彼女が体験したのはあくまでトルコと日本の違いに過ぎません。
そもそもトルコは家族の繋がりをものすごく重視する国民性で、それが子供好きにも繋がっています。
他人の子供を可愛いといって抱っこするのも当たり前ですが、日本でそれをやったらイヤがられることも多いでしょう。
その一方でトルコの都市部にはストリートチルドレンが少なくないのですが、おそらく高級住宅街に住んでいるであろう平は、そういった影の部分は知らないのではないでしょうか」

そして海外では日本以上に、子供に対して厳しい面も少なくないという。前出のライターが続ける。

「欧米の高級レストランでは乳幼児の入店を断るのは当たり前。両親がベビーシッターに子供を預け、料理を楽しみに出かける姿は珍しくありません。
コンサート会場などの催し物でも乳幼児禁止はよく見かけますし、その点では日本と大差ないのです。
むしろトルコのほうが世界的に見れば特別なのであり、そのトルコでの経験をもとに海外すべてが子供に寛容であるかのように書くのはフェアではないとも言えますね」

ともあれ初めての子育ては何かと大変なもの。平にはぜひ伸び伸びと子育てを楽しんでもらいたいものだ。

2018.08.31 10:15 アサジョ
http://dailynewsonline.jp/article/1512242/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/08/31(金) 07:25:30.39 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SuPLmKR.jpg 『ちびまる子ちゃん』の作者である、漫画家のさくらももこさんが8月15日に乳がんのため亡くなった。享年53。
40代半ばでがん発覚後、治療を続けながらも仕事のペースは落ちなかった。

さくらさんは1965年、主人公・まる子と同じく静岡県清水市に生まれた。
中学生の頃から少女漫画雑誌に作品を投稿。当時は正統派の恋愛漫画を描いていたが、賞には縁がなかった。

「高校2年生の時に、学校で行われた作文のテストで95点の高得点をとり、先生から“エッセー調の文体が高校生とは思えない”と大絶賛され、
“現代の清少納言”と評されました」(さくらさんの知人)

静岡県の短大に進学。在学中の1984年、漫画雑誌『りぼんオリジナル』にて『教えてやるんだ ありがたく思え!』でデビュー。
1986年に短大卒業後、上京して出版社に就職するも、漫画1本に集中するため、2か月で会社を辞めた。
3か月後には『りぼん』で『ちびまる子ちゃん』の連載が始まった。

1989年、当時の編集担当者Aさんと結婚し、1994年に長男が誕生。その時の喜びや子供の成長をさくらさんは、『赤ちゃん日記』(小学館)で、こう表現した。

《おひさまもこいのぼりも みんなあなたが すこやかに成長することを祈っています》

しかし、幸せな生活は長くは続かなかった。
Aさんが結婚後、出版社を退社し、さくらさんの個人事務所『さくらプロダクション』の代表に就任すると、夫婦にすきま風が吹き始め、1997年の秋にふたりは別居、翌年離婚した。
4才になった長男の親権はAさんが持つことで合意したが、育てあげたのはさくらさんだった。

シングルマザーとして子育てに励んでいた中、2002年にさくらさんは、長男と共著で絵本『おばけの手』(幻冬舎刊)を出版した。

「まとまりのないストーリーですが、それが子供らしい発想だと話題を呼びました。
長男のペンネームはさくらめろんといいますが、その理由は甘いメロンが好きだからだそうです」(出版関係者)

8/31(金) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00000003-pseven-ent

続きを読む

1 :湛然 ★:2018/08/31(金) 04:57:42.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/dgZGU9G.jpg 2018-08-31 04:00
Koki,『ELLE』と再びコラボ 全国7都市65ヶ所の街頭ビジョンをジャック

 ファッション誌『ELLE(エル)』7月号(エル・ジャポン/ハースト婦人画報社)で表紙を飾りモデルデビューした、俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女・Koki,(コウキ 15)が、『ELLE』と再びコラボ。あす1日正午から、Koki,を起用したキャンペーンムービーを、全国7都市(北海道・東京・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡)65ヶ所の屋外ビジョンや駅のデジタルサイネージで放映する。

 キャンペーンムービーでは“雑誌やスマートフォンから飛び出すKoki,”をコンセプトに、多岐にわたる『ELLE』の世界観を表現。英語と日本語の両方を使う環境で育ったKoki,が、流ちょうな英語でメッセージを語る。さらに、5ヶ所の屋外ビジョン限定ではシークレット映像が流れるという。

 キャンペーンムービーおよびKoki,の起用について「エル コンテンツ部・デジタル コンテンツ部」の編集長・坂井佳奈子氏は「エル・ジャポン7月号で表紙デビューを飾って以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのKoki,さん。デビューからわずか3ヶ月ですが、撮影を重ねるごとにモデルとしての才能を開花していく姿に私たちも大変驚いています。常に女性をエンパワーメントし続ける『ELLE(エル)』と、15歳の少女が夢に向かってまい進する姿をとらえたこのムービーを通してみなさんに元気をお届けできれば、と思っています」とコメントを寄せている。

 なお、2018年8月に開設した『ELLE』のLINE公式アカウントでは、友だち限定で閲覧できる独占メイキング動画も期間限定で配信する。

 Koki,は、モデルデビューと同時に『ELLE JAPON』2018年7月号の表紙を飾った注目の大型新人モデル。ピュアな雰囲気と凛とした意思の強さの両面をもち、そして音楽の才能も溢れる規格外の15歳。英語と日本語の両方を使う環境で育ち、フランス語やスペイン語も勉強中。


『ELLE』と再びコラボするKoki,
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180831/2118543_201808310966227001535655615c.jpg

https://www.oricon.co.jp/news/2118543/full/

続きを読む

1 :自治郎 ★:2018/08/28(火) 12:59:17.41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/PjoF2s4.jpg  アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のキャラクターPV&キービジュアルが解禁。この情報に、「ジョルノがイケメンすぎる!」「原作の雰囲気がバッチり出てて最高」とファンから歓喜の声が上がった。

 解禁されたキャラクターPVには、「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」「僕はギャングスターになります!」と高らかに宣言するジョルノが登場。自身のスタンドである「ゴールド・エクスペリエンス」が披露された。また、ジョルノに続いて解禁されたレオーネ・アバッキオのPVでは、「『ムーディー・ブルース』の『再生(リプレイ)』を続行するぜッ!」というセリフとともに登場した。

 さらにキャラクターPVと合わせてキービジュアルも公開。ジョルノのほか、ブローノ・ブチャラティ、レオーネ・アバッキオ、グイード・ミスタ、ナランチャ・ギルガ、パンナコッタ・フーゴが円卓を囲んでいる姿が描かれている。

 このキャラクターPVとキービジュアルを見た人からは、「原作の雰囲気がバッチリ出てる!」「名言きたあああ! アニメが待ち遠しいな」「ブチャラティがカッコよすぎて鼻血でそう」「5部のオシャレ感が表現されてて感動した…」「一番好きなシリーズだからめっちゃ楽しみ」「スタンドがめっちゃ細かく描かれてて好印象!」と絶賛する声が続出した。

 ジョルノの声を担当するのは小野賢章。その他、中村悠一、諏訪部順一、鳥海浩輔、山下大輝、榎木淳弥ら豪華声優陣が名を連ねている。アニメは2018年10月5日(金)から放送開始。ジョルノたちの“奇妙な冒険”を目に焼きつけてみては?

■アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」

 原作:『ジョジョの奇妙な冒険』
 出演:小野賢章、中村悠一、諏訪部順一、鳥海浩輔、山下大輝、榎木淳弥 ほか

2018/8/27
https://ddnavi.com/news/482487/a/

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
https://ddnavi.com/wp-content/uploads/2018/08/jojogobu_hd.jpg

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」キャラクターPV:ジョルノ・ジョバァーナ
https://youtu.be/uw2gV-oa1pQ
TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」キャラクターPV:レオーネ・アバッキオ
https://youtu.be/o-gyWfhMlcg

続きを読む

1 :メアリー ★:2018/08/27(月) 22:57:54.01 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EjeJVn1.jpg https://npn.co.jp/sp/article/detail/94461618/
リアルライブ
2018年08月27日 22時00分

 女優の石田ゆり子のインスタグラムが荒れ模様となっている。

 愛犬の雪と愛猫4匹を飼っている石田。しかし現在、ゴールデンレトリバーである愛犬は避暑地である那須高原の訓練士の元に預けているといい、現在は仕事の傍ら4匹の猫の世話をしていることをインスタグラムを通じて発信している。そんな中、石田は25日にインスタグラムに「避暑地でのんびり過ごしている雪」と愛犬の写真を公開。愛犬に向け、「会いたいです。雪」とつづっていた。

 しかし、この投稿に対し、一部ネットユーザーが「なんで雪ちゃんだけ何か月も避暑地に行ってるんですか?」「避暑地って言えば聞こえはいいけど、なぜ長期間預けてるのか疑問。いくら慣れてるとはいえ、飼い主の元が一番いいはずなのに」「猫だけ手元に置いて犬だけ手放すというのはちょっと可哀想過ぎる」といった批判を石田のインスタグラムにコメントする事態に。愛猫のうち2匹は愛犬を避暑地に預けている間に引き取ったという経緯があったために、今回批判コメントが集まってしまった模様。

 実は石田、以前から夏の間や撮影が忙しい際には、毎回同じ訓練士の元に愛犬を預けていることを公表しており、昨年も「離れてる時間が長すぎて可哀想」などの批判が出る事態に。思わぬバッシングが続出してしまったが、今回もまた同様の意見が集まることになってしまった。

 しかし、ゴールデンレトリバーが夏の暑さに非常に弱いことや、預け先が毎回同じで愛犬も馴染みがあるということもあり、インスタグラムのコメント欄にはこのバッシングに対する批判の声が殺到。「この猛暑の中、忙しい石田さんが当然の配慮だと思います。なんでもかんでも叩き過ぎ」「普段からインスタ見てる人は雪ちゃんがどれだけ優しい性格をしていて、それがたくさんの愛情を受けて育ってきたおかげだからだと分かるはず」「飼い主だって寂しいのは当然です。しかし、犬にとって最善の方法を選んでるんですよ」といった擁護の声が見受けられた。

 誰よりもペットを大切に想っているからこその決断にも関わらず、何故か上がってしまった批判の声。が、今後も臆することなくペットに関する投稿を続けてほしい。

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/08/31(金) 10:48:10.77 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/X55CAQY.jpg 元チェッカーズの高杢禎彦(55)が、再結成への思いを語った。

高杢は30日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」に出演。
40歳の時に胃がんを患い手術を受けたが、「『決して初期ではありません』と言われました。食道の下半分と胃は全部(切除した)」と振り返った。

現在は講演などを行っているという。
チェッカーズ再結成については「いやぁ〜、したいですよ」と率直な思いを語ったが、「したいんですけど、1人亡くなったんですね。そこが1番キツイかな。やろうと思えばやれると思うんですけど、『いいのかな、俺たちだけ集まって』みたいな」と、2004年に舌がんにより亡くなったドラムの徳永善也さんに思いをはせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00315756-nksports-ent

高杢禎彦
http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20180831001116_comm.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/08/31(金) 10:12:38.95 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Tz87abn.png 四半世紀を迎えたJリーグの歴史で初めてとなる光景が生まれた。横浜F・マリノスへ電撃的に加入したFW久保建英が、17歳2ヵ月22日と史上2番目の年少ゴール記録を樹立した26日の明治安田生命J1リーグ第24節で、対戦相手のヴィッセル神戸が6人の外国籍選手を同時に起用したのだ。ベンチ入りできる外国籍選手の上限が3人と定められている中で、プレーする選手の過半数を外国籍選手が占める、前例のないケースはなぜ生まれたのか。Jリーグ内で議論されて久しい外国籍選手枠の撤廃を踏まえながら、FCバルセロナとスペイン代表で一時代を築いたビッグネーム、アンドレス・イニエスタが加入して注目を集めるヴィッセルの現状を追った。(ノンフィクションライター 藤江直人)

● ヴィッセル神戸が外国籍の選手を 同時に6人起用できた「カラクリ」とは?

 21世紀生まれの唯一のJリーガーが眩い輝きを放ったノエビアスタジアム神戸のピッチで、四半世紀を迎えたJリーグの歴史上で初めてとなる光景も生まれていた。

 FC東京から横浜F・マリノスへ電撃的に期限付き移籍したばかりのFW久保建英が、出場7試合目にしてJ1初先発を果たした26日の明治安田生命J1リーグ第24節。スペインの名門、FCバルセロナもその才能に惚れ込んだ逸材は後半11分、鮮やかなJ1初ゴールを決めて先制した。

 この瞬間、対峙していたヴィッセル神戸の選手たちのうち、実に6人が外国籍選手だった。プレーしている11人の過半数を外国籍選手が占めるチームは、もちろんこれまで前例がない。例えば対戦していたマリノスの外国籍選手は、久保がゴールを決めた時点では2人だった。

 Jリーグが定める外国籍選手の登録数は、試合でベンチ入りできる上限は3人となっている。共通のルールがある中で、ヴィッセルが倍となる外国籍選手を起用できたのはなぜなのか。謎を解いていく前に、同時にプレーした6人の外国籍選手の顔ぶれをまずは見てみたい。

 ヴィッセルはマリノス戦で5人の外国籍選手を先発させている。GKに韓国代表のキム・スンギュ、センターバックにカタール代表のアフメド・ヤセル、インサイドハーフに元スペイン代表の至宝アンドレス・イニエスタ、右ウイングにキャプテンで元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ、そしてセンターフォワードにチーム得点王のブラジル人、ウェリントンが名前を連ねた。

 そして、後半開始と同時に左サイドバックの橋本和に代わって、タイ代表のティーラトンが投入された瞬間に歴史が変わった。FW長沢駿との交代でウェリントンがベンチへ下がるまでの約25分間、スタジアム内に2つある電光掲示板上ではカタカナが漢字を上回っていた。

つづく

8/30(木) 6:00配信 ダイヤモンド
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00178536-diamond-soci

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180830-00178536-diamond-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :豆次郎 ★:2018/08/31(金) 07:57:39.63 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BqvLsYP.jpg 2018年08月31日 05:30
体操
高須クリニック 宮川と所属契約締結へ!院長が全面支援を約束

 宮川が高須クリニックと所属契約を結ぶ方針であることが明らかになった。29日の会見後に同クリニックの高須克弥院長(73)がツイッターで宮川に連絡を取り、今後の支援について話したもよう。

 高須院長は「喜んでくれているようです。家族のように支援します」と全面的バックアップを約束した。また、宮川はこの日、フジテレビの情報番組「直撃LIVEグッディ!」のインタビューに応じ、塚原光男副会長が宮川の発言を「全部うそ」と否定したことについて「そういうことを言ってくるんだろうなと思っていました」などと答えた。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/08/31/kiji/20180831s00067000013000c.html

続きを読む

1 :shake it off ★:2018/08/28(火) 16:13:53.09 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WfTWbAt.jpg さくらももこが死去したことを受け、9月2日に放送されるアニメ「ちびまる子ちゃん」の放送内容が変更されることが発表された。

同日は原作25周年を記念して2011年10月に放送された「まる子、きょうだいげんかをする」と、「まる子、つづらの中身が知りたい」の2編をオンエア。

「まる子、きょうだいげんかをする」は1990年1月放送のアニメ第1話をリメイクした作品となっており、1冊のノートをめぐって巻き起こるまる子とお姉ちゃんの姉妹喧嘩が描かれる。一方、「まる子、つづらの中身が知りたい」では、まる子の家の押入れに眠るつづらにまつわるエピソードを展開。
なお9月2日にオンエアを予定していた「まる子、ピラニアがこわい」「まる子、種を食べたい」の新たな放送日は、今後「ちびまる子ちゃん」の公式サイトで発表される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000033-nataliec-ent

続きを読む

1 :ひかり ★:2018/08/30(木) 22:44:57.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KkYrAXh.jpg  「阪神1−3ヤクルト」(30日、甲子園球場)

 阪神は好機にあと一本が出ず、ヤクルトに痛恨の3連敗。借金も今季ワーストとなる「9」に膨らんだ。

 金本監督が「タッチアップとか信じられないようなプレーもでるし。俺も見たことないけどな。なかなかちょっと、ありえんことが起こってるわね」と
振り返ったのは五回の攻撃だった。

 1点を先制された直後の五回の攻撃。2安打と四球などで1死満塁のチャンスをつかむと、糸原が犠飛には十分な飛距離となるフライを中堅へと
打ち上げた。タッチアップした三走・鳥谷は楽々とホームを陥れたと思われたが、同じくタッチアップで三塁を狙った梅野が中堅・青木からの送球で、
鳥谷のホームインよりも早くアウトに。同点となるはずが、まさかの無得点となった。

 梅野が三塁への途中で止まることもできたのではないかと問われると、指揮官は「それはわからん」とし、鳥谷が最後は全力疾走を欠いたのではという
問いかけに、「どうだろうね…俺も1点入ったと思って、見ていなかったけど…」と話した。

 八回には先頭・梅野の二塁打などで1死二塁とし、糸原の右前打が右翼・雄平の失策を誘い、ようやく1点をかえした。なおも、1死満塁と一打逆転の
チャンスをつかみながらも、糸井、ナバーロが凡退に倒れた。ここでもあと一本が出なかった。

 金本監督は「この3試合というのは見ての通りですし、ゲッツー崩れ、犠牲フライが一本出ていればというところで、それが打てなかったということで」
と嘆いた。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000132-dal-base

続きを読む

1 :丁稚ですがφ ★:2018/08/30(木) 22:01:59.75 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mGvUgrW.jpg 広島 1 2 0  0 0 0  0 0 3  6
巨人 0 0 0  0 2 0  0 0 0  2

バッテリー
巨人:田口、宮國、上原、中川、池田− 小林、大城
広島:岡田、ジャクソン、一岡、フランスア、中崎− 磯村、會澤

本塁打
広島:バティスタ 2回表 21号ソロ
巨人:

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20180830-01.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2018083001/score

明日の予告先発
     中日 - 巨人
笠原��太郎    メルセデス
   ヤクルト - 広島
 ブキャナン   野村祐輔

http://npb.jp/announcement/starter/

続きを読む

↑このページのトップヘ