コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2018年02月

1 :ばーど ★:2018/02/28(水) 08:30:46.75 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5h5X76x.jpg https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180227-00000009-wordleaf-000-view.jpg

現在放送中の連続テレビ小説「わろてんか」が27日午後、NHK大阪放送局のスタジオでクランクアップを迎えた。同ドラマに主演する葵わかなは、クランクアップと同時にうれし涙を流し、濱田岳、 松尾諭ら共演者らも駆けつけ、にぎやかに10か月の撮影は幕を閉じた。

濱田岳、 松尾諭、内場勝則、堀田真由ら多くの共演者が駆けつけた

同日午後4時前、葵やスタッフがモニターで映像を確認後にスタッフからクランクアップが告げられると、スタジオ内のあちらこちらからクラッカー音と「おつかれさまでしたー」の大きな声が響き渡る。同時に、葵はハンカチで涙をぬぐいながら、笑顔でスタッフと撮影終了の喜びをかみしめていた。

そして、濱田岳、 松尾諭、内場勝則、堀田真由ら多くの共演者が駆けつけ、葵に花束を渡す。葵は共演者らと抱き合い、感無量の様子だった。

目に涙を浮かべながら、クス玉のひもをひくと「わろてんか 祝 クランクアップ! 皆さま、お疲れ様でした」と書かれた垂れ幕が下がり、同時に大きなクラッカー音が鳴り響き、葵はうれしそうな笑顔をみせていた。

濱田岳ら共演者が花束を持ってかけつけ、涙する葵わかな=27日午後4時すぎ、NHK大阪放送局で
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180227-00000009-wordleaf-002-view.jpg

■「あぁ、終わったって感じです」

報道陣から撮影終了について聞かれると「あぁ、終わったって感じです。実感がまだわいていない。自分の中では明日もあさっても続くと思ってました」と語る。

そして「たくさんの人と作る話で、人がいればいるほどうまくいかないこともあるし、ぶつかることもある。それぞれの考え方とか、とらえ方とか表現の仕方があって、その中で私が正義だと思うものを貫くっていうのは、時には難しかった。でも、そういうものを持っていたからこそ、分かり合えた人たちと分かり合えた時間があったし、本当に濃い10か月だったと思います」と続けた。

また「長いようで短いようで長い10か月。てんというキャラクターで個性的なキャラクターのみなさんと最後まで後悔することなく全うできて、お返しできるのがうれしいです。この3日間は、この10か月の撮影の中でいちばんさみしい3日間でした」と少し寂しそうに振り返った。

■「なにもしなくていい時間をすごしたい」

 撮影を終えて「これからやりたいことは?」という質問には「共演者の皆さんとご飯に行きたいです。けど、これまで撮影していたので、なにもしなくていい時間をすごしたいです」と笑顔で話していた。

そして、この撮影を通じてよかったことは?と聞かれると「心持ちが変わりました。始まる前より格段に笑うようになりました。セリフにもありましたが『辛い時こそ笑うんや』ということを貫けたのがうれしいです」と答えていた。

■「松坂(桃李)さんが支えてくださって、何よりの原動力でした」

撮影期間、大阪で生活していた葵は「大阪の人がおもしろくて。ゆかいなスタッフさんがいたり、スタジオに入ったら共演者の方もゆかいで。あと、最初の七か月、松坂(桃李)さんが支えてくださって。藤吉とてんでやっていけたのは何よりの原動力でした」と振り返り、最後まで笑顔を絶やさなかった。

「わろてんか」の放送は3月31日までの予定。

2/28(水) 8:25
THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000009-wordleaf-ent&p=1

続きを読む

1 :ばーど ★:2018/02/28(水) 15:44:02.51 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/56GcvsI.jpg https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2018/02/takahasi1.jpg
https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2018/02/takahasi2.jpg

2018年2月27日、俳優・高橋一生さんの熱愛を週刊誌FLASHが報じた。相手は15歳年下の若手女優・森川葵さんだという。

報道の詳細はFLASHでご確認いただくとして、高橋一生さんと言えば、飛ぶ鳥も落とす勢いのイケメン俳優。そのため、ファンの間では激震が走っている。「そんなことより私服がダサい」と。……ファ!? そっちっすか!?

・ネット騒然

2017年2月27日16時現在、Twitterで高橋一生と入力すると「高橋一生 私服」と表示される。「私服」とは? そのまま検索してみたところ、「高橋一生の私服がダサすぎる」という声が大量に表示された。ネットの声は以下の通り。

「私服ダサすぎて泣いた」
「チェーン付けちゃうんだ……」
「そっと画像を閉じた」
「逆にそのダサさが可愛い」
「ルイスレザーやんか!! クソダサライダースとか言われてて泣ける」
「そんなにひどくなくね?と思った私は中居正広の私服で鍛えられてたんだと思う」
「熱愛で週刊誌に載ってるんだからいいほうだよ。堺雅人とか昔、私服ダサいからってフライデーに載ったんだから」
「我らがディーンフジオカの私服をご覧ください」
「だって親友岡田准一だぜ?」
「世界一稼いでる私の推し(ロバート・ダウニー・jr)の私服もみてください 」
「もうやめて! 高橋一生のチェーンも菅田将暉の予想屋スタイルももう殴らないで! 私服は自由よ!」

──私服のダサさでネット激震! さらには、私服のダサいイケメン芸能人がとばっちりを食らう事態にまで発展している。熱愛報道以上に、掲載された写真の私服がファンに衝撃を与えたようだ。

・高橋一生さんの服装

確かに、姿を隠すためか、真っ黒な帽子を目深にカブり、ダボっとしたライダースジャケット、黒ズボン姿の高橋一生さんはテレビで見るイメージとかけ離れている。さらに、極め付けは腰につけられたチェーン。

「チェーン付けちゃうんだ……」と腰のチェーンにショックを受けている声が多い。確かに、中学生のヤンキーみたいではあるし、私(筆者)はつけないが、チェーンってそんなダメだったのか。

綺麗めなイケメンのイメージが強いだけに、よりそのギャップに驚いた人が多かったのかもしれない。

2月27日
ロケットニュース
https://rocketnews24.com/2018/02/27/1025717/

続きを読む

1 :ストラト ★:2018/02/28(水) 15:17:04.17 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Dv98AOW.gif 小学館の「月刊コロコロコミック」(2018年3月号)に、モンゴルの英雄チンギス・ハンに対し不適切な描写がある漫画が掲載された問題を受け、複数の書店チェーンが同誌の販売を中止している。

J-CASTニュースの18年2月28日の取材に、紀伊国屋書店(東京都目黒区)、くまざわ書店(同八王子市)、未来屋書店(千葉市)の3社が「全店で販売を停止している」と話した。

「不適切な表現が掲載されていたため」
問題の漫画は「やりすぎ!!!イタズラくん」(作・吉野あすみ)。
登場キャラがチンギス・ハンの肖像画を見て名前を答えるシーンで、「モンゴルの皇帝 チ( )・( )ン」の穴埋めに前から「ン」「チ」と書き込み、肖像画の額に男性器の落書きをする描写があった。

この表現について、駐日モンゴル大使館は2月23日昼にフェイスブック上に抗議文を掲載。
小学館は同日中に「ご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます」などとするお詫び文を公式サイトのトップページに掲載した。

こうした動きを受けて、同誌の販売を中止する書店チェーンが出ている。
全国に70店舗を展開する紀伊國屋書店の広報担当者は取材に対し、「25日に全店で販売を中止しました」と説明。
理由については、

「不適切な表現が掲載されていたため」
と話した。

イオン傘下の未来屋書店の担当者は「複数のお客様から掲載内容に関する問い合わせがあった」として、25日までに全店から雑誌を撤去することを決めたとした。
そのほか、くまざわ書店の担当者は、

「他店の動向も踏まえ、27日から全店で販売を中止している」
と話した。

個々の店舗で撤去も
また、TSUTAYA(東京都渋谷区)の広報担当者は28日昼の取材に、会社として対応を取っている訳ではないが、「個々の店舗の判断で、すでに撤去を決めたところはある」と話した。

一方、丸善ジュンク堂(東京都中央区)は、現時点では販売を続けているとした。
また、有隣堂(横浜市)の担当者は、

「現時点では特に対応は取っていません。取次、出版社側から何かアクションがあれば対応する予定です」
としていた。

なお、小学館広報室の担当者は28日昼、コロコロコミック3月号を回収する可能性について、「現在、対応を協議中です」とだけ話した。

http://news.livedoor.com/article/detail/14365965/

問題のページ チンギス・ハンの肖像に落書きがされている
http://pbs.twimg.com/media/DWo7WY4UQAAxPk-.jpg
問題の漫画が掲載された「月刊コロコロコミック」(18年3月号、小学館)
http://corocoro-news.jp/wp-content/uploads/2018/02/DSC_7184.jpg

続きを読む

1 :金魚 ★:2018/02/28(水) 12:42:08.48 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/VWyjw6R.png  会見では、食事に関する話題もあった。

 「(試合前に食べる)“勝負メシ”は何でしょうか?」と司会者に聞かれると
「日本人としてはすしとかと言いたいが、競技前に生ものを食べたりは非常に危険なので、僕はいつも絶対にご飯を食べるようにしている」と話した。
自身を「食べても太らないタイプ」と打ち明け、
「普通のアスリートとは違う生活をしているのかなと思う。マクドナルドも行くし、炭酸ジュースもすごく好き。
一緒にポテトチップスを食べることもよくある」などと意外な食生活を明かした。

https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/180227/spo18022720080076-n1.html

続きを読む

1 :王子 ★:2018/02/28(水) 12:13:17.59 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xyalYzr.jpg 【大鶴義丹 それってOUTだぜ!】「下町ボブスレー」不採用で炎上 マスメディアの方程式が通用しないネット力学

----

 しかしこの「不採用」は、マスメディアよりもネットを中心に大きく炎上した。ネットでの大半の意見は、補助金を使って性能の悪いボブスレーを作っておきながら、ほごにされるや違約金請求するなどと日本の恥さらしだという類であった。さらには気にさわったらしく、同プロジェクトスタッフの個人攻撃にまで事は広がった。

 私はこの炎上にとても気味の悪さを感じた。

 ハッキリ言ってフィギュアスケートと比べたら、競技そのものや、ジャマイカの選手、ボブスレーの性能に興味のある方は少数のはずだ。言葉は悪いが、騒ぐほどの話題性があるとはどうしても思えないのである。国際ビジネスにありがちなトラブルで残念でしたね…で読み飛ばすようなマイナーな話題なのだ。

 経緯や本質よりも、こういう「美談の破綻」が、今の日本人は大好きなのだと感じた。そして違約金を請求するという部分が、日本人の大好きな「潔さ」がないと、火に油を注いだということだろう。

 「違約金」の部分を発表しなければ、ここまでの炎上騒ぎにはならなかったかもしれない。だがプロジェクト側としても混乱の中、マスメディアにオープンに対応したのだろう。被害者でもあるのだから、それで当たり前である。

全文は
https://www.zakzak.co.jp/ent/amp/180228/ent1802285727-a.html

続きを読む

1 :ばーど ★:2018/02/28(水) 08:21:32.60 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xWxKZKv.jpg 坂上忍(50)とHKT48の指原莉乃(25)が、4月スタートのTBSの新バラエティーで司会を務める。「坂上&指原のつぶれない店」(日曜後8・00)で、「なぜあのお店はつぶれないのか?」という切り口からお金の謎を解き明かす番組。

過去2度の特番が好評でレギュラーに昇格。「客がいない写真店の年商がなぜ5000万円もあるのか」といった話を紹介してきた。ゲストのお金事情にも鋭く切り込んでいく。

TBSにとって日曜8時枠は“つぶれてきた枠”。「どうぶつ奇想天外!」が終了した09年以降、早くも9回目の改編となる。同時間帯はNHK大河ドラマ、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」といった他局の高視聴率番組が君臨するため、なかなか定着する人気番組を生み出せていない。

坂上は「お金で失敗もしていれば良い思いもしているので、批判を覚悟でお金の話をします。店をやるからにはつぶしちゃいけない。究極のつぶれない店を目指して頑張ります」と力を込めた。

2/28(水) 8:09
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000003-spnannex-ent

続きを読む

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/02/28(水) 07:15:48.78 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/W7Yl0BL.jpg PC版『クロノ・トリガー』がSteamで配信開始! 日本語対応、“次元のゆがみ”、“竜の聖域”も収録
2018-02-28 02:50:00 ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201802/28152713.html

https://www.famitsu.com/images/000/152/713/5a9597a84e15c.jpg

https://www.famitsu.com/images/000/152/713/5a9597a84a2df.jpg

https://www.famitsu.com/images/000/152/713/5a9597a846849.jpg

https://www.famitsu.com/images/000/152/713/5a959820061c1.jpg

スーパーファミコンやプレイステーションでリリースされた名作RPG『クロノ・トリガー』のSteam版(CHRONO TRIGGER LIMITED EDITION)が、本日2018年2月28日より配信開始された。価格は1944円[税込]。

※『クロノ・トリガー』Steamストアページ

本作は1995年にスーパーファミコン用ソフトとして、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたRPG。
1999年にプレイステーション版、2008年11月20日にニンテンドーDS版が発売。そのほか、スマートフォン向けにも移植されている。

つねに時間の流れる『ファイナルファンタジー』シリーズでおなじみの戦闘システム“アクティブタイムバトル”に、主人公たちと敵キャラクターの距離が関係する要素を加えたバトル“ATB Ver.2”が特徴で、それ以外にも時間移動をベースにしたストーリーと、時間軸を活かしたマルチエンディングなどで、いまだに名作との呼び声が高い。

また、鳥山明氏のイラストに加え、ストーリー原案に『ドラゴンクエスト』の堀井雄二氏、システム考案に『ファイナルファンタジー』の坂口博信氏という3組のクリエーターが参画した、“ドリームプロジェクト”としても有名だ。

今回突如配信となったSteam版は、日本語を含む9言語に対応。操作性、グラフィックやサウンドもリニューアルし、より楽しく快適なプレイを実現しているとのことだ。
さらには、2008年のリメイク版に収録されていた入るたびに形が変化するダンジョン“次元のゆがみ”と、さまざまなクエストをクリアーしていく特別なダンジョン“竜の聖域”も収録されている。
http://store.steampowered.com/app/613830/CHRONO_TRIGGER/

続きを読む

1 :サイカイへのショートカット ★:2018/02/28(水) 06:30:52.45 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/PGPFEmV.jpg 羽生、東京五輪で聖火ランナー 「TOKYOの顔」としてJOCが起用検討へ
2018年2月28日5時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20180228-OHT1T50001.html

ANA本社の祝勝会で、五輪連覇を祝福され笑顔を見せる羽生結弦(カメラ・小泉 洋樹)

平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が27日、2020年東京五輪の聖火ランナーの有力候補に急浮上した。
国民的ヒーローとしての地位を確立した羽生に対し、日本オリンピック委員会(JOC)などが「TOKYOの顔」として起用の検討に入る可能性が出てきた。
羽生はこの日、東京ミッドタウン(港区赤坂)で一般開放された帰国報告会に出席するなど、大忙し。
報告会にはファン5000人が集まるなど、フィーバーは続きそうだ。

国民的ヒーローの登場に、東京ミッドタウンはライブハウスのような盛り上がりを見せた。
羽生がステージに上がると、一斉にシャッター音が鳴り響いた。
平昌五輪選手団の解団式に続いて行われた、選手137人が参加した帰国報告会。ハイライトはやはりこの人だった。
右足首の負傷を乗り越えての頂点に「これからの人生を全て懸けた結果の金メダル」。平日の午前中にもかかわらず集まった約5000人のファンが、“ユヅ語録”にうなずいた。

笑顔、笑顔の羽生だったが、進行役の松岡修造から「五輪とは何か?」と振られると、「人生そのものです。全てを懸けないと勝ち切れない」と真剣な表情に戻った。
かつて「野球は人生そのものだ」と語った巨人軍・長嶋茂雄終身名誉監督(報知新聞社客員)にも重なる言葉で、「金」の重みを表現した。

その羽生に大役がオファーされるかもしれない。
国を挙げての盛り上がりを受け、複数のJOC関係者が、東京五輪の聖火ランナーの有力候補となる可能性を認めた。]
「平昌のメダリストが聖火ランナーになる話は当然出てくる。特に羽生選手は超一流のアスリートで、ふさわしい。国民の声としても(スターとして)評価が固まっているし、議論に値する」とあるJOC関係者。
JOCは近日中に東京へ向けた選手強化本部会を開くが、そこで話題に上ることも十分考えられる。

聖火リレーには一般人を含め多くの人々が参加するが、現役のトップアスリートの参加は珍しい。
また、冬季競技の選手が、夏季大会に向けたランナーを務めるのも異例だ。
東京五輪の開会式は20年7月24日に新国立競技場で行われるが、別の関係者は「ぜひ羽生選手には新国立を走る中の一人になってもらえたら」と、最も注目度の高いクライマックスへの出演も望んだ。
スピードスケートの小平奈緒や高木美帆らと“黄金リレー”も検討の対象となりそうだ。

この日は約8時間のうちに都内で6つのイベントに出席する多忙っぷり。
聖火ランナーに関しては五輪組織委とJOCの間での調整なども必要になってくるが、世界への五輪発信に最適な人材なのは間違いなく、今後議論が深まるとみられる。

◆聖火と名場面 聖火ランナーの中でも、特に開会式ではその時代や国民を象徴する存在が登場する。

▼64年東京五輪 陸上男子400メートルなどで強化指定選手だった坂井義則が選考会で落選。原子爆弾が広島に落とされた日に生まれた坂井は「スポーツと平和」を掲げる五輪の最終聖火ランナーに起用された。

▼96年アトランタ五輪 ボクシングの元世界ヘビー級王者ムハマド・アリが、パーキンソン病で震える手で聖火台へ点火する姿は世界中に感動を呼んだ。

▼98年長野五輪 92年アルベールビル五輪のフィギュアスケートで銀メダルを獲得した伊藤みどりが能衣装、白装束に蓮(はす)の花を頭につけ“天女”となって聖火台に火をともした。

▼18年平昌五輪 フィギュアスケートの元世界女王・金妍兒(キム・ヨナ)さんが最終走者に。聖火台のもとに特設されたリンクで舞い“聖火スケーター”となった。
http://www.hochi.co.jp/photo/20180228/20180228-OHT1I50000-L.jpg

続きを読む

1 :Egg ★:2018/02/28(水) 06:28:08.41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/t4swbs2.jpg 感謝の「そだねー」5連発だ。東京ミッドタウンで午前中に行われた平昌五輪日本選手団帰国報告会。ファン5000人が詰めかけた中、選手団としては3番目に登壇した女子カーリング代表のLS北見の面々は、司会進行を務めた松岡修造からの要望にも気持ちよく対応。最年長の本橋麻里から1人ずつ順に“生そだねー”を披露し、松岡から「流行語大賞は間違いなし」と太鼓判を押された。

 他競技とは違い、選手が試合でマイクを装着するため、声がダイレクトにお茶の間に届いたことが人気拡大にもつながった。「私たちは本当になまっていると思っていなかったので(この盛り上がりが)衝撃でした」とスキップ藤沢。それでも「選手がどんなことを話していて、ショットを決めるためにどんなコミュニケーションを取っているか見ていただいたと思う」。4年に1度の競技と言われたカーリングの人気定着に、5人の肉声は確実に役立っていた。

 本橋はどの競技、種目よりも多い1大会11試合という長丁場を乗り切っての銅メダル獲得について「準決勝で韓国に負けた後に気持ちの整理をして自分たちを鼓舞して、メダルをゲットできたことが一番の収穫」と精神面の成長にも手応え。4年後の金メダル獲得へ、大きな足がかりをつくって平昌五輪選手団としての全日程を終えた。

 【カー娘の忙し〜い1日】

 ▽9:30 港区赤坂・東京ミッドタウン 選手団解団式に出席、五輪特別賞を授与される

 ▽10:50 東京ミッドタウン 報告会で1人ずつ“生そだね〜”披露

 ▽13:13 港区赤坂 TBS「ひるおび!」に生出演

 ▽13:47 フジテレビが移動中の車内から生中継

 ▽14:08 港区台場 フジテレビ到着

 ▽14:13 同「直撃LIVEグッディ!」生出演

 ▽14:33 終了

 ▽17:55 JAL機で羽田空港出発

 ▽19:50 北海道網走郡 女満別空港に到着

 ▽21:30 練習拠点の北見市常呂カーリングホールに到着

2/28(水) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000063-spnannex-spo

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180228-00000063-spnannex-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :豆次郎 ★:2018/02/28(水) 03:42:07.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/GrmvKcz.jpg 2/28(水) 3:00配信
 女優の佐々木希(30)が、夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)との間に第1子を妊娠していることが27日、スポーツ報知の取材で分かった。


 幸せいっぱいのビッグカップルが、待望の赤ちゃんを授かった。関係者によると、佐々木はすでに、親しい仲間や仕事関係者に妊娠を報告。まだ安定期には入っていないというが、佐々木はCM契約、約10社を抱える売れっ子女優。春からはNHK連続ドラマ「デイジー・ラック」(4月20日スタート、金曜・後10時)への主演が決まっている。関係各所へ及ぼす影響が最小限のタイミングで筋を通し、プライベートの報告をしたとみられる。

昨春結婚発表 かねて交際がうわさされていた2人だったが、昨年4月、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の生放送中に結婚を電撃発表。互いを「わっくん」「のんちゃん」と呼び合うなど、ラブラブぶりを明かし、その後改めて連名のファクスで「幸せな笑いの溢(あふ)れる家庭を築いていきたい」などとコメントしていた。

 10月に都内で挙式・披露宴を行い、同月末にタヒチへ新婚旅行に出かけていた。一部では昨秋、おめでた説が報じられたこともあったが、この時点では妊娠はしていなかった。2人はこれまで、会見などの公の場で子どもについての言及をすることはなかったが、愛の結晶を授かったことへの幸せをかみしめているようだ。

 ドラマはまだクランクイン前で、25日に出演者の顔合わせが行われたばかり。放送関係者の話では、撮影に支障はなく、全うできる状況という。その後、徐々に産休に入っていくとみられる。渡部は来月2日、パーソナリティーを務めるJ—WAVEのラジオ「GOLD RUSH」(後4時半)に生出演予定。発言に注目が集まりそうだ。

 ◆佐々木 希(ささき・のぞみ)1988年2月8日、秋田市出身。30歳。2005年「週刊ヤングジャンプ」の美女発掘企画「ギャルコンJAPAN」で初代グランプリに輝き、芸能界入り。女性誌「PINKY」の専属モデルとして活躍し、08年映画「ハンサム★スーツ」で女優デビュー。09年日テレ系ドラマ「神の雫」でドラマ初出演。現在はHuluの連続ドラマ「雨が降ると君は優しい」が配信中。168センチ。

 ◆渡部 建(わたべ・けん)1972年9月23日、東京・八王子市出身。45歳。神奈川大卒。93年に都立日野高校の同級生・児嶋一哉とアンジャッシュを結成し、ツッコミ担当。2003年NHK爆笑オンエアバトル5代目チャンピオン。年間50試合は観戦する高校野球マニア。食通として知られ、グルメ関連の著書多数。現在レギュラーはTBS系「王様のブランチ」、日テレ系「ヒルナンデス!」など。身長175センチ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000192-sph-ent

続きを読む

1 :きのこ記者φ ★:2018/02/26(月) 15:05:04.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hdkKSB9.jpg 落語家の林家正蔵(55)が26日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・正午)に
長男で落語家の林家たま平(23)、母親の海老名香葉子(84)とともに出演し、
たま平が弟子入りした当時のエピソードを語った。

たま平は2014年8月に前座として落語家デビュー。
明大中野高時代はラグビー部に所属してたが、父・正蔵の高座終わりを待ち伏せし、弟子入りを志願。
1度目は断られたが、再度の志願で入門を許可されたという。

正蔵は「弟子入りしたら修行中はとにかく親子の縁を切りますよと。(入門後は)せがれとか本名で呼んだことはない。
名前はついてなかったもんで、おいおいって呼んでた」と回顧。

高座名については「私が父親とも祖父とも関係ない、正蔵とも三平とも関係のない『こぶ平』って名前を継ぐようにと
父(の初代林家三平)から言われた教えを守って、正蔵も三平も縁のない『たま平』という初代の名前で
これを大きくしなさいと彼に(与えた)」と明かした。

昨年11月に二ツ目昇進したたま平は「(名前を)大きくしている最中です」。
祖母の香葉子は「素質は持ってると思います」と太鼓判を押した。

しかし、高座で出演者の名前を書いた紙の札をめくる仕事を担当したところ、
正蔵の出番で間違って「文蔵」や「正楽」の札を出してしまったことを告白。
たま平は「その後めちゃめちゃ怒られました」とし、
正蔵は「落語のネタよりもその方が受けたんで悔しい思いをしました」と振り返っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000116-sph-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180226-00000116-sph-000-2-view.jpg

続きを読む

1 :たんぽぽ ★ :2018/02/27(火) 17:04:37.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lHM0nGl.jpg https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/K10011344881_1802271601_1802271613_01_02.jpg

カズ51歳の誕生日「日本代表入り目指す」と意気込み
2月27日 16時13分

サッカーJ2、横浜FCの三浦知良選手が26日、51歳の誕生日を迎え、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている」と意気込みなどを話しました。

サッカー元日本代表で「カズ」の愛称で親しまれる横浜FCの三浦選手は、Jリーグの現役最年長選手で「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」として今月、ギネス世界記録にも認定されました。

26日、51歳の誕生日を迎えた三浦選手は、27日午前、横浜市内で行われたチームの練習に参加しセットプレーの確認やミニゲームをして調整しました。

練習が終わると、チームメートたちがクラッカーを鳴らしながら「ハッピーバースデー」を歌って誕生日を祝いました。
このあと、三浦選手はこの日のために用意したという黄色のスーツに着替えて登場し、報道陣から花束とケーキを贈られました。

そして、意気込みなどを聞かれると「ことしJリーグは25周年を迎えるが、開幕元年から携わっている責任を感じる。それと同時に、息子と同世代の選手たちと一緒にグラウンドに立てていることはうれしい」と笑顔を見せました。

そして、「何年先まで選手を続けるかわからないが目の前の試合を精いっぱいやるだけだ。ことしはワールドカップもありモチベーションは上がっている。自分も日本代表入りを目指し、ドリブルで5人抜きをしてマラドーナやメッシを驚かせたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180227/k10011344881000.html

続きを読む

↑このページのトップヘ