コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2017年08月

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 12:45:18.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sxcOOi3.jpg abemaTVの番組『マジガチランキング』(毎週水曜よる8時〜)でこのほど10代男子が選ぶ『なりたい顔の芸能人』と『なりたい顔の芸能人』のランキングを発表した。

を務め、10代の男女にとったアンケート結果を、大人の事情を無視して紹介していくバラエティ番組。

◆10代男子が選ぶなりたい顔の芸能人1位は…


10代男性298人に聴取したというランキングを発表。1位は「肌が透明で鼻が高いからなりたい。鼻を交換したい」「目を自分と変えてほしい」「塩顔がかっこいい」という理由から福士蒼汰が選ばれた。

2位は、「見ただけでめっちゃいけめんで憧れ。小顔で高身長」「純粋にかっこいい。他にはない顔」「目がくっきりしてかっこいい」「笑っている表情が好き」などの理由から山粼賢人、3位は「かっこいいんでなりたい。モテたいから。いろんな女子と付き合いたい」「眉毛がくっきりして顔が整っていて憧れる」という理由から菅田将暉という結果だった。

◆3位〜10位にランクインしたのは?


また、「男女ともに受ける好青年」「食べてる時がかっこいい。崩れない」という理由で向井理が4位、「ジャニーズの中でもかっこいい。目がかっこいい」「目が好き。ちょっと流し目が印象的で憧れる」で山下智久が5位だった。

6位は「甘い顔なのでなりたい」「目つきが優しい」で福山雅治、7位は「るろうに剣心がかっこよかった」「目が殺気立ってる。眼力がある」で佐藤健、8位は「嵐で一番かっこいい」「優しくて誰でもとりこにしちゃう」で嵐の櫻井翔だった。

さらに、9位は「どストライク。すごくかっこいい」「俳優なので演じているときがかっこいい」「鼻がかっこいい」という理由で小栗旬、10位は「目が細くて顔がシュッとしているから」「自分が暑苦しいのでクールな顔になりたい」「眉毛が好き」で綾野剛だった。

一方、なりたくない顔の1位はフットボールアワー岩尾望、2位がNON STYLE井上裕介、3位はアンガールズ田中卓志だった。(modelpress編集部)

◆なりたい顔の芸能人

1福士蒼汰
2山粼賢人
3菅田将暉
4向井理
5山下智久
6福山雅治
7佐藤健
8櫻井翔
9小栗旬
10綾野剛
11ディーン・フジオカ
12明石家さんま
13木村拓哉
13二宮和也
15稲葉浩志
16松坂桃李
17GACKT
18坂口健太郎
19徳井義実
20長瀬智也

◆なりたくない顔の芸能人

1岩尾望(フットボールアワー)
2井上裕介(NON STYLE)
3田中卓志(アンガールズ)
4日村勇紀(バナナマン)
5吉田敬(ブラックマヨネーズ)
6坂上忍
7ピコ太郎
8カンニング竹山
9山根良顕(アンガールズ)
10鈴木拓(ドランクドラゴン)

2017年8月31日 8時21分 モデルプレス
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13545111/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 10:44:22.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HLgNZDP.jpg 31日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、ジャズトランペット奏者の日野皓正氏(74)が今月20日、東京都世田谷区で開かれたコンサートで、壇上でドラムを演奏していた男子中学生の顔に「往復ビンタ」を加えていたことについて特集した。

 同区教育委員会が主催するイベントで起きた一幕。「ドリームジャズバンド」という中学生向けの体験学習事業の一環で、日野氏の指導を受けて約4か月間練習をした生徒約40人が成果を披露する場だった。

 コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(32)は、週刊文春デジタルが公開した動画について「暴行までいくのは良くない。しかも、動画でどこでも撮影されている時代。

みんなが見ている前で暴行をしてしまうのは…。日野さんのいい人だったところもあるんでしょうけど、20年前なら許される事でも駄目だなと思う」と言及した。

8/31(木) 9:26配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000087-sph-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170831-00000087-sph-000-7-view.jpg

続きを読む

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 09:16:43.16 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JZZTDrz.jpg  阪神が、首位・広島との決戦に向けてローテを変更し、9月5日の広島戦(マツダ)で
藤浪を先発させるプランが浮上した。

 ローテ通りなら、29日のヤクルト戦(甲子園)でプロ初勝利を挙げた小野の順番だが、
この日に登録抹消。香田投手コーチは「けがなどではありません」と話すにとどめたが、
ローテの入れ替えが狙い。27日の巨人戦(東京D)で6回1/3で3失点と復活の兆しを
みせた藤浪を広島3連戦の初戦に投入し、大勝負に出そうだ。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000054-sph-base

続きを読む

1 :pathos ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 02:31:29.75 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/su1Z6eb.jpg 2011年夏にガンバ大阪からFC Bayern Munchenにレンタル加入した宇佐美は、同シーズンはブンデスリーガ・ドイツ杯・チャンピオンズリーグで合計5試合に出場していた。そして翌シーズンはTSG 1899 Hoffenheimで引き続きレンタルとして20試合に出場し、2得点2アシストを記録していた。

その後、ガンバ大阪に戻り3年間プレーしたのち、再びドイツに渡った宇佐美は、昨年夏にFC Augsburgへ完全移籍し、昨シーズンは11試合に出場していた。宇佐美はガンバ大阪でリーグ制覇1回、カップ戦で3回の優勝を経験しており、出場した193試合で91得点45アシストを記録している。また、日本代表としても19試合に出場した経験を持っている(3得点)。

なお、今回のフォルトゥナが宇佐美を獲得する件に賛同したプレミアムパートナーである東洋タイヤ社は、支援を増資することでこの移籍の実現に貢献している。



宇佐美貴史:

「フォルトゥナへの移籍が成立したことをとても嬉しく思います。Hoffenheimの一員としてこのESPRITアリーナでフォルトゥナと対戦したことをよく覚えていますが、素晴らしいファンとスタジアムについて、強い印象を持っています。それらもこの移籍を決断した要因の1つです。新しいチームに入り、そして再びピッチに立てることを楽しみにしています」




Friedhelm Funkel監督:

「宇佐美貴史は秀でた技術を持っており、そして素晴らしいドリブラーでもある。また、25歳という若さで、すでに日本とドイツで200試合以上に出場している経験を持っている。ただし、継続的な出場に慣れるまでに、少し時間を与えていくことが必要だ」

http://japan.f95.de/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/21197/06580116e0e6956115adc8a8d8223550/?platform=hootsuite

続きを読む

1 :ホイミン ★@\(^o^)/ :2017/08/30(水) 22:39:07.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/abC2khp.jpg 本人としては伝統企画の面目を保ったつもりが、世間は逆にマイナスイメージを抱いたようで…。

 8月27日未明に生放送された「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」(日本テレビ系)内の「有吉反省会」のコーナーで、
8年ぶりに熱湯風呂企画が復活。挑戦したグラドルの葉加瀬マイのツイートが物議を醸している。

 葉加瀬は豊かなバストが収まりきらないような小さめの水着を着用。熱湯風呂にはわずか2秒しか入れなかったものの、熱湯に驚き、
激しく動いたため、こぼれるのを期待できるハラハラ感も楽しめたようで男性視聴者も大満足していたようだ。

 しかし、葉加瀬は番組終了後にツイッターで「有吉反省会にて人生初の熱湯風呂入りました 本当に暑すぎてやけどしました 
でもダチョウ倶楽部さんと共に熱湯風呂に入れてすごい良い思い出になりました」と、なんとヤケドしたことを報告。葉加瀬の腕と脚を
写した写真も添付していたが、確かに皮膚に赤いアザのようなものが確認できる。

 ネット上では葉加瀬を気遣うコメントが多数見られているが、その中で「熱湯風呂企画はこれで完全に終わったな」「わざわざこんな
ツイートしなくてもよくない?」「このグラドルは干されるな」など、このツイートをしたことで熱湯風呂企画、そして当の葉加瀬が消えて
しまうのでは? といった声も上がっている。

http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2017/08/20170830_asagei_hakase.jpg
http://www.asagei.com/excerpt/87722

続きを読む

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/08/31(木) 10:43:29.11 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/NJRA5FZ.jpg  鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が
苦戦中だ。

 同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、
原作ファン以外の動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも
10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥が鳴いている。

「スペインロケまで敢行しただけに大赤字。ネット上では原作ファンの罵声が飛び交っています」(映画業界関係者)

 そんな状況を打開するためか、18日には本編のオープニング映像13分をYouTube上に公開。
すると、ネット上では「こんなに公開したら見た人に対しても失礼!」など更なるバッシングの嵐が巻き起こってしまったのだ。

「タイトルに『第一章』とある通り、すでに『第二章』の製作が決定済み。本編も明らかに続編につながっている。
出資しているTBSはこのところ映画事業が好調だったがまさかの誤算。映画のデキ自体は決して悪くないのですが、
原作ファン向けなのか若者向けなのかターゲットがはっきりしなかったのが敗因でしょう」(映画ライター)

 それでもスポットCMでは「大ヒット公開中」の文字が……。このぶんでは「第二章」の集客にも
苦労しそうだが、もう引き返せない。

日刊ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000007-nkgendai-ent

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/08/31(木) 06:03:48.97 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/oY1ee9N.jpg 昨今、芸能人が発言やツイートで炎上することが増えています。そんな中、テレビやラジオで攻めたことを言ってもほとんど炎上したことがないコンビがいる——。そう、おぎやはぎです。一体それはなぜなのか? お笑い評論家のラリー遠田さんが分析します。

 最近、芸能人の「炎上騒動」がよく話題になっています。テレビやラジオでの発言、ブログ記事やツイッターの書き込みなどで何らかの失言や誤解を招くような発言があった場合、すぐさまバッシングの嵐に遭い、時には謝罪や訂正を余儀なくされることもあります。

ネットニュースの記事でも芸能人のテレビやラジオでの発言を取り上げることが増えているので、今まで以上にささいな発言が拡散されて目立ちやすくなっています。本人が軽い気持ちでポロッと言ったことが、思わぬ形で広がって炎上してしまう、というのは今どきの芸能人であれば一度や二度は誰でも経験していることなのかもしれません。

 だから、最近では芸能人がメディアの中でやや控えめな発言をするケースが増えています。どう切り取られても誤解を招かないように慎重に言葉を選んだり、無難なことしか言わないような人も増えています。

 ところが、ここに1組だけ特異な存在がいます。おぎやはぎの二人です。

実名を挙げて「ブス」と罵ることも

 彼らは、テレビでもラジオでも、容赦なく過激な発言を連発しています。時には身近なアイドルの実名を挙げて「ブス」と罵ったりすることもあります。特に「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)というラジオ番組では、その会話がオンエアされていることも意識していないかのように、二人の自然なトークがそのまま垂れ流されています。過激な発言の一部が切り取られて、ネットニュースとして世に出ることもたびたびあります。しかし、他のタレントなら炎上してもおかしくないような案件でも、彼らの場合は見逃されることがほとんどです。

 批判が殺到して彼らが番組内で謝罪した、などというのは聞いたことがない。それどころか、そもそも炎上になるほどの批判がどんどん出てくるという現象自体がほとんど見受けられないのです。この「炎上全盛時代」に、おぎやはぎだけがそれを免れているように見えます。一体なぜでしょうか。

●テレビ・ライブ・取材でも、全く変わらないおぎやはぎ

 私は、おぎやはぎの二人に何度かインタビュー取材をしたことがあります。また、テレビに出始めるよりも前の時期にライブに出ている彼らの姿を目にしたこともあります。その経験から言わせてもらうなら、彼らほど裏表がなく、何も変わらないタイプのタレントは珍しいのです。テレビでも、ライブでも、取材でも、おぎやはぎを見たときの印象は全く変わりません。取材に応じるときにもあの調子で、脱力した様子を見せています。売れてからそういうキャラクターを作ったというわけではなく、もともと彼ら自身がそういう人間だった、としか言いようがないのです。

 例えば、世の中には「毒舌タレント」と呼ばれる人がいます。有吉弘行さん、マツコ・デラックスさんなどがその代表格です。彼らは、一見すると気楽に好き勝手なことを言っているように見えますが、実はかなりのバランス感覚が要求される際どいことをやっています。テレビで言っていいことの範囲をわきまえた上で、その枠内でギリギリのコースを突くような鋭い球を投げ込まなくてはいけない。「毒舌」を芸にするというのはそれだけ難しいことなのです。

 一方、おぎやはぎの毒舌はこれと似ているようで全く違います。

つづく

8/30(水) 12:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170830-67686626-woman-ent

続きを読む

1 :かばほ〜るφ ★@\(^o^)/ :2017/08/30(水) 18:53:12.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/i68xByE.jpg 本田真凜、シーズン開幕直前にSP変更を決断「すごい曲。出会ってしまった」
2017年8月30日14時27分 スポーツ報知

フィギュアスケートの17年世界ジュニア銀メダルで、
平昌五輪出場を目指す本田真凜(16)=関大高=が30日、関大アイスアリーナで練習を公開。
シーズン開幕直前にショートプログラム(SP)を変更するという思い切った決断を下した。

タンゴの「ジェラシー」と「ラ・クンパルシータ」を今季のSPとして滑り込んできたが、
1週間前に浜田美栄コーチが運転する車中で衝撃的な出会いがあったという。
「すごい曲。出会ってしまった。本当にすごくびっくりするくらい、衝撃的な素晴らしいプログラム」。
曲名は明かさなかったが、初戦のUSインターナショナル(9月13〜17日、米国)後に振り付けに入り、
GPシリーズ初戦のスケートカナダ(10月27〜29日)から新プログラムを滑る。
「不安はない」と口にした。

USインターナショナルは昨季の「スマイル」を滑り、タンゴはエキシビションに回す予定だ。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170830-OHT1T50128.html
公開練習を終え、記者会見で報道陣から贈られた
1週間遅れの誕生日ケーキのろうそくの火を吹き消した本田真凜
http://www.hochi.co.jp/photo/20170830/20170830-OHT1I50083-L.jpg

続きを読む

1 :ホイミン ★@\(^o^)/ :2017/08/30(水) 22:20:18.96 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yvxqBZ5.jpg 8月24日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(50)がタメ口を使うハーフタレントに激怒し、フットボールアワーの後藤輝基(43)にたしなめられる場面があった。

 この日の番組ではスポーツ紙に掲載された、タメ口を使うハーフタレントにダメ出しをするビートたけし(70)のコラムを紹介。坂上は「100%賛成派。僕もタメ口使われたら生放送でも
説教します」と意見を述べ、「正直に言いますけど、くだらねえタメ口使ってきたら、その人に(コメントを)振る回数はてきめんに減りますよ。これだけは断言しておきますから」と声を荒らげた。

 これを聞いていた後藤は「タメ口を使われてる坂上さんが、ホンマにキレてるところ見たことあります」と証言。ゲスト出演していた山田邦子(57)が、「ちゃんとしてる人もいっぱいいるじゃない」
「事務所がそういうほうがかわいいから(タメ口キャラに)しなさいって言ってるのかなと思うんだけど」とフォローしても坂上の怒りは収まらず。「キャラ作りって大切なのかもしれません。
それで成功した方もいらっしゃるんでしょう」と前置きし、「ただ1つ言いたい。ハマったのは、そのガキのおかげじゃねえんだよ! その周りの人間たちがハメてあげただけなんだよ! 
それを分かんないから、“あっ、これで結構いけちゃった。次もいっちゃう”って……冗談じゃねえぞ!」と激怒。後藤から「めちゃめちゃキレてるやん」とツッコミを入れられていた。

 また、一方の後藤はタレントのタメ口について「イラっとしないと言えば嘘になります」としたものの「ほんまに腹立つやつとかアカンやつは、(芸能界から)ほんまに淘汰されていくじゃないですか」とコメント。
「だからそれを、ただただ待っているだけ」と打ち明け、坂上から「後藤くんの場合はゲストに誰が来ようと、最初はうんこだと思ってんだよね?」といじられていた。

https://taishu.jp/detail/29208/

続きを読む

1 :trick ★@\(^o^)/:2017/08/30(水) 20:28:11.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CIlA35V.jpg 松嶋尚美、同期の岡田圭右の妻へ「芸能界、諦めた方がええんちゃう?」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
8/30(水) 13:40配信

 タレントの松嶋尚美が30日、フジテレビ系「バイキング」で、ますだおかだの岡田圭右の別居報道について、「絶対にしたいことと、これだけは止めてということがぶつかってしまったんじゃないかな」と同期の目から見た別居理由を推測した。

 番組では、岡田の別居報道について議論。岡田は29日に放送されたテレビ番組で、夫人で元芸人の妻との別居を認め、子ども達が自立したことなども別居理由の1つとして明かしていた。

 このニュースを受け、同じ事務所で岡田夫妻と同期だった松嶋がコメント。「奥さんの方はチャラチャラ軽く見えるけど真面目。岡田さんもあんな、わーっとか言っているけど根は真面目」と2人の性格を分析。「最近しゃべってないから、私のカンですよ?」と前置きした上で「奥さんは芸能界復帰したい、子供も芸能界入れたい。(一方で)それだけはホンマに嫌という岡田さんとのことやと思う。単純に絶対したいことと、これだけは止めてっていうことがぶつかってしまったんじゃないかな」と推測した。

 また、「岡田家に勝手に口挟むなら、(妻の)祐佳ちゃん、芸能界諦めた方がいいんちゃう?」ともコメント。坂上に理由を聞かれると、「祐佳ちゃんは一度経験してるし、岡田さん一個でも気を使うところを減らしてあげてもいいんじゃない?」とコメント。長女・結実に続き、長男も芸能界入りしたことから、妻まで芸能界に入ると、岡田が更に周囲に気を使うのではと持論。

 また、同じ芸人のおぎやはぎの矢作兼も「家族からしたら、自分の奥さんやお母さんが世間で叩かれるのは見てられないっていうのもあるよね。それを予想して止めとけって言ってるのかもしれない」と岡田の気持ちを慮っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000052-dal-ent

続きを読む

1 :偏向報道許さない! ★@\(^o^)/:2017/08/29(火) 18:32:03.59 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/JRF2jfi.jpg  「いま、社内は安倍(晋三首相)を叩くためなら、どんなことでもするという空気になっている」。
作家の門田隆将さんは最近、知り合いの毎日新聞記者からこう聞いたと、26日発売の月刊誌『Hanada』(10月号)で明かしている。朝日新聞記者にも同様のことを言われたという。

 ▼学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、内閣支持率が下落した安倍内閣を、この機に打倒しようと盛り上がっているということか。
門田さんは7月23日付小紙朝刊の新聞批評欄で、そうした新聞を「倒閣運動のビラ」と呼んでいた。

 ▼そういえば、民進党を離党した長島昭久元防衛副大臣も5月に、自身のツイッターに記していた。
「昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました」。

 ▼実は小欄もかつて知人の東京新聞記者から、こんな打ち明け話を聞いたことがある。
「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」。同僚記者も、別の東京新聞記者から同趣旨のことを聞いている。

 ▼悲しいかな、これらのエピソードは新聞業界の「不都合な真実」を示す。
事実をありのままに伝えることよりも、自分たちの主義・主張や好みを広めることに熱心な習性があるのは否めない。
「権力の監視」を隠れみのにしつつ、時に暴走を始める。

 ▼マスコミは、行政・立法・司法の三権と並ぶ「第四の権力」とも呼ばれる。
政治家からは、真顔で「本当は第一の権力だろう」と指摘されることも多い。
ならば、自制心と自浄作用を失ったマスコミ権力は誰が監視するのか。国民の常識と良識が働き、一定の歯止めとなることを期待するしかない。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170826/afr1708260001-s1.html

続きを読む

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/08/29(火) 13:37:28.43 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/yETj78x.jpg  29日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)で、29日発売の
「FLASH」で報じられた同局系「ユアタイム」(月〜木曜・後11時半)でメインキャスターを
務めるモデルの市川紗椰(30)と、共演している同局の野島アナウンサー(50)との熱愛報道を
特集した。

 MCの坂上忍(50)は野島アナについて「20年ぐらいのご友人というか、お知り合いなんで
目が点になりました」とコメント。「一番知っているので言いずらい」としながらも
「報道とバラエティは違う」と見解を示し、報道番組に携わる2人の熱愛に違和感を
感じていることを明かした。

 その理由として報道番組は「ニュース自体が主役であるべき。その2人がこういう関係で
報道をやることによって、一個色がのっかちゃう」などと持論を展開。その上で市川と野島アナへ
「自分たちが報道に携わっていて僕自身、納得がいかなかった」と自身の思いを明かした。

 本音を吐露した坂上は「こんなこと言ったら、オレも明日からフジテレビ来ずらくなっちゃう」
としながらも、番組で同局の報道番組に携わる2人の熱愛を取り上げたことに
「フジテレビさんには感謝したい」と明かし、宮迫博之の不倫疑惑も番組内で本人に
問いただしたことから「聞くべきことは聞かなくちゃいけない。
これに関してスルーってのはできない」と思いを明かしていた。

 これに対し、28日放送の「ユアタイム」では市川も野島アナも自身の報道に
触れなかったことに「何にも触れてないじゃないですか。触れちゃダメなんですかね」と
疑問を投げかけ、報道番組は「不正とかあったら言っていかないといけない。
だったら自分のことも」と主張していた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000080-sph-ent

続きを読む

↑このページのトップヘ