コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2017年05月

1 :ホイミン ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 13:56:51.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/X8r2C56.jpg J1鹿島は31日、昨季チームをリーグ優勝に導いた石井正忠監督(50)の解任を発表した。初制覇を狙ったアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での
30日の敗退が決め手となった。後任には大岩剛コーチ(44)が昇格する。

 石井監督は2015年7月に就任し、ヤマザキナビスコ・カップ(現YBCルヴァン・カップ)で優勝。昨季はJ1と天皇杯全日本選手権を制し、
クラブワールドカップ(W杯)も準優勝と実績も残した。大型補強を行った今季だが、レオシルバら主力に故障者も出て、ここまでリーグは7勝5敗の7位。
5敗は全てホーム試合だった。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK30332_R30C17A5000000/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 13:26:21.09 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vqFcE63.png 5月24日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された元KAT-TUNの田中聖容疑者(31)に対し、おぎやはぎの小木博明(45)が31日放送のフジテレビ系「バイキング」で「(写真を撮られる時に)ベロ出てる人はだいたいダメ」と持論を展開した。

 小木は、番組で紹介された田中の舌を出している画像を引き合いに「サングラスかけてる、金髪で、アレ見ちゃうと、あ、やってるなって顔してましたよね。あと、ベロ出すってちょっとおかしい人ですよね。だいたいベロ出す人って危ない人が多い。ベロ出てる人はだいたいダメですよ」と、まじめくさった表情で指摘。

 小木は田中との共演経験もあり、「すごいいい子ですよね。礼儀正しいし、慕ってくれるしね、すごい」と人柄に好感を抱いていただけに、失望も大きかったようだ。

デイリースポーツ 5/31(水) 13:13配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000050-dal-ent

続きを読む

1 :Marine look ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 13:12:16.07 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/qhkaIG8.jpg  日曜日、代表選手が1人もいなくなったFC東京と、甲府との一戦を味の素スタジアムへ観戦に出かけた。試合は開始1分数十秒でFC東京が先制する。両軍の戦力を踏まえれば、FC東京が時間の経過とともに差を広げてゆくだろうと考えられた。少なくとも2点差以上の勝利は堅いだろうと。

 ところが、FC東京のペースは上がらない。挙げ句、前半44分、不用意なプレゼントパスを甲府に献上。同点に追いつかれてしまう。後半は、1−1の状況が続くと、次第に甲府にカウンターを浴び始める。終了間際、FWウイルソンがゴール前でGKと1対1になる大チャンスを外さなければ、FC東京は負けていた。ホーム戦にもかかわらず、開始1分過ぎにゴールを奪い、前半44分に同点ゴールを奪われ、ヒヤヒヤしながらタイムアップの時を迎えるという全く褒められない試合展開。相手の甲府は降格候補で、しかも5バックで守る決して攻撃的ではない、非今日的サッカーだ。

 ウイルソンがGKと1対1になったシーンでは、交代出場の中島翔哉がピッチの真ん中で、カウンターを呼び込むような教育レベルの低い軽率なパスミスを犯していた。甘くて緩いサッカーとはこのこと。試合後、ゴール裏に陣取るFC東京サポーターが、自軍に大きなブーイングを浴びせたのは当然だが、試合後、会見場に現れた篠田監督は、試合の状況をなぞるばかり。どこか第三者的で不明快。次に期待できそうなムードを抱くことはできなかった。

 情けない。FC東京の年間予算は浦和に次いで第2位だ。決して貧しいクラブではない。代表選手こそいなくなったが、選手の顔ぶれはリーグ一。今季も、大久保、永井、ピーター・ウタカ等を獲得。どこよりも派手な補強をした。優勝候補の本命と言われておかしくないチームだが、当事者にそうした意識は薄いようだ。

 そもそもこのクラブ。看板が大きい。FC東京。Jリーグで一番メジャーな名前だ。ガンバ大阪、セレッソ大阪とは違う。東京ヴェルディとも違う。地域名に掛かるセカンドネームがない。それに該当するものを敢えて述べればFCになるが、例外を認めてもらっている感じだ。

 FC東京と言えば、東京1200万人を代表する「東京代表」同然のチームだ。思い切り、大きな名前を掲げているわけだが、FC東京にはそうした認識が薄いようだ。名前の重大さを理解しているようには見えない。

 言い換えれば「東京代表」だ。中立的な立場にある一介のライターでなければ、サポーターになりそうなほどだ。

 しかし、この試合は、日曜日の午後4時という観戦環境に恵まれた中でキックオフされたにもかかわらず、集まった観衆は18953人。スタンドは半分程度しか埋まらなかった。名前はビッグだが、その割には人気薄。ゴール裏のサポーター席は、それなりに盛り上がっているが、一般席は静かめだ。内容も成績も華の都、東京らしからぬ、中途半端な位置を彷徨っている。長年にわたり。

 結果が出なくても、サッカーが日本で一番面白くて、それを売りにするのだとの開き直る術があれば、それはそれで評価できるが、万事が中途半端では、東京の看板は色褪せる。それ相応なチーム名にしないと逆に恥を掻く。都民が好意的な目を向けることはない。

 練習場があるのは「小平」だ。一方、スタジアムがあるのは「調布」市。最寄り駅は京王線の「飛田給」だ。西武多摩川線の「多摩」という駅も、徒歩15分の距離にある。さらに、由来のある地名を探すならその昔、東京ガスの工場があった「豊洲」も浮上する。もっと言うなら「京王」もつい許したくなる名前だ。「東京」より収まりのいいローカルな名前は確実に存在する。

 東京を名乗るなら、そのメジャーな名前に恥じない華も実力も備えた王道を行くクラブを目指すべきだし、それが難しいなら東京の旗を降ろし、ローカルな名前を掲げ、装いも新たに出直しを図るべき。

 このチームには、覚悟が求められているのではないかと、覇気のない対甲府戦を眺めながら、空想に耽ってしまった。

 特殊な領域にはまり込んだ状態にあるFC東京を、このまま放置しておくのはマズい。FC東京のあり方は、代表チームに次ぐ重要なテーマ。FC東京を名乗るなら、日本代表より強く、先進的だと言われるぐらいであってほしい。日本を越える東京。それほどでないと東京人は振り向いてくれないと思う。

http://news.livedoor.com/article/detail/13136960/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 12:54:21.60 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/m36vema.jpg 小雨の降り続く5月下旬の昼過ぎ。ファンキー加藤(38)と妻、2歳の長男、そして生まれたばかりの次男を抱っこする付き添い女性の姿が、東京・六本木のミッドタウンにあった。

店内を走り回る長男を追いかけ、笑顔で諭している加藤と、その姿を遠くから穏やかな表情で見守る妻。なんとも幸せそうな家族の風景ーー。

昨年6月、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(41)の元妻・A子さんと加藤の“W不倫”が発覚してから1年、すでに夫婦仲は完全に修復しているようだ。

一家はランチを食べるため、アメリカンダイナー風のレストランへと仲良く入っていく。W不倫にくわえ、A子さんの妊娠が発覚した当時、記者会見を開いた加藤は、妻への気持ちを聞かれ、神妙な面持ちでこう話した。

《一生かけて償っていこうと思います》

そのいっぽう、不倫相手であるA子さんが妊娠した子供については、《認知もさせていただいています。養育費など今後についての話し合いも現在させていただいています。生まれてくる子供のために、自分自身何ができるか、しっかりと考え向き合って行きたい》と語っていた。

A子さんが出産したのは、この記者会見の1週間ほど後。加藤は、会見で語ったとおりに養育費などをA子さん親子に支払ってきたはずなのだがーー。

「加藤さんは、奥さんとの間に生まれたばかりの次男がかわいくてしかたなくて……。親しい人たちには『もうA子さん親子には、養育費を払いたくないよ……』とこぼしているというんです。会見では『責任を取る』と言い切っていただけに、発言を伝え聞いたA子さんサイドの関係者は憤っていますよ」(音楽関係者)

事実ならばゲスすぎる本音。食事中のレストランから、トイレに行くため1人で出て来た加藤を直撃するとーー。記者に「A子さんとの間のお子さんの養育費を……」と最後まで言わせず、加藤はこう返答した。

「コメントのほうは控えさせていただきます。プライベートなことなので、すいません」

だが、本当に養育費の支払いが止まったら、A子さん親子の生活は成り立たない。いまA子さんは都内の一軒家で子供たちと暮らしている。

元夫の柴田との間に生まれている子供たちを学校に送り出したあと、加藤との間に生まれた幼子を抱いて買い物に出かけたA子さん。家具量販店で買った大荷物を持って帰宅したA子さんに声をかけた。

ーー加藤さんが「もう養育費を払いたくない」と言っているそうです。弁護士などから、そういったご連絡は?

「私は何も聞いていません」

いまも養育費はきちんと支払われているという。加藤の所属事務所に問い合わせると、「加藤本人に確認しましたところ、そういった内容のことは言っていないとのことです。養育費についても、先方とのお約束どおりお支払いしてるとのことです」と回答した。

本誌も、「もう養育費を払いたくない」なんて“男のゲス本音”が加藤の本心でないことを祈っているがーー。

写真
http://data.jisin.jp/contents_img/127/586/127586.jpeg

女性自身 5/31(水) 11:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170531-00010002-jisin-ent

続きを読む

1 :チキン ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 10:08:54.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/L8HzkXM.jpg 佐藤琢磨、差別的投稿に「残念」
日本人のインディ優勝で米記者
2017/5/31 10:03

 米国伝統の自動車レース、インディアナポリス500マイル(インディ500)で初優勝した佐藤琢磨が30日、米紙デンバー・ポストの記者が日本人の優勝についてツイッターに差別的な投稿をしたことに対し「とても残念なことだ」と述べ、記者を解雇した同紙の対応については「尊重する」と語った。ロイター通信が伝えた。

 デンバー・ポスト紙に記事を執筆していたテリー・フライ氏は「日本人ドライバーがインディ500で優勝するのは本当に気分が悪い」とツイッターに投稿。多くの非難が寄せられ、同紙はフライ氏を解雇した。

 佐藤は同日、NYでイベントなどに参加し、多くの祝福を受けた。(共同)

https://this.kiji.is/242453595710817789?c=39550187727945729

続きを読む

1 :江戸領内小仏蘭西藩 ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 06:23:20.54 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xdAJI8o.jpg さんま 「今はうそくさい女が寄ってくる」 人生最高のモテ期は高校2年生
https://sp.daily.co.jp/gossip/2017/05/30/0010239227.shtml
2017.5.30(Tue)

 お笑いタレントの明石家さんまが日本テレビ系「踊る!さんま御殿!」に出演し、人生最高のモテ期は高校2年生の時だったと明かした。現在もモテるものの、「今はうそくさい女が寄ってくる」と比べられないことを訴えた。

 番組では、男子校女子校出身者がゲスト出演してそれぞれの思い出を話し合った。共学出身のさんまは「共学で女がいた。だから甘やかされてこうなってしまった。ある程度、美人が多くて有名な高校やったからもう天国みたいな」とサッカーに熱中していたこともあり、モテモテだったことを振り返った。
 共演者から「モテたでしょうね」と尋ねられ、「モテたんや〜」と謙そんも無し。「男の頂点はおれ、高2やねん」と最大のモテ期だったことを明かした。

 現在についてさんまは「今とか、なんか、うそくさい女が寄ってくる。目的違うやん。高校の時によってきた女と目的が違う。今、寄ってくる女の目的は大きく違う」と芸能界で地位を築いたとあり、売名目的で近寄ってくる女性がいることを示唆。しかし、さんまは「こっちも純粋さは無いし」と付け加えることも忘れなかった。
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/05/30/Images/f_10239228.jpg

続きを読む

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:43:33.79 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sRHXcjs.jpg 眞子さまが結婚となれば、妹・佳子さま(22)が引くルージュの色に耳目が集まるのは自明のこと。
熱烈交際中の「富士急行」御曹司が狙っていると噂されている。

国際基督教大3年の佳子さまは、今年9月から英中部のリーズ大に留学されることになっている。

宮内庁関係者によると、

「宮邸で時間を過ごすより自由でいたいというお考えがお強い。
お年ごろということなのでしょうけれど、紀子妃への反発というものも少なからずあるようです」

ともあれ、永田町関係者はそんな佳子さまについて、

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

と指摘。

基光君の横顔を紹介しておくと、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行。
その家系を辿ると(図参照)、父・光一郎氏(56)は富士急の社長。
過去に紀宮さま(現在の黒田清子さん)の花婿候補に擬せられたこともある。

解説図:https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/2.jpg

更に光一郎社長の父・光雄氏は元通産相で、地盤を受け継いだのは自民党の詔子(のりこ)代議士(51)。
基光君の母だ。

「基光君は学習院時代、眞子さまと同級生だったので、紀子さまとは『ママ友』として仲良くされていたようです」(同)

■シンガポールに

堀内家を訪ね、まずは光一郎社長に聞いた。

——ご婚約を知った時は。

「大変すばらしいことだと思います。大変驚きました。同級生も誰も知らなかったんじゃないですかね。
眞子さまとウチの倅(せがれ)とは同級生ですが、みんなLINEなどで喜んでいるようでした」

——ご子息も、眞子さまのご婚約はご存じなかったんですか。

「全く知らなかったようですね」

——佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。
はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

先の関係者は、

「富士急は県有地を長らく割安で賃借してきたと報じられたことがある。
ある種の既得権を守るため『議席』は譲れないし、皇室という錦の御旗は願ってもないもののはず」

ともに海外生活に入って、ルージュの色に移ろいがあるや否や。

https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/1.jpg
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1&page=2

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 19:57:01.15 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/I4Y4kKh.jpg 秋葉原発アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが30日、自身のTwitterを更新。
禁止とされている行為を続けるファンへ苦言を呈した。

◆何年も続く“禁止行為”に「本当に恐怖でいっぱい」

最上は、「うちは基本的に、イベントでの出待ち・入り待ちが禁止なんですが、何度言ってもやっている方がいて、もう何年もなんですが、見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります」と一部ファンの心無い行動に本音を吐露。

最上自ら注意をしているそうだが、「『偶然なんです』と言われます」と明かし、「何十回もの“偶然”ってありますかね…。。」と苦言を呈した。

でんぱ組.incのイベントでは出待ち等の待機行為は禁止とされており、これまでも公式サイト等を通して自粛が呼びかけられていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1690411/

でんぱ組.inc 最上もが
http://pbs.twimg.com/media/C_3_YbaV0AExvWX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C4w2VOcWYAASFN3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CuKbRp_UAAATygy.jpg

続きを読む

1 :予想健ちゃん ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 06:41:32.63 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/TFbS21k.jpg <大相撲夏場所>◇千秋楽◇28日◇東京・両国国技館

 平幕宇良(24=木瀬)が千秋楽も場内を沸かせ、11勝4敗で夏場所を終えた。

 大翔丸との立ち合いでなんと下がった。右足を引き、左後方へ。体が泳いだ相手の足をとりにいき、流れの中で左からすくい投げを決めた。立ち合いで下がったことを問われて「はい、まあそういうことも」と作戦だったことを明かした。

 幕内2場所目の11勝だが、予想された三賞はなし。技能賞の候補に名前が挙がったものの、協会、協会を賛助する維持員による溜会(たまりかい)、メディアによる投票で過半数に届かなかった。

 宇良は「技能賞、欲しかったです」。超低空の立ち合いからの素早く、粘り強いスタイルが評価されず、がっかりした表情を浮かべた。元横綱の解説者・北の富士氏が中継で「11番とって(三賞を)あげないの? そりゃないよ」と同情する一幕もあった。

 7月の名古屋場所では、西前頭10枚目から番付が上がることは確実だ。幕内3場所目で三役と対戦する可能性が高い。何が飛び出すかわからない。場内を常に期待させる相撲が、いよいよ上位陣相手に実現する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-01831194-nksports-fight

続きを読む

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 23:26:42.21 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/5NjBQDW.jpg  歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が30日夜、ブログを更新し、乳がんで闘病中の妻小林麻央(34)が、入院から1カ月ぶりの帰宅から一夜明けたこの日、自宅で夕飯を食べたと報告した。

 海老蔵は午後のブログで、鶏の手羽や野菜を細かく切ったものを煮て、料理をした写真をアップ。小林の食べた夕飯の写真にも、おわんに細かく切った野菜や鶏肉、そうめんのようなものが入っていた。

 小林は29日の帰宅後、にんじんジュースでお祝いをしたと報告した。また、皿にもったアイスクリームの写真もアップしたが、食事の写真はアップされていなかった。海老蔵は「少しでも食べれて皆んな大喜び 早く帰れて嬉しい」と、妻が食事を食べたことへの、大きな喜びをつづった。

 海老蔵は、この日午前のブログに、トレーニングと入浴後に「すぐに まおのところへ これが本当に嬉しい…」(コメントは原文のまま)とつづった。これまでは病院にお見舞いに行っていたのが、妻が帰宅し、すぐに会えることの喜びを赤裸々につづった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01832327-nksports-ent

続きを読む

1 :詳細はリンクからどうぞ ★@\(^o^)/:2017/05/27(土) 20:04:09.30 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9OFcVE3.jpg  アイドルグループKAT−TUNの元メンバー、田中聖(こうき)(31)容疑者が、警視庁渋谷署に
大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたのは、数々の薬物事件の舞台となった
東京都渋谷区の道玄坂だった。“問題児”の逮捕で芸能界の薬物汚染の実態が明るみに出れば、
芋づる式に逮捕者が出る可能性もある。

全文
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170527/enn1705271530004-n1.htm

続きを読む

1 :@Egg ★@\(^o^)/(★):2017/05/27(土) 00:02:32.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/2Ukabgf.jpg 今年4月に4度目の腰の手術を受け、今季の試合出場すべてを取りやめてリハビリ生活を送っているタイガー・ウッズが、現在の胸中を赤裸々に明かした。

自身のウエブサイト上のブログにはウッズの複雑な想いが綴られていた。

「ゴルフができないのは本当に残念だ。メジャー大会を休むのは嫌だ。とりわけマスターズを欠場するのは嫌だった。
しかし、戦うことができない。それが現実だった。優勝したセルジオ(ガルシア)に、もう一度、おめでとうを言いたい」

今季最初のメジャー、マスターズの欠場を余儀なくされたことで、長年の迷いに踏ん切りがついたようだ。
「これまでに受けた手術以外の治療法は、何一つうまくいかず、いつも痛みがあった」と振り返ったウッズは、マスターズ後に「フュージョン」と呼ばれる手法の手術を受けた。

その手術から1か月以上が経過した現在、ウッズの生活はリハビリが中心だという。

「歩いたり、軽いエクササイズをしたり、子供たちの学校の送り迎えをしたり。できることをやり、ドクターに言われたことをやり、日々少しずつ前進している。焦ってはいけない」

毎年5月には「タイガー・ジャム」と呼ばれる大規模なチャリティコンサートをラスベガスで開催し、ウッズ自身も参加して大いに盛り上がる。
だが、今年のラスベガスにウッズの姿はなく、彼は静かにフロリダの自宅でリハビリに専念している。

今、ウッズの胸の中には、2つの強い想いがあるという。

「もう1度、プロフェッショナルなゴルフがしたい」https://news.yahoo.co.jp/byline/funakoshisonoko/20170525-00071303/

もはや、ジャック・ニクラスのメジャー18勝の記録に「追いつき、追い抜きたい」とは言わず、
米ツアーやメジャー大会という一流の舞台に立って「もう1度、プロフェッショナルなゴルフがしたい」。そこにウッズの悲痛な願いがある。

同時にウッズは、こうも言っている。

「フュージョン手術を受けたデービス・ラブやレティーフ・グーセン、リー・トレビノといった選手たちは、みな戦いの場へカムバックできた。
でも、それより何より一番大事なのは、手術によって彼らの人生がベターになったことだ。それが一番大事。僕も子供たちと一緒に人生を取り戻せる」

そこには、痛みのない生活、家族とともに暮らす当たり前の幸せを得られることへのウッズの安堵が感じられる。

アスリートとしての想いとともに、父親として、一人の人間としての想いも交錯する複雑な胸の内を明かしたウッズは、姿は見えずとも世界中のファンや若き選手たちの希望であり続ける。

舩越園子 | 在米ゴルフジャーナリスト
5/25(木) 4:30
https://news.yahoo.co.jp/byline/funakoshisonoko/20170525-00071303/

写真
https://rpr.c.yimg.jp/amd/20170525-00071303-roupeiro-000-4-view.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ