コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2017年04月

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 17:07:19.02 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/t8148O9.jpg 広島 0 0 0  0 3 1  0 2 3   9
DeNA 2 0 5  0 0 0  1 2 x  10

バッテリー
DeNA :久保、須田、山崎康、三上、パットン− 戸柱
広島 :九里、中田、一岡、ブレイシア、薮田、高橋樹− 會澤

本塁打
広島 :西川 8回表 1号2ラン、鈴木 9回表 5号2ラン
DeNA :ロペス 3回裏 4号満塁、エリアン 7回裏 1号ソロ、石川 8回裏 1号2ラン

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170430-02.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017043002/score

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/29(土) 16:24:17.80 ID:CAP_USER9

おーおーさーや

 社会情勢からエンタメまでノンジャンルのニュースを届ける情報報道番組「ユアタイム」(フジテレビ系、月〜金曜深夜)が2016年4月のスタートから1年たった。同番組でメインMCを務めるモデルの市川紗椰さんに番組への思いや心境の変化などについて話を聞いた。

——市川さんがメインMCに就いて1年が経ちました。振り返っていかがですか?

 あっという間のような気がしますが、10年ほど続けているような気持ちもあり、不思議な感覚です。ここ数カ月で、やっとなじんできたかなと感じられる点が増えてきました。思いのほか慣れるまでに時間がかかったのは、ほぼ毎日、同じ時間に、同じ顔ぶれで集まるということ。「ユアタイム」はウィークデーの生放送なので、決められた時間におなじみのメンバーが集まって番組の進行を務めます。規則正しく進んでいくこの感じは、高校生以来の体験です(笑)。

——深夜の生放送ということで生活リズムはどうですか?

 最初のうちは時差ぼけのような感覚が続いていました。夜遅いので帰宅してからの食事は控えていたのですが、午前1時半であっても「今は夜の7時半だ!」ということにして、最近は思い切って食べるようになりました(笑)。栄養を取ってしっかり体を休め、ベストな状態で番組に挑めるよう調整しています。

伝える立場で見えてきたルール

——情報を伝える立場になったことで、新たな気づきはありましたか?

 「言えること」と「言えないこと」が想像していた以上に存在することです。一視聴者の時は「どうしてこの情報は伝えないんだろう?」などと疑問を抱くときがありましたが、「正確に情報を伝える」という立場に立つと、いろいろなルールが見えてきます。実際には、時間が足りないために簡潔にまとめるなど、単純な理由だったりするのが意外でした。

——ほかの情報番組と比べると「ユアタイム」が一番遅い時間に放送されています。その日のトリを飾っているわけですが。

 そうなんです。最後の時間帯だからこそ、出来ることがたくさんあると感じています。放送直前まで最新情報を入れられますし、冷静に物事を伝えることができます。1日を締めくくる番組なので、視聴者に伝える事柄は、発生してから時間が経っているんですよね。だからこそ、頭をクリアにして多角的に物事を見られると思います。なぜこの情報が出てきたのか、なぜこのタイミングなのか。全体を俯瞰(ふかん)し、冷静に伝えていきたいと考えています。

——特に印象に残っているニュースは何でしょうか?

 相模原市の障害者施設で起きた殺傷事件は衝撃でした。事件の真相がまだ明らかになっていない時点で臆測が飛び交い、差別を助長するような風潮になっている印象を受けました。少し話は変わりますが、父がアメリカ人なので、外国と比べることで日本について考えることがあります。日本の場合、容疑者段階でプライベートも含めた情報を調べ、強い関心を示す。ところが、裁判が始まった途端にまったく注目しなくなるということは少なくありません。すっかり忘れ去り、判決の結果だけを知る人はきっと多いはずです。

 「より学びを吸収できるのはどっちなんだろう?」と考えると、私は、裁判に入ってからの方がより重要ではないかと思うんです。どんな事件であったかを振り返り、こういったプロセスで進み、こんな対策が行われたということを段階ごとに考えることは、事件そのものをとらえるとき、非常に大きな意味を持つと日頃から感じています。

>>2以降に続きます

朝日新聞デジタル 4/29(土) 11:14配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00010002-asahit-ent
http://www.asahicom.jp/sp/and_M/articles/images/AS20170425003416_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/sp/and_M/articles/images/AS20170425003418_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/sp/and_M/articles/images/AS20170425003423_comm.jpg

続きを読む

1 :三毛猫 φ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 13:50:11.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KfLdqMy.jpg 日刊スポーツ 4/30(日) 8:03配信

 木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)が公開初日を迎えた29日、
北米、オーストラリア、ドイツでも公開されることが分かった。5月17日(日本時間18日)に
開幕するカンヌ映画祭で特別上映され、さらなる上映国の拡大に向け、各国の配給関係者への
本格的なセールスも現地でスタートする。木村の主演映画が、本格的に海外公開されるのは
「武士の一分」以来。同作は06年に日本公開後、08年にロサンゼルス、シカゴなどで
上映された。「無限の住人」は早々と海外公開が決まるなど、期待はさらに大きい。

 海外での評価が高い三池監督の実績と、カンヌ映画祭で特別上映される前評判がポイントになった。
三池作品は「一命」「藁(わら)の楯」など5作品がカンヌ映画祭で上映されたほか、
「十三人の刺客」がベネチア映画祭コンペティション部門に選出された。欧米の他の映画祭で
受賞経験もある。

 また今回は製作陣に、「戦場のメリークリスマス」「ラスト・エンペラー」などを手掛けた
ジェレミー・トーマス氏がプロデューサーとして参加しており、実績を生かして海外セールスを
担当している。同氏は「世界中の人を興奮させ、心を打つに違いない」と作品の完成度に自信を
見せる。

 関係者によると既に公開が決まった4つの国と地域以外へのセールスは、カンヌ映画祭を
皮切りに、本格始動させる。映画祭期間中は、作品を売買するマーケットが設けられ、
各国関係者が配給交渉を行う。前評判に加え、現地での上映の反響も交渉のカギを握る。
木村は三池監督らとカンヌ映画祭に参加予定で、主演俳優として現地に乗り込んで作品を
アピールする。昨年末にSMAP解散後、俳優として飛躍を目指す勝負の年に、いきなり世界に
本格進出する絶好の機会を得た。【小林千穂】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-01815577-nksports-ent

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 09:14:02.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/gKGZLhA.jpg 野球評論家の張本勲氏(76)が30日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、ボールの飛びすぎを指摘した。

 番組内の人気コーナー「週刊御意見番スポーツ」で先週のプロ野球を振り返り、DeNA・筒香嘉智外野手(25)、日本ハム・中田翔内野手(28)らWBC組に今季初本塁打が飛び出したことを紹介した。張本氏は第一声で「また、球が飛び出したね」とコメントした。

 2人の本塁打を批判したものではなく全体の印象でのコメントだと思われるが、かつて統一球が「飛ぶボール」に変更されていたことが発覚した際には、張本氏は激怒して関係者に「喝!」を連発していた。

 23日放送で、筒香への直接指導も示唆していた張本氏は、「あっぱれ!」が飛び出すかと思ったが、野球に関しては「あっぱれ!」も「喝!」もなし。「広島は良く打つし、良く走るね」「巨人は打つほうが良くないね。阿部が頑張っているけれど…。30試合過ぎたころに形が出来てくる」「日本ハムは大谷がいないからね。いつ戻る? 6月過ぎるでしょう」と淡々と語った。

 27日の高校野球、春季東京都大会決勝で、早実・日大三戦が18—17の乱打戦になったことについても「ムチャクチャな試合だね。ピッチャーはたまったもんじゃない」と話した。また「球が飛びすぎですよ。(高校生は)金属バットだからね」と球界の将来を危惧するコメントをした。

スポーツ報知 4/30(日) 9:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000067-sph-base

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 11:20:45.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mPdvNSJ.jpg ダルビッシュ、今季MLB最多125球熱投で3勝目 6回2失点、2度の3者連続K含む10K!

4/30(日) 11:18配信
今季2度目の2桁奪三振&自身2連勝、同僚ゴメスはサイクル安打達成

 レンジャーズのダルビッシュ有投手が29日(日本時間30日)の本拠地エンゼルス戦に登板し、3勝目(2敗)をマークした。6回を投げ、3安打10奪三振4四球2失点(自責1)の力投。6-3の逆転勝利に貢献した。125球は右肘手術から復帰後最多で、今季メジャーでも最多の球数。同試合ではチームメイトのカルロス・ゴメス外野手がサイクル安打を達成し、エースを援護した。

 ダルビッシュは初回、先頭のエスコバルに四球を与えたものの、2番カルフーンを中飛、3番トラウトを97マイル(約156キロ)のストレートで空振り三振、4番プホルスを中飛に仕留め、上々の立ち上がりを見せる。

 2回は5番マルテ、6番シモンズと連続三振斬り。続くリビアを左飛に打ち取り、3者凡退で終えると、3回はエスピノザ、マルドナド、エスコバルと圧巻の3者連続三振を見せた。

 しかし4回、際どい判定からリズムを崩す。先頭のカルフーンにレフト前に弾き返されてこの日の初ヒットを許すと、続くトラウトに対して追い込んだ後の外角低めのストレートで際どい判定を下され、ボールに。直後、左翼線への二塁打を浴びて、1点を先制された。ここで守備の乱れもあり、トラウトは三塁に進むと、プホルスの左犠飛で2失点目を喫した。

 それでも5回をエスピノザ、マルドナド、エスコバルと3者連続三振に仕留めると、その裏に打線がようやく援護。マザラ、ゴメスのタイムリーで同点に追いつくと、オドルの右翼ポール直撃の2ランで4-2と逆転に成功した。

 この日初めてリードを受けたダルビッシュは6回、カルフーン、トラウトと連続四球で無死一、二塁のピンチを招いたが、プホルスを空振り三振に仕留めて10個目の三振を記録。マルテへの四球で1死満塁とした後、シモンズを三邪飛、リビアを二ゴロに仕留めてリードを守った。

 ダルビッシュはこの回で降板。7回にはゴメスがサイクル安打達成となる2ランをバックスクリーンへ運び、貴重な追加点を奪った。レンジャーズはその後、1点を返されたもののリードを死守。ダルビッシュは前回のロイヤルズ戦に続き自身2連勝で、3勝目を手にした。

 今季メジャーではタイガースのバーランダーの119球が最多の球数だったが、ダルビッシュはそれを上回る125球の熱投。2試合連続でクオリティスタート(QS、6回以上を自責3以内)を達成し、今季2度目の2桁奪三振を記録した。6回を投げ自責1で、防御率は2.79となっている。

Full-Count 4/30(日) 11:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00010007-fullcount-base

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 08:10:20.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mjIX6cM.gif  歌手で女優の神田沙也加(30)が4月26日、結婚を発表したお相手は、俳優の村田充(39)。187cmの長身の元モデルだ。

 沙也加は2002年のシングルデビュー時(当時の芸名SAYAKA)、松田聖子の娘として注目されたが、その後は伸び悩み。しかし2014年に映画『アナと雪の女王』のアナ役で"自力"でブレーク。紅白歌合戦で映画の歌を歌い、その姿を観た聖子が涙する場面が話題になった。

 この結婚をさぞかし聖子も喜んでいるだろうと思いきや、沙也加がインスタに掲載したのは父、神田正輝(66)と彼との3ショット。聖子は"蚊帳の外"なのだ。

 29日には神田が「(孫の)顔が見たい」と取材陣に話したが、この時点で聖子のコメントはまだなし。海外にいて連絡がとれないともいわれるが、いったい何が起きているのか。

 聖子を結婚前から取材しているある女性誌記者は、もともと母娘の仲は微妙だ、と話す。

「沙也加さんが1歳半の頃に聖子さんは全米進出し、幼い頃は神田さんや姑(女優の故・旭輝子)が、離婚後は主に祖母が面倒を見てきた。大スターになる人は勝気で、常識にも外れたくないから結婚も出産もする人が多いけれど、結局いつでも自分が“1番”ですからね」

 母がビッグなうえ恋に奔放。そのため沙也加は苦労したようだ。15年に発売した自身初のスタイルブック「Dollygirl」でも、学校でのいじめを明かしている。しかしここでも、父のことは記しているが、母の聖子には一切触れていない。先の記者はいう。

「芸能界に進んだ後は、方向性だけでなく男性関係でも聖子さんと揉めたようです。母と娘の男性のタイプが違うし、母は男性を見る目も相当厳しかったのかもしれない」

 沙也加は、若い頃から神田の母、旭輝子と旧知の仲だった大地真央をママと呼んで慕ってきた。5月13日には結婚パーティーを催すようだが、そこに本当のママが現れるのかハラハラする。

 とはいうものの、こんな意見も。TVウオッチャーの吉田潮さんは「聖子がパーティーに来ても来なくても関係ない」ときっぱり。

「娘は30歳だし、密着するよりつき離したほうが健全な気もする。一切関わらないってのも清々しい。もっとも聖子のことだから、今回のことを上手にいいタイミングで自分の宣伝に使うかもしれないけど。こうなったら唯一無二の聖子ブランドを貫き通してほしいわ」

 娘の結婚で、お相手の男性以上にクローズアップされるママは、やっぱり偉大ということか。(取材・文/藤村かおり)

2017年4月30日 7時0分 dot.(ドット)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13003575/

続きを読む

1 :りんがべる ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 10:53:55.61 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CC86agn.jpg http://www.asagei.com/excerpt/80311

 昨年末にSMAPが解散したことで、いまや事務所の期待を一身に背負っている嵐。
今後も事務所からの強力なプッシュは続き、なかでもNHK紅白歌合戦の司会は昨年の相葉雅紀を皮切りに、メンバーが順番に務めていくことが確実視されている。
今年の司会はリーダーの大野智との噂も根強いようだ。

 その大野は俳優としても活躍しており、7月には主演映画「忍びの国」が公開予定。
08年には東京・表参道ヒルズで個展「FREESTYLE」を開くなど、アーティストの一面も知られている。
そんな多彩な大野だが、紅白の司会者に限れば不向きとの声があがっているというのだ。

「確かに大野クンは多才だけど、司会業のイメージが薄いのも事実。基本的に口下手だし、場回しも上手いとはいえない。紅白は生放送なので時間管理に厳しく、司会者には臨機応変な対応が必須。局内では大野クンで大丈夫かという声も多いようだ」(NHK関係者)

 そもそも昨年の紅白で相葉雅紀の司会者ぶりが最悪だったという悪しき前例もある。
プロの芸能人とは思えないほどコメントを噛み倒し、視聴者から放送事故と笑われたほど。
女性司会者の有村架純との相性も良くなく、チグハグさも目立っていた。
その相葉は放送後に「ポンコツ司会者でした」と自身の実力不足を認めていた有様なのである。

「相葉に続いて大野も失敗する可能性は高い。国民的注目を集める番組ならば、司会者は冷静な視点で厳選すべき。しかしジャニーズとズブズブのNHK上層部から異論が出ることはなく、大野の抜てきで話が進むことになるだろう」(週刊誌記者)

 一番迷惑なのは、大晦日に大人の事情で下手くそな司会を見せられる視聴者であることは間違いない。


アサ芸プラス
Posted on 2017年4月30日 09:58

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/ :2017/04/30(日) 07:35:52.02 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/SjQoHTc.jpg 地方限定で放送されているローカル番組の中には、「面白い」と口コミで広がっているものも少なくありません。

また、出演者と内容を聞いただけで「観てみたい」と興味が沸いてしまう番組も。

そこで今回は、一度は観てみたいと思うローカルお笑い番組について探ってみました。

1位 華丸・大吉のなんしようと?
2位 いろはに千鳥
3位 松本家の休日

4位タカトシ牧場
北海道文化放送(UHB)

5位ぐっさん家
東海テレビ

6位快傑えみちゃんねる
関西テレビ

7位オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!
中京テレビ

8位痛快!明石家電視台
毎日放送(MBS)

9位サンドのぼんやりーぬTV
TBC東北放送

10位福岡人志、〜松本×黒瀬アドリブドライブ〜

FBS福岡放送

https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022/vote_961/

◆1位は『華丸・大吉のなんしようと?』!

人気の衰えを知らないお笑いコンビの博多華丸・大吉。世間のおじさんがよくやりそうな“あるある”を盛り込んだ独特の漫才にハマる人が多数。そんな彼らが福岡県内の市町村をまわって地元の方々と触れ合うバラエティ番組『華丸・大吉のなんしようと?』(TNCテレビ西日本)が1位となりました。
適度なゆるさとジワジワくる二人の絶妙なトーク、地元の人との絡みが面白いと人気を集めている番組です。「面白くないわけがない!」「全国放送にしてほしい」という意見が多数あがりました。

◆2位は『いろはに千鳥』

お笑いコンビ・千鳥の二人が、関東エリアのおいしいものを聞き込み調査しながら探し出す『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)。関東のおいしいものを知ることができるというメリットだけでなく、街をぶらぶら散歩しながら、大悟がゆるくボケ、そしてノブが的確にツッコむという二人の掛け合いもこの番組の見所。
ロケが上手いことでも有名な二人だけに、「全国ネットとは違う、ゆるい雰囲気が面白そう」と期待する人が多数。

3位は『松本家の休日』!

松本人志、宮迫博之、たむらけんじといった人気芸人が毎週1万円を持って関西の街をぶらつくこの番組。何と言っても出演者の豪華さに驚く人が多数。
「このメンバーでのお散歩バラエティは絶対面白いはず」と期待する人が多く、3位に選ばれました。

このように、ローカルお笑い番組の中には、面白そうな番組が多数存在します。その地方限定というのがまた観てみたい欲を煽りますよね。気になる4位〜31位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのローカルお笑い番組を見てみたいと思いますか?

 2017年04月30日 00:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170429-00010023-soccermzw-socc&p=1

続きを読む

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/04/30(日) 05:07:07.56 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vNswZQL.jpg バイエルンがブンデス史上初の5連覇達成!…無慈悲な6発完勝で公式戦6戦ぶり白星
SOCCER KING 4/30(日) 3:19配信

 ブンデスリーガ第31節が29日に行われ、ヴォルフスブルクとバイエルンが対戦した。

 17年ぶりの公式戦5試合未勝利と調子を落とす首位バイエルン。それでも今節、2位ライプツィヒが17位インゴルシュタットと引き分けたため、勝利すればブンデスリーガ史上初の5連覇を決められるチャンスを迎えた。

 バイエルンは開始19分に先制に成功する。ペナルティエリア手前中央からのFKで、ダヴィド・アラバが左足を振り抜くと、シュートは相手GKの手を弾いて、そのままゴール右隅に突き刺さった。

 先制後も攻勢を続けるバイエルンは36分、キングスレイ・コマンからのパスでトーマス・ミュラーがエリア内左に抜け出し、マイナスの折り返し。中央で受けたロベルト・レヴァンドフスキが余裕を持って右足を振り抜き、シュートをゴール右上隅に決めた。

 45分には、左サイドのコマンからのクロスを、中央のレヴァンドフスキが右足トラップから素早く左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。前半の内に、優勝へ大きく近づく3点リードを奪って折り返しを迎えた。

 後半に入ってもゲームを支配するバイエルンは66分、ロッベンが右サイドで相手2人をかわし、中央に切り込んで左足シュート。ブロックに入った相手DFに当たり、コースが代わってゴール右隅に吸い込まれた。

 4点リードを得たバイエルンは68分、マッツ・フンメルスを下げてフアン・ベルナトを投入。71分にフィリップ・ラームに代えてラフィーニャを、75分にチアゴに代えてレナト・サンチェスを送り出した。

 78分、ヴォルフスブルクはルイス・グスタヴォがこの日2枚目のイエローカードを受けて退場。主審の判定に怒りを露わにするが、チームメイトらに抑えられつつピッチを後にした。

 数的有利になったバイエルンは直後の80分、相手の隙を突いたリスタートで、レヴァンドフスキがエリア内右に抜け出し、GKもかわして右足シュート。これは右ポストに阻まれるが、詰めていたミュラーが無人のゴールに流し込み、追加点を挙げた。それでも容赦のないバイエルンは86分に、ロッベンのクロスからジョシュア・キミッヒがダメ押しゴールを奪い6点差に広げた。

 試合はこのままタイムアップ。バイエルンが6−0で完勝し、公式戦6試合ぶりの白星を収めた。この結果、リーグ戦は3試合を残して2位との勝ち点差が「10」に広がり、1位が確定。ブンデスリーガ史上初の5連覇で通算最多27回目のリーグ優勝を果たした。

 ヴォルフスブルクは次節、6日にアウェイで日本代表MF長谷部誠の所属するフランクフルトと対戦。バイエルンは同日にダルムシュタットをホームに迎える。

【スコア】
ヴォルフスブルク 0−6 バイエルン

【得点者】
0−1 19分 ダヴィド・アラバ(バイエルン)
0−2 36分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
0−3 45分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
0−4 66分 アリエン・ロッベン(バイエルン)
0−5 80分 トーマス・ミュラー(バイエルン)
0−6 86分 ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00581893-soccerk-socc

続きを読む

1 :ひろし ★@\(^o^)/ :2017/04/29(土) 23:56:14.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mwV1ORH.jpg  再入院し、がん治療中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が29日夜、ブログを更新し、これまで39度を超す高熱が出ていたが、この日、36度台に下がったことを報告した。

 麻央は体調が悪化し、今月22日に再入院。輸血、点滴をし、痛み止めを増量するなどの治療を受けている。

 この日、「熱」のタイトルで更新したブログでは、「39度台の熱が毎日出ていたのが一昨日あたりから38度台のみになり、今日は37度台に安定していました」とこれまで、高熱が続いていたことを明かした。

 そして、この日の最後の検温で36.7に下がっていたことを報告。「熱も、クリア!かな。ひとつずつ クリア!していこう。」と前向きにブログを締めくくっていた。

 麻央の入院は当初の予定より長くなっているようで、28日のブログでは「今回、主治医の先生と予定していた退院日があったのですが、『この日に、ママは帰ってくるからね』という子供たちとの約束を守れませんでした」とつづっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000156-dal-ent

続きを読む

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2017/04/29(土) 22:17:08.09 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/UwY7ioM.jpg  能年玲奈から「のん」(23)と改名し、初のCM起用となったLINEモバイルに加え、この4月からは岩手銀行のイメージキャラクターに就任。新人行員の入社式では、同じ制服を身にまとって出席し、その健在ぶりをアピールした。
 「事務所トラブルが長引いているせいもあり、全盛期のような活躍はまだまだですが、確実に状況はよくなっている。通称“いわぎん”は岩手県最大の銀行。地方バンクとはいえ、いいスポンサーがついたと思います」(芸能ライター)

 岩手といえば、彼女の代表作であるNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の舞台にもなった土地。それだけに喜びもひとしおだろう。
 「ただ、'15年に起きた所属事務所との独立問題は、今も係争中です。HPには、いまだ能年玲奈の名前が出ていますから、ドロ沼ぶりが分かります」(同)

 解決もしないまま、彼女は芸名を“のん”に変え、昨年11月に公開されたアニメ映画『この世界の片隅に』に、主演・すず役で出演。同作は『第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞』に選ばれるなど話題となったが、彼女の名は黙殺された。
 「のんは、芸能界の掟破りのレッテルを貼られ、いわゆる干されている状態ですから、金銭で和解するしか打開策はない。最近、彼女も少しずつ理解してきているようで、金策のために活動拠点を広げているそうです。岩手に着目したのも、その一つと考えてもよいでしょう」(スポーツ紙記者)

 また、新情報によれば、今後は関西方面でも活動していくという。
 「もともと彼女は、兵庫県出身。関西には東京圏とは違うテレビ局もあるし、出版社もある。一時、1億円と囁かれた和解金も、もはや半額でも飲むと言われているだけに、関西も視野に入れて活動していく可能性は大きい」(同)

 そしてもう一つ、関西進出には狙いがあるという。
 「ズバリ、写真集出版です。聞けば、すでに脱がせ屋たちが接触しているとか。全裸はNGですが、透け下着での秘貝見せ写真集ならOKのよう。ただ、彼女の要求は1億円以上。ある出版社は10万部、ギャラ4000万円を見積もっているようですが、折り合いがつくか…」(写真集編集者)

 どうせ芸能界から嫌がらせされるのなら、「透け下着秘貝見せ写真集」大放出で芸能事務所、テレビ各局を仰天させちゃえ!
 もう「あまちゃん」なんて呼ばせない“セクシーのん”の誕生だ。東京がダメなら大阪があるさ。

http://wjn.jp/article/detail/7115601/

続きを読む

1 :muffin ★@\(^o^)/:2017/04/29(土) 20:37:57.84 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/HKb6F1H.jpg http://www.asahi.com/articles/ASK4Q74K1K4QUTIL01X.html
2017年4月29日19時15分

 女優でタレントの奥山佳恵さんは、ダウン症の次男美良生(みらい)君(5)の入学を来春に控える。目下の悩みはやはり、どの進路を選ぶかだ。奥山さんに話を聞いた。

 美良生(みらい)を育てながら、理想と現実を感じています。「障害者と健常者、共に生きていこう」「だれもが過ごしやすい世の中に」と語られる一方、現実は6歳で分けられる。
小学校の通常の学級、特別支援学級、特別支援学校のどれかに選別されるところから教育って始まる。「まぜこぜ」の社会をめざすのに、なぜ初めからまぜこぜじゃないんだろう。すごく不思議です。

みんな得意、不得意があって凸凹なのが社会でしょう。じっとしていられない子、勉強ができる子、いろいろいて、支援が必要な子の数だけ先生が増える。
子どもも、それぞれが自分にできることを考え、フォローするところはフォローしてクラスができあがっていく。それが私の理想です。

 障害児を分ける必要なんてない、どんな子も同じ教室で受け入れたい、という校長先生お二人に縁あって出会いました。
ただ、現状はその先生方が講演会を開いているくらい、分け隔てのない教育の間口はまだせまい。始まったばかりなんだなと感じます。

 この子と同い年で障害のない友だちがいます。5歳どうしだと障害の有無を意識せずに遊べるんですね。一緒にいるところを見ていたら、その子は美良生のできることを見つけて、2人で楽しそうに遊んでいました。
何かができないから付き合えないではなく、できることを探して遊ぶ。まさに、理想の社会がここにあると思いました。

 障害のない子たちとも一緒に育ち、成人式で「久しぶり」と再会を喜び合えるような友人に恵まれたらいいなあ、と思います。

 小学校の通常の学級に入れるかは、校長先生の考え方次第らしいとも聞きます。少しでも通常の学級の子と交われたらいいと思うけれど、もし、美良生が生きづらくなったら元も子もない。
本人が楽しく通えて、笑顔になってくれる道が一番いい。でも、そこの判断がとても難しいですね。

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170425002086_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170425002094_comm.jpg
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170425002089_comm.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ