コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2017年03月

1 :BaaaaaaaaQφ ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:04:14.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WPmfxUF.jpg 元宝塚歌劇団花組トップスターで女優の真矢ミキ(53)が31日、MCを務めるTBS系
「白熱ライブ ビビット」(月?金曜前8・00)に生出演。30日に宝塚音楽学校に合格した
元テニスプレーヤーでタレントの松岡修造(49)の長女・恵さん(17)を高評価した。

 番組では、宝塚歌劇団の創始者・小林一三氏を高祖父に持つ恵さんの“華麗なる一族”
ぶりを紹介。身長1メートル69の抜群のスタイルや“男役スタイル”のビシッと決めたショー
トカットにも出演者から絶賛の声が上がった。

 国分太一(42)は「スター性を感じますね」とコメント。真矢も「本当ですよね。もう出来上
がっていますよね」とうなずいた。

 すると、番組コメンテーターの言語学者・金慶珠氏が「ちょっと意地悪な質問ですけど、
創始者のお孫さんということで一発合格みたいなのはないの?」と真矢へ“直球質問”。
真矢は「ないでしょ」と即答し、「この子がパッと入ってきたら明らかじゃないですか。
舞台は映像と違って(役者を)アップにすることができないから、見ている人の目がどこに
いくかで集客につながる」と恵さんの素質に太鼓判を押していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/31/kiji/20170331s00041000127000c.html

続きを読む

1 :みつを ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 08:15:48.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ud8d7hW.jpg http://www.afpbb.com/articles/-/3123289?act=all

【3月30日 AFP】仏パリ(Paris)で28日に行われたサッカー国際親善試合では、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)に2度助けられたスペインが2-0でフランスに勝利し、試験的に導入されたビデオ判定で明暗が分かれた。大多数からは公正さが増したとの評価を得られた一方で、見ごたえが削がれたという意見も出ている。

 スペインの失点はビデオ判定によりオフサイドと判定され、審判がオフサイドと判定した得点はビデオ判定で覆ってゴールと認められた。今回の親善試合で初めてVARを試験的に導入したフランスにとっては不本意な結果となったが、ファンや選手はビデオ判定は正しかったと認めている。

 フランスのディディエ・デシャン(Didier Deschamps)監督は「ビデオがミスを訂正するよう求めた場合は、それがわれわれに不利なものであっても判定は覆る。競技の公平性という意味では良いことだと思う」とコメント。スペインのフレン・ロペテギ(Julen Lopetegui)監督も「二つのプレーで公正に判定は覆った」と話し、不満を訴えることはなかった。

 後半開始直後にアントワーヌ・グリーズマン(Antoine Griezmann)のヘディングがゴールと判定され、前半劣勢を強いられていたフランスのファンや選手は歓喜したが、審判団はVARとの協議の結果、オフサイドだったとして得点を取り消した。

 対するスペインは、後半33分にジェラール・デウロフェウ(Gerard Deulofeu)のゴールが当初はオフサイドと判定されたものの、ビデオ判定により得点が認められた。

 フランスの主将ウーゴ・ロリス(Hugo Lloris)は、新たなシステムでよりフェアになると認めながらも、「同時にゴールの歓喜を台無しにする」との見解を示し、「ゴールを祝福する前に(判定を)待たなければならないのはつらいよ」と語っている。
(リンク先に続きあり)

2017/03/30 13:26(パリ/フランス)

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 06:29:26.44 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/vmQ46y0.png 「いま僕らができることを精いっぱい、全力でやり尽くしました。またこのチームでやりたいです。チーム『A LIFE』は最高でした!」

打ち上げで万感を込めてこう挨拶したのは、主演の木村拓哉(44)。3月19日の最終回で視聴率16.0%を叩き出し、有終の美を飾ったドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)。
この日、キャストとスタッフが揃っての打ち上げが、都内のパーティスペースを借り切って行われた。

SMAPが解散して、今回のドラマ主演が初めての“ソロ仕事”となった木村には、業界中の視線が注がれていたのはたしか。この日も会場周辺も、複数のマスコミが取材に訪れていたが——。

「じつは、5月からの木村さんのスケジュールがぽっかり空いているんです。こんなことは珍しいんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

木村は4月29日に主演映画『無限の住人』の公開を控えている。それまでは、映画のPR活動に忙しいが——。

「その後は、もちろんレギュラーのラジオ番組などはありますが、ドラマや映画の大きな仕事の予定が今のところは入っていません。
今年10月スタートの『月9』主演がほぼ決まりかけていたのですが、これも来年1月にスライドしたようです。
昨年の解散騒動からずっと働きづめだった木村さんですが、5月からは芸能生活初めての“リフレッシュ期間”になりそうなんです」(前出・テレビ局関係者)

じつは、この“仕事オフ”には深い意味があるという。

「いま木村さんには出演オファーが次々と舞い込んでます。
テレビ局も映画会社も、SMAPを卒業した“俳優・木村拓哉”がどれだけ数字を取れるか、今回のドラマで見定めようとしていました。
それが見事に“合格点”。これまで出演が少なかった局からも熱烈なオファーがあると聞いています」(前出・テレビ局関係者)

打ち上げ会場でも参加者がプロデューサーに「これだけ数字を取れたんですから、続編をやりましょう!」と口々に訴える場面があったという。

「ただ、今回の『A LIFE』は、SMAPマネージャーだったAさんがとってきた“最後の仕事”でした。
今後は木村さん自身が、やってみたい役柄や、組んでみたい相手を吟味して、じっくり仕事を選ぶことになりそうです。
これは簡単なことではありません。木村さんとしては、その前に一度、ゆっくりと今後の仕事を考える時間を作ろうとしているようです」(前出・テレビ局関係者)

解散騒動が起きて丸1年。走り続けてきた男が決断した“リセットLIFE”。充電を終えた“新生・木村拓哉”は、ファンにどんな輝きを見せてくれるだろう——。

2017年3月30日 6時0分 女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/12865999/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 07:07:47.28 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BdQZc9K.jpg 俳優の渡辺謙(57)が30日発売の「週刊文春」に36歳の元ホステスとの不倫疑惑を報じられたことを受け、
渡辺がCM出演する大和証券は、ホームページ(HP)から渡辺のCM出演映像をすべて削除した。

早くも騒動の影響がスポンサーに飛び火した。渡辺は15年から同社「ダイワファンドラップ」のCMに出演。
16年1月からは吹越満(52)、滝藤賢一(40)、橋本さとし(50)とともに新CM「この中に、裏切り者がいる」編に出演している。
型破りを装いながら実は手堅い男を暴くサスペンスタッチのシリーズCMで、「エピソード6」がオンエア中。物語は“未完”状態だ。

CMはテレビでは31日まで一部でオンエアされる予定。同社によると、報道とは関係なく4月1日から新素材に切り替えるという。
「事実関係を確認中ですが、報道を受けHPの映像は削除しました」としている。

同じくCM契約するヤクルトは「契約は今後も継続する予定です」と明言。
HPには渡辺の出演するCM映像も残っているが、年度更新に合わせ内容を整理する予定で、渡辺の映像がなくなる可能性もある。

渡辺、妻で女優の南果歩(53)はともにツイッターは更新せず沈黙を貫いている。
渡辺の所属事務所は「帰国次第、事実関係を確認して対応を検討します」としている。

2017年3月31日 6時5分 スポーツ報知
http://news.livedoor.com/article/detail/12871066/

続きを読む

1 :イセモル ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 14:29:03.84 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wDjaWsm.jpg 30日、作家の乙武洋匡氏が自身のTwitter上で、マスコミ各社が発揮する「忖度」を指摘した。

同日発売の「週刊文春」は、世界的俳優・渡辺謙が、妻・南果歩の乳がん闘病中に一般女性と不倫していたと報じている。

この件について、加藤浩次が番組で「謙さんもハリウッドスターだと考えれば、『あっ、いいのか』みたいなところもある」「結局は、夫婦間とか家族の問題」とコメントしたことをはじめ、渡辺に対し、マスコミは追及の手を鈍らせているようだ。

そのため、ネットユーザーたちの間では、「ベッキーとか乙武さんとかさんざん馬鹿みたいに報道して批判してきたくせに、世界のケンワタナベになるとこうですか」などといった、マスコミの二重基準を批判する声が多いという。

乙武氏はこうした一連の流れをまとめたネット記事を引用した上で、「なるほど、これが世に言う“忖度”か。マスコミはその口で政治家や官僚の忖度を叩いてらっしゃるのですね」と皮肉っていた。

なお、乙武氏は、ベッキーの不倫記事が「雑誌ジャーナリズム大賞」に輝いた一件に対し、「日本の雑誌ジャーナリズムって、ホント崇高なんだなあ」と指摘したこともある。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12872219/
http://i.imgur.com/gyJ0JE8.jpg

続きを読む

1 :れいおφ ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 12:27:30.10 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/phln1y4.png 日本が誇るハリウッド俳優・渡辺謙(57)に“文春砲”が炸裂した。30日発売の「週刊文春」が、
元クラブホステスのAさん(36)と渡辺の不倫関係を密会写真付きで報じたのだ。

これには関係者もてんやわんや。
妻の女優・南果歩(53)は大きなショックを受けているが、渡辺を厳しく責めることができないという。

本紙が舞台裏を追跡した——。
週刊文春によると、渡辺がAさんと知り合ったのは2013年。
Aさんが当時勤めていた大阪のクラブを訪れたのがきっかけだった。
お店でナンバーワンの人気を得ていたAさんを渡辺は気に入りその後、本格的に交際がスタート。
2人は南の目を盗んで日本だけではなく、米国でも逢瀬を重ねていたという。

同誌はニューヨークでデートするツーショットや、
ソファでうたた寝する渡辺のプライベート写真まで掲載しており、かなり“親密”な関係をうかがわせた。

大阪のクラブ関係者は「文春には“田中みな実アナ似”と書かれていますが、本当にめちゃくちゃソックリですよ! 
大人の色香を漂わせているだけでなく、性格もマジメで気遣いができる。
ゾッコンになる客が後を絶たないので、関係者の間では有名でした。渡辺さんといえども、ハマるのもムリはありません」と明かした。

今回の報道に、事務所関係者は対応に苦慮している。
海外でも活躍する渡辺だけに、その存在感は大きくなりすぎて、基本的にプライベートは本人に任せている。

とはいえ最近は、有名人の不倫に世間の反応は厳しいだけに、週刊文春発売前日の午後から緊急協議することになったという。

「それでも、米国にいる渡辺さんと意思疎通がままならない。
とりあえずロサンゼルスにいる本人が帰国してから事実関係を確認しよう、ということになったそうです。
31日にも帰国するという情報がありますが、文春の報道で予定を変更するかもしれない」(テレビ関係者)

気になるのは、妻の南だ。1年前に乳がんの手術を受け、仕事への復帰も果たして前向きに生きていこうと思った矢先、
最愛の夫に裏切られた心中は察するに余りある。にもかかわらず南は、渡辺を厳しく責めきれないという。

「もともと渡辺さんは一般人女性と結婚していて、その後泥沼離婚裁判に突入しました。
結局離婚が成立したのは2005年ですが、そのころには南と知り合っていた。
そのため南にも事実上の略奪婚をしたという負い目がある。今回の不倫は南にとってショックはショックなんですけど、
どうすればいいかわからないでいるようだ」(芸能プロ関係者)

渡辺が今回の件で下手に対応すれば、文春が二の矢、三の矢を撃ってくることも考えられる。
そうなれば、南との関係もただでは済まされなくなるだろう。帰国後、渡辺は、いったい何をしゃべるのか。
その内容次第では、今後の俳優人生に大きな影響を与えることになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12872280/

韓国人の反日感情を封じ込めた南果歩の“カミングアウト”
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/321807/
http://news.livedoor.com/article/detail/3179891/

続きを読む

1 :予想健ちゃん ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 09:48:26.43 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZZOowSI.jpg 「あの報道があってからというもの、番組宛てにファンからの“苦情”の電話やメールが止まらなかったそうです。“あのおばさんを映すな”などと言われ続け、番組関係者はずっと頭を抱えていいました」(日本テレビ関係者)

 “番組”とは、平日の夕方に放送されているニュース・情報番組『news every.』(日本テレビ系)のこと。昨年7月、嵐の二宮和也の自宅に連泊する“通い妻”姿が報じられたフリーアナウンサーの伊藤綾子が出演中だ。二宮との熱愛報道以降も変わらず毎日ニュースを伝え続けてきた彼女だったが、ついに……。

「伊藤アナは3月31日金曜日の放送をもって川畑一志アナと一緒に『news every.』を卒業することになりました。表向きは“卒業”ということになりますが、局内では実質的には“降板”という見方ですね」(前出・日本テレビ関係者)
 
 交際報道から半年以上過ぎた今でも、彼女に対する苦情は続いていたのだ。

「彼女は以前ブログをやっていたのですが、二宮との関係を暗に匂わせるような写真や文章をアップすることが多く、ファンから批判され続けていました。

 それは現在も同様で、番組で二宮クンのイメージカラーである黄色の服を着ただけで、SNSで批判されたり……。それは少し行き過ぎのように思いますが、彼女がそういった“アピール”をし続けていたことも事実で、ファンは気持ちを逆なでされ続けた思いでしょう」(ワイドショースタッフ)
 
 直近の嵐の熱愛報道といえば、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーのカップル。同じグループ、そして同じ女子アナという組み合わせだが、櫻井に対しては歓迎ムードのファンも。それは現場でも同様で、

「報道直後に出社したときはみんなからイジられていましたよ。小川アナも恥ずかしそうにはにかみながらそれに対応していました」(テレビ朝日関係者)
 
 一方、伊藤アナは、

「熱愛を認めることは避けたかったのか、関係者に謝罪したなどは聞いてないですね」(前出・日本テレビ関係者)
 
 今回の件について、日本テレビは、

「宣伝部のほうにはそういった話は降りてきておりません。もし知っていたとしてもお答えすることはできませんので……」(日本テレビ宣伝部)
 
 現在、ほかのレギュラー出演はラジオのみの伊藤アナ。

「周囲に“新しいレギュラーは決まっていなくて……”と漏らしているようですよ」(前出・日本テレビ関係者)

 ふたりの熱愛第一報は、≪二宮和也を離さない! 野心の35才美人女子アナと真剣愛≫という見出しだった。明石家さんまに“魔性の女”と言わしめた彼女の恋(と仕事)のゆくえは……。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170331-00009366-jprime-ent

続きを読む

1 :予想健ちゃん ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 09:44:04.46 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/tEcpPw3.jpg 25日に放送された綾瀬はるか主演『精霊の守り人 悲しき破壊神』(NHK)最終回の平均視聴率が6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。同ドラマ最低の視聴率となってしまった。

 綾瀬にディーン・フジオカ、真木よう子ら豪華キャストを配し、壮大なストーリーに合わせて莫大な制作費を投じたとも言われる同作だったが、視聴率の面では最後までふるわずとなってしまった。

 あまりの低視聴率ぶりに「綾瀬はるか、人気ないのか」「もはや低視聴率女王」「真木よう子の棒演技もひどかったからな」と酷評の嵐。かなり金のかかったドラマであることが一目瞭然だっただけに、この結果に呆れ果てる声も少なくはないようだ。

「NHKですし視聴率が重要ではないのでしょうが、あまりにも豪華な配役や映像を考えれば、あまりにも不甲斐ない結果といえるのではないでしょうか。

綾瀬さんも国民的女優の地位は揺るがないものの、少々ミソがついてしまった点は否めません」(記者)

 綾瀬の「黒歴史」となってしまう可能性もあるという。昨年のドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)も数字はまったく振るわず、ここ最近は結果が出ていない印象もある。

もともと「天然キャラ」で高い好感度を得てきた綾瀬だが、30歳を過ぎても変わらないキャラに最近は疑問の声も出ていた。

「なんといっても、史上最低視聴率を記録した月9『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)の最終回と同じ数字ですからね。

綾瀬さんと西内まりやさんとでは格が何枚も違いますが、これはネット上で騒がれるのも当然でしょう」(同)

 空振りが続いている印象の綾瀬。今後起死回生のヒット作に出演できるのだろうか。

 若手女優も次々出てくる芸能界。やはり生き残りは簡単ではないということだ。

http://biz-journal.jp/gj/2017/03/post_2956.html

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/03/31(金) 08:41:50.99 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3YJ530b.png 元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅(24歳)が、3月30日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ ?スター近況(秘)報告?」(テレビ東京系)に出演。
仕事がない現状を暴露された。

この日、抜き打ちで行われたカバンチェックで、手帳を見られてしまった佐藤。
「見ないで!何もないから。本当にスケジュールすっかすかだから…」と制止するも、
番組MCのネプチューン・名倉潤と、次長課長・河本準一は淡々とチェックを進め、
2月のスケジュールをカメラに向かって開帳、するとそれは何も書いていない“白紙”の状態だった。

河本は思わず「お前、2月、仕事せえよ…おい、2月にこいつ仕事やってくれ」と同情。
さらに「3月に(仕事が)2個あるだけやぞ」と、ほぼ芸能関係の仕事がない状況が明かされた。

また、財布チェックでは、中に入っていた現金が4,000円、さらにATMのレシートから預金残高が5,142円と、厳しい経済状況が露わに。
佐藤は「だからバイトして頑張ってますよ」と語っていた。

佐藤はSKE48の1期生で、2008年から2014年までグループに所属。
卒業後はグラビアアイドルや女優として活動している。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0331/nrn_170331_2889847850.html

元SKE48 佐藤聖羅
http://pbs.twimg.com/media/C1xthkGUQAAm9ON.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CrvWda_WEAAjYfO.jpg

続きを読む

1 :ひろし ★@\(^o^)/:2017/03/30(木) 23:31:57.93 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6c2c0e8.jpg 2017年3月30日 12時56分 トピックニュース

30日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、女性週刊誌「週刊女性」編集長の寺田文一氏が、「超国民的アイドル」にまつわるネタを告白した。

番組では、寺田氏がゲストで登場し、「週刊女性」のスクープ発見法などを明かしていた。

コーナーが終わろうとしたとき、寺田氏は同誌が今つかんでいる、まだどこにも公表していないというネタを明かした。それは、男性の「超国民的アイドル」が結婚するというものだ。それ以外のヒントは明かされず、出演者は彼が一体誰なのか、想像を各々働かせていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12867905/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/29(水) 20:52:24.46 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6GDXhpD.png これから、SMAPの扱いは近藤真彦より小さくなってしまうのか——。

2月13日に放送されたテレビ番組『歌のゴールデンヒット 〜オリコン1位の50年間〜』(TBS系)では、1968年から現在に至るまでのオリコンチャート1位曲を紹介。
80年代に差し掛かると、近藤真彦が登場。過去のVTRとして、ジャニーズヒットソング特集が流れた。
80年代のシブがき隊や少年隊、光GENJI、男闘呼組から2000年代のHey!Say!JUMPやKis-My-Ft2まで16組のオリコン1位獲得曲が紹介された。

その後、近藤真彦が『スニーカーぶる〜す』『ハイティーン・ブギ』『ギンギラギンにさりげなく』の3曲をメドレーで歌った。芸能界関係者が話す。

「ジャニーズ事務所の一番年上である近藤が頂点に立ち、近藤以外のジャニタレは“その他”に括られるというかたちに見えてしまいました。
メリー喜多川副社長が一昨年、『週刊文春』(文藝春秋)のインタビューで『ウチのトップは近藤真彦です』と宣言したことを思い出してしまいましたよ。
たしかに年齢的にはトップですが、ビジネス的には現在の事務所を支えているとはいいづらいのは明らかでしょう」

同番組では、業界関係者のみならず、昨年限りで解散したSMAPの映像が使われるかどうかを気にしていた視聴者も多かったはずだ。

「ジャニーズヒットソング特集のなかで、SMAPの『世界に一つだけの花』はオンエアされましたが、その後、90年代や00年代を扱うVTRでは出てきませんでした。
オリコン1位獲得ということでいえば、SMAPは33作品で近藤真彦は16作品。ダブルスコアをつけていますから、
不自然といえば不自然でした。ちなみにKinKi Kidsも37作品獲得していますが、1作品しか流れませんでした」(同)

時代が違うとはいえ、SMAPの功績は誰もが知るところ。今後もこのような状況は続くのだろうか。

「近藤の場面で一気に視聴率が落ちるなどしない限り、近藤の厚遇は続くでしょうね。また、近藤にはジャニーズの後輩という強力なバーターがいる点も強い。
この日もジャニーズヒットソング見たさにチャンネルを合わせた人もたくさんいたでしょう。ただ、最近はジャニーズもネットの声を無視できなくなっている。
もしこの番組でSMAPの映像が流れなかったら、また一騒動起こったでしょう。
それほどファンの力を、テレビ局も芸能事務所も無視できなくなってきている」(テレビ局関係者)

ファンが常に監視し続けることが、両者にとっては相当なプレッシャーになっているといえよう。

2017年3月29日 20時0分 ビジネスジャーナル
http://news.livedoor.com/article/detail/12865028/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/03/28(火) 14:56:49.16 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/WNNpWtU.jpg モデルでタレントの三浦りさ子(49)が26日に更新したブログで、13年住んだ東京・国立から引っ越すことを報告した。
夫のキング・カズこと三浦知良(50)からは「リビングはオシャレに頼む!」と依頼されているという。

三浦は「わが家はちょっとした変化があり、13年住んでた国立から引っ越しをすることになり、まずは家の片づけを」と現在は作業中であることを記した。

一昨日には「新しい所でも使う家具の解体作業が入り、子ども部屋やリビングがガランとしてしまい、なんか無性に寂しくなりました」
と住み慣れたわが家と別れが近付いていることを実感した様子。

「主人には私の使いやすいようにして良いと言われ、リビングはオシャレに頼むと!今までとガラッと変わった大人な感じのリビングにしてしまいましたが、
私も含め、我が子達に似合うかどうか」と一抹の不安を抱えていることも記した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12855622/
2017年3月27日 22時28分 デイリースポーツ

http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/b/4bec1_50_201703271020000thumb.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ