コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2017年02月

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 15:09:30.46 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/XnCY46B.jpg  東京都小金井市で昨年5月、芸能活動をしていた大学生の冨田真由さん(21)を刃物で刺して殺害しようとしたとして、
殺人未遂罪などに問われた群馬県伊勢崎市、無職、岩埼(いわざき)友宏被告(28)に対する裁判員裁判で、
東京地裁立川支部(阿部浩巳裁判長)は28日、懲役14年6月(求刑・懲役17年)を言い渡した。

 公判では被害者参加制度を利用した冨田さんが、法廷でついたて越しに意見陳述し、「(被告は)ファンではなくストーカー。
大切に積み重ねた時間を奪われた。傷のない元の体を返してほしい。頭がおかしくなるぐらい悔しい」
などと時折言葉を詰まらせながら訴えていた。

 冨田さんが「絶対同じことをする。野放しにしてはいけない」と厳しい処罰を求めたところ、
被告が「じゃあ殺せよ」と大声でさえぎる場面もあった。冨田さんは「思い通りにならないと殺そうとする。恨んで殺しに来る」
と涙声で陳述を続けたが、被告は「殺すわけないだろう」と叫んで退廷を命じられた。

 岩埼被告は22日の被告人質問で、冨田さんを刺した後、「生きたいの、生きたくないの」と問いかけ、
「『生きたい』と答えたように思ったので助けたいと思い、119番をした」と述べていた。

 事件の約1週間前にナイフを購入したことについては「(冨田さんに)直接会って話せるか分からないので、
(自分が)逃げ出さないように、精神的な支えとしてお守り代わりに買った」と主張し、事件の計画性を否定。
冨田さんを刺した理由については「なぜかは分からない。拒絶の態度を取られて、絶望や悲しみ、怒りを感じた」としていた。

 検察側は論告で「一定の計画性があり殺意も強固。類例のない悪質性、反社会性がある」と指摘していた。

〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜

Yahoo!ニュース|毎日新聞 2/28(火) 14:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000061-mai-soci

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 12:57:18.87 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/M6EdbpS.jpg 新たな転換期を迎えている日本サッカー界の2017年がいよいよ始動する。2月25日からJリーグが開幕し、1ヶ月後の3月24日からはW杯アジア最終予選が再開される。これからの日本サッカー界の展望を大きく左右する重要なシーズン、その象徴である日本代表について前園真聖氏に訊いた−−−−−

 現状のままでは、日本代表がW杯ロシア大会への出場権を手にできる確率はフィフティ・フィフティだと思っています。代表選手たちの置かれている状況が良ければ、自信を持って「100%」と言えますが、この冬の海外組の移籍を見ると、まだ言い切れませんね。

 日本代表はW杯アジア最終予選初戦でUAE戦に1対2で敗れたことから、最終予選の前半5試合は苦しい戦いが続きました。W杯最終予選の5戦目でサウジアラビア戦に2対1で勝利したことで、勝ち点で首位に並ぶグループ2位で前半戦を終えることはできましたが、海外組のパフォーマンスにバラつきがあったことが苦しんだ要因でした。

 アジア各国のレベルは確実に向上していて、以前のように簡単に勝てなくなっているのは事実です。ただ、これには日本代表に以前よりも海外でプレーする選手が増えたことも関係しています。

レベルの高い海外リーグでプレーする選手が増えたから、簡単にアジアを勝ち抜けると思われがちですが、実際には国内組が多いアジアのライバルは代表合宿を頻繁に組んで強化できるのに対し、日本代表は海外組が多いので、そうした時間が作れない。そのため日本代表は、選手個々の出来不出来が試合結果に大きく影響するようになりました。

 2016年は海外組の選手たちの多くが、所属するクラブでポジションを奪えず、リーグ戦で試合に出場できない状況にありました。大迫勇也、原口元気、吉田麻也、乾貴士(ハリルJでは未招集)、2017年になってからはケガから復帰した武藤嘉紀が、コンスタントに試合出場していますが、それ以外の選手たちはクラブで出番が得られない。その結果としてコンディションが整わず、日本代表に招集されても本来のパフォーマンスが発揮できない悪循環に陥りました。

 クラブで試合に出ていなくても、代表で最大限パフォーマンスを発揮できれば問題はありません。しかし、僕も経験があるのですが、練習でどれだけ厳しいトレーニングをして追い込んでも、フィジカルや試合勘が実戦ではなかなかフィットしません。クラブで試合に出ている選手はコンディションがいいので、代表でも実力を発揮しやすく、クラブで信頼されてプレーできている自信を持って代表戦でもプレーできている。もちろん、このことは日本代表の選手たちも十分に理解しています。そのため清武弘嗣は、Jリーグの今シーズンからセレッソ大阪に復帰を決めました。

つづく

webスポルティーバ 2/28(火) 12:39配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170228-00010003-sportiva-socc&p=1

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 12:45:06.44 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mJVoZqh.jpg  gooランキングが「結局一番イケメンだと思う日本のスポーツ選手ランキング」を発表したが、このランキングに納得する人もいれば、そうでない人もいるようだ。

 結果からいえば、1位は元サッカー日本代表の内田篤人。2位のダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ)の倍近い票を得て、結婚後もその人気を見せつけている。3位にはフィギュアスケートの羽生結弦、4位には飛ぶ鳥を落とす勢いの大谷翔平(北海道日本ハム)がランクされ、ある程度は世間の人たちも納得しているようだ。

「ランキングは26位まで発表されています。7位ケンブリッジ飛鳥(陸上)、8位浅尾拓也(中日ドラゴンズ)など、本当に顔で選ばれてるなとうなずけるアスリートもいれば、6位内村航平などは『いくらなんでも上すぎないか』という声もチラホラ」(芸能ライター)

 そんななか、最年長で5位に入ったイチロー(マーリンズ)がランクインしていたことで、「イケメン」の基準があいまいに。ネット上では「じゃあ、あの人はどうなんだ」と議論が巻き起こっているという。

「キング・カズことサッカー界のレジェンド・三浦知良ですよ。43歳で白髪も目立ち始めたイチローが入っているなら、“もっともカッコイイ白髪”のカズが入っていないのはおかしいというわけです。要は一括りに“イケメン”とあっても、男性が憧れる顔と女性がキュンとくる顔は全然違いますからね」(スポーツ紙記者)

 なんだかんだで、「ただの有名ランキング」になってしまった?

(小机かをる)

アサジョ2017年2月28日10時14分
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_24682/

【話題】<結局一番イケメンだと思う日本のスポーツ選手ランキング> 5位イチロー、3位羽生結弦、1位はサッカーの内田篤人★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487948659/

続きを読む

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 11:22:19.21 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aSx43Ea.jpg おたぽる2月27日(月)20時0分

「週刊少年ジャンプ」公式サイトより。

??発行部数約200万部(一般社団法人 日本雑誌協会発表)を誇る最強の少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)。そんな「ジャンプ」の最新情報をさまざまな角度からレビュー!

「週刊少年ジャンプ」(以下、「ジャンプ」)2017年13号の表紙と巻頭カラーは、「新連載6連弾」の第4弾目となる『腹ペコのマリー』。作者は『べるぜバブ』の田村隆平。田村はおよそ3年ぶりの連載復帰で、巻末の目次でも「また帰ってこれて感無量です」と言葉を残している。

『腹ペコのマリー』は、“バトルラブコメ”。現在の「ジャンプ」には、すでに『ゆらぎ荘の幽奈さん』『僕たちは勉強ができない』といった2作のラブコメがあるが、これに『腹ペコのマリー』も加わることに。ちなみに、12年にも『ニセコイ』『パジャマな彼女』『恋染紅葉』といったラブコメ3作が同時連載されたことがあった。今回の三つ巴を制するのはどの作品になるのか、気になるところだ。

 そして、前号急に物語の時が数年進み、打ち切りの様相を見せていた『オレゴラッソ』だが、やはり今号で終了となった。サッカーを題材にした『オレゴラッソ』だったが、作者の馬上鷹将も目次コメントで毎週のようにJリーグを語るほどのサッカーファン。それだけに連載終了は心寂しいが、次作に期待したい。と言うか、近年ささやかれる「ジャンプでサッカーマンガは成功しない」説が大分現実味を増してきたような……。

 来年で創刊50周年を迎える「ジャンプ」だが、記念イヤーに向けてさまざまな企画がスタートすることが今号明らかに。まずは、創刊から現在までの歴史を振り返る展覧会「ジャンプ展」が今年から来年に渡って3回開催されることが発表された。

45周年を迎えた14年には、ゲーム『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』、40周年を迎えた10年には、ジャンプ作家のインタビューなどを収録した『マンガ脳の鍛えかた』と、周年イヤーには記念グッズを発売してきた「ジャンプ」。今回もどのような企画やグッズが展開されるのか、注目していきたい。

 そんな新情報もあった今週の「ジャンプ」だが、とある2作に心配の声が上がっている。『ブラッククローバー』と『僕のヒーローアカデミア』だ。

『ブラクロ』はTVアニメ化が決定、『ヒロアカ』も3月からTVアニメ2期が放送開始と、未来の「ジャンプ」を背負って立つ作品なのだが、今週は2作とも原稿が間に合わなかったようで、コマの一部が下書きのままで掲載されてしまっている。奇しくも並んでの掲載だったこともあって、「ちょっと休んだほうがいい」「アニメ化するから忙しいんだろうなあ」と作者を心配する声が。

 その一方で、「ジャンプは作者を働かせすぎ」という声も。たしかに、『ヒロアカ』の堀越耕平は6月発売の14巻に同梱されるアニメDVD用にオリジナルキャラを描き下ろしていたりする。また、『ブラクロ』といえば、昨年に2週連続表紙&巻頭カラーをやってのけたことが記憶に新しい。

 次世代看板作として、ここ近年猛プッシュされているようにも見える2作。作家のダウンで作品の勢いが失速してしまうのは口惜しいので、無理のない範囲でペンをふるってほしいものだが……。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社。文中、敬称略)

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0227/ota_170227_5274074075.html

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 13:46:45.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Tv0o4rm.jpg 女芸人の抱えるハンデと、とてつもない爆発力について考えている。

2月28日(火)19:00から「R-1ぐらんぷり2017」の決勝戦がカンテレ・フジテレビ系で放送される。

コンビで出場して日本一を争う「M-1ぐらんぷり」に対して、ひとり芸で誰が一番おもしろいかを決める大会が「R-1ぐらんぷり」だ。

決勝進出者は以下である。

「R-1ぐらんぷり2017」決勝進出者:
ブルゾンちえみ/三浦マイルド/横澤夏子/レイザーラモンRG/ルシファー吉岡/マツモトクラブ/石出奈々子/アキラ100%/ゆりやんレトリィバァ

レイザーラモンRG、マツモトクラブ、ゆりやんレトリィバァ、ルシファー吉岡、そして「R‐1ぐらんぷり2013」で優勝した三浦マイルドと、決勝進出経験者が多いのも今大会の特徴だ。

しかし、やはり気になるのは女芸人の多さである。大会史上過去最多となる、女性芸人が4人いることに注目したい。

なぜ女芸人はウケにくいのか

女芸人は、ウケにくい。

女性蔑視ではなく、自分がアマチュアの芸人として舞台に立って、また他の芸人を見てきて感じたことである。

もちろん、そうではない場合もあるが、お笑いにおいて、男性と比べて「自分の性別」を持て余すことが多い。

理由はいくつかあると思う。

「女芸人に面白い人が少ない」という印象を抱くのはなぜ?
一見当たり前の様に思えるかもしれないが、大きな理由は、男芸人と比べて女芸人の人数が少ないからだろう。そのため、お客さんも女芸人にはすこし肩の力を入れて見てしまう。

また、女芸人全体の中で、いわゆる売れている女芸人が一割いると仮定する。男芸人の中にも、売れている男芸人が一割いるとする(計算式が雑なのはご勘弁ください)。

売れている芸人の割合が同じだとしても、女芸人は元々の数が少ないから、「女芸人に面白い人が少ない」という何となくの印象が生まれてしまうのだと個人的には分析している。

女芸人がウケにくいのは「女性らしさ」の取り扱いの難しさ
他に挙げられるのは、女性らしさだろう。女性らしさは、ウケを邪魔することがある。ちょっと違うのだが、上品より下品がウケるというとわかりやすいだろうか。

上品で売る人でも、その上品さはわざとつくった上品さだったり、過剰な上品さであることで笑いをとることが多い。自分の出身校「フェリス女学院」をネタに取り入れた「清く正しい上品なお漫談」を行っているたかまつなながそうだと思う。

おばさんキャラを活かしたりするタイプもいる。ひとりコントで周りの男女におばさん目線から毒を吐く田上よしえなどだ。

念のために言っておくが、もちろん、女性ということをうまく使った人たちもいる。ショップ店員のまねなどを持ちネタにしている柳原可奈子などだろう。

女性らしさを前面に出さないネタをやる芸人で、面白い人たちは挙げきれないだろう。ネタの強さで勝負しているという意味でたくさんのバリエーションを持つ友近や鳥居みゆきだろうか。

ただ、女性らしさを消そうとして、自分のもともとのキャラクターまで上書きしてしまい、から回って、良さが出なくなってしまっている芸人もいる。そのバランスの取り方が難しい。

つづく

全文  AI-YOU.net 2/27(月) 22:35配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00010001-kaiyou-ent&p=1

続きを読む

1 :アブナイおっさん ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 12:25:30.68 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/m3t2RiJ.jpg 「もっとも、小池知事とは不思議な縁がある。
彼女の父親(故・小池勇二郎氏)は、私が参院の全国区で初出馬した際に、大阪の選対本部長を務めてくれた。
ただ、私が301万票という記録的な得票で当選したら、今度は自分が選挙に出ると言い出した。私は『それは無理ですよ、あなた』と止めたんです。
でも、彼は私と同じ格好で、同じような演説をして出馬してしまった。その時には濱渦も選挙を手伝った。まぁ、残念ながら結果は落選でしたけどね」

■何を改革したいのか

 飛ぶ鳥を落とす勢いの小池氏率いる「都民ファーストの会」は、次期都議選で「60〜70人を擁立すると言われます。
予算編成に“私立高授業料の実質無償化”を盛り込んで公明党に配慮している。
都議選後に“小池連合”が都議会の過半数を占めることはまず間違いない。ただ、彼女の最終目標は女性初の総理。
そのため、都知事はそのステップでしかないのだと思います」(都政担当記者)。

「小池知事が総理だって? それは到底、無理でしょう。彼女には政治家にとって、また、リーダーにとって必要な発想力がありません。

 もちろん、レトリックは上手いんだろうけど、『東京大改革』を謳いながら、彼女が一体、何を改革したいのかがさっぱり理解できない。
実際、あれだけの顧問団を抱えているのに、新しいアイディアは何も出せていないじゃないですか。

 それに、彼女の言う『黒い頭のネズミ』がどういう意味なのかは分からないけれど、顧問団ばかりを重用して、都の職員を信用しないように見える。
これでは都庁のトップは務まりません。部下である都の職員こそ大事にしないと。

 軍隊だって、『突っ込め!』と命じても兵隊が動かないようでは話にならない。新任の士官に対して、
ベテランの軍曹や伍長が『隊長殿、こうした方がよろしいのでは』と耳打ちするから軍紀が成り立つわけです。
 行政も上司と部下の信頼関係がなければ前に進まないし、結局は問題が生じてしまう」

■リーダーシップがない

「私の知事時代を振り返っても、都の職員は各々『現場』を持っていて、その問題点もよく把握している。
彼らの声に耳を傾ければ、豊洲移転以外にも、喫緊の課題が山積していることが理解できるはずです。
たとえば、都内には木造住宅が密集している木密地域が驚くほど多い。下町だけでなしに三軒茶屋の周辺にもそういう地域が広がっています。
当然ながら、いつ起きるか分からない災害に備えて対策を講じる必要があるわけです。

 私が都知事の頃には、ディーゼル車の排ガス規制を手掛けたことで、喘息の患者から随分と感謝されました。ただ、あれは私ひとりの功績ではない。
トラック業界に働き掛けるのはもちろん、警察や都の職員をはじめとする役人が、やる気を出して動いてくれた結果なのです。

 亀井(静香)とタッグを組んで進めた、羽田空港の国際化も同じです。あの時は、2人で当時の運輸省に乗り込んで次官を脅したんだ。
すぐに15億円の調査費をつけさせて、滑走路の着工に繋げましたよ。

 要は、いまの彼女には役人をその気にさせるだけの発想力もリーダーシップもないんだ、残念ながら。

いまの小池知事には都知事としての活躍は期待できそうもない。むしろあまり大きな期待などしない方がいいんじゃないか」

http://www.dailyshincho.jp/article/2017/02270803/?all=1

関連スレ
【話題】反撃、石原慎太郎 インタビュー 移転問題に“私の就任前から豊洲ありきだった”
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488195896/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 10:51:34.83 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Bnfq4hu.jpg 女優の川口春奈が27日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」にゲストで出演。芸能界に入ったきっかけとして、ブランドものの財布に釣られたからと告白。また、MCのナインティナイン岡村隆史に対し「大好き!」と連呼するなど小悪魔っぷりを発揮し、岡村を翻弄した。


 長崎県五島列島出身の川口。芸能界に入ったきっかけは、ファッション雑誌の読者モデルに幼なじみの推薦で応募したことだという。「やる気はあったの?」と岡村に尋ねられ「いや、なかったんですけど…」とはじめは乗り気ではなかったが「なんか色々もらえたんですよ。ブランドのお財布とか。じゃあやる!って」とブランドものの財布欲しさにやる気を出したと明かした。

 また、大のお笑い好きだという川口は岡村の印象を聞かれ「本当天才だと思う。本当大好き。テレビに出るために生まれてこられた方だなと。大好き!」とベタ褒め。「(結婚したら)さみしい」とまで言われ岡村もデレデレだ。普段はしないという料理も「岡村さんが作ってと言ったら作ります」と宣言、また47歳という岡村の年齢についても「一番イイ!」と即答した。

 川口の脈アリな態度に「今までのゲストで一番ハマってるんちゃう?!」とすっかりその気になった岡村だったが、もし連絡先を渡したら?と聞かれた川口は「家宝にします!」と一言。思わず岡村も「家宝にせんと連絡ほしい!なんでやねん!」とツッコんだ。最後まで川口の小悪魔っぷりに翻弄されっぱなしの岡村だった。

デイリースポーツ 2/28(火) 10:29配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000035-dal-ent

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 10:16:05.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/E1c06bu.jpg 昨年大みそかで解散したSMAPの人気番組で昨年12月26日に最終回を迎えたフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」の後枠として始まった「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」(月曜・後10時)の27日の平均視聴率が3・8%と同番組最低を記録したことが28日分かった。

 前回の3・9%から、6回目の今回はさらに0・1ポイントダウンした。制作の関西テレビ系で放送された関西地区では7・2%。こちらは前回の5・7%から1・5ポイント上昇した。

 「もしズレ?」はお笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(42)、歌手のDAIGO(38)、フリーアナウンサー・田中みな実(30)の3人が司会を務める大型バラエティー。芸能人が考える自分のイメージと世間の声のズレをクイズ形式で探る番組だ。(数字は関東、関西地区。ともにビデオリサーチ調べ)。

スポーツ報知 2/28(火) 10:11配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000069-sph-ent

続きを読む

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 09:38:57.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/YrigseX.jpg  タレントの武井壮(43歳)が、2月26日に放送された
バラエティ番組「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」(AbemaTV)に出演。
様々な番組に出演し続ける“術”を伝授した。

「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」は、テレビ業界で生き残るためのテクニックや芸能界のルールを、
先輩芸能人が“講師”となり、いま注目のモデルやアイドルの“生徒たち”に指導していく番組。
今回は「一発で終わらない!絶対に芸能界から消えない方法!」をテーマに、
2012年の大ブレイク以降途切れることなく、数多くの番組に出演を続ける武井壮が講師として登場した。

これまで様々なジャンルの番組に出演し続けている武井によると、タレント寿命を引き伸ばすためには、
テレビ番組に出続けることが大切とのこと。武井は、生徒5人に今後どのような番組に出たいかを質問した。
生徒たちは「トーク番組」や「クイズ番組」「旅番組」などと回答したが、
それに対して武井は「旅番組をメインに狙っているタレントはヤバイです。まじで消える可能性あります。まじヤバイです」
と語り、「データがあるんで、これを見て下さい」と詳細な説明を始めた。

それによると、キー局で1週間に放送している旅番組数は49番組。一方でキー局の総番組数は約1000番組あるという。
武井は「旅番組を狙うと、1000番組中49番組となり、約20分の1の番組しかフォーカスできていないとするとヤバイなと。
そしてもっとヤバイのが、旅番組は日数かかります。1週間ロケに行きました、でも放送が30分だと本数を稼げません。
なので、旅番組メインになると困難になるだろうなと。
旅番組に行って、イモトみたいにライオンに食われる、ぐらいじゃないとバズらないなと。掛け算が必要なわけですよ。
旅×○○が必要なわけですよ。旅だけで推して、私こういうところを旅して綺麗な街が似合います、
みたいな顔だけしていたら、マジで消えます。ヤバイっす。すいません」とバッサリ。

さらに武井は、一発で終わらない“武井メソッド”として「出演番組を絞るタレントは消えていく!」と発表した。

〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜

Yahoo!ネタりか|2017/2/27 23:22 ナリナリドットコム
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170227-47743288-narinariq

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 09:26:37.92 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ScoIlpi.jpg AKB48が3月15日に発売する47枚目シングル「シュートサイン」のカップリング曲を担当する「坂道AKB」に、女性アイドル界きっての若手美形メンバーが集結したことが27日、分かった。

今日28日公開の「誰のことを一番愛してる?」のミュージックビデオ(MV)で、48グループと乃木坂46、欅坂46による同ユニットの18人が判明した。

前列にはテレビ朝日系ドラマ「豆腐プロレス」主演のHKT48宮脇咲良(18)に、SKE48松井珠理奈(19)、乃木坂46の「超小顔少女」斎藤飛鳥(18)、ぶっとび美女の堀未央奈(20)と、目移りしそうなメンバーが並ぶ。
そんな中でセンターは、欅坂46平手友梨奈(15)。
激しいダンスの中、切なさも感じさせる世界観を、豊かな表現力で演じている。

「究極の美」をテーマにした選抜には、他に「2万年に1人の美少女」小栗有以(15)、欅坂46のクールビューティー渡辺理佐(18)らも選ばれた。
平均年齢18・6歳。
女性アイドル界の未来を担う超選抜に、松井は「勢い、フレッシュさが感じられて、グループの未来につながっている」と胸を張った。

MV撮影は1月末に行われた。「豆腐−」の収録など、多忙を極める中で18人が集まり、当日に振り入れする強行日程。
そんな中で宮脇は「目立てないと負けだと思って、勝負に出た」と、撮影当日の覚悟を明かした。
現時点では音楽番組などでの披露は未定。
人気者同士で日程調整も難しいといい、幻の選抜となる可能性もありそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-01785163-nksports-ent

http://pbs.twimg.com/media/C5tUCscU8AAsUlg.jpg

■坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」歌唱メンバー
【AKB48】岡田奈々(19)/小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)
【SKE48】松井珠理奈(19)
【HKT48】宮脇咲良(18)
【乃木坂46】伊藤万理華(21)/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)
【欅坂46】今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/平手友梨奈(15)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)

坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」MVより
http://pbs.twimg.com/media/C5saCyBVUAAueob.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5sZ2SUVUAAEpex.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5sZ3L7U8AEkP55.jpg
(左から)齋藤飛鳥、宮脇咲良、平手友梨奈、松井珠理奈、堀未央奈
http://pbs.twimg.com/media/C5sZ4bSU0AAVmZv.jpg
AKB48 小栗有以
http://pbs.twimg.com/media/CwrQskXUcAAlyIx.jpg
欅坂46 渡邉理佐
https://pbs.twimg.com/media/C5s-m6FUYAExZpJ.jpg
欅坂46 長濱ねる
http://pbs.twimg.com/media/C5RK1w1W8AAPWOm.jpg

続きを読む

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 08:08:55.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/24zBjrg.jpg (更新 2017/2/23 16:00)

間近に迫ったフランス大統領選が風雲急を告げている(※写真はイメージ)

 ウェブを使った新しいジャーナリズムの実践者として知られるジャーナリストでメディア・アクティビストの津田大介氏は、横行するフェイクニュースの対策について解説する。

*  *  *
 間近に迫ったフランス大統領選が風雲急を告げている。第1回投票が行われる4月23日に向け、各候補者たちは力の入った選挙キャンペーンを行っているが、今回の選挙戦はこれまで以上にスキャンダル報道や噂(うわさ)が飛び交っており、現時点では誰が勝つのかまったく見通せない状況だ。

 こうした「情報戦」の背後で関与が噂されているのが、米大統領選でも“暗躍した”と言われるロシアのプーチン大統領とウィキリークスだ。現時点で大統領選の最有力候補と言われる中道無党派で前経済大臣のマクロン候補の選対本部がロイターの記者に語ったところによると、マクロン候補はロシアメディアが流すフェイクニュースや、関係者の情報を盗み出すサイバー攻撃の標的になっているという。なぜマクロン候補を攻撃するのか。EU支持者のマクロン候補より、反EU・反移民政策を掲げる極右政党「国民戦線」のルペン候補が大統領になるほうが都合がいいからだ。フェイクニュースやサイバー攻撃は選挙結果や国民投票に大きな影響を与えられる──英国のEU離脱や米大統領選からそのことを学び、同じ手法で今年行われるEU諸国の選挙に介入しようとしているのだろう。

 増大するフェイクニュースの負の影響力を中和すべく、IT企業やマスメディア側から対抗する動きも出てきた。その一つがフランス大統領選に関連したフェイクニュースや、その「元ネタ」になりそうな真偽の不確かな写真・動画、コメントなどを発見し、報道機関による情報の検証結果をウェブ上で公表する「CrossCheck」だ。

 まず、モニタリングツールを使ってネット上で流れている選挙関連の情報を初期段階で発見し、その情報をルモンド紙が2月に開始したデマ情報のデータベース「デコデックス」などと照合した上で、パリ国立ジャーナリスト養成所やパリ政治学院でジャーナリズムを専攻する学生たちの手で整理する。整理された情報はAFP通信、ルモンド、バズフィード、フランス・テレビジョンといったフランス内外の17の報道機関によって、真偽が確認され、CrossCheckのウェブサイトで公開される。検証済みの情報は参加する報道機関がそれぞれに記事や番組で活用していくとのこと。「パナマ文書」のように世界中の報道機関が自由に使えるデータベースを「ネット上に流れる情報の真贋(しんがん)」というテーマに絞って誰もが見られる形で提供するということだ。

 米大統領選でフェイクニュースを大量拡散させたとして批判の的となったフェイスブック社もこの動きに追随。既に米国やドイツで提供しているフェイクニュース対策をフランスでも実施することを発表した。

 もはや国際政治というトピックは、フェイクニュースの影響力抜きには語れない。あらゆる政権、マスメディア、IT企業が取り組むべき喫緊の課題がこの対策になっている。近い将来この波が日本にも押し寄せてくることは確実だ。

※週刊朝日 2017月3月3日号

https://dot.asahi.com/wa/2017022200079.html

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/02/28(火) 01:46:12.91 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/GE2n8vg.jpg タレントの今田耕司(50歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)に出演。タレントのヒロミ(52歳)に、無視され続けていた時期があることを明かした。

この日、番組にゲスト出演したヒロミの長男で俳優の小園凌央(21歳)が、「テレビを観ていて、親が笑ってないところでは笑わないようにする」と、父親に気を遣っていることを告白。父親が「好きじゃない」と感じる笑いの取り方が分かるため、「笑わないでおこう」という判断を働かせているという。

そんなエピソードに、番組MCの今田は「お父さん特に笑わなかった人、誰とかいるの? お父さんこの人ホンマ嫌いやなとか」と質問。小園は「今田さんのはまあまあ笑ってました」と語ると、今田は「えっ!? 俺も? ホンマに?」と少し驚いた様子を見せた。 

その理由は「お父さんにずっと無視されててんから。廊下で会っても。目の前で挨拶しても、そのままシカトで行かれてたんですよ」。まだ20代前半、若手時代のことだというが、そうした経緯から、今田はヒロミに嫌われていたと感じていたようだ。

ただ、「去年くらいかな。初めてヒロミさんと飯食ったときに…あのときはオレ責めたんよ、『ずっと無視されてましたよ!』って。そしたら『悪かったよぉ』って」とのやり取りがあったそうで、いまは特に2人の間にしこりはないようだ。

2017年2月27日 14時27分 ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12728504/

【芸能】<今田耕司>清水富美加に理解!「俺は全然ええ。死んだらどうするの」ほんこん「ちゃんと立つ鳥後を濁さずで」真っ向対立!★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1488171177/

続きを読む

↑このページのトップヘ