コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

2016年12月

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 13:43:16.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CbYfTj5.jpg 「毎日落ち込んでるよ」本田圭佑、苦境でも諦めない生き方
12/31(土) 11:00 配信

本田圭佑にとって、2016年は試練の1年だった。イタリアの名門ACミランでは1月からレギュラーの座を掴んだものの、夏にモンテッラ新監督が就任すると出場時間が減少。試合勘が鈍ったと見られ、日本代表でもサウジアラビア戦で先発から外れた。だが、それでも本田は「そんなの悩みのレベルに入らない」と言い切る。本田の不屈の精神力に迫る。(文・写真=木崎伸也/Yahoo!ニュース編集部)

ACミランの施設「ミラネッロ」で、本田は誰よりも長く練習している。「ジムは俺の専用部屋みたいになってるよ」
https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/tpc/images/story/2016/12/28/_1482910413_1482910391_002.jpg

ACミランのトレーニング施設「ミラネッロ」は、ミラノ市内から車で約1時間の小さな山の上にある。クラブカラーの赤と黒で統一された2階建てのクラブハウスは別荘のような佇まいで、実際、全選手に個室部屋が用意されていて泊まることができる。

12月上旬、訪れた日は1日2回の2部練習が組まれていた。敷地外から様子を伺うと、午前中はトレーナーの指示のもと、選手たちがジムの中で器具を使ったフィジカルメニューを行なっていた。各メニューが終わるごとにコーチが手元のリストにチェックを入れている。

だが、その最中、1人の選手がピッチに姿を現した。背番号10、本田圭佑だ。本田はストップウォッチを片手にコーンを並べ、スプリントメニューをやり始めた。ダッシュを繰り返し、白い息が吐き出され、遠目からも追い込んでいるのが伝わってくる。計10本、ピッチを往復し終えると、本田は再びクラブハウスに吸い込まれた。トレーナーが用意したメニューは一切やることがなく——。

午後練はミニゲームを主体とした通常の練習で、本田もチームメイトともにピッチを駆け回った。ウォーミングアップのボール回しでは、キャプテンのアバーテや若手のロカテッリとふざけ合う。輪を乱している存在でも、孤立している存在でもない。だが練習後、再び1人で黙々と走り始めた。明らかに特別行動が許されている。

2部練が終わって日が沈みかけた頃、本田を乗せた車がミラネッロの門から出てきた。手を上げて呼び止め、率直に疑問をぶつけた。なぜ、本田圭佑だけチームと別行動をとっているときがあるのか?

本田は「今さら、その質問?」と笑い飛ばした。

「ミランに来てから、ずっとそうですから。最初はトレーナーがいろいろ言って来たんですが、僕と話しているうちにこっちのメニューに理論的な根拠があることが伝わり、フィジカルに関しては自分のやり方でやらせてもらえるようになった。なんでもかんでも言われた通りやればいいというものではないでしょ。いったい本田圭佑を何年取材しているんですか(笑)」

http://news.yahoo.co.jp/feature/465

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 09:34:10.72 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/14FvC8m.jpg  J1広島は31日、米MLSバンクーバーから日本代表経験のあるFW工藤壮人(26)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 工藤は柏の下部組織から2009年にトップチーム昇格。翌年から主力として活躍し、7年でJ1通算162試合56得点を記録、日本代表としても国際Aマッチ4試合2得点をマークした。今年1月に「環境を変えてチャレンジをしてみたい」とバンクーバーに移籍し、17試合2得点の成績を残した。

 工藤はクラブを通じて「このたび、Vancouver Whitecaps FC から加入することになりました工藤壮人です。ここ数年、毎年優勝争いをしているサンフレッチェの一員になれることをうれしく思っています。広島の勝利のために全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

スポニチアネックス 12/31(土) 9:27配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000080-spnannex-socc

続きを読む

1 :きゅう ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 07:45:34.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/wW7MKbe.jpg  今年最後の大型スキャンダルとなるのか。12月28日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、嵐の松本潤(33)の二股交際について詳細を明らかにした。記事内では10年来の恋人で結婚間近と思われていた女優・井上真央(29)とは別に、セクシー女優・葵つかさ(26)と“4年恋人”の関係であることが判明。ネット上では“井上真央派”と“葵つかさ派”のファン同士の主張が激しく拮抗している。

■松潤と葵の“4年愛”をめぐって賛否真っ二つ
 NHKの『紅白歌合戦』で大トリを飾る嵐。初の大役を控える最中、『週刊文春』が氷水をぶっかけた。その標的となったのが“MJ”の愛称で知られる松本だ。

 同誌は28日発売号で、松本と葵の4年にわたる秘密交際について報道。二人は2012年12月に行われた故・十八代目中村勘三郎(享年57)のお通夜で、松本から電話番号を聞いてきたことで関係がスタートしたという。その後、井上絡みのイザコザで一度別れるも、松本から「会いたい」と連絡してきて関係が復活。『週刊文春』は「小誌が目撃したのはまさしくヨリを戻した二人が、夜な夜な繰り返す密会シーンだったのだ」と激写シーンを振り返っている。

 報道に前後して、葵は「少しだけ、おやすみなさい」というツイートを最後に、更新をストップしている。

 しかしファンの気持ちは収まらない。同ツイートのコメント欄では葵に対する賛否のコメントがあふれた他、各種SNSやネット掲示板でコメントが急増。ツイッター上では「松潤は嵐ファンが絶対守る」「松本潤傷つけたら許さん」というハッシュタグまで登場している。

 中でも葵に対しては、「一回人生やり直せ」「人のお葬式で出会うとか最低」「セクシー女優を本命にするわけない」と激しい非難が飛んでいる。他方、男性ファンを中心に「井上真央よりかわいいから応援する」「プライドめちゃ高そうな井上真央と優しい葵つかささんなら、葵つかささんで」「つかさちゃん悪くない」と擁護する声も多い。

「女性ファンが井上を推す理由の一つはドラマ『花より男子』(TBS系)での共演。劇場版では松潤扮する道明寺司との結婚シーンまで描かれており、現実でも二人が成就することを願っている。二人の結婚はロマンチックの極み。葵は葵で、セクシービデオでの活躍はもちろんのこと、今年6月にファンから殺害予告を受けたことで注目を集めた。また地上波の深夜バラエティ番組『マスカットナイト』(テレビ東京系)に出演中の身。男性を中心に人気が高い。女性陣が“花男結婚”を望む一方、男性陣は葵の“第2の事故被害”を憂いている。両陣営が互いの正義を主張し、がっぷり四つでぶつかり合っている模様」(報道関係者)

 そんな状況を作り出した松本に関しては、報道から時間が経過するごとにジワジワ評価が低下。一部ファンが「さよなら松潤」「ゲスなのは松潤」などと失望感を露わにしている。

 また一部メディアでは、事務所を移転した井上が、30歳の誕生日を迎える1月9日に松本と結婚するのではと見られてきた。しかし『週刊文春』は同記事で「実現の可能性は低い」と推察する。

「とにかくまずは紅白ですね。松本は紅白大トリという大舞台に挑みますから、逃げることは非常に厳しい。NHKにとっては、SMAPの出場辞退で盛り上がりに欠けたことは間違いありませんが、たとえ下世話でも松本のゲスな浮気で世間の関心が集まるなら美味しいはず。松本の“真嫁選び”については、越年するでしょう」(前出・報道関係者)

 松本が選ぶのは国民的女優・井上真央か、身近な通い妻・葵つかさか。はたまた二兎を追って一兎も得られず!?

文・橘カイト(たちばな・かいと)
※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。

http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1251557/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/30(金) 13:03:56.50 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/6P5xeMf.jpg 『AKB48』から『第67回NHK紅白歌合戦』に出場する選抜メンバー48名が、一般投票により決まった。大みそかに放送される同番組内で、その順位を公表するという。


「何も知らずにチャンネルを合わせた視聴者は『なぜ紅白歌合戦でアイドルのランキング発表をやるのか?』と思うでしょう。しかし、AKBグループはこれまでにも、突然の卒業発表や、サプライズゲストを紅白歌合戦の放送内で行ってきました。いまにに始まったことではありません」(芸能記者)


ところが、ベテランのAKBライターは「おそらく今回の紅白歌合戦で、こういった仕掛けは最後になるでしょう」と予言する。


「2017年2月、AKB48と『乃木坂46』がほぼ同日程で重要なコンサートを行います。AKB48は小嶋陽菜の卒業コンサート、乃木坂46は橋本奈々未の卒業コンサートと5周年のバースデーライブです。共にグループ結成以来のオリジナルメンバーですが、発表された会場の規模に双方のファンは愕然としていました」(同・ライター)


古参のファンは「乃木坂46がAKB48を越える、歴史的なコンサートになる」と、声を震わせて話す。


「AKB48は2月21日と22日の2日間に代々木第一体育館で。乃木坂46は2月20〜22日までの3日間でさいたまスーパーアリーナにてコンサートを行います。収容人員1万2000名の代々木に対し、さいたまスーパーアリーナは3万名。AKB48の2日間を合計しても、乃木坂46の一日分の観客数にはかなわないのです。同日程でこんなコンサートを行うなんて、秋元康はプロデューサーとしてどうかしてます」(同・ファン)


2011年にAKB48の“公式ライバル”という立ち位置で結成された乃木坂46が、同日程での観客動員で圧倒的な差を見せつけにかかっている。


「実際には2016年3月、乃木坂46のシングルCD『ハルジオンが咲く頃』が80万枚を売り上げた時点で、乃木坂46はAKB48を越えていました。大手メディアは報じてはいませんが…」(前出・AKBライター)


AKB48と乃木坂46は、両グループともいわゆる“握手会商法”で莫大な売り上げを維持している。CD1枚につき約10秒間、指名したメンバーと握手ができる特典が付き、ファンはそれを目当てに何十枚、何百枚と同じCDを大量に購入する。


「AKB48のシングルCDには、AKB48以外にも、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の全員が握手会に動員されます。そのため、AKB48のファンではなくても、他の系列グループのファンであれば、握手券目当てにAKB48のCDを購入します。それで何とか100万枚以上の売り上げをキープしてきました。AKB48単体では乃木坂46の80万枚どころか、50万枚も売れないのがいまの実人気です」(同・ライター)


新曲が出るたびに、真っ先に握手枠が埋まるのが、NMB48の山本彩。次いでHKT48の宮脇咲良、SKE48の松井珠理奈の順で、AKB48ではないメンバーが名を連ねている。この分析はあながち間違っていない。


「小嶋陽菜と橋本奈々未は、それぞれのグループで同じような順位の人気でした。その両者の引退コンサートで、これほど明暗が分かれようとは…。来年の3月以降、AKB48の転落はより加速するのは間違いないと思います」(同・ライター)


とはいえ両グループとも、利権は秋元康氏と運営会社のAKSに集中している。どっちが人気になっても利益が入るところは一緒なのだ。

2016年12月29日 19時00分 まいじつ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-14567/#article

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 09:56:29.41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zIfpcez.jpg 「“野洲らしさ”は貫くことができた」

 野洲高校の長瀬監督は、振り絞るようにそう口にした。その言葉通り、野洲は”セクシー・フットボール”と評される魅力的なサッカーをピッチで体現するも、ワンチャンスに泣き、初日で涙を呑むこととなった。

 野洲(滋賀)は30日、第95回全国高校サッカー選手権大会の開幕戦で関東一(東京B)と対戦し、0-1で惜敗。名門の強豪校が初出場の関東一に敗れる波乱の幕開けとなった。

「開幕戦という特別な環境のなかで、いかに普段通りに入るかを意識した。立ち上がりから自分たちのペースで相手を崩すことも何度もできていた。しかし、最後のところで相手のプライドが上回った」

 野洲は試合開始から、ヒールやループを駆使したパスで関東一の守備網もテンポよく打開し、幾度となく決定機を演出。しかし、最後の場面で精度に欠く展開が続いた。

 すると後半21分、前屈みになった野洲の裏を突き関東一が速攻カウンターでボックス内に侵入。関東一FW重田快が仕掛けたところを守備陣が足を掛けてしまいPK判定。これを関東一MF冨山大輔が冷静に流し込み、劣勢のなかでワンチャンスをものにした。

「あの失点のシーンは、一瞬の気の緩みが招いたもの。自分たちがボールを持つ時間が長ければ長いほど、守備にはどうしても甘さが出てしまう。攻勢だったからこそ、ほんの一瞬、集中が切れてしまった」

 長瀬監督は、攻め続けていたからこそ、攻守の切り替えに後手を踏んだと振り返った。

 野洲は昨年も前評判が高かったものの、聖和学園に1-7とまさかの大敗を喫して初戦敗退。悔しさを胸に迎えた今年の選手権だったが、同じ場所で終焉を迎えた。

 しかし、決して足踏みをしていたわけではない。主将のDF川瀬相が「守備の速さをチームで徹底して鍛えてきた」と語るように、ボールを奪わられた後の素早いプレッシングは昨年とは見違えるものがあった。 

 もっとも野洲の最大の武器は、”セクシー・フットボール”と謳われるリズミカルなポゼッションサッカー。弛まぬ努力により守備で確かな改善の跡が見られた一方、攻撃に重点を置くが故に、攻守のバランスの傾きを90分間保つのは至難の業だった。

 野洲が2年連続の初戦敗退を強いられたのは避けようもない事実。しかし、今日の野洲は少なくとも昨年の野洲よりも一歩先を進んだ敗者であったことも、また事実である。

Football ZONE web 12/30(金) 22:10配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00010017-soccermzw-socc

【サッカー】<全国高校サッカー選手権>初出場の関東第一が初戦突破!強豪・野洲は猛攻実らず©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483089672/

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 09:40:46.29 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mSuWeUX.jpg 鹿島アントラーズは、FIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝のレアル・マドリード戦で延長戦にもつれ込む死闘を演じ、一気に世界中にその名を知らしめた。

アジア勢初のクラブW杯決勝進出とUEFAチャンピオンズリーグ11度優勝を誇る白い巨人との一戦は、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティのプレミアリーグ制覇とともに、「2016年サッカー界10大サプライズ」に選出されている。米スポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」が特集している。

「鹿島アントラーズがアジアサッカーの歴史を打ち立てる」というタイトルで、Jリーグ勢の躍進は10大サプライズの大トリで紹介された。

 世界最強クラブを巡る争いは、これまで南米王者と欧州王者の間で頂上決戦を迎えるのが通例で、過去2度アフリカ勢が決勝進出を果たしたのがこれまでの大番狂わせだった。

 特集では「しかし、日本のチーム、鹿島アントラーズは準決勝で今年アトレティコ・ナシオナルに衝撃を与えた。南米王者を3−0で飲み込むと、クラブワールドカップ決勝に進出した初のアジアのチームとなった。そして、鹿島アントラーズは決勝でレアル・マドリードを延長戦へと導いた。欧州、南米以外で世界王者にこれまでで最も近づいた。わずかに及ばなかったが、彼らはそれでも歴史を打ち立てた」と偉業を称えられている。

他のサプライズにはレスターの優勝や…

 他のサプライズには、レスターの奇跡のプレミア優勝をはじめ、チリ代表がメキシコ代表を7−0で撃破した衝撃のワンサイドゲーム、欧州選手権で小国アイスランドの8強躍進、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの代表引退宣言などが選ばれている。

 また女子サッカーアメリカ代表のリオデジャネイロ五輪での8強敗退、イングランド代表のサム・アラダイス前監督の不祥事発覚による在任67日の光速解任がネガティブな意味で選出もされている。その一方で悲劇のクラブ、シャコペエンセは飛行機墜落事故ではなく、コパ・スダメリカーナ決勝進出への躍進で選出された

Football ZONE web 12/30(金) 20:30配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161230-00010015-soccermzw-socc

続きを読む

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 09:02:15.17 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/K5H5FPq.jpg  若きホープが21歳の決断!巨人・田口麗斗投手(21)が、母校・広島新庄で
2学年後輩だった一般女性と結婚することが30日、分かった。24日の
クリスマスイブにプロポーズし、挙式は来オフを予定。高卒3年目の今季は、
開幕からローテーションを守って自身初の2桁10勝を挙げ、チームの勝ち頭に
急成長した。生涯の伴侶を得た未来のエース候補が来季、チームを3年ぶりの
リーグ優勝に導く。
 21歳は、彼女にそっと優しい視線を向けた。闘争心に満ちあふれるマウンド上の
表情とは違う。結婚する決意を固めた田口は
「責任感を感じます。もちろんチーム、自分の成績を上げるために頑張るけど、
背負うものができた。彼女のために頑張りたい」と心境を明かした。

 お相手は広島新庄で2学年後輩だった後藤芽衣(めい)さん(19)。大きな瞳が
印象的なスレンダー美女だ。お互いの在学中に出会い、芽衣さんの卒業後に交際に発展。
高校の先輩が後輩との純愛を育み、24日のクリスマスイブに東京ディズニーリゾート内の
ディズニーホテルでプロポーズした。海外映画のワンシーンのように、左腕は芽衣さんの前に
そっとひざまずき、箱を開けて婚約指輪を贈った。サッカー日本代表の長友佑都が
女優・平愛梨と婚約会見を行ったその日、田口も長友に負けない演出で、
「アモーレ」のハートを射止めた。

 2歳年下の彼女は19歳の若さながら、栄養バランスを考えた料理を勉強するなど
腕に磨きをかけている。そのレパートリーは豊富で、特に「ぶりの照り焼き」は
絶品だという。心身ともにサポートを受ける田口は
「体調のことも考えて、幅広くいろいろな料理を作ってくれる」と内助の功に
感謝している。野球面でも、高校時代を知るだけに彼女の助言は的確。
「自分のことを本気で見てくれている。一番安心して身を任せられる存在」と話す。

 今季はローテーションを守り、高卒3年目以内では88年・桑田真澄以来、
28年ぶりの2桁勝利(10勝10敗)をマーク。2完投をマークする抜群の安定感で、
防御率もリーグ4位の2・72という好成績を収めた。11月には
侍ジャパンの強化試合でメンバー入り。来季の目標は貯金を5以上つくることで、
「勝利数は自然とついてくる」と目標防御率を2・50以下と設定した。
さらなる技術向上へ、年末年始も無休で自主トレに励んでいる。

 明るい性格。チームでは試合前のアップの列では必ず先頭に立ち声を張り上げる
盛り上げ役だ。それは私生活でも同じで、芽衣さんは
「周りを楽しませるのが好きなんです。家族も友人も含めて、周りの人を本当に
大切にしてくれる」と、ともに歩むことを決めた。

 飛躍の3年目から、信頼の4年目へ——。田口は
「一つでも多く試合に勝って、チームの優勝に貢献したい。僕はまだ優勝を
経験したことがない。日本一になりたい」と抱負を口にした。

 ◆田口 麗斗(たぐち・かずと)1995年(平7)9月14日、
広島県生まれの21歳。小学3年で野球を始め、広島新庄では1年夏からベンチ入り。
3年夏の瀬戸内との広島大会決勝で延長15回引き分けも19三 振を奪い
「広島のドクターK」と呼ばれた。13年ドラフト3位で巨人入団。
15年4月11日のヤクルト戦(東京ドーム)でプロ初登板初勝利。通算13勝15敗。
1メートル71、80キロ。左投げ左打ち。

http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/12/31/kiji/20161231s00001173058000c.html
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/12/31/jpeg/20161231s00001173059000p_view.jpg

続きを読む

1 :あちゃこ ★@\(^o^)/:2016/12/30(金) 19:09:44.46 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CetJNod.gif 日刊スポーツ 12/30(金) 17:05配信

<THEインタビュー:星野仙一元阪神監督が語る>

 楽天副会長の要職につく星野仙一氏(69)は来年1月22日に70歳となる。古希を迎えても、いまなお意気盛んな星野氏への「THEインタビュー」。
愛する野球界へ、思いの丈を語った。【取材・構成=編集委員・高原寿夫】

 70歳というけど、オレは昔から、70でようやく還暦って言ってるんだ。今の時代は、みんな10歳ぐらい若いだろ。しかし野球を始めて60年か。
こんなおもろいスポーツはない。過ぎてみたらあっという間だけど、そのときそのときは長かったよ。

 特に阪神時代は長かった。優勝までは本当に疲れた。しんどかった。連敗病を持っていたからね。1つ負けたら、と。気合入れていかなきゃ。毎日入れ直してた。
自分が入らんと選手に絶対入らん。監督が元気なかったら選手も元気出ないと思ってたからね。

 あの頃は体力との闘いだった。何回、倒れそうになったか。トレーナーが試合後に血圧を測って170とか180。そのまま30分間ぐらい風呂も入らず、
じっとしてから帰っていた。体がもたないと思って辞めた。いまの血圧は上が130から150、下は70から80ぐらい。阪神監督を辞めて正常になった。

 そんな思いで戦っていたけど、いまの監督はおもろないよな。エラーしてもじっと黙ってね。監督が目立ってもいかんけど、もう少し人間味が必要。素直に
やればいいんだよ。先日(巨人監督の高橋)由伸に言ったんだ。おまえな、いい男がブスッとした顔して采配してな。勝ってても眉間にしわ寄せてさ。
似合わんぞって(笑い)。自然でいいんだよ。我慢するときはせないかんけど。だからカメラマンもベンチを抜く(映す)のが少ない。

 オレが現場復帰することはないけどな。でも阪神が金本監督のあとで変なヤツがなるんなら「バカ野郎!」って思うかもしれないけど(笑い)。俺たちの
年齢になったら業界を支える、若い人の背中を押してやるという感じでいかないとな。楽天副会長としての契約はあと2年残っている。このまま野球に携わる
ことができれば継続もあるかもしれない。

 プロ、アマを超えて野球界は、これから、いかに底辺と環境を整えてあげるか、ということを考えないといけないと思う。米国も韓国も野球人口が減ってるという話を聞くけど、
プロ野球を支えているのはアマチュアだから。ドラフトって言うけど対象選手はアマの監督、コーチがどれだけ育ててきたか。プロもね、野球教室とか、
なんとか杯とかね、やっているけど、もっと環境づくりというか。それには原資がいる。

 その原資をどうやって生むかということを考えないといけない。オレに考えはあるけど、まだ言う段階じゃない。とにかく、子どもたちのための
環境づくりをしっかり考えていかないとダメだね。

 プロ野球に関して言えばもっと球団が増えてもいいんじゃないか。安倍総理は野球が好きだし。今やらないと。チームを増やすなら、まず、沖縄に持っていくんだよ。
いい球場をつくってな。そこで5年間は沖縄の選手を他球団はドラフトしない、地元優先、外国人選手をいっぱいとってきて。沖縄だけ助っ人6人までとか
特例で。そういう発想をせないかん。いびつでもいいじゃないか。7球団でもいい。奇数でもいいから増やした方がいいよ。五輪でも全部プロ野球選手なんていうのはダメ。
アマの選手に夢を与える最高のイベントを五輪にする。そこにオーバーエージでプロが入るとかね。いろいろと考えないと。

 自分のことを言えば、これだけ野球に携わらせてもらって本当に幸せだ。もういつ死んでもいい。野球といっしょでね、寿命って言うのは決められてるんだ。
その人間にね。オレは神様を信じるタイプじゃないけれど、お迎えがきたときに素直に受け入れるしかしゃあない。ただ、しつこいぞ。オレは(笑い)。(おわり)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-01757307-nksports-base
https://pbs.twimg.com/media/C06itrIUoAAio6g.jpg

続きを読む

1 :忍次郎 ★@\(^o^)/:2016/12/28(水) 06:58:58.56 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/104kUun.jpg  「新しい紅白」の名の下に、ヒット曲のない和田アキ子、小林幸子、細川たかしなど大御所が出場しないなど、
今年の「NHK紅白歌合戦」は大荒れとなった。

 その一方で、年内で解散するSMAPのサプライズ出演を最後まで狙ったものの正式に辞退が決定。
このままでは、目玉のないまま大晦日の当日を迎えてしまいかねない。そんな焦りから、NHKは思わぬ手を打ってきたという。

「21日に発表された審査員の顔ぶれを見て驚きました。
『こち亀』の漫画家・秋本治、オリンピック4連覇を成し遂げた伊調馨、二刀流でプロ野球界を盛り上げた大谷翔平、
大河ドラマ『真田丸』で活躍した草刈正雄、朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン高畑充希たちの名前と並んで、
“ガッキー”こと新垣結衣の名前があったからです。どういった理由で呼ばれたのかと、最初は首をかしげました」(テレビ誌記者)

 新垣は来年3月のドラマ「絆〜走れ奇跡の子馬〜」が控えているとはいえ、紅白審査員は“番宣枠”ではない。
しかし、新垣を審査員に起用するには、ある思惑があるという。

「今年後半の大ヒットドラマといえば、TBSの『逃げるは恥だが役に立つ』。そのヒロインが新垣でその相手役を務めたのが紅白に出場する
星野源というわけです。最終回で平均視聴率20.8%を記録した『逃げ恥』ファンは、
今からエンディングで話題となった“恋ダンス”が見られるのではないか、という期待の声が上がっています」(前出・テレビ誌記者)

 紅白には、過去にも審査員がステージに飛び入りで参加するケースもあったというが、
NHKを代表する看板番組で他局のヒットドラマの名場面を見て盛り上がるというのも、いかがなものか。

「例年なら『大河ドラマ』や『朝ドラ』に関連する企画を用意するところですが、今年は目玉になる企画が立てられず、
白羽の矢が立ったのが『逃げ恥』ではないかと言われています。大御所たちを切ってイメージが悪いうえに、SMAPというサプライズも用意できず、
苦肉の策なのでしょうが、“他局のふんどし”で視聴率稼ぎとは、それで視聴者の支持が得られんでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

〜続き・詳細 は以下引用元をご覧ください〜

アサ芸+ 2016年12月27日 17:59
http://www.asagei.com/excerpt/73024

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/12/27(火) 20:34:05.86 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zX30UKO.jpg  元俳優・成宮寛貴氏(34)のコカイン疑惑を告発したとされる「友人A」を名乗る人物が27日、「彼の変化」のタイトルでブログを更新した。

 23日に更新したブログで4年前に成宮氏と知り合ったと明かしたA氏は「ヒロと遊ぶ事は楽しかった。だから友人関係は切らなかった」といい、続けて「ある日、“チャーリー(コカイン)”を取り行くように頼まれるようになりました。今までどうしていたのかは解りませんが、私自身もそういった意味での“仲間に”したかったのか…私が利用されたのです。その時はそう思いませんでしたが…」と主張した。

 A氏は「その頃からヒロに少しずつ嫌悪感を抱き始めている事に気づきました。舎弟のように使われることや犯罪を助長させていることに対してです」と抵抗を感じながらも、成宮氏との付き合いは続いたそうだ。

 ある日のこと、成宮氏の自宅に招かれると「その夜はいつもと違い、ヒロは執拗に酒を勧めてきました」という。「僕は酒が大好きなので、楽しく飲んでいたのですが、突然『併せて眠剤も飲んでみろ』と言ってきたのです。僕はそういうものはあまり好きでないので、眠剤は飲まず、雑談をしたり酒を飲んだりして過ごしていました」

 さらに「そんな中、ヒロがチャーリーを楽しみ始めました。いつものことなので、自分もあまり気にせず酒を飲み続けました」と明かすと「いつもと少しだけ違うおかしな雰囲気を感じていましたが、飲み続けていると、ヒロが近くに寄ってきて、私の身体を触り始めたのです」と結んだ。


2016年12月27日 19時10分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/634022/
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2016/12/64deb830f21e17a7cbd509a0c0bbb0d01.jpg

続きを読む

1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/12/28(水) 10:02:29.84 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lQHGMEI.jpg エイベックス・グループ・ホールディングス(東京)が労働基準監督署から労働基準法にもとづく是正勧告を受けたことについて、
同社の松浦勝人社長が「(労働基準監督署は)今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない」
などとブログで持論を展開したことが、ネット上で話題になっている。

同社は12月9日、三田労働基準監督署から労働基準法に基づく是正勧告を受けた。

同社広報によると、(1)長時間残業をさせている(2)時間外の割増賃金を支払っていない、などの指摘だったという。
同社は「是正勧告を受けたことは事実です。真摯に受け止め、社内調査を含め是正に着手しています」とコメントした。

●松浦社長「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」

一方で、松浦社長は12月22日、今回の是正勧告について「真摯に受け止め対応はしている」としながらも、
「労働基準監督署は昔の法律のまま、今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない」
「時代に合わない労基法なんて早く改正してほしい」などとブログで主張した。

さらに、松浦社長は「それぞれの業界にはそれぞれ特殊な事情がある」「僕らの仕事は自己実現や社会貢献みたいな目標を持って好きで働いている人が多い」
「好きで仕事をやっている人に対しての労働時間だけの抑制は絶対に望まない」とつづっている。

このような松浦社長の意見に対して、ネット上では「やりがいの搾取だ」「適切に残業代は払えよ」といった批判も多くあがっている。
長時間労働や残業代未払いなど、悪質な企業を選ぶ「ブラック企業大賞」の実行委員の1人で、労働問題にくわしい佐々木亮弁護士に聞いた。

●佐々木弁護士「働きたい人が好きなだけ働くという文化を切り替えるべきだ」
「法律上、休憩時間をのぞいて1日8時間、1週40時間という『労働時間』が制限されています(労働基準法32条)。

一方で、労使が『36協定』を結んで合意すれば、その制限を越えることができます(同36条)。
したがって、現行の制度では、やりようによって、従業員の残業時間を青天井にすることができます。つまり、労働時間の制限は事実上ないのです。

だから、『好きで仕事をやっている人に対して労働時間だけの抑制は絶対に望まない』というのは、今の制度でも残念ながら可能なことなのです。

逆にいえば、エイベックス・グループ・ホールディングスはおそらく36協定で、『働きたい人が好きなだけ働く』制度にしていないのでしょう。
それは立派なことです。だから、今さら法律のせいにするのはおかしいと思います」

同社広報によると、是正勧告の内容の一つに、「時間外の割増賃金の未払い」(同37条違反)があった。

「労基法37条違反とは、簡単にいえば、残業代を払っていなかったということです。働きたい人を働かせても、残業代は支払わないといけません。
残業代を支払うことは、どんな時代でも必要なことです。

もちろん、芸能界などエンターテイメント関係者や、新聞、テレビなどメディア関係者などには、『働きたい人が好きなだけ働く』ということがありがちです。
それは結構なことです。しかし、そんな人でも働きすぎれば死んでしまう。だからこそ、そういうことを防ぐために労働基準法の規制があるわけです」

現在、長時間労働をいかに抑制するかが、国をあげての大きな課題になっている。

「長時間労働は、人を病気にして、最悪の場合は死に至らしめます。だから、社会全体で短くしようという流れになっています。
もちろん、法律の制度をつくることも大事ですが、それだけでは不十分です。

むしろ、『働きたい人が好きなだけ働く』という文化そのものを切り替えていくこととが大事です。
今回のブログに批判が多かったのは、世の中が健全になりつつあることのあらわれだと思います」

2016年12月28日 8時51分 弁護士ドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/12473500/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/9/39d54_1322_aca5df4c_5f55218f.jpg

続きを読む

1 :鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/:2016/12/31(土) 05:38:34.99 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Dn8xMCz.gif  今季まで中日で投手して活躍した西川健太郎氏(23)が、30日放送のTBS系「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に出演。戦力外通告を受けた時に、同い年の妻が妊娠8カ月であったことや、現役続行と裏方就任の狭間で苦悩していたことなどが明かされた。

 名門・星稜のエースとして活躍した西川氏は、2011年のドラフト2巡目で中日に入団。1年目から1軍で登板し、2年目にはプロ初勝利もマーク。ところが翌年、翌々年と開幕直前に右足内転筋を故障し、これをきっかけに投球フォームを崩した。16年は1軍での登板なし。10月になって球団から戦力外通告を受けた。

 身重の妻は、夫への戦力外通告を受けて「生活できるのかな」と不安を覚えたという。それでも、現役続行を目指してトライアウトに向かう夫を全力でサポート。直前には「お腹の中に居る赤ちゃんと祈ってます」と、あふれる思いを手紙にしたためた。

 球団の施設を借りて調整を続けた西川氏は「家族のために頑張りたい」と、甲子園球場で開催された本番に臨んだ。マウンドでは最初の打者から三振を奪うなど、対戦した打者3人を抑え「真っすぐで押せた。やることはできた」と汗をぬぐった。夜には自宅に戻り、妻に「やれることはやった」と告げた。

 その後は関係者からのオファーを待つ日々。鳴らない携帯電話に「焦りますね」と本音も漏れた。そんな中、中日から打撃投手のオファーが届いた。

 裏方就任は、すなわち現役をあきらめることになる。現役への未練に2日間悩んだ西川氏だったが「(妻と子どもを)養っていかなきゃいけない」と、打撃投手のオファーを受けることに決めたという。


2016.12.30
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/12/30/0009793751.shtml
http://daily.c.yimg.jp/baseball/2016/12/31/Images/d_09793836.jpg

続きを読む

↑このページのトップヘ