コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

細川茂樹様への謝罪文

この度は事実無根の記事を削除せず配信し続け、誠に申し訳ありませんでした。
改めて、心からお詫び申し上げます。

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/04/08(木) 10:15:57.50 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3wUVOb0.gif 4/8(木) 10:13
スポーツ報知

フジ永島優美アナ、「選択的夫婦別姓」特集で「私は、夫の名字を名乗ると思います」
永島優美アナ
 8日放送のフジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜・午前8時)で選択的夫婦別姓を特集した。

 番組では、自民党が2日に選択的夫婦別姓を含む氏制度の在り方に関する作業チームの初会合を開いたことを伝え、さらに街頭で20代の101人の独自アンケートを実施。男性は同姓希望が60パーセント、別姓希望が40パーセント。女性は、同姓が59パーセント、別姓が41パーセントだった。

 スタジオでは、MCの谷原章介が3月3日に同局の情報制作局に勤める30代局員と結婚した永島優美アナウンサーへ「永島さん、ご結婚されたばかりですけど、名前が代わるっていうことにいかがですか」と質問した。

 これに永島アナは「私は今、職場で永島優美という名前で仕事をさせてもらってますので、正直、そこまで何かが変わったという実感はないんですけど、やはり手続きで免許証だったり、銀行口座、クレジットカード…いろいろなものを代えないといけない。それはすごく時間がかかりますし大変だなと身をもって感じました」と答えた。

 さらに番組ではユニークな名字の決め方をした夫婦などを紹介。VTRを終え谷原は永島アナへ「もし永島さん、選択できるとなったらどうします?」と聞いた。これに永島アナは「私は、これまでと変わらず夫の名字を名乗ると思います」と明かした。その理由を「というのも、自分の名字が変わることに寂しさは、やはりゼロではなかったんですけど、でも改めて名字を代えることで人生を共に歩むことへの自分の覚悟にもなりますし、かえって良かったなと私は思っています」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-04080021-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/690ed0280b02ede4c3715814df54367d0c399455

続きを読む

1 :久太郎 ★:2021/04/08(木) 05:55:03.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/q6pgRZk.gif バイエルン 2−3 PSG
[得点者]
キリアン・エムバペ    (前半03分)PSG
マルキーニョス      (前半28分)PSG
マキシム・チュポモティング(前半37分)バイエルン
トーマス・ミュラー    (後半15分)バイエルン
キリアン・エムバペ    (後半23分)PSG
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20128613


ポルト 0−2 チェルシー
[得点者]
メイソン・マウント   (前半32分)チェルシー
ベンジャミン・チルウェル(後半40分)チェルシー
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20128612

UEFA-CL準々決勝結果
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/schedule/41

続きを読む

1 :膳摩漏 ★:2021/04/07(水) 23:51:53.75 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Ok0KUzG.gif 元TBSでフリーアナウンサーの安東弘樹(53)が7日放送のTOKYO MXの「バラいろダンディ」(月〜金曜9・00)に生出演し、自身の髪の毛事情について明かす場面があった。

 「ホットペッパービューティーアカデミー」の調査によると、男性が白髪を気になり始める年齢は38歳、白髪染めを始めるのは41.6歳で、62歳までケアするという結果が出たという。
このデータを見た安藤アナが「僕は今のところ全く染めてないんです。完全な地毛なんです」と話すと、共演者からは驚きの声が上がる。
「今のところは気になったことがなくて、髪の毛を切る時に3、4本切ることはあるんですけど。髪の毛は全くケアしてないです」と語った。

 また、久しぶりに父親と会った際のエピソードも披露。「80歳なんですけど、髪が真っ黒なんです。話を聞いたら『実は染めてない』って。
そんなこと医学的にありえるのかなって思いましたけど、その遺伝を受け継いでいたら良かったなと思いますね」と笑顔を見せた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/17/jpeg/20210217s00041000563000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/07/kiji/20210407s00041000535000c.html

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/04/08(木) 10:21:02.63 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/rWNtpYY.gif 動画
https://youtu.be/SpV5FhNtvTM

動画の要約
https://pbs.twimg.com/media/EyW09nTU4AQ5CZV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyW09v3VEAA51wz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyW095nUYAEtMzL.jpg


https://breaking-news.jp/2021/04/06/055824
https://pbs.twimg.com/media/EyLeh9LU4AMb5Ne.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyLeiWtUcAUv0sp.jpg
■2021/4/6 01:09 最終更新■

モデル・マリエさん(33)がインスタライブで過去に起きた芸能界の内部事情を暴露し大変な話題となっています。

話題となっているのは、ファッションモデルのマリエさんがInstagram(インスタグラム)のライブ配信で、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」などと芸能界の闇を暴露したというものです。

マリエさんはその誘いを断ったということですが、事務所からは「もう紳助さんとは仕事が出来ない」などと宣告されたということです。

また、マリエさんが枕を誘われた現場には、出川哲郎さんやお笑いコンビ「やるせなす」がいたということですが、その場にいた芸人らは島田紳助さんの味方だったということです。

Twitter上には「噂では聞いたことあったけどマジだったんか…芸能界怖ッ」「紳助に好かれてる女性芸能人は枕済みってことか」「これが事実ならその場にいた出川哲朗キモイな」「芸能界闇深すぎてこわい」などという声が殺到し大変な話題となっています。

その他にも島田紳助さんの噂で「昔某テレビ局でADしてたことあるんですが、島田紳助と仕事してたカメラマンが、紳助は必ず宿泊仕事するときはお気に入りと同じ部屋に泊まるらしく、はち会うと気まずいと言ってました。ちなみにその時はほ○のあきさんだったそうです。」などというツイートもありました。

なお、これらの島田紳助さんの噂が真実という確証はないため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。




https://myjitsu.jp/archives/272483
モデル・マリエの��枕営業�#ュ言が、ネット上で大きな波紋を広げている。

マリエは4月4日、自身のインスタグラムのライブ配信で、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」などと、涙ながらに告白。本人はその誘いを断ったというが、所属事務所からは「マリエはそれでいいの? 今後は仕事なくなるよ」などと宣告され、その後、自身が出演していた元タレント・島田紳助氏がMCを務める『世界バリバリ★バリュー』(TBS系)や『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)を降板させられたと明かした。

さらに視聴者を驚愕させたのは、その時、島田氏の周囲にいた取り巻きの態度だった。マリエが��枕�≠�求められ断ると、部屋にいたお笑いタレントの出川哲朗や、お笑いコンビ『やるせなす』、タレントの山本梓らから「やりなよ」と言われたという。

「マリエは当時のことを振り返り『今でも強要されて仕方なく応じてる子がいると思うから、救いたい』と訴えました。当時、島田氏の周囲には『ヘキサゴンファミリー』といわれる、常連出演者たちが集まっており、マリエも一角に数えられていました。しかし、このことがきっかけとなり、疎遠になったようです」(ネットニュースサイト編集者)





・10年前のアサ芸でも記事に
紳助親分の終末(5)悩み事の相談で「貞操防衛」
2011年12月3日 11:56
https://www.asagei.com/2692

 だが、そんな紳助に敢然と立ち向かうツワモノもいる。ある時、紳助が自分の番組に、お気に入りの女性タレントだったマリエ(24)を呼ぼうとした。お笑い番組関係者が明かす。

「仕事をやるからとチラつかせることで、ついでに口説こうとしたんですが、マリエはなびかなかった。何しろ大資産家令嬢ゆえ、金や仕事欲しさに相手に従うという気持ちがないからです。ダメ出しを食らった紳助は、手を引くしかなかったといいます」 



・吉田豪証言
https://i.imgur.com/7XVFRsu.jpg


・関連
問題 「『やっつけ仕事』で検索されている有名人は?」
出川 「マリエちゃん!」
https://i.imgur.com/JOrjHSd.jpg
https://youtu.be/hRl3yIFu7nM?t=2m11s

★1が立った日時:2021/04/06(火) 09:00:15.71


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617842319/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/04/08(木) 08:50:08.03 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/QsbUzhC.gif 4/8(木) 7:02
FRIDAY

チュートリアル徳井 満を持し『しゃべくり』復帰も批判殺到の誤算
1年半前の「税金申告漏れ」がいまだに尾を引くチュートリアル徳井(‘20年)
いまだにこれほどまでの“徳井アレルギー”があろうとは…。

「チュートリアル」の徳井義実が4月5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に1年半ぶりに復帰した。

相方の福田充徳に呼びこまれる形で、徳井は登場。徳井は「すみません、ご無沙汰しております」とメンバーに頭を下げた上で

「本当に個人的な問題で、視聴者の方々とか、番組関係者の方々、メンバーの方々に本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした」
「これからは、あのような事がないようにしっかりやりますんで、よろしくお願いいたします」

と真摯に謝罪した。

“あのようなこと”というのは、東京国税局に個人会社の申告漏れを指摘されて‘19年10月に芸能活動を自粛したことだ。

‘12年〜‘15年までは私的な旅行や洋服、時計などを経費として計上し約2000万円の所得隠し、その後‘16年〜‘18年までは約1億8000万円が無申告だった。悪質と判断され追徴課税を約3800万円支払うことになった。

その後は心を入れ替え、しっかりと税理士に依頼して申告しているという。

「徳井さんは昨年2月に復帰を発表しました。インスタグラムやTikTokで飼い猫の動画や、料理の動画をたくさん投稿しています。そろそろ世間も徳井さんの顔出しに慣れたころかなと思っていました。実際に復帰している番組もありますからね。

そこで、レギュラーだった『しゃべくり007』に満を持して復帰したのですが、これまでと変わらず批判コメントが多く上がったのです。これは番組サイドとしても大誤算だったでしょうね…」(ワイドショー関係者)

ヤフーコメントやSNSを見てみると、確かに徳井復帰への世間の反発はすさまじい。

《徳井の申告漏れは悪質。復帰は早いだろう》
《国民の義務を悪質な手段で逃れようとした人間がすぐにテレビに出れるの?》

と厳しい声を上げる人が多数いるようだ。

「番組でも頑張ってボケていましたが、謹慎前のようなキレがない。緊張しているのか遠慮しているのか分かりませんが、調子が良くないように感じましたね。それでも日テレからしたら徳井は功労者ですし、吉本との付き合いもあるので、いつまでも休ませる訳にもいかなかったのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

SNSなどでは「税法上問題があった徳井が復帰できて、浮気しただけの渡部が復帰できないのはおかしい」と指摘する声までもある。個人事業主や会社経営者はある程度経費が認められるが、会社員などは問答無用で所得税や住民税などが給料から引かれてしまう。

国民の多くが身近に感じる税金問題だけに、“億プレイヤー”だった徳井が納税を怠っていたことを許せないという人は多いのかもしれないが、あまりに視線が厳しすぎるようにも思える。徳井の禊はいつになったら終わるのだろうか…。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210408-00000001-friday-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fdf0b0b6668874c953e7a23f124a49be36a298f

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/04/08(木) 08:49:09.81 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/D9136Rx.jpg 動画
https://youtu.be/SpV5FhNtvTM

動画の要約
https://pbs.twimg.com/media/EyW09nTU4AQ5CZV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyW09v3VEAA51wz.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyW095nUYAEtMzL.jpg


https://breaking-news.jp/2021/04/06/055824
https://pbs.twimg.com/media/EyLeh9LU4AMb5Ne.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EyLeiWtUcAUv0sp.jpg
■2021/4/6 01:09 最終更新■

モデル・マリエさん(33)がインスタライブで過去に起きた芸能界の内部事情を暴露し大変な話題となっています。

話題となっているのは、ファッションモデルのマリエさんがInstagram(インスタグラム)のライブ配信で、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」などと芸能界の闇を暴露したというものです。

マリエさんはその誘いを断ったということですが、事務所からは「もう紳助さんとは仕事が出来ない」などと宣告されたということです。

また、マリエさんが枕を誘われた現場には、出川哲郎さんやお笑いコンビ「やるせなす」がいたということですが、その場にいた芸人らは島田紳助さんの味方だったということです。

Twitter上には「噂では聞いたことあったけどマジだったんか…芸能界怖ッ」「紳助に好かれてる女性芸能人は枕済みってことか」「これが事実ならその場にいた出川哲朗キモイな」「芸能界闇深すぎてこわい」などという声が殺到し大変な話題となっています。

その他にも島田紳助さんの噂で「昔某テレビ局でADしてたことあるんですが、島田紳助と仕事してたカメラマンが、紳助は必ず宿泊仕事するときはお気に入りと同じ部屋に泊まるらしく、はち会うと気まずいと言ってました。ちなみにその時はほ○のあきさんだったそうです。」などというツイートもありました。

なお、これらの島田紳助さんの噂が真実という確証はないため、情報の取り扱いには十分ご注意ください。




https://myjitsu.jp/archives/272483
モデル・マリエの��枕営業�#ュ言が、ネット上で大きな波紋を広げている。

マリエは4月4日、自身のインスタグラムのライブ配信で、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」などと、涙ながらに告白。本人はその誘いを断ったというが、所属事務所からは「マリエはそれでいいの? 今後は仕事なくなるよ」などと宣告され、その後、自身が出演していた元タレント・島田紳助氏がMCを務める『世界バリバリ★バリュー』(TBS系)や『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)を降板させられたと明かした。

さらに視聴者を驚愕させたのは、その時、島田氏の周囲にいた取り巻きの態度だった。マリエが��枕�≠�求められ断ると、部屋にいたお笑いタレントの出川哲朗や、お笑いコンビ『やるせなす』、タレントの山本梓らから「やりなよ」と言われたという。

「マリエは当時のことを振り返り『今でも強要されて仕方なく応じてる子がいると思うから、救いたい』と訴えました。当時、島田氏の周囲には『ヘキサゴンファミリー』といわれる、常連出演者たちが集まっており、マリエも一角に数えられていました。しかし、このことがきっかけとなり、疎遠になったようです」(ネットニュースサイト編集者)





・10年前のアサ芸でも記事に
紳助親分の終末(5)悩み事の相談で「貞操防衛」
2011年12月3日 11:56
https://www.asagei.com/2692

 だが、そんな紳助に敢然と立ち向かうツワモノもいる。ある時、紳助が自分の番組に、お気に入りの女性タレントだったマリエ(24)を呼ぼうとした。お笑い番組関係者が明かす。

「仕事をやるからとチラつかせることで、ついでに口説こうとしたんですが、マリエはなびかなかった。何しろ大資産家令嬢ゆえ、金や仕事欲しさに相手に従うという気持ちがないからです。ダメ出しを食らった紳助は、手を引くしかなかったといいます」 



・吉田豪証言
https://i.imgur.com/7XVFRsu.jpg


・関連
問題 「『やっつけ仕事』で検索されている有名人は?」
出川 「マリエちゃん!」
https://i.imgur.com/JOrjHSd.jpg
https://youtu.be/hRl3yIFu7nM?t=2m11s

★1が立った日時:2021/04/06(火) 09:00:15.71


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617833269/

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/04/08(木) 07:14:27.10 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DoSr0VF.jpg 東京五輪日本代表が活用し、6月の活動から早期合流させる年齢制限外のオーバーエージ(OA)枠に、FW大迫勇也(30=ブレーメン)とDF吉田麻也(32=サンプドリア)を起用することが確実であることが7日、分かった。残る1枠はMF柴崎岳(28=レガネス)、MF遠藤航(28=シュツットガルト)の二者択一となっている。

A代表でも不動の1トップとして最前線に立つ大迫はポストプレーの安定感が際立つ、日本で唯一無二の存在。2列目で起用見込みのMF久保建英(19=ヘタフェ)、MF堂安律(22=ビーレフェルト)といったタレントと、すでにA代表でも共闘。大黒柱の役割を担う。

A代表の主将、吉田も大迫と同様に“当確”。08年北京、12年ロンドンに続き自身3度目、OAでは2度目となる。3月のA代表の活動には五輪世代のDF冨安健洋(22=ボローニャ)との連係をさらに深めるべく、日本協会は移動にチャーター機を用意するなどしてチームに合流させた。同時期に活動したU−24の練習を冨安とともに視察する予定もあった。結果的に視察は実現はしなかったが、A代表のセンターバック2人を五輪で起用できれば最終ラインは盤石となる。

最後の1枠は一時、柴崎がリードしていた。19年6月の南米選手権(ブラジル)では五輪世代が主体のA代表に加わるなどした。ここにきて遠藤の評価が急上昇。3月の代表戦でも存在感を放った。前回16年リオデジャネイロ五輪には主将で出場しており、本大会の経験もある点も心強い。

過去にOA候補としてDF昌子、DF植田らが検討された時期もあった。今後、所属クラブとの調整、けがなど未知数な部分はあるものの、4人までの絞り込みにメド。自国開催の五輪での金メダル獲得へ、A代表で不動のレギュラーたちが6月にそろって合流することになる。

2021年4月8日4時0分
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202104070000853.html

続きを読む

1 :湛然 ★:2021/04/08(木) 05:27:31.36 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/MqGOFFz.gif 滝沢秀明氏“22歳定年制”改革意図語る「親の責任としてちゃんと向き合うべき」
2021.04.08 デイリースポーツ



 ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)が演出を手掛ける舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2021」(8日開幕。東京・新橋演舞場)の公開稽古が7日、同劇場で行われ、主演のSnow Manが出席した。コロナ禍の中、劇場公演としては2年ぶりの上演となり、9人は進化したパフォーマンスを見せた。また、滝沢副社長はデイリースポーツなどの取材に応じ、同事務所が導入する“22歳定年制”などについて言及した。

 ジャニーズJr.に導入する“22歳定年制”。満22歳に到達したJr.が、2023年3月末日の時点で事務所と活動継続について合意に至らなかった場合は、活動を終了する新制度について、滝沢氏は「会社として本物のアイドルを作るということにちゃんと向き合って、気持ちを確認し合うということ。前向きにとらえて未来のジャニーズを作って行けたらと思います」と話した。

 現在、デビューを目指すJr.たちは東西合わせて約200人いるが、「スターになれるのは本当に一握り」と話す。だからこそ、限られた時間の中で、それぞれが人生と向き合うことを求める。「会社が親でタレントが子供だとしたら、親の責任としてちゃんと向き合うべき。ずっとこのままだと僕はある意味、無責任に感じてしまう」と改革の意図を口にした。

 また、今年11月1日をもって解散するV6や、メンバーの長瀬智也氏(42)の退所に伴い、4月1日から株式会社としてスタートした「TOKIO」についても言及。「ひとりの男として、自分の人生を自分で決められるっていうのはカッコイイ」と支持。自身も18年限りで引退し裏方に転身しただけに「僕も重い決断をしたので共感できます」と話した。

(おわり)
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/08/0014221731.shtml

続きを読む

1 :ゴン太のん太猫 ★:2021/04/08(木) 00:10:40.41 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/fVLMcJo.gif https://news.yahoo.co.jp/articles/130682fc023e2cf9420d8fddc4ef9750daffe4a1
 
どうしたら、勝てるのか。
日本ハムは2分けを挟んで6連敗。開幕から10試合を終え1勝と、球団ワースト記録を更新した。

攻撃は4回に大田が今季チーム1号の2ランを放ち逆転。投げては先発のルーキー伊藤が6回まで1失点の快投。
最高のシナリオで今季本拠地初勝利を飾るはずが、

7回に守備の乱れで試合をひっくり返された。

栗山監督は「まだまだ、できることはたくさんある」と、絞り出した。

5回には中田が空振り三振後、ベンチでバットをたたき割り
指揮官は「『交代!』って言ったんだよ、俺が」と理由は語らずも、次の回から交代させ、珍しく声を荒らげた。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/img/202104060001121-w500_0.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/04/07(水) 08:15:52.52 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/2sIEfau.gif 4/7(水) 8:07
スポーツ報知

城咲仁がタレントの加島ちかえと結婚「かけがえのない大切な人」交際期間は2年
城咲仁
 “歌舞伎町ナンバー1ホスト”として活躍したタレント・城咲仁(43)が、タレントの加島ちかえ(32)と結婚したことが7日、分かった。自身のSNSで発表した。

 ブログとインスタグラムに文書を投稿し、「私事ですが、令和3年4月3日にかねてから、お付き合いをさせて頂いていましたタレントの加島ちかえさんと結婚致しました事をご報告致します」と発表。続けて「知り合って友人としての期間は長かったのですが、お付き合いする事になったのは、この約2年です。その間に2人で、とても深い時間を重ねてきました。そして、自分にとって、とてもかけがえのない大切な人となりました」と、交際期間は2年であることも公表した。

 また、所属していたサンミュージックプロダクションを3月末で「円満に退所」し、この日デビュー16周年を迎えたことに感謝の気持ちを記した。

 お相手の加島ちかえは、そのサンミュージックに所属。上戸彩やきゃりーぱみゅぱみゅのものまねで人気を集め、「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などにも出演した。

 自身のインスタグラムでは結婚に触れていないが、6日の投稿では「はじめてのオーダースーツ フィッティングに行ってきたときの写真」とコメントしながら、ニッコリ笑った写真と全身ショットをアップした。

 ◆城咲 仁(しろさき・じん)1977年9月23日生まれ、43歳。東京都出身。新宿・歌舞伎町のホストクラブ「クラブ愛」で5年間No.1ホストを務め、カリスマホストとして数多くのテレビ番組に出演した。2005年タレントに転身、バラエティーやドラマを中心に出演した。現在は薬膳インストラクター、雑穀マイスター、ジュニアスーパーフードマイスター、ダイエットインストラクターなどの資格を生かして活躍中。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210407-04070012-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b729ae97789f728fc8db32f582ddffdb2b4e18f

続きを読む

1 :影のたけし軍団ρ ★:2021/04/06(火) 19:32:45.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZgjLYhy.gif 国際水泳連盟(FINA)は6日、東京五輪最終予選兼テストイベントの飛び込みW杯(18〜23日、東京アクアティクスセンター)、
アーティスティックスイミング予選大会(5月1〜4日、同)、マラソンスイミング予選大会(5月29〜30日、福岡)の3大会を中止にすることを正式に発表した。

今月に入り、FINAは日本政府に対して「大会の成功および公平な運営を保証するための必要な措置を取らなかった」と文書で批判。
すでに中止を各国水泳連盟に通達していたが、この日に正式発表した。

関係者によると、日本側がコロナ対策の費用負担をFINAに求めたことも中止決定の要因となったようだ。

この日は北朝鮮が新型コロナウイルス感染症を理由に東京大会に参加しない意向を表明。
本番まで残り4か月を切り、五輪ロードはまたも雲行きが怪しくなってきた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b126bb883d00ba826d1859933ec7a0a6d8b1de24

続きを読む

1 :ジョーカーマン ★:2021/04/05(月) 18:51:38.65 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/0zI6Zh9.gif AKB48の柏木由紀が、2021年7月15日に30歳の誕生日を迎える。
2年前に表明した「30歳までAKB48を卒業しません」という宣言が現実のものとなり、30代の正規メンバーが誕生すればグループ史上初の事例(期間限定在籍メンバーを除く)ということになる。

ABEMA TIMESではそんな柏木の胸中を探るべく、柏木本人に加えて前AKB48グループ総監督の横山由依、現総監督の向井地美音、現エースの小栗有以の計4人に集まってもらい座談会を実施。
それぞれの立場から、柏木の決断に対する思いを率直に語ってもらった。

■ゆきりんさんは、年齢を感じさせないところがすごい
─ 柏木さんは一昨年「30歳までAKB48を辞めない」宣言をされて、今年7月にはその言葉がいよいよ現実のものとなります。まず、どんな思いがあっての宣言だったのかを改めて教えてください。

柏木由紀:その当時は、絶対に30歳までいると決めていたわけでもなかったんですよ。ただ、卒業するつもりもまったくなかったし、なんとなく話の流れで「何かそういうことを言ったら面白いんじゃないか」となったのが始まりで。とはいえ、言ったら絶対めちゃくちゃ批判されるだろうなと思いましたけど(笑)。アイドルに若さとかフレッシュさが必要なことは自分でもわかるぶん、どうなのかなと。

─ それでも宣言に踏み切ったのは?

柏木:当時私は28歳で、普通ならそろそろアイドルを卒業している年齢じゃないですか。ファンの方からも「これが最後の握手になるかもしれない」「アイドルとして最後の姿かもしれない」のような声が聞こえ始めていた時期だったんです。だからはっきりと「まだ辞めないよ」と宣言することで、安心して応援してもらいたいという気持ちが一番大きかったと思います。

─ それを受けて、メンバーの皆さんはどう感じました?

小栗有以:ゆきりん(柏木)さんが30歳になってもいてくださるということが単純にすごくうれしいです。ゆきりんさんは、年齢を感じさせないところがすごいなと思ってるんですよ。パフォーマンスもそうだし、フレッシュなリアクションも(笑)。10代の私でも「もっと元気にがんばらないと」って思わされるし、アイドルとしてのお手本というか。まだまだ近くで勉強させてもらいたいです。

■アイドルを“先がない仕事”にしたくない
─ 柏木さんの宣言は、いま横山さんがおっしゃったような「なんとなくアイドルってこういうものだよね」という謎のルールに対する「本当にそうか?」という問題提起でもあったわけですよね。

柏木:そうですね。私が48グループ最年長になったときにもいろいろな意見を耳にしたり目にしたりしましたが、だんだん「それで何かに迷惑をかけているかな?」っていう気持ちになってきて(笑)。純粋に応援してくれる方が目の前にいて、私はその人たちに「楽しい」と思ってもらえることをしたいだけなんですよ。「その気持ちを持つことに、悪いことがあるのだろうか?」ってやっと思えてきたというか。だから応援してくれる人がいる限りは続けたいし、この年齢だからといって「なんとなくそういう決まりみたいだから辞めます」というのは、応援してくださる方に失礼だなと思って。

─ 実際、「なんで30歳でアイドルをやっちゃいけないのか」という問いに明確な答えを出せる人ってあまりいないんじゃないかと思うんですよ。

柏木:結局、今までのメンバーはみんな20代の間にAKB48を卒業しているので、それがある種の先入観になっている可能性はありますね。

─ そこで柏木さんが前例を作ることで、あとに続く人たちも続きやすくなりますよね。

柏木:なったらいいなあとは思いますけど。“先がない仕事”としてアイドルを選ぶって、めちゃくちゃ悲しいことじゃないですか。「アイドルは一生続けられるお仕事だ」というふうになったらいいなと思いますね。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/46f2d592ee7d7e3cfc4f9b295515efd29f90ed02

AKB48 小栗有以、向井地美音、柏木由紀、横山由依
http://pbs.twimg.com/media/EyF0421XMAAGuEW.jpg

AKB48 柏木由紀
http://pbs.twimg.com/media/EtODQgzU0AAomrw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DObLi74VAAAFjgJ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EhW-1ViU0AAWL8Y.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Evn9ZuZVgAIS8ni.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EdI8iCaU0AAVPMR.jpg


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1617540311/

続きを読む

↑このページのトップヘ