コーギーちゃんねる

2ちゃんねるの芸能、スポーツなんかを適当にまとめてるブログだよ。

細川茂樹様への謝罪文

この度は事実無根の記事を削除せず配信し続け、誠に申し訳ありませんでした。
改めて、心からお詫び申し上げます。

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/05/30(日) 10:53:59.04 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/aH6NvVm.gif 5/30(日) 8:12
デイリースポーツ

佐藤健、結婚への思い迷走中「占い師に言われたとおりにしよう」
佐藤健
 俳優・佐藤健が30日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、結婚についての悩める思いを明かした。

 この日は親友でもあるロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Taka、「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督とのトーク。大友監督にストレートに結婚観を尋ねられ、Takaが先に「健が意外と清らかな方を求めてるので、ぼくよりもまじめにサクッと結婚するのかな」と明かした。

 しかし、佐藤は「『これから走んなきゃいけない』というモードなので、『結婚してる場合じゃない』とか思うんですよ。仕事でやりたいことが多すぎて、それがスタートしたばっかり過ぎて」とやや否定的。4月に独立し、新事務所「Co−LaVo」を立ち上げたばかりとあって、まだプライベートに余裕は無いようだった。

 結婚願望そのものは持っているが「いつ結婚すればいいんだろう」とタイミングすら想像できなくなっている。「ずっと考えても考えても解決しなさ過ぎて、占い師に言われた通りにしようって」とまさかの“他力本願”まで口にしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210530-00000029-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/42abe674a114a1bb9ac95b98695a1324f493efd5

続きを読む

1 :少考さん ★:2021/06/02(水) 08:53:26.29 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/n3nLrAf.gif 休養の大坂へ支援表明 テニス四大大会:時事ドットコム

2021年06月02日08時16分

【パリ時事】テニスの全豪、全仏、ウィンブルドン選手権と全米オープンからなる四大大会は1日、共同声明を出し、うつの症状による休養を宣言した女子シングルスの大坂なおみ(日清食品)を支援すると発表した。

「可能な限りのサポートと援助を提供したい。彼女は卓越したアスリートで、自身が適切と判断した時の復帰を楽しみにしている」としている。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021060200286&g=spo

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2021/06/01(火) 21:06:19.67 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3WoPgMA.gif  5月上旬から取り壊しが行われている市川海老蔵の生家。亡き父・十二代目團十郎さんとの“思い出の地”とも呼ばれた場所を手離した背景には何があったのか。取材を進めると、彼が実現させたい新たな歌舞伎役者のスタイルが見えてきて──。

市川邸解体の理由は……
「5月初めくらいから、工事の人が頻繁に出入りしていまして、家の解体工事をしているんですよ」

 近所の住民が話すのは、市川海老蔵(43)の生家のこと。東京都内の一等地にある豪邸だ。

「初めはリフォームをするのかと思っていましたが、そのうちショベルカーも来て、外壁も取り壊し始めたんです。5月下旬には、海老蔵さんが息子の勸玄くんを連れて工事を見にきていましたね。

 土地は不動産会社が買ったらしいので、近所では“跡地には戸建てか低層マンションが建つのでは”なんて噂しています」(同・近隣住民)

 今年ちょうど築60年を迎えたばかり。海老蔵にとっても幼少期を過ごした思い出深い家である。

「市川邸は'61年に先々代の十一代目市川團十郎さんが建てました。当時は300坪の土地に部屋は9つ。稽古場もある豪勢なお屋敷でした。しかし、家が完成した4年後に先々代は病気で逝去してしまったんです」(梨園関係者)

 家督を継ぎ、この屋敷の主となったのは当時19歳だった十二代目團十郎さんだった。

「資金づくりのため'70年代に土地を半分売ったりしましたが、'77年には跡継ぎとなる海老蔵さんが生まれるなど、市川邸は戦後の成田屋の歴史を刻んできました」(スポーツ紙記者)

 十二代目團十郎さんも、過去の雑誌インタビューで《この家で初めてちゃんとした稽古場ってものを持った》と語るなど、思い入れが強かったようだ。

 順風満帆の市川家だったが、思わぬ不幸が訪れる。

「妻である希実子さんの父、つまり義理の父親が手がけていた事業がバブル崩壊で破綻。多額の借金をつくってしまいました。連帯保証人だった團十郎さんは、義父が亡くなると20億円ともいわれる借金を背負うことになったんです」(前出・スポーツ紙記者)

 個人としてはあまりに巨額な負債。この窮地に助け舟を出したのが松竹だった

完済後、即売却した背景
「歌舞伎の“宗家”と呼ばれる團十郎さんたち成田屋と松竹はビジネスパートナー。借金が原因で興行に支障が出ては松竹側も困りますからね。'92年に、團十郎さんの自宅の土地と建物を担保にして借金を肩代わり。完済と同時に返却する約束だったそうです」(市川家に近しい人)

 '13年に十二代目團十郎さんは死去。残った負債は息子である海老蔵が返済することになった。

「負債は半分以下になっていたと聞いています。完済したら市川家の所有になると思っていたのに、急に売却ですからね。関係者たちは驚いていますよ」(前出・梨園関係者)

 この件について松竹に問い合わせると、

「土地に関しましては、弊社が平成4年より所有していたものを、本年売却いたしました。しかし、弊社と市川海老蔵さんとの基本的な関係については、今後も全く変わりはございません」

 双方の合意があったようだが、元・松竹の宣伝マンで芸能レポーターの石川敏男氏は、返済計画に修正があったのではないかと指摘する。

「海老蔵さんは'20年5月に息子の勸玄くんと團十郎・新之助のダブル襲名をする予定でした。先代が3か月連続の襲名披露を行ったのにならい、大々的に行えばまとまった収益が確保されたはずです。

 しかし、新型コロナウイルスの影響で公演のめどが立たなくなりました。加えて、オリンピックも延期になって世界中の人に歌舞伎を見てもらうチャンスもふいに。コロナ禍による収入減はかなりのものだと思います」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea01249ebee8f217c4c6319e1c6cdfee5ab1a47f
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-00020995-jprime-000-1-view.jpg

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2021/06/02(水) 08:33:14.55 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/9AWJaRC.gif 衝撃のデータはなぜ生まれたのか──。5月20日、NHK放送文化研究所が『国民生活時間調査』を発表した。5年ごとに行なわれる同アンケートでは、調査日にテレビを15分以上視聴した場合のみ「見た」として集計。平日は10歳から15歳までは56%、16歳から19歳までは47%、20代は51%と約半数に留まった。5年前にはそれぞれ78%、71%、69%だったため、いずれも20%前後の大幅な下落となった。10代、20代のおよそ2人に1人はテレビを見ておらず、日常的なメディアとは言いづらくなったのだ。テレビ局関係者が肩を落とす。

「良くない数字は予想していましたが、半分も見てないと聞いてショックですね。ここ数年で、YouTubeなどの動画サイトが一気に普及しましたし、Amazon Primeなどで話題の映画もいくらでも見られる時代になっている。いろんな要因が重なったのだとは思います。ただ、この10年ほど、テレビ業界は古い慣習のまま進み、若者の視聴者を取り込む努力をしてこなかった。そのツケが現れたのかもしれません」(以下同)

 過去の『国民生活時間調査』によれば、1995年には10代男性の90%、10代女性の91%、20代男性の81%、20代女性の90%が平日1日の中で15分以上テレビを見ていた。この数字は微減微増を繰り返しながら、2010年の時点で10代男性82%、10代女性83%、20代男性78%、20代女性78%を記録していた。調査対象はやや異なるものの、この10年で約30%もの“若者のテレビ離れ”が進んだと考えられる。

「大きな原因は、“世帯視聴率”という時代に合っていない基準からなかなか抜け出せなかったからだと思います。この10年ほど、全世代を網羅する世帯視聴率は低いが、10代や20代に図抜けて人気の高い番組はありました。例えば、2014年放送の宮藤官九郎脚本、当時関ジャニ∞の錦戸亮、満島ひかり出演の学園ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)はティーン(13〜19歳)の個人視聴率は20%近くある回もあった。しかし、年齢層が上がるにつれ、個人視聴率は下がっていき、世帯視聴率は1桁を連発。TBSの『日曜劇場』史上で最も低い全話平均の世帯視聴率になってしまいました」

 クドカンはパーソナリティを務めていた『宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、「俺の感覚が皆んなからズレてるのか。俺がズレてるんだなと思うと、不安になっちゃって。俺が面白いって思うってことはダメなんじゃないかって……」と打ち明けるほど悩んでいた。

「同ドラマはギャラクシー賞も受賞していますし、上の世代に受けなかっただけで、作品の質は高かった。しかし、基準が“世帯”だったため、低視聴率のレッテルを貼られた。今年春から、TBSは視聴ターゲットを4歳から49歳に定め、『新ファミリーコア』と呼んでいます。『ごめんね青春!』は今なら局内で高く褒め称えられるドラマです。同じ2014年、上戸彩や吉瀬美智子、斎藤工出演の『昼顔』(フジテレビ系)という不倫ドラマが流行りましたが、こちらは人口が多くて世帯視聴率アップの鍵を握る40代や50代にハマったからでしょう」

遅すぎた“世帯”から“個人”への転換
 10代向けでは“世帯視聴率”を取れないため、テレビ局は40代や50代に受ける番組作りに走った。これが、さらなる若者のテレビ離れを生んだのではないか。

「バラエティ番組で言えば、2011年に始まった『爆報!THE フライデー』(TBS系)が象徴的でしょう。金曜夜7時台で『あの人は今』路線で高視聴率を稼ぎ、不毛地帯と呼ばれたTBSの金曜を救いました。しかし、昭和に活躍したタレントを毎週のように特集し、明らかに40代以上を対象にして数字を取っていた。“世帯視聴率”を基準に考えたら、この戦略は正解なんです。ただ、10代、20代の個人視聴率は低かった」

 TBSの『爆報』が高視聴率を記録していた2010年代の金曜夜7時台、少子高齢化の影響でテレビ朝日の『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の世帯視聴率は低下。相変わらず男女4〜12歳(C層)の数字は高かったが、2019年秋から土曜夕方5時台に移った。

「世帯視聴率を取りたいなら、ゴールンデンタイムはM3(男性50歳以上)、F3(女性50歳以上)を狙う編成になる。テレ朝はアニメの代わりに持ってきた石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の『ザワつく!金曜日』、日曜夜8時台の『ポツンと一軒家』で高い世帯視聴率を上げているが、若年層は掴まえられていない。いまや世帯視聴率を目標に掲げている局はありません。そういう意味では、テレ朝は時代に逆行しているのかもしれません」

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/adaf4e5afce28e36d4f7fb0de5f002a20d056b9d

続きを読む

1 :Anonymous ★:2021/06/02(水) 08:22:19.88 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ExmOuTS.gif https://news.yahoo.co.jp/articles/8f262bf63622680656d4d4613741a0ddd7dc6882


 全仏オープンでの記者会見拒否が議論を呼んだ大坂なおみは、大会棄権を発表するとともに、メンタルヘルスの問題に苦しんでいることを明かした。

 アスリートの心の健康を守るべきなのは当然だ。大坂にはテニス界にとどまらず、多方面から激励の声が寄せられている。

 一方で、一連の大坂の行動には疑問の声もあるようだ。メディアによっては、辛辣な批判もみられる。イタリア紙『Repubblica』には、「過度のリアクション」「ローランギャロスからの撤退を急いだかのような決定には不明瞭な点が多い」との批判記事が掲載された。

 記事では大坂の決断を「本当に困惑」「客観的にセンセーショナル」と表現。不安に襲われ、うつ状態にもあったという説明に、「これらの理由は完全にリスペクト」としたうえで、「だが、なぜ最初からそれをすぐにオープンに言わないのか?」と主張している。

「どうして、メンタルヘルスを危険にさらす質問をするとメディアを非難するのではなく、これを言わなかったのか? 我々ジャーナリストが完璧でないというのはOKだ。だが、精神科に行くような質問を聞いたことなどない」

 さらに、東京五輪まで2か月を切っている中で「コートから少し離れる」としたことについても、「本当に理解できない」と同メディア。「ナオミの善意と彼女の理由を受け入れ、早い回復を願う」としたうえで、「未解決の質問は永遠の謎のまま残る」と続けた。

「そして、彼女が良い意味でも悪い意味でも誇張しないように願う。直近の全米オープンで、警察によるアフリカ系アメリカ人の犠牲者を表す異なるマスクを試合ごとにつけて現れた彼女を覚えているだろうか?」

 記事は最後に「彼女は自分のやり方で扉を激しく閉めた」とし、次の言葉で締めくくられている。

「SNSの人たちは、すでに二分されている。だが、多くはテニスや一般的状況をよく知らない人のコメントだ。いつもそうだが、(真実は)時間が経てば分かる」

続きを読む

1 :朝一から閉店までφ ★:2021/06/02(水) 01:52:36.83 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/LqRXJDn.gif 新型コロナウイルスに感染して療養中の河本。ホテル療養の様子や部屋での過ごし方についてつづっている。

エンタメ 2021/06/01 17:30
けろこ

https://sirabee.com/2021/06/01/20162588861/

新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・次長課長の河本準一が6月1日、自身のAmebaブログを更新。ホテルでの療養の詳細について改めてつづった。






■先月26日に感染を公表

河本は先月26日に新型コロナウイルスに感染したことが公表され、翌27日に自身の公式ツイッターを更新して改めて感染を報告。ファンに感染対策の徹底を呼びかけていた。

その後、ブログでホテル療養していることを明かし、きのう5月31日には、後輩であるお笑いコンビ・はんにゃの金田哲から差し入れが届いたことを紹介した。






■せめてものトレーニングを

「ここ乗り切れば」のタイトルでブログを更新した河本。

「朝の検温、血中酸素検査共に異常ありません」と体調について報告すると、「今日も唯一外に出れる朝ごはんのときにかかとを上げて、せめてものトレーニングを弁当取って温めて、部屋に戻るまでやってます」と体を少しでも動かそうとしていることを告白。

さらに、「部屋でできることも限られてますし、隣の部屋にご迷惑かけないように、TVのボリュームにもお気をつけくださいとアナウンスもあります、なぜならみんななりたくないのにコロナにかかり、仕事や学校やお母さんの場合、家族とも離されて相当、気が滅入ってるので、トラブルになりかねないということです」と説明した。


次ページ
■プライバシー保護のため数字で
https://sirabee.com/2021/06/01/20162588861/2/

続きを読む

1 :muffin ★:2021/06/01(火) 22:22:18.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cN9jIq2.gif https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/01/0014378768.shtml

 女優・広田レオナ(58)が1日、自身のブログで肺がんを公表し、「明日、肺ガンの手術します!」と2日に手術を受けることを明かした。出演を予定していた連続ドラマも降板したことを伝えた。

 「明日、肺ガンの手術します!」と題して、ブログを更新。「連ドラのお仕事がきていて、ちょっとアクションもあるので身体の痛みを取りたくて病院に行ったら…偶然、肺ガンが見つかったのです」と久しぶりの連ドラの仕事を前に、病院に検査のつもりで行ったところ、がんが見つかったことを告白。「生きるための手術です」とつづった。

 「術後、2〜3ヶ月は痛いだろうから久しぶりの女優業は降りました さすがにアクションは無理かなぁ〜って」と連ドラを降板したことも説明した。

 かつては愛煙家として知られた広田。「もう何十年もタバコ吸ってないのに肺ガンか…」とショックを受けたこともつづり、「ストレスに強いと思っていましたが案外弱かったんですね これからは我慢はやめます!好きなように生きないと」と宣言。「皆様、無事、戻ってきますのでこれから宜しくお願い致します」と前を向いている。

 広田は芸能エージェント「ジュデコン(正式名称はジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル)」の社長を務めており、ブログでは「マネジャー業務と映画監督業務はすぐ復帰します」と記している。

続きを読む

1 :muffin ★:2021/06/01(火) 23:22:07.63 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sxFEDEM.gif https://www.sankei.com/article/20210601-H4ZOV7NZCVOCHENE4KHVEOS7ZI/

7月に開幕する東京五輪の重量挙げ女子で、五輪史上初めて出生時と異なる性別に転換したトランスジェンダーの選手が出場する見通しとなっていることについて、ベルギーの女性選手が「競技が公平でなくなる。悪い冗談だ」と異議を唱えた。ロイター通信が5月31日、報じた。

五輪出場が見込まれるニュージーランドのローレル・ハバード選手(43)は、2013年に性別適合手術を受けるまでは男子として競技。東京五輪に向け同国の代表資格を得るのが確実な情勢という。

トランスジェンダー選手の女子競技参加について、国際オリンピック委員会(IOC)は、15年に男性ホルモンのテストステロン値が12カ月間、一定以下なら認めるとするガイドラインを策定した。

これに対し、ハバード選手と同じ女子87キロ超級のアナ・ファンベリンヘン選手(ベルギー)は、トランスジェンダーのコミュニティーは支持するとしつつ、受け入れに当たって「他者の犠牲」があってはならないと主張。「何人かの選手が五輪出場やメダル獲得といった人生を変える機会を失う」と訴えた。(共同)

ローレル・ハバード選手
https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/I2YB3AU55NONHM26F4IT5YWWOU.jpg

★1が立った日時:2021/06/01(火) 16:19:10.23
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622531950/

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/01(火) 20:39:32.83 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/X4Dch0L.gif 6/1(火) 19:29
東スポWeb

大坂なおみも出演「ナイキ」CMが大炎上! ジェンダー格差テーマも逆効果「狂ってる」
CMには大坂の試合シーンも流れる(ロイター)
 大手スポーツメーカー「ナイキ」のCMが大炎上している。

「New Girl Play New Nike」と題した同CMは5月28日にユーチューブ上で公開。女性の��力強さ�≠�アピールしたかったようだが、その中身が「女性蔑視」「いろいろとひどい」と批判を集めている。

 CMは妊婦が病院でエコー検査を受ける場面から始まり、お腹の赤ちゃんの性別が「女の子」と判明。夫とともに喜ぶものの、一瞬「女の子…」と真顔に。赤ちゃんの性別を知った親戚の少年は「女の子…」「えー」と落胆する。

 ほかにも、若い女性が男だらけの会議の中で困惑したり、何者かに狙われているのか、女性が夜道を恐る恐る歩くシーン、バースデーケーキの上に飾られた人形が「日本の男女には43・7%の所得格差があるんだって」とアオる映像が続く。まるで女性に生まれるのは損と言わんばかりの内容だ。

 動画後半になると一転して、男勝りな女性の映像が連続する。妊婦の出産シーンとともに、国内外で活躍する女性アスリートの映像が差し込まれていく。その中には、この日��うつ病�≠�告白した大坂なおみの姿もあった。

 無事出産した妊婦が生まれてきた赤ちゃんに「あなたは何になりたい?」と言葉をかけ、CMは終了。おそらくジェンダー格差がなくなってきていることを伝えたかったのだろうが、動画のコメント欄は「なんでこんな狂ったCMになるのか」「俺たちは心躍るCMが見たいんだけなんだよ」「自分たちが発信したい結末に向けて作るからこんな違和感しかないCMになる」と大荒れだ。

 動画は1日午後7時現在で1100万回以上再生され、低評価は高評価の2倍前後で推移している。

 なお、ナイキは1日、スポンサー契約を結ぶ大阪に激励メッセージを発表。「私たちはその勇気をたたえ、彼女の回復を祈りつつ支援を続けます」とコメントし、今後も社を挙げてサポートすることを誓った。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-03240597-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5d899767b2eb6929c05c29c39f89449c6b372ce

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/01(火) 20:43:56.34 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DLtavAw.gif 2021年6月1日 19:40

6月1日、「レペゼン地球」(登録者数228万人)が「本当のレペゼン地球 解散の経緯について」を公開しました。
https://youtu.be/7YmKFP7vJiQ

レペゼン地球は昨年12月、福岡ドームでのライブをもって解散。
今年1月からは同じメンバー構成で「Candy Foxx」(同118万人)として活動しています。


レペゼン地球の商標権、別人の手に
動画の冒頭でDJ社長は、

今俺らって「レペゼン地球」って名前が使えんのよね。
だけんレペゼン地球って名前で新曲出すこともできんし、レペゼン地球って名前でライブ活動もできんし。
レペゼン地球っていう「商標権」が俺の手元にない訳よ。
と、自分たちがレペゼン地球の権利をもっていないことを告白しました。

昨年のライブでグループの解散を発表した際、DJ社長は、レペゼン地球は活動当初からドーム公演実現後に解散すると決めていた、と話していました。
当時は商標権に関しての言及は一切されていませんでしたが、実際には「レペゼン地球」として活動できなくなったため、

ヤバい! レペゼン地球解散させないかん!ってなって
解散ライブを開いて解散した
と慌てて解散を決めたのが真相だったと話しています。


知人のH氏の出資でLifeGroupが設立される
22歳のとき、イベント会社を運営していたDJ社長は、6000万円にのぼる借金を抱えていました。
DJ社長は知人「H」に、DJで身を立てたいと相談したところ、Hから新会社を設立するようアドバイスがあったのだとか。

Hは、借金を抱えたまま会社を立ち上げると債権者に株を差し押さえられる可能性があるため、別会社が良いと勧め、自身が資本金100万を出資し、LifeGroupが設立されます。
会社の株は、DJ社長が借金を返済し終わるまでHが「預かる」と約束していたそうです。

給料もHが決めていた
レペゼン地球の活動が軌道に乗り始めた頃、Hからの申し出で、経理や契約などの裏方の仕事をHが担当するようになったそう。
音楽活動に集中できるため、DJ社長も当初は喜んでいたようです。

その後レペゼン地球は、順調に活動を続け、幕張メッセで単独ライブをするまでに至ります。

ところが、Hは「お金のことは僕に任せて」といい、売上など経理関係の情報をまったく見せなかったのだとか。
当時、メンバーの給料もHが決めており、

めちゃめちゃお金稼いでんだから給料上げてくれって言っても、
「いや〜今、税金にお金払ったばっかりだから会社にお金がない」とか、「次のライブの頭金が必要なんだ」とか言って、俺らの給料も全然上がらんかったわけよ
メンバーにはHに対する「ストレス」が高まっていったようです。


退職金4800万円に、楽曲や印税の権利を要求される
不満はあったものの、借金を返済し終わるまでの我慢と思い、DJ社長はコツコツ返済し続け、今から1〜2年前に借金を完済。
Hに株を返すよう求めたところ、Hは「木元君は未熟だから」などと理由をつけて株を返そうとしなかったのだとか。

DJ社長がしつこく言い続けたところ、Hは条件付きなら株を渡すと言い出したそうです。
この条件が「マジで酷くて」というDJ社長。

まず退職金4800万円よこせ、でレペゼン地球の歌った楽曲の権利、これすべてよこせ、
で、その後、レペゼン地球のカラオケとかの印税もずっとよこせ
さらに、「極めつけ」がHの経理業務に

ダメなことがあったとしても、咎めたらダメ、訴えたらダメねと。
だから仮にHが横領してたとしても、それは訴えたらダメですよっていう契約書やったんよ。

Hは「全部の権利を僕が持ってる」と主張
DJ社長はHに電話で説明を求めたときの録音を公開します。

そこでHは契約書にサインできないなら「この話しナシや」といい、「全部の権利を僕が持ってる」と主張。Hは、

どれだけお前俺に迷惑掛けて生きてきたんや
ええとこだけ取るなゴルァ
と怒号も放っています。

株を持たれているDJ社長は「ブチ切れることができない」ため、あくまでも冷静に話を進めますが、結局は話し合いはまとまらず。
Hが「訴えたろか」「勝負するか」と言い放ち、その後は弁護士を交えての話になったようです。

録音を紹介したDJ社長は、「仕事をやってる上で大変なことがあるとかって当たり前」だといい、「迷惑っていう迷惑を掛けていない」とした上で、仮に迷惑を掛けていたとしても、昔からの約束が反故にされる理由にはならないと主張しています。

全文はソース元で
https://ytranking.net/blog/archives/52763

続きを読む

1 :ゴン太のん太猫 ★:2021/06/01(火) 18:56:36.24 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/OvajlrK.gif https://news.yahoo.co.jp/articles/64a37c6295219830695413329489c19423691df2
 2月末のシーズン開幕から約3カ月が経過した。J1では昨季同様に川崎フロンターレが圧倒的な強さを見せて首位を快走中だが、J2では異変が発生。
5月23日に1位・アルビレックス新潟が2位・京都サンガに敗れ、今季初の首位交代劇が起こったのだ。
この2チームはかつて、J1の舞台で戦った経験を持つチーム同士でもある。

 1996年にJリーグに加盟した京都は、2000年にJ2降格も、翌年にJ2で優勝して1年でJ1に復帰。
そして2002年にエンゲルス監督の下で黒部光昭、松井大輔、朴智星らが躍動してJ1で年間5位の好成績を収めると、天皇杯では優勝を果たし、初のタイトルを獲得した。
その後加藤久体制4年目の2010年にJ2に降格して以降、2011年からJ2暮らしが続いて今季が11年目。

 その京都よりも、かつてJ1で輝かしい成績を残しながらも「J2暮らし」が染み付いてしまっているクラブと言えば、東京ヴェルディだ。
ヴェルディ川崎としてJ発足3年間で3度の半期優勝から2度の年間王者に輝き、ナビスコ杯(現・ルヴァン杯)も2度制覇した“元”盟主。
2004年にアルディレス監督の下で東京移転後初タイトルとなる天皇杯優勝を飾ったが、翌2005年のリーグ戦で年間17位となってクラブ初のJ2降格となった。
その後、2008年にJ1復帰も、再び17位となって即降格。以来、緑のユニフォームをJ1の舞台で見ることはなく、今季で「J2連続13年目」となっている

 その東京ヴェルディと同じく「オリジナル10」の一員であるジェフ千葉も、J2暮らしが長くなり、今年で「J2連続12年目」のシーズンを迎えている。
ジェフと言えば、オシム監督。独自の理論をもとに革新的でダイナミックなサッカーを展開してJ1の優勝争いに加わり、2003年から年間3位、4位、4位の好成績。リーグ制覇は叶わなかったが、2005年、2006年のナビスコ杯連覇を成し遂げた。

 その他のクラブで言えば、前述したアルビレックス新潟に加え、ヴァンフォーレ甲府、大宮アルディージャと2017年に揃ってJ2降格となった3チームが今季で「J2連続4年目」を迎え、
1990年代後半から2000年代初頭に黄金期を謳歌したジュビロ磐田は今季で「J2連続2年目」。

そして現在、新潟は勝点36(11勝3分2敗)の首位、磐田が勝点32(10勝2分4敗)の4位、甲府も勝点29(8勝5分3敗)の5位と上位に付けているが、
大宮は勝点11(2勝5分9敗)でJ3降格圏内の21位という危機的状況に陥り、岩瀬健監督が解任される事態となった。

https://i.imgur.com/Rlwmb2J.jpg

続きを読む

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/01(火) 18:51:02.94 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/4tUxVzI.gif 6/1(火) 18:09
スポニチアネックス

オリラジ中田、苦手だった先輩芸人を明かす「『俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ』って」
「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が先月31日、自身のYou Tubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。苦手だった先輩芸人について語る場面があった。

 中田は「お笑い第6世代のスゴイ芸人は?」というタイトルで動画を投稿し、劇場やバラエティー番組でしのぎを削った時代を振り返る。「ピースさんはすごかったですね。でも、綾部(祐二)さんは好きか嫌いかで言うと苦手でしたけど」とぶっちゃけ。

 「後輩に厳しいからね。『敦彦、俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ。お前だけだぞ、挨拶がそんな感じなのは。そういうところマジでダメだからな!』って」と振り返り、苦笑。「苦手だと思ってたんですけど、綾部さんはエピソードトークがすごくて。楽屋とかで“綾部劇場”って言われていて、トークでは勝てる気がしなかったですね」と話した。

 また、綾部の相方の又吉直樹(40)とは「又吉さんには大喜利とかで勝てる気がしなかったな。『サッカー部VSブラジル代表』くらい手も足も出なくて。でも、優しいから常に又吉さん見つけたら話しかけに行ってましたね。綾部さんからは遠ざかろうとしていて」と、笑いながら当時を懐かしんだ。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210601-00000261-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2239dc6fdfbd772bc7f1ddeb5305d7cb2af33541

続きを読む

↑このページのトップヘ